INDEX

【人気編】ジョナサンのモーニング・朝食おすすめメニュー3選!

①スクランブルエッグモーニング

ジョナサンが提供するモーニングセットの中でも根強い人気を誇っているのがメニューこそ「スクランブルエッグモーニング」です。とろふわ食感のスクランブルエッグをメインに、ソーセージ・野菜サラダなどを自由にセットできます。適度なボリュームが忙しい朝のエネルギーチャージにぴったりと口コミでも大人気です。

実施店舗はほぼ全ての店舗であるうえ、主食は米粉パン・厚焼きトースト・大盛りライス・パンケーキなどといった豊富な種類から選べるため「気分に合わせてメニューを変えたい」という方にもおすすめできます。

「スクランブルエッグモーニング」の詳細
価格 599円
カロリー 404kcal
Q web

ふわトロのオムライスと、じっくり煮込んだシチューが見事にマッチしているジョナサンのビーフシチューオムライス。濃厚でコクのあるビーフシチューと、あっさりとした味付けのオムライスが相性バツグンです。

引用元: RANK1

②焼鮭朝食

6時~10時の営業時間で楽しめる和食メニューで飛び抜けた人気を誇る「焼き鮭朝食」は、昔ながらの定食屋で堪能できるようなヘルシーで優しい味わいのおかずがセットになっており「ヘビーな食事がダメな時にぴったり」と口コミでも人気のメニューの1つです。

ご飯はセットになっている卵で卵かけご飯にできるのはもちろん、内容変更で雑穀米・しらすおろしご飯などといった混ぜご飯メニューにも変えられるうえ、実施店舗や営業時間・タイミングによって付け合わせのみそ汁の具材や漬物の内容が変わることもあるため「様々な食べ方ができるメニューが良い」という方におすすめです。

「焼鮭朝食」の詳細
価格 699円
カロリー 534kcal
Q web

ごはんは大盛り無料で、栄養のバランスが気になる人は雑穀米、糖質が気になる人は自家製寄せ豆富に変更も可能で、おすすめです。

引用元: Travel Bookファミリー

③自家製フレンチトーストモーニング

SNSを中心に注目されている朝食メニュー「フレンチトースト」は、ジョナサンの営業時間のうち「ホリデーモーニング」と呼ばれる土日祝の午前中にしか堪能できないメニューであり、実施店舗の中には販売開始後すぐに売り切れてしまうという店舗も多い人気メニューです。

しっかり焼き上げられた厚切りトーストは、外がサックリと香ばしく、中はとろふわ食感になっているため、口コミでも「クセになる」と人気です。100円をプラスすることでバニラアイスのせが楽しめますが、数量限定のため、気になる方は早めのチェックがおすすめですよ!

「自家製フレンチトーストモーニング」の詳細
価格 699円
カロリー 720kcal
Q web

はちみつ入りのメープルシロップがたっぷり。追加でバニラアイスをトッピングして、味の変化を楽しむのもおすすめです。

引用元: Travel Bookファミリー

ジョナサンと同じすかいらーくグループが運営するファミリーレストランの1つに「ガスト」があります。そこで関連記事では、ガストでおすすめのモーニングメニューについてまとめた記事を掲載しています。

Small thumb shutterstock 627179690
関連記事 ガストのモーニング22選|朝食におすすめなメニューや時間帯・値段は?

ガストは、全国すべての都道府県に展開するほどの大手ファミレスです。今回

【テイクアウト編】ジョナサンのモーニング・朝食おすすめメニュー3選!

①1日分の緑黄色野菜が摂れるドリア

ダイエットや健康に関心を持つ男女を中心に注目されているのが「1日分の緑黄色野菜が摂れるドリア」です。こちらのメニューは、ジョナサンがカロリー・栄養バランスにこだわって厳選した食材をたっぷり使用しているのが特徴です。

糖質カットなども考えられていながら、ボリューミーで食べ応えがあるため、ダイエット中の人にもおすすめできます。テイクアウトも可能なため「モーニングの営業時間に左右されずに楽しみたい」という方にもぴったりです。

「1日分の緑黄色野菜が摂れるドリア」の詳細
価格 899円
カロリー 642kcal
Q web

野菜が120gとたっぷり入っており、毎日忙しい方でも手軽に美味しく野菜を摂ることができますよ。見た目もキレイで食欲をそそり、ヘルシーなのに満足のいく逸品です。

引用元: RANK1

②厚切り!やわらかひれかつサンド

分厚いカツサンド

ジョナサンのテイクアウトメニューの中でも、見た目のボリュームと手軽さが人気の「ひれかつサンド」は、分厚くカットされた豚肉を用いており、衣のサクサク食感とジューシーな肉が食べ応えをアップさせています。実施店舗によって取り扱いできる営業時間が異なりますが、朝食・ランチにもぴったりな人気メニューです。

