INDEX

美味しい|ラーメンチェーン店ランキングTOP4

4位:蒙古タンメン中本

辛そうならーめん

蒙古タンメン中本は板橋区に本店を構えるラーメン店です。肉や野菜をスープで煮込んで、タレを加えたタンメンを食べることができます。店舗は主に都内にあり、辛さの中にうまみがある旨辛ラーメン美味しいと人気のお店です。辛さを選べることができるので、辛いのが苦手な方や子どもも食べるお店です。

蒙古タンメン中本
メニュー 料金
蒙古タンメン 820円
スタミナ餃子にんにく入り7個 330円
ライス 180円

3位:天下一品

とんこつラーメン

天下一品は、鶏がらベースのこってりとしたラーメンが美味しいラーメン店です。店舗は236店舗あり、こってりとあっさりのいいとこどりをした、こっさりという種類のラーメンも人気です。別添えの薬味で自分だけの味を作れる「味がさね」も、おすすめの一品です。

天下一品
メニュー 料金
ラーメン 830円
餃子6個 320円
ライス並み 160円

2位:博多一風堂

具材たっぷりらーめん

博多一風堂は、福岡で創業し博多らしい細麺が特徴のラーメン店です。海外にも店舗があり、麺の硬さをバリカタ・カタ普通の3種類から選ぶことができます。とんこつラーメンの「白丸元味」と、香味油と辛みそを加えられた「赤丸新味」が美味しいと人気のラーメン店です。

博多一風堂
メニュー 料金
白丸元味 790円
博多ひとくち餃子 420円
白ごはん 160円

博多ラーメンの紹介をしていると、本場博多のラーメンが気になります。博多には観光する場所も多く、旅行にはぴったりです。博多に観光に行く方には、こちらの記事がおすすめです。

博多ラーメンの紹介をしていると、本場博多のラーメンが気になります。博多には観光する場所も多く、旅行にはぴったりです。博多に観光に行く方には、こちらの記事がおすすめです。

Small thumb shutterstock 524836828
関連記事 福岡・博多の人気お土産おすすめランキングTOP31|名物お菓子&ラーメン

福岡・博多で買えるおすすめ、人気のお土産をランキングで紹介しています。

1位:一蘭

らーめんとレンゲ

一蘭は天然とんこつラーメン専門店です。博多独自の文化、「替え玉」の注文方法も変わっていて、声を出さずに替え玉を、注文することができ、女性のお客様に喜ばれているそうです。海外にも店舗があり、数多くの店舗があります。味・こってり・にんにく・ねぎを自分好みで注文することができます。

一蘭
メニュー 料金
ラーメン 790円
博多とんこつ餃子 790円
ごはん 250円

人気|ラーメンチェーン店ランキングTOP4

4位:ラーメン山頭火

醤油らーめん

ラーメン山頭火は、北海道旭川発祥のラーメン店です。海外にも店舗があり、優しい味わいで深いコクのラーメンがおすすめです。家族のために作ったラーメンが始まりで、子供からお年寄りまで、美味しく食べられる温度での提供をしています。

ラーメン山頭火
メニュー 料金
しょうゆラーメン 820円
餃子 310円
ライス 150円

3位:くるまやラーメン

車のらーめん屋

くるまやラーメンは、太麺細麺の2種類の麺があり、国内に約170店舗あるラーメン屋です。初めは観光バスを改造して、ラーメン屋を始めました。それが店名の名前の由来です。変わり種でカレーラーメンというメニューもあり、サイドメニューが豊富で人気です。

くるまやラーメン
メニュー 料金
醤油ラーメン 680円
餃子5個 330円
ライス 170円

2位:味の時計台

時計台

味の時計台は、こだわりの札幌ラーメンを食べることができるラーメン店です。北海道を中心に関東、海外にも店舗がある人気店です。北海道らしい素材を使用しているラーメンもあり、札幌ラーメンを食べたくなった時におすすめのお店です。

味の時計台
メニュー 料金
味噌ラーメン 750円
味の時計台餃子5個 280円
ライス小 120円

チェーン店もいいけれど、札幌ラーメンを本場札幌に食べに行く方も多いでしょう。札幌で観光する時には、こちらの記事も参考にしてみて下さい。札幌を楽しむことができます

Small thumb shutterstock 127820906
関連記事 北海道ひとり旅におすすめの観光スポット14選|札幌を女一人で旅行!

北海道ひとり旅におすすめの観光スポットを紹介します。北海道は雄大な自然

1位:らあめん花月嵐

美味しそうならーめん

らあめん花月嵐は、ラーメンエンタメサプライズがコンセプトのラーメン店です。秘伝のタレが決めての「嵐げんこつラーメン」がおすすめで、醤油とんこつラーメンを食べることができます。全国に250店舗もあり、期間限定メニュー・お子様ラーメンセットと種類も多く人気のラーメン店です。

らあめん花月嵐
メニュー 料金
嵐げんこつラーメン 720円
餃子(5ヶ) 340円
ライス 100円

1位:幸楽苑

中華そば

幸楽苑は子供からお年寄りまで、幅広い世代に支持される家庭的な優しい味わいが楽しめるラーメン店です。味噌ラーメンが人気で、小麦にこだわった麺と幸楽苑専用の醤油を使用した醤油ラーメンがります。キッズメニューもあり、ファミリーにもおすすめのラーメンチェーン店です。

幸楽苑
メニュー 料金
中華そば 440円
餃子 240円
ライス 170円

安い|ラーメンチェーン店ランキングTOP3

3位:ラーメン横綱

横綱

ラーメン横綱は京都市の屋台で生まれたラーメン屋です。関東・東海・大阪・京都エリアに店舗があります。無料の薬味では国産ネギ、ニンニク唐辛子、生おろしニンニク、のせものと呼ばれるトッピングの種類が豊富です。ラーメンは並み650円から食べることができ、安い値段で食べることが出来ます。

ラーメン横綱
メニュー 料金
ラーメン並み 650円
黒縁餃子6個 220円
白ごはん 80円

2位:日高屋

中華めん

日高屋は安い値段でラーメンを食べることができます。誰もが気軽に寄れる駅前の一階に店舗があり、飽きのこない味を追求した熱烈中華食堂です。中華そばは、390円~あり男性にも安いので、人気のお店です。ラーメンに以外にも、定食セットがありボリュームもあります。

日高屋
メニュー 料金
中華そば 390円
餃子6個 210円
ライス 164円

1位:スガキヤ

らーめん

スガキヤは近畿・東海地区に直営店があり、関東に店舗はありません。名古屋で甘党の店として生まれたため、おやつやスナック感覚のラーメンを食べることができるラーメン店です。ラーメン以外の甘味の種類が多く、お子様メニューもあり、安い値段で食べることができます。なので、餃子はメニューにはありません。

スガキヤ
メニュー 料金
ラーメン 330円
餃子は無・ソフトクリームレギュラー 160円
五目ごはん 230円

おすすめ|ラーメンチェーン店ランキングTOP4

4位:未来亭

飲茶

未来亭はラーメンと飲茶が楽しめる店です。あっさりとしたスープに、コクのある背脂京都風醬油味が特徴的で、コクがあるのにスッキリとしたラーメンが美味しいと評判のラーメン店です。麺の硬さ、醤油、背脂、ネギ、チャーシューを選ぶことができ自分好みのラーメンを食べられます。

未来亭
メニュー 料金
ラーメン 700円
餃子6個 310円
ライス小 160円

3位:山岡家

なると入りらーめん

山岡屋は豚骨極太ストレート麺が、食べられるラーメン店です。長距離ドライバーの方や、残業帰りの方のためにほとんど24時間営業しているお店が多いです。24時間営業しているので、遅い時間に美味しいラーメンを食べることができるおすすめのラーメン店です。

