Large thumb shutterstock 98095145

ファーストキッチンのタピオカの人気な商品紹介!口コミや食感も

更新:2021.05.19

人気のファーストフードチェーン店「ファーストキッチン」で、人気のタピオカドリンクが提供されているのをご存知ですか?本記事では「ファーストキッチン」のタピオカを使ったドリンクの種類や良い口コミ、悪い口コミも合わせてご紹介します!

ファーストキッチンのタピオカドリンクの人気メニュー8選!

①ジュエルタピオカシェイクブラックティー

1つ目は「ジュエルタピオカシェイクブラックティー」です。紅茶を元に作られたタピオカミルクティーのことで、一般的なタピオカミルクティーに近い味です。王道で口コミ人気のメニューです。アイスとタピオカとソースがトッピングされており濃厚な口当たりが魅力です。

②ジュエルタピオカシェイク ストロベリー

View this post on Instagram

#ジュエルタピオカ

A post shared by 가나 (@chinpi0125) on

2つ目は「ジュエルタピオカシェイク ストロベリー」です。イチゴジャムのアイスとイチゴの甘さの中に、イチゴ本来の甘酸っぱさが感じられるのが美味しさの特徴です。見た目もイチゴがアイスに混ざって可愛いので口コミで女性や学生に人気なので、おすすめしたいメニューです。

③ジュエルタピオカシェイク マンゴー

3つ目は「ジュエルタピオカ マンゴー」です。アイスクリームの中にマンゴーをふんだんに使用し、マンゴーの自体の甘酸っぱさがアイスクリームと相性抜群です。酸味と甘さの相性抜群の味が特徴で人気です。黄色が鮮やかに生えて、白を黄色のコントラストがSNS映えで、写真をとって共通する方も多く見受けられました。

④ジュエルタピオカシェイク 抹茶

4つ目は、「ジュエルタピオカ 抹茶」です。茶葉を使用したドリンクの味は、抹茶特有の風味とほのかな苦さでまとまっており、控えめな甘さが美味しさの特徴です。強く主張しない抹茶の本来のその苦味と甘さが、ジュエルタピオカのシェイクやタピオカ本来の甘さと相性がとてもよく、より一層味の深みも際立てます。

⑤ジュエルタピオカブラックティー

5つ目は、ジュエルタピオカブラックティーです。上記でご紹介した「ジュエルタピオカシェイクブラックティー」のアイスがミルクティーに変わったものです。ミルクティー自体の甘さは控えめで、飽きのこない来ないあっさりとした口当たりなので飲みやすいので、甘いものが苦手な方にもおすすめのタピオカドリンクです。

⑥ジュエルタピオカストロベリー

6つ目は、ジュエルタピオカストロベリーです。「ジュエルタピオカシェイク ストロベリー」のアイスがストロベリーミルクに変わったものです。ストロベリーミルクのドリンク自体の味はさっぱりした甘さで、イチゴの甘酸っぱいさとシェイクやタピオカの甘さががマッチし、イチゴの風味の違いが楽しめます。

⑦ジュエルタピオカ マンゴー

7つ目は、ジュエルタピオカ マンゴーです。「ジュエルタピオカシェイク マンゴー」がマンゴーミルクに変わったものです。マンゴーミルクのマンゴー味は酸味が効いた味でさっぱりとしており、マンゴー特有の味が特徴です。トッピングされているタピオカにも甘さが感じられ、量もあるので満足感を得ることができます。

⑧ジュエルタピオカ 抹茶

8つ目は、ジュエルタピオカ 抹茶です。「ジュエルタピオカシェイク抹茶」のアイスが抹茶ミルクに変わったものです。タピオカドリンクの抹茶ミルクにはしっかりとした甘さがありながら、ほんのりと苦味も感じられ、甘さと苦味のコンビネーションが良く、口コミで人気メニューの1つで、甘さが苦手な方におすすめです。

ファーストキッチンのタピオカドリンクメニュー

ファーストキッチンの人気タピオカドリンクの値段は?

全種類同じ

ファーストキッチンの人気タピオカドリンクの値段は全て同じ450円です。一般的なタピオカドリンクとしては、かなりお手頃の価格となっております。そんな450円で楽しめるタピオカドリンクメニューをご紹介します。

セット価格は追加210円

タピオカドリンク単品では450円、セット価格は追加料金で210円をプラスすれば、その他のフードメニューを楽しむことが出来ます。ファーストフード店ならではの値段と量のコスパの良さが人気の理由です。

450円で楽しめるタピオカドリンクの種類とは?

1つ目は、ジュエルタピオカシェイクブラックティーの値段は、全て同じです。王道ドリンクとしても、口コミでも人気のタピオカミルクティーとしては比較的に安い価格ではないのでしょうか。手軽に試し飲みできるので、タピオカミルクティー好きの方におすすめしたいメニューの1つです。

ファーストキッチンのタピオカドリンクメニュー

②ジュエルタピオカシェイク ストロベリー

2つ目は、ジュエルタピオカシェイク ストロベリージュエルタピオカシェイクブラックティーと同様、値段は変わらずでストロベリー味も楽しむことができますのでおすすめです。見た目もピンクで女子高生や大人女子に圧倒的な人気で、口コミでも人気メニューです。

③ジュエルタピオカ マンゴー

3つ目は、ジュエルタピオカシェイクマンゴーです。他のタピオカミルクティ店では、ミルクティー以外のマンゴーなどメジャーではないメニューは料金が比較的に高くなりがちですが、是全額一律450円で注文できるという手軽さはタピオカ好きにとって、とても嬉しい値段となっております。

ファーストキッチンのタピオカドリンクメニュー

④ジュエルタピオカ 抹茶

4つ目は、ジュエルタピオカシェイク抹茶です。こちらも同等の価格でタピオカシェイク抹茶を楽しむことができます。甘さ控えめで飲みやすいドリンクです。タピオカドリンクとしては珍しい4フレーバーすべて同じ価格なので、タピオカ好きの方にとっておすすめのメニューです。

ファーストキッチンのタピオカドリンクメニュー

ファーストキッチンのタピオカドリンクの口コミや人気は?

①ミルクの甘さ控えめで飲みやすい

1つ目の口コミは、「あっさりとしたミルクティーが飲みやすい」「イチゴミルクと相性抜群」などの口コミがありました。ジュエルタピオカシェイクとは対照的に甘さが控えめなので、甘過ぎるのは苦手な方にはこの「ジュエルタピオカ」がおすすめです。

ファーストキッチン以外にも、人気のタピオカ店といえば「ゴンチャ」が有名です。台湾が発祥のタピオカドリンク専門店で、その人気は日本でも衰えることを知りません。下記の記事には、そんなゴンチャのメニューや頼み方をご紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。

②タピオカがもちもち!

2つ目の口コミは、「タピオカがもちもちでつるつるした食感が美味しい」「いい意味で裏切られました」などの口コミが挙げられていました。通常ミルクティーを使用しますが、その代用としてアイスクリームを使用しているため、ミルクティーにