INDEX

【ダイソーキッチン雑貨編】使える100均の最新便利グッズおすすめ5選!

①スキレット

ダイソーにおいて「200スキ」という名前で知られている人気アイテムが「スキレット」です。普段の料理やアウトドアなどでも使える便利な小型フライパンであり、調理方法や量に合わせて様々な形が用意されています。片手で使いやすい軽量デザインであり、使用時の温度ムラが起こりにくいという点がSNSでも大人気です。

大きさによって200~300円と値段が変わっていますが、ダイソーの調理器具の中でも屈指の使い勝手の良さを誇っているため、普段から料理をよく楽しんでいる方にはおすすめの最新便利アイテムです。

②ハンドミキサー

ダイソーが展開する調理器具の中でも、コスパの良さが注目されている便利アイテムが「ハンドミキサー」です。キャンドゥやセリアなどといった、他の100均のハンドミキサーは手動タイプがほとんどですが、ダイソーの最新ハンドミキサーは、乾電池を使用した電動タイプとなっています。

本体に搭載されているボタン1つで簡単に使用が可能であるうえ、ミキサーヘッド部分は着脱式でお手入れも簡単なため、料理・お菓子作りの時には大変役立つアイテムといえます。料理が趣味の方にはおすすめの最新グッズです。

③野菜の皮むき

「食材の下準備が面倒…」という方におすすめの便利グッズが、ダイソーからリリースされた「野菜の皮むき」です。コンパクトでお手入れも簡単なスポンジタイプの皮むき器となっています。剥いた後の皮は細かくなるため、捨てる時も簡単です。

スポンジを水に濡らし、ザラザラとした面でこするだけでじゃがいも・ゴボウなどといった皮むきが下処理が面倒な野菜の皮むきができるのが魅力的です。スポンジの表面には切れ目が付いているため、野菜の凹凸や角にもしっかりフィットします。「野菜の皮がいっぱいで捨てるのに困る」という方におすすめの便利アイテムです。

④炊飯マグ

「いつでも手軽に炊き立てのご飯を食べたい!」という方にとって役立つ最新アイテムの1つに「炊飯器マグ」があります。見た目はごく普通のマグのように見えるアイテムですが、お米1合分と水を入れて温めるだけで、簡単に炊き立てのご飯が作れます。レンジがあればいつでも調理できるため、ランチタイムにもおすすめです。

⑤ストーンアイスキューブ

暑い夏シーズンに持って来いのキッチン雑貨の1つが、ダイソーから登場した「ストーンアイスキューブ」です。小さなキューブ状の石であり、冷蔵庫で軽く冷やすだけで、飲み物を冷やす氷の代わりとして使うことができます。

普通の氷の場合、時間が経つとともに飲み物が薄くなってしまいますが「ストーンアイスキューブ」の場合は、飲み物を薄めることなく冷たさを保つことができるのが魅力的です。様々な形・色が販売されているため、飲み物の種類に合わせて選ぶことで、いつもの飲み物がおしゃれに見せることができますよ。

【ダイソーの収納編】超使える100均の最新便利グッズおすすめ3選!

①すっきり書類収納ファイルA4ワイド

「書類やチラシが散らかってキレイに整理できない」という方にとって役立つ最新アイテムが「すっきり書類収納ファイルA4ワイド」です。ダイソーから登場して以来、たちまち注目を集めた収納ケースの1つとなっています。

ケース自体はスマートな形をしていますが、2か所のロックやラベルを貼るのに便利な幅広い側面など、高い機能性を持っています。そのまま書類収納ボックスとして使うのはもちろん、同じくダイソーで販売している仕切り板を使えば、プラモデルのパーツや工具などもすっきり収納できます。

②トラベルシャツインナーケース

旅行・アウトドアなどが趣味の方にとって役立つ最新アイテムが「トラベルシャツインナーケース」です。ダイソーで販売されているバッグの中でも、かなりワイドな収納バッグであり、シャツや厚手のタオルなどがたっぷり入るのが魅力といえます。

生地表面がメッシュ状になっているため、通気性も良いという点も注目すべきポイントです。家族での旅行・コミケなどのイベントへ参加する時にも役立つ便利グッズといえます。

③ストレージボックス

「収納ボックスもおしゃれな物が良い」という方におすすめなのが「ストレージボックス」です。ダイソーから登場して以来、即売り切れという店舗も多い人気アイテムとなっています。アルファベットやロゴ風マークがプリントされており、そのままはもちろん、収納棚に入れるだけで引き出しように使えるのが魅力的です。

衣類・書類・おもちゃなどといった、様々な物の収納に役立つとSNSにて注目されています。キャンドゥ・セリアなどから登場しているストレージボックスは、シンプルなものが多いため「デザイン性も重視したい」という方にはおすすめのアイテムです。

【セリアのキッチン雑貨編】使える100均の最新便利グッズおすすめ3選!

