INDEX

【インドア派】カップルにおすすめの年越しデートプラン3選!

①料理を2人で作って食べる

料理

一年の終わりである年末は、贅沢なものを食べたい!という気分になりますよね。そこでおすすめなのが、ご馳走をカップルで作って食べるという過ごし方です。手巻き寿司や焼肉、すき焼きなどのご馳走を2人で作ってお腹いっぱい食べれば、良い気分で年越しすることができますよ。

またスーパーには年越しにぴったりのオードブルや惣菜などが多数取り揃えられています。難易度の高い料理が食べたいときは、こういった出来合いのものに頼るのも良いですね。

②テレビを見ながらのんびり過ごす

のんびり

こちらはインドア派カップルに是非おすすめしたい過ごし方です。外は寒いから外出したくない、家でまったりくつろぎたいという方は、テレビを見ながら年越しをしましょう。年末や正月にはたくさんの番組がやっていますし、年越し番組なども豊富です。時間を忘れてだらだらテレビを見るのも、贅沢な過ごし方ですよ。

テレビだけでなく、ニコニコの生放送などのネット配信でも面白い番組を見ることができますよ。テレビの主要な年越し番組に飽きたらこういったネット配信を見るのもおすすめです。

③撮り溜めていた録画を消費する

録画

普段忙しくて録画や映画が溜まっている、というカップルにおすすめなのが、とにかく溜まった録画を見るという過ごし方です。お菓子や食事などを用意しておけば、長時間録画を見続けていても疲れを感じにくいでしょう。ドラマやアニメ、映画など、気になっていたものを一気に消費してしまいましょう!

【アウトドア派】カップルにおすすめの年越しデートプラン3選!

①温泉旅行へ行く

温泉

アウトドア派の2人には、温泉地への旅行がおすすめです。普段ゆっくりと湯船に浸かれない、日々の疲れが溜まっているという方は、是非温泉地デートプランを実行してみましょう。温泉地はゆったりとした時間が流れています。日々の喧騒を忘れて2人きりの時間を楽しむことができるでしょう。

人気の温泉地はかなり早くに予約が埋まってしまいますし、料金がかなり高くなることが予想されます。予算と相談しつつ早めの予約を心がけましょう。また穴場の温泉地に行けば比較的安い料金でデートを楽しむことができますよ。

またこちらに、温泉の入り方についてまとめられている記事を載せておきます。正しい入り方や順番、マナーなどが詳しく紹介されていますよ。是非この記事を読んで温泉マナーを再確認しましょう!

Small thumb shutterstock 1284061525
関連記事 温泉の効果的な入り方は?正しい入り方・順番・マナーなどご紹介!

今回は「温泉の効果的な入り方」をテーマに正しい入り方や順番、マナーも併

②カウントダウンイベントへ行く

イベント

非日常な空間を味わいたい!というカップルには、カウントダウンイベントがおすすめです。カウントダウンイベントが開催されるスポットはたくさんありますが、特におすすめなのが遊園地でのカウントダウンイベントです。大きな遊園地では毎年のようにイベントが開催されていますよ。

通常22時頃に閉園する遊園地ですが、年末は年越しの瞬間まで営業します。非日常な空間で特別な時間を堪能できますよ。ただし、こういったイベントには特別なチケットが必要です。すぐにチケットが売り切れることも予想されます。発売予定日を確認しておくようにしましょうね。

③アーティストの年越しライブへ行く

ライブ

カップルで好きなアーティストが共通している場合は、是非アーティストの年越しライブに足を運んでみましょう。アーティストの生演奏や歌声を聴きながら、他の観客たちとも一緒に盛り上がることができますよ。ライブが行われる場所に合わせて服装を考え、寒さや暑さ対策をしっかりしておきましょう。

【都内の神社】年越しにおすすめの空いてるデート場所3選!

