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サブウェイのメニューカロリー一覧|ミート系

①ローストビーフ~プレミアム製法~

サブウェイ

ローストビーフ~プレミアム製法~のカロリーは、レギュラーが309kcal、フットロングが618kcalです。糖質は35.5gです。

しっとりとしてジューシーな味わいのローストビーフをたっぷりサンドしています。お肉のメニューですがカロリーは低めで、おすすめソースのわさび醤油ソースも低カロリーなのでヘルシーに楽しめます。

②生ハム&マスカルポーネ

生ハム

生ハム&マスカルポーネのカロリーは、レギュラーが326kcal、フットロングが652kcalです。糖質は38.8gです。

スモークした香りが食欲をそそる生ハムに、クリーミーでコクのあるマスカルポーネチーズをサンドしています。マスカルポーネは高カロリーなイメージですが、意外にもそこまで高カロリーではないメニューです。

③てり焼きチキン

てり焼きチキン

てり焼きチキンのカロリーは、レギュラーが348kcal、フットロングが696kcalです。糖質は42.3gです。甘めの照り焼きソースのせいか、糖質が高めのメニューです。

サンドイッチに使われるパンにもある程度糖質があるので、糖質制限をしている方にはあまりおすすめできません。時々のご褒美として選ぶようにしましょう。

④BLT

BLT

BLTのカロリーは、レギュラーが335kcal、フットロングが670kcalです。糖質は39.1gです。具沢山のBLTですが、野菜が多くカロリーは低い方です。

香ばしいベーコンに加え、セミドライソーセージも入っているのでボリュームもたっぷりです。食べ応えのあるメニューが食べたいなら、こちらがおすすめです。

⑤ローストチキン

ローストチキン

ローストチキンのカロリーは、レギュラーが286kcal、フットロングが572kcalです。糖質は41.1gです。カロリー自体は300kcal以下と低い数値です。

ただし、糖質は他のメニューよりも少し高めなので、気を付けましょう。おすすめソースはハニーマスタードソースですが、糖質が気になるなら別のソースがおすすめです。

⑥ターキーベーコンエッグ

ターキーベーコンエッグ

ターキーベーコンエッグのカロリーは、レギュラーが354kcal、フットロングが708kcalです。糖質は36.5gです。

七面鳥の肉を100%使ったターキーに、ベーコン、たまごとボリュームたっぷりの具材をパンに挟んでいます。お腹いっぱい食べたい方におすすめです。

⑦チーズローストチキン

チーズローストチキン

チーズローストチキンのカロリーは、レギュラーが335kcal、フットロングが670kcalです。糖質は38.9gです。チーズが入っている分カロリーが高そうに見えますが、意外にも低い数値です。

ローストキチンのメニュー自体が低カロリーなので、チーズを加えてもそこまで高カロリーじゃないのが嬉しいですね。トッピングはせず、このままの味を楽しむのがおすすめです。

⑧ターキーブレスト

ターキーブレスト

ターキーブレストのカロリーは、レギュラーが266kcal、フットロングが532kcalです。糖質は38.2gです。ミート系の中では特に低いカロリーです。

ハムやチキンなどのミート系よりもヘルシーなので、お肉を味わいつつ低カロリーに済ませたい方には、ターキーブレストがぴったりです。

⑨チリチキン

チリチキン

チリチキンのカロリーは、レギュラーが273kcal、フットロングが546kcalです。糖質は37.0gです。サブウェイのメニューで唯一の、辛いサンドイッチです。

唐辛子とハバネロの辛いソースは、代謝も上がりそうな効果が期待できます。辛い味が平気なら、こちらのチリチキンがおすすめです。

サブウェイのメニューカロリー一覧|フィッシュ系

①えびアボカド

アボカド

えびアボカドのカロリーは、レギュラーが346kcal、フットロングが692kcalです。糖質は38.2gです。肉類は入っていませんが、意外にカロリーがあります。

ハムなどの肉類が入ったメニューと変わらないカロリーなのは、アボカド自体のカロリーが高いからです。ヘルシーに見えますが意外とカロリーがあるので気を付けてくださいね。

②ツナ

ツナサンド

ツナのカロリーは、レギュラーが345kcal、フットロングが690kcalです。糖質は34.8gです。ツナはお肉に比べてヘルシーと思いがちですが、意外にもミート系と変わらないカロリーです。

マヨネーズで和えたツナを使っているので、それなりにカロリーもあります。ハムやチキンなどのお肉が苦手な方には、こちらがおすすめです。

サブウェイのメニューカロリー一覧|野菜系

①アボカドベジー

アボカドベジー

アボカドベジーのカロリーは、レギュラーが323kcal、フットロングが646kcalです。糖質は41.4gです。ハムなどの肉類が入っていない、野菜のみのメニューです。

ただし、アボカドのカロリーが高いので、ハムなどが入ったメニューとカロリーに差はありません。野菜系でも高カロリーなので、注意しましょう。

②たまご

たまご

たまごのカロリーは、レギュラーが343kcal、フットロングが686kcalです。糖質は33.8gです。こちらは野菜と卵サラダのメニューですが、マヨネーズで和えた卵が入っているのでそこまで低カロリーではありません。

こちらもハムなどの肉類は入っていませんが、カロリー自体は低くないので注意しましょう。ただし、たまごのボリュームがあるので腹持ちはいいメニューです。

③ベジーテライト

ベジーテライト

ベジーテライトのカロリーは、レギュラーが215kcal、フットロングが430kcalです。糖質は35.2gです。アボカドが入っていない、野菜のみをパンに挟んだサンドイッチです。

サブウェイのサンドイッチでは、こちらのベジーテライトが最もヘルシーになります。ハムやチーズ、アボカドなどの高カロリーな具材が入っていない為、サラダ感覚で食べられます。

サブウェイのパンやトッピングのカロリーは?

サブウェイのトッピングのカロリー一覧

海老

サブウェイは基本のサンドイッチにお好みでトッピングも追加できます。トッピングをすると好きな味にカスタムできますが、その分カロリーも増えてしまいますよね。

トッピングで最もカロリーが高いのは、アボカドで81kcalです。一見ヘルシーに思える野菜のトッピングなので、意外に感じますね。

トッピングで最もカロリーが低いのは、えびで16kcalです。えびは低カロリーで糖質も低いので、ダイエット中の方にもおすすめできるトッピングです。

トッピングのカロリー一覧
ナチュラルスライスチーズ(2枚) 53kcal
クリームタイプチーズ 64kcal
マスカルポーネチーズ 51kcal
たまご 77kcal
ベーコン(2枚) 48kcal
ツナ 65kcal
えび(5尾) 16kcal
アボカド 81kcal

サブウェイのパンのカロリー一覧

パンの山

サブウェイはサンドイッチに使うパンの種類も選べます。5種類のパンがありますが、それぞれにカロリーが異なり、最も高いのがフラットブレッドで227kcalです。

ダイエット中の方は、フラットブレッド以外のパンをおすすめします。その他のパンは大体180~190kcalと、同じようなカロリーになっています。

中でも最もヘルシーなのは、ホワイトの179kcalです。なるべくパンのカロリーも控えめにしたい方には、ホワイトがおすすめです。

パンのカロリー一覧(レギュラー)
ウィート 180kcal
ホワイト 179kcal
セサミ 196kcal
ハニーオーツ 190kcal
フラットブレッド 227kcal

サブウェイのソースのカロリー一覧

ソース

サブウェイは全てのサンドイッチでソースが選べます。ソースの種類は非常に豊富なので、具材やトッピングのバランスと合わせて選ぶのがおすすめです。

しかし、味よりもカロリーが気になるという方には、3kcalのチリソースや6kcalのわさび醤油ソースがおすすめです。こちらのソースは、ほとんどカロリーを気にせずに食べられます。

チリソースは辛めの味付けなので、辛いのが苦手な方は注意してくださいね。シーザードレッシングや野菜クリーミードレッシングは高カロリーなので、こちらも注意しましょう。

ソースのカロリー一覧
オイル&ビネガー塩こしょう 24kcal
シーザードレッシング 39kcal
野菜クリーミードレッシング 35kcal
ハニーマスタードソース 15kcal
わさび醤油ソース 6kcal
バジルソース 24kcal
バルサミコソース 29kcal
マヨネーズタイプ 16kcal
チリソース 3kcal

サブウェイのサイドメニューのカロリーは?