①調味料ボトル

「調味料のビンが上手く収納できない」という方にとって役立つ最新グッズが「調味料ボトル」です。ダイソーやキャンドゥでも扱われている「調味料ボトル」ですが、セリアではボトルの連結・積み上げが可能となっているのが魅力といえます。散らかりやすい調味料も収納できるため、料理好きな方にはおすすめのグッズです。

②ストックバッグ

食料の漬け込み・作り置きをよくする方にとって役立つ、セリアの人気アイテムが「ストックバック」です。様々なデザインがプリントされたポリ袋であり、取り出し口にはジッパーが付いているため、食材を空気に晒すことなく保存が可能となっています。見た目の可愛らしさと機能性の高さがSNSでも大人気のグッズです。

③ボヌールシリーズ

セリアが手掛けるオリジナル食器シリーズが「ボヌール」です。北欧を思わせるおしゃれなデザインが女性を中心に高い人気を誇っています。中でもランチタイムに役立つスクエアボックスは、いつものお弁当をおしゃれに演出してくれるのが魅力的です。

電子レンジにも対応しているため、いつでも手軽に温められるのも注目すべきポイントといえます。「お弁当や夕飯は食器にもこだわりたい」「インスタ映えする料理を作りたい」という方にも使えるセリアの人気アイテムです。

【セリアの収納編】超使える100均の最新便利グッズおすすめ4選!

①キッチンワイヤーディッシュラック

「デットスペースを利用して小物などを収納したい」という方に使えるセリアのアイテムが「キッチンワイヤーディッシュラック」です。キャンドゥ・ダイソーなどの多彩な100均からも登場しているワイヤータイプの収納グッズとなっています。

収納棚やフックに引っ掛けて使うのはもちろん、そのまま立てて使うことで調理器具やタオル・アクセサリーなどの幅広い種類のアイテムが収納できるのが魅力的です。セリア商品の中でも使い勝手の良さが注目されている人気グッズといえます。

②レジ袋ストッカー

セリアが販売している収納ボックスの中でも、機能性の高さが注目されているのが「レジ袋ストッカー」です。底の穴から取り出せるワイドなデザインが特徴的な収納ボックスとなっています。持って帰った後の収納場所に困りやすいレジ袋やポケットティッシュ・タオルもスマートに収納できるのが魅力的です。

③ミニツールボックス

DIY好きな方にとって大変役立つセリアのアイテムこそ「ミニツールボックス」です。アンティーク調のおしゃれなデザインが男性・女性問わず高い人気を誇っています。底が深く作られているため、ドライバーやスパナなどの大きい工具もすっきり収納できるのが魅力的です。取っ手が付いているため、持ち運びも楽に行えます。

④タワーペンスタンド

イラスト作成・ハンドメイドなどが趣味の方にとって大変役立つセリアのアイテムの1つが「タワーペンスタンド」です。机のすき間やデッドスペースを利用して使える収納スタンドとなっています。カラーペンやマスキングテープ・ハンドメイドパーツなどがたっぷり入るのが魅力的です。

1つのスタンドだけの使用はもちろん、複数並べて使うことも可能なため、置き場所やペン・パーツの種類に合わせて様々な使い方ができますよ。

DIYやハンドメイドが好きな方の間で圧倒的な人気を誇っているセリアには、DIYに活用できるパーツやアイテムもたくさん販売されているのです。そこで関連記事では、セリア商品を使ったDIY例・アイデアをまとめた記事を掲載しています。

Small thumb shutterstock 590288897
関連記事 【100均】セリア商品を使ったDIY例15選!簡単・可愛いアレンジ方法とは?

セリアの商品を使って、オリジナルのDIYにチャレンジしてみませんか?物

【キャンドゥ編】超使える100均の最新便利グッズおすすめ4選!

①アルコールマーカー

絵はがき・イラスト作成が趣味の方にとって役立つキャンドゥの人気アイテムが「アルコールマーカー」です。イラスト初心者でも濃淡・グラデーションが簡単に作れる便利アイテムであり、多彩なカラーバリエーションが用意されているのも魅力といえます。

キャンドゥから登場したペンの中でも、軽やかな使い心地の筆タイプになっているため、細かい場所の色塗りも簡単にできます。速乾性・油性のため、様々な場所に絵を描くことが可能です。キャンドゥが誇る注目のアイテムです。

②長財布に入るカードホルダー

「財布の収納ポケットが足りない!」とお困りの方にとって役立つキャンドゥのアイテムが「長財布に入るカードホルダー」です。1袋に2枚入っており、そのまま財布に入れるだけでカードポケットを増やすことができます。1つのホルダーで最大8枚まで収納可能なため、カード入れを持つ必要もありません。

③メイク直しペン

「部分メイクが失敗した!」という時に役立つ、キャンドゥの便利アイテムが「メイク直しペン」です。クレヨンのような見た目のペンですが、マスカラやアイライナーがはみ出てしまった場所をなぞるだけでメイク直しができるペンとなっています。

芯は繰り出し式になっているため、必要な分だけ取り出して使うことも可能です。メイクのにじみにも対応しているため、メイクの仕上がりにこだわりたい方にはおすすめのキャンドゥオリジナルのアイテムです。

④遠隔カメラシャッター

キャンドゥから登場したコード類の中でも、注目を集めているのが「遠隔カメラシャッター」です。iPhone専用のシャッターであり、プラグをスマホに挿し込めば、離れた場所からでもカメラのシャッターが押せる便利グッズとなっています。外出先での自撮り・集合写真の撮影時に使えるキャンドゥオリジナルの商品です。

【ワッツ編】超使える100均の最新便利グッズおすすめ3選!