①花園神社

花園神社

こちらの神社も、知る人ぞ知る穴場初詣スポットです。こちらの神社は新宿駅からたった5分で行ける、アクセスが非常に良い神社なのです。新宿駅と言えば人が多いイメージですよね。そのため混雑すると思われがちですが、実はかなり空いている神社なのです。

花園神社は先ほども言った通り、新宿駅に近いスポットです。初詣が終わったあとすぐに、デパートなどの初売りに行くこともできるでしょう。年越し・正月を満喫できる神社です。

②増上寺

増上寺

こちらの神社は、都内の穴場初詣スポットとして非常に有名です。色々な駅からアクセスできますし、全ての駅から徒歩10分以内に到着できます。またこちらの神社はかなり敷地が広大です。たくさんの人が初詣に来ても、混み合うことがありません。空いてる神社をお探しの方におすすめしたいスポットです。

また増上寺からは東京タワーを眺めることができます。古来の伝統ある増上寺と、現代を象徴する建造物の東京タワーの組み合わせが楽しめるのはここだけですよ。写真映えするスポットでもありますので、カップルでたくさん写真を撮って楽しんでみてください。

③瀧泉寺

瀧泉寺

瀧泉寺は、地元の人から愛されている穴場神社です。近くの駅から20分以上離れているため、あまり混み合いません。少々時間がかかりますが、その分有意義な時間が過ごせます。屋台なども出ているため、のんびり初詣を楽しめますよ。

またこちらに初詣デートの服装についての記事を載せておきます。寒さに耐えることができ、かつ男性ウケの良いコーデなどが載っていますよ。是非参考にしてください。

Small thumb shutterstock 589221362
関連記事 初詣デートの服装は?男ウケする女性のコーデや鎌倉や浅草のプランも

この記事では初詣デートの服装やプランについてご紹介します。男ウケの良い

【都内の穴場スポット】年越しにおすすめの空いてるデート場所3選!

①はとバスツアー

バス

年末年始で東京旅行を楽しみたい!と思っている方におすすめしたいのが、バスツアーです。東京は人が多いため道が混んでいるイメージがあるでしょう。しかし年末や元旦は行き交う人が少ないため、バスが非常にスムーズに進みます。人混みのストレスを感じることなく都内の観光スポットを巡ることができますよ。

さまざまなツアーが用意されていますので、東京旅行を満喫できること間違いなしです。人混みは避けつつ東京を満喫したい!というカップルにおすすめの過ごし方ですよ。

②京阪島つばさ公園

日の出

京阪島つばさ公園は、初日の出が見られる穴場スポットです。東京で初日の出が見られる所は大体が混み合いますよね。しかしこちらの穴場スポットは比較的空いてるため、日の出を楽しみやすいと言われています。元旦に初日の出を見るプランに、是非この場所を組み込んでみてくださいね。

またこちらのスポットは羽田空港の対岸にあります。運が良ければ日の出とともに離陸する飛行機を見ることもできるでしょう。東京旅行の際には一見の価値ありですよ。

③ビジネスホテル

ホテル

年越し東京旅行を楽しみたい方に是非おすすめしたいのが、ビジネスホテルの使用です。通常都内のビジネスホテルは、出張があるサラリーマンなどで混雑します。しかし年末年始の年越し期間は仕事が休みなので、ビジネスホテルを利用するお客さんがいないのです。そのためほとんどのビジネスホテルが空いてると言われます。

ビジネスホテルの中でも「年越しプラン」などを掲げているホテルは混み合う可能性があります。ですがほとんどのビジネスホテルでは心配する必要がないでしょう。空いてるホテルに泊まってのんびり旅行の疲れをいやしたい!というカップルは、是非ビジネスホテルの利用を検討してみてください。

プランや穴場スポットをおさえて年越しデートを楽しみましょう!

「年越しデート」と一口に言っても、様々なプランや過ごし方があります。また東京都内の空いてる穴場スポットを知ることで、更に年越しが楽しくなるでしょう。今回紹介した過ごし方やスポットをおさえて年越しデートを楽しんでくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。