「厚切り!やわらかひれかつサンド」の詳細
価格 1099円
カロリー 1023kcal
Q web

サクサク食感の肉厚なカツと、キャベツがたっぷりサンドされており、特製ダレが染み込みジューシーなサンドです。食べ応えがありますので、男性の方にもおすすめですよ。

引用元: RANK1

③B.L.Tサンド

たっぷりの野菜を挟んだサンドイッチ

アメリカを中心に人気を集める「B.L.Tサンド」は、ジョナサンでもテイクアウトメニューの1つとして提供されています。カリッと食感のトーストにシャキシャキとしたレタス・ベーコンが入っており、食感の楽しさとほどよいボリュームが朝食・ランチなどにも良いと口コミでも人気です。

ジョナサンのテイクアウトメニューの中でもリーズナブルであり、実施店舗も多いため「営業時間に左右されずに手軽に朝食を楽しみたい」という方におすすめです。

「B.L.Tサンド」の詳細
価格 699円
カロリー 746kcal
Q web

サンドイッチ×2と、フライドポテトの組み合わせなんですけど、これがかなり美味い!あの旅館の朝食で出てくるような焼きたてのトーストで、ベーコン、レタス、そしてトマトを挟んであって、食べるとカリっとしていて、世の中こんなに美味いサンドイッチがあるのかと!

引用元: 待機中にひまつぶし!

【洋食セット編】ジョナサンのモーニング・朝食おすすめメニュー3選!

①ローストビーフサンドモーニング

ジョナサンの洋食セットの中でもボリューム満点の見た目・風味が口コミでも人気の「ローストビーフサンドモーニング」は、ジューシーでやわらかいローストビーフがたっぷり入っているため「食べ応えのある朝食・ランチが良い」という時にぴったりです。

「ローストビーフサンドモーニング」の詳細
価格 999円
カロリー(参考) 288kcal
Q web

ローストビーフサンドを食べました。ローストビーフがぎっしり入っていて付け合わせにポテトも付いていて美味しかったです。

引用元: じゃらん

②シャキシャキキャベツのエッグサンドモーニング

ジョナサンの「ホリデーモーニング」の営業時間に楽しむことができる「シャキシャキキャベツのエッグサンドモーニング」は、シャキシャキ食感のキャベツをたっぷりサンドしたことにより驚きの厚みに仕上がっているのが魅力的です。

カロリー・食べごたえともにジョナサンが提供しているモーニングセットの中でも最強クラスのメニューであり、口コミでも圧倒的なボリュームに驚く声も多いのです。営業時間・実施店舗問わず楽しめるため、がっつり食べたい時にぴったりです。

「シャキシャキキャベツのエッグサンドモーニング」の詳細
価格 649円
カロリー 1009kcal
Q web

トーストにマヨネーズで和えられたキャベツがどっさり入り、ハムエッグと共にサンドされています。 かなりの食べ応えに感じますが、容量はキャベツがかなりを占めているため、それほどお腹には堪えません。サクッと食べられてしまいました。

引用元: 食べログ

③ビーフシチューオムライスモーニング

ジョナサンのモーニングセットメニューの中でも幅広い年代から愛されているのが「ビーフシチューオムライスモーニング」です。レストランの定番メニューであるオムライス・ビーフシチューが1度に楽しめるという贅沢なメニューであり、ふわふわ食感の卵とシチューはボリュームたっぷりと口コミでも人気です。

「ビーフシチューオムライスモーニング」の詳細
価格 1099円
カロリー(参考) 973kcal
Q web

とろとろ美味しい卵の中にはケチャップライス。ビーフシチューはコクあってちゃんと美味しいね。牛肉は肉肉しくてやわらか。分厚いです。

引用元: 食べログ

【和食編】ジョナサンのモーニング・朝食おすすめメニュー3選!

①さば塩焼き朝食

「焼鮭朝食」と同様、和食メニューで屈指の人気を誇る「さば塩焼き朝食」は、脂ののったサバを使用したヘルシーで優しい味わいが口コミでも高く評価されています。

つけあわせの大根おろしを乗せてさっぱり食べることもできるうえ、ご飯は雑穀米・自家製寄せ豆腐などに変更できます。実施店舗も多く、平日のモーニング営業時間であればいつでも楽しめるため「ダイエット中でカロリーが気になる」という方にもおすすめです。