①ヒモ収納ケース

ハンドメイド・DIYが好きな方の間で人気のアイテムが「ヒモ収納ケース」です。荷造り紐やテープなど、収納場所に困る小物をまとめるのに大変使えるグッズとなっています。取り出し口にカッターが付いており、収納しながら使う分だけ取り出せるのが魅力的です。

②収納ラベル

「片づけた物がどこにあるかわからない!」という経験をしたことがある方にぴったりの便利アイテムが「収納ラベル」です。ワッツから登場したシールのなかでも、収納しているグッズの種類が書かれているのが魅力的です。

デザインジャンルも実に多彩であり、ファッション・ゲーム・オタ活グッズなどといった様々なアイテムに対応しています。部屋が散らかりがちな方にはぴったりの便利グッズです。

③ジョイントラック

ワッツから登場した収納ケースの中でも「100均の商品とは思えない」と高い人気を誇っているのが「ジョイントラック」です。収納カゴの4か所にくぼみが付いており、ラックポールを挿し込むことで多段ラックとして使うことができます。「デットスペースを利用して小物・書類を整理したい」という方におすすめです。

【ミーツ編】超使える100均の最新便利グッズおすすめ3選!

①ディスプレイケース

「フィギュア・プラモデルはきれいに保管したい」という方にぴったりな便利アイテムが「ディスプレイケース」です。収納するアイテムによって円柱型・ボックス型などといった、多彩なデザインが用意されています。

フィギュア・プラモデルにホコリや汚れを付けずに収納できるうえ、ディスプレイ用の小物と一緒に飾ることで、テラリウムのようなおしゃれなインテリアとして楽しむこともできます。ミーツでも屈指の人気を誇っているアイテムの1つです。

②シーラー

ミーツから発売されているキッチン雑貨の中でも使い勝手の良さが高い人気を誇っているのが「シーラー」です。袋に挟んで引っ張るだけで、簡単に袋をシールすることができるのが魅力的です。湿気りやすいスナック菓子や残った食材を保管する時など、様々なシーンで使いやすいアイテムといえます。

③菜箸スタンド

「食事の準備をしている時に、お箸が落ちてしまう」という時に便利なアイテムが「シリコン菜箸スタンド」です。星型の小さな滑り止めであり、スタンド中央の穴にお箸を通すだけで、菜箸が鍋や器の中に落ちてしまうのを防いでくれます。シリコン素材を採用しており、お手入れも簡単なため、料理好きな方にはおすすめです。

【フレッツ編】超使える100均の最新便利グッズおすすめ2選!

①ウェットシート用フタ

赤ちゃんがいる家庭におすすめしたいフレッツならではのアイテムが「ウェットシート用フタ」です。一般的なウェットシートには、フタ部分が粘着シールのようになっていますが、使っているうちにシートが乾燥してしまうこともあります。

そんな時に便利な「ウエットシート用フタ」は、袋の口に取り付けるだけで、シートの乾燥を防いでくれるのが魅力的です。ワンタッチで楽に使えるため、赤ちゃん用のお尻拭き・クレンジングシートを使う時におすすめできます。

②くすりポケット

オタ活を楽しんでいる方にもおすすめしたいフレッツのオリジナルグッズが「くすりポケット」です。常備薬や毎日使うアイテムなどを、1日ごとに収納できるようになっているウォールポケットとなっています。また、缶バッチ・キーホルダーなどの細かいグッズの収納にも大変便利です。

100均にある最新・人気の便利アイテムを使ってみよう!

今回ご紹介した商品以外にも、ダイソーやセリア・キャンドゥなどといった100均ごとに様々な便利アイテムが次々とリリースされています。「いつもの家事・仕事をもっとスピーディーに終わらせたい」「大好きな趣味をもっと充実させたい」という方は、ぜひ各100均が誇る人気の便利アイテムを使ってみてください。

コスパの良さ・機能性の高さなどが高く評価されている100均のアイテムですが、中でも屈指の人気を誇っているダイソーでは、収納・美容に関する便利グッズも豊富に販売されています。そこで関連記事では、ダイソーで買えるおすすめの収納・美容商品などをまとめた記事を掲載しているため、こちらもぜひご覧ください。

Small thumb shutterstock 489412408
関連記事 100均ダイソーのおすすめな収納&美容商品32選|人気な雑貨やお菓子も

100均の定番・ダイソーから人気商品が生まれています!おすすめしたいの

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。