山岡家
メニュー 料金
醤油ラーメン 670円
特製ギョーザ 330円
ライス 180円

2位:8番ラーメン

道路

8番ラーメンは国道8号線沿いに誕生した、野菜ラーメンが食べられるラーメン店です。石川県創業で、店舗は石川、富山、福井、岡山、長野、愛知にあります。海外にも店舗があり、スープがほどよく絡む縮れ太麺が人気です。持ち帰りすることもできます。

8番ラーメン
メニュー 料金
野菜ラーメン 590円
8番餃子 250円
ライス小・漬物付き 100円

1位:どさん子ラーメン

のりとメンマとらーめん

どさん子ラーメンは味噌にこだわり、極太ちぢれ麺のラーメン屋です。どさんこラーメンと言う名前なので、北海道生まれかと思いきや墨田区生まれです。北海道にも逆上陸しているお店で、全国に店舗がありデリバリーできるお店もあります。味噌ラーメン2種、醤油ラーメン、塩バターラーメンの4種のラーメンが主力です。

どさん子ラーメン
メニュー 料金
味噌ラーメン 700円
餃子 350円
ライス中 150円

ファミリー・女性に優しい|ラーメンチェーン店ランキングTOP4

4位:ラーメン魁力屋

チャーシュー乗せラーメン

ラーメン魁力屋は京都北白川発祥のラーメン店です。元祖背脂醤油ラーメンを食べることができます。京阪神の外、関東・東北・東海・沖縄に店舗があります。細麺で特製醤油ラーメンが美味しい、安いと人気です。子供用のメニューもあり、家族連れにもおすすめのラーメン店です。

ラーメン魁力屋
メニュー 料金
ラーメン並 650円
餃子6個 280円
ご飯 150円

3位:味千

昔ながらのラーメン

味千は、九州熊本とんこつのラーメン店です。日本全国90店舗あり、海外にも店があります。おいしいだけでなく体に良いラーメン作りに励んでいて、健康のためにナトリウムが少ない沖縄塩しています。また、食後の口臭を抑えたにんにくを使用しているので、女性にもおすすめのラーメン店です。

味千
メニュー 料金
醤油ラーメン 750円
餃子 400円
ライス 150円

2位:麺屋空海

透き通ったスープのラーメン

麺屋空海は、渋谷で生まれたラーメン店です。フレンチの技法を取り入れた「ゲンコツロースト製法」で作られたスープが特徴で、関東に店舗があります。おしゃれな雰囲気のラーメン屋で、女性にもおすすめのお店です。ラーメンの値段はあまり安い方ではありませんが、落ち着いた空間でラーメンを食べたい方に人気です。

麺屋空海
メニュー 料金
空海そば 800円
餃子 390円
ごはん 210円

1位:丸源ラーメン

こってりラーメン

丸源ラーメンは熟成醤油ラーメン屋です。名物は肉そばです。広い駐車場が特徴で、ファミリー・学生や団体でも利用しやすいラーメン店です。カウンターやテーブル・座敷などのタイプの席があります。サイドメニューの種類も豊富で、糖質50%カットの麺に変更することもできるお店です。

丸源ラーメン
メニュー 料金
熟成醤油ラーメン肉そば 650円
丸源餃子6個 280円
ごはん 100円

ラーメンチェーン店ランキングのお店に行こう

美味しいラーメンチェーン店をランキングで紹介しました。ランキングではなかなか札幌ラーメンは、種類がなく博多ラーメン店の方が店舗が多い様です。札幌ラーメン店は、あまりチェーン店化していないようです。ラーメン店によって安い値段で食べられるお店もあり、チェーン店でも様々なコンセプトのお店があります。

美味しい・安い人気のラーメン店に足を運ぶ際には、ぜひこのランキングを参考にしてみてください。札幌ではラーメン以外にもデカ盛りが人気です。デカ盛りのことが気になった方は、こちらをご覧ください。

Small thumb shutterstock 50486539
関連記事 札幌のデカ盛り店11選|メガ盛りランチ/大盛りラーメン/安いそば

今回は、グルメの街札幌の『デカ盛り』や『メガ盛り』、そして『大盛り』ラ

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。