コロコロポテトのカロリー一覧

フライドポテト

サブウェイのサイドメニューには、コロコロとした形状の食感が楽しめるコロコロポテトがあります。サンドイッチだけでは物足りない方におすすめです。

しかし、ポテトは炭水化物なので糖質が高く、揚げてあるのでカロリーもそれなりにあります。できるだけヘルシーにしたいなら、サイドメニューはポテトよりスープがおすすめです。

コロコロポテトのカロリー一覧
オリジナル S158kcal/M280kcal
トリプルチーズ S164kcal/M293kcal
レッドBBQ S163kcal/M290kcal
ハーブソルト S161kcal/M287kcal

スープのカロリー一覧

スープ

サブウェイのスープメニューは、現在2種類から選べます。特にヘルシーなのは、高原トマトと6種野菜のミネストローネで、80kcalです。このカロリーなら、サンドイッチに追加しても気にせずに食べられますね。

また、温かいスープは体も温めるので、冷たいサンドイッチだけ食べるよりもおすすめできます。なお、自宅で手作りスープを楽しみたい方には、別の記事でご紹介しているスープメーカーもおすすめします。

スープのカロリー一覧
高原トマトと6種野菜のミネストローネ 80kcal
コーンクリームチャウダー 115kcal
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スイーツのカロリー一覧

クッキー

サブウェイでは焼き菓子のメニューも選べます。デザートに少し甘いものが欲しい時は、クッキーかパウンドケーキを頼んでみてはいかがでしょうか。

ただし、スイーツなので当然カロリーや糖質もあります。どうしても食べたい場合は、クッキーよりもパウンドケーキのほうがカロリーが低いので、こちらを選びましょう。

スイーツのカロリー一覧
チョコチャンククッキー 217kcal
ホワイトチョコ&マカダミアクッキー 221kcal
ダブルチョコクッキー 211kcal
キャラメル&チョコチャンククッキー 210kcal
ゆず&サワークリームパウンドケーキ 191kcal
にんじん&りんごパウンドケーキ 189kcal
小松菜&ごまパウンドケーキ 195kcal

サブウェイのサンドイッチメニューでカロリーが低いのは?

最もカロリーが低いのはベジーテライト

野菜とダイエットグッズ

最もカロリーが低いメニューは、ベジーテライトです。ベジーテライトはトマトやレタス、ピーマン、オニオンといった野菜のみを挟んだサンドイッチです。

野菜以外の具材は一切ないので、メニュー一覧の中でも最も低いカロリーとなっています。とにかくヘルシーなメニューを選びたい方は、ベジーテライトがおすすめです。

パンが大きいサイズのフットロングで頼んだとしても、430kcalと非常に低いカロリーです。ヘルシーに食べるなら、チーズなどのトッピングをせずに食べるのがおすすめです。

ミート系でカロリーが低いのはターキーブレスト

サンドイッチ

カロリーは気になっても、やっぱりそれなりに具材が欲しいという方には、ターキーブレストがおすすめです。ターキーブレストは七面鳥の胸肉を100%使ったハムのサンドイッチです。

特に脂肪分が少なくヘルシーな胸肉を使っている為、ミート系の具材が入ったハムやチキンよりも低カロリーです。薄切りのターキーが4枚入っているので、食べ応えもありますね。

レギュラーサイズで266kcalと、トッピングを加えたとしても300kcal以下とかなりヘルシーになります。低カロリーでも食べ応えのあるメニューがいい方におすすめです。最後にサブウェイの人気メニューに関する記事もご紹介します。こちらも参考にしてくださいね。

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サブウェイのメニューのカロリーを知ろう!

サブウェイのレギュラーメニューのカロリー一覧をご紹介しました。野菜たっぷりでヘルシーなイメージのサブウェイですが、メニューによって微妙にカロリーや糖質の量が異なります。

よりヘルシーに食べたい方は、種類の他にパンやトッピング、ソースのカロリーも低いものを選んでくださいね。今回ご紹介したカロリー一覧を参考に、ダイエット中もヘルシーなサンドイッチを楽しみましょう!

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