「さば塩焼き朝食」の詳細
価格 699円
カロリー 840kcal
Q web

サバの塩焼きの和定食をいただきました。ボリュームもそこそこあって、600円弱で満足できました。

引用元: トリップアドバイザー日本

②紅ずわい蟹ときのこの雑炊

卵をベースとした雑炊

ジョナサンの平日のモーニングメニューに最近新しく追加されたのが「紅ずわい蟹ときのこの雑炊」です。しめじ・蟹ほぐし身・ふわふわ卵などといった、シンプルでありながら心をホッとさせる優しい味わいが口コミでも人気です。寒い日の朝食にはもちろん、食欲がない日にもぴったりです。

「紅ずわい蟹ときのこの雑炊」の詳細
価格 699円
カロリー 369kcal
Q web

こちらも小鉢と漬物がついてきます。 食欲がないときは酸辣湯麺と紹介しましたが、さらに胃に優しいものが食べたいなって時に重宝してます。

引用元: みよく前線

③おろしハンバーグ和風ビネガーソースセット

美味しそうなハンバーグ

ジョナサンの和食メニューの中でも和洋を織り交ぜた人気メニューが「おろしハンバーグ和風ビネガーソースセット」です。豪州産のグラスフェッドビーフを100%使用しており、ジューシな味わいを大根おろしを添えたビネガーソースが引き締めています。がっつり食べたい時にはぴったりです。

「おろしハンバーグ和風ビネガーソースセット」の詳細
価格 1099円
カロリー(参考) 475kcal
Q web

土・日・祝のホリデーモーニングのメニューで、ジョナサンでしっかりとした朝食をとりたい人におすすめ。やわらかい肉と濃厚な旨み、ジューシーな肉汁がたっぷりの、オーストラリア産の上質な牛肉を使った人気のハンバーグです。

引用元: Travel Bookファミリー

【サイドメニュー編】ジョナサンのモーニング・朝食おすすめメニュー3選!

①ジョナサンサラダ

ジョナサンのオリジナルのサイドメニューの1つに「ジョナサンサラダ」があります。健康に良いとされるアマニ油を使用し、栄養バランスを考えた多彩な野菜を盛り付けたメニューとなっています。多くの実施店舗で提供されており、テイクアウトが可能であるため「朝食・ランチにもう一品欲しい」という時におすすめできます。

「ジョナサンサラダ」の詳細
価格 250円
カロリー 88kcal
Q web

ゴマ?かと思ったら違う。なんだかやけに美味しいドレッシングだ。にんにくぽい?美味しい旨味のやつ。甘さや酸味が少なめ。

引用元: 食べログ

②アサイーヨーグルトボウルモーニング

ジョナサンで楽しめるデザート系メニューの中でもダイエットに関心を持つ女性を中心に人気が高いのが「アサイーヨーグルトボウルモーニング」です。

鉄分が豊富とされているアサイーをベースに、ヨーグルト・フルーツをトッピングしており、爽やかで甘酸っぱい風味が食後のデザートやダイエット中の朝食にもおすすめのメニューです。

「アサイーヨーグルトボウルモーニング」の詳細
価格 499円
カロリー 161kcal
Q web

様々なフルーツを楽しむことができ、酸味のあるサッパリとした味が特徴です。食後のお口直しにピッタリな、爽やかなデザートですよ。

引用元: RANK1

③クラシックショコラ

食後のデザートやおやつの時間にも持って来いのメニューの1つに「クラシックショコラ」があります。甘さとほろ苦さのバランスが良く、しっとり感のあるなめらかなテイストが口コミでも人気です。テイクアウトも可能ですが、店内では付け合わせのホイップクリームはお代わりも可能なため、甘い物好きにはおすすめです。

「クラシックショコラ」の紹介
価格 369円
カロリー 286kcal
Q web

しっとりとした食感と、なめらかで濃厚なチョコが美味しいジョナサンのクラシックショコラ。甘味と苦みが絶妙なバランスで、大人の味を楽しめます。

引用元: RANK1

ジョナサンでおすすめのモーニングメニューを食べてみよう!

コスパの良さと豊富なメニューが魅力的なジョナサンでは、今回ご紹介したモーニングセットメニューだけでなく、テイクアウトも可能なボリューム満点なメニューや実施店舗が限定されているメニューなどもたくさんありますので、ぜひジョナサンを訪れた際にはおすすめのメニューを食べてみましょう!

ジョナサンと同様、豊富な美味しいメニューやコスパの良さが人気のお店に「スターバックス」があります。そこで関連記事では、スターバックスで楽しめるおすすめのモーニングメニューについてまとめた記事を掲載しています。テイクアウト・限定メニューなども紹介していますので、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

Small thumb shutterstock 639139093
関連記事 スタバのおすすめモーニング10選|人気の朝食・朝ご飯メニューは?

全国各地にある人気のコーヒーショップ、スタバのモーニングで人気の朝食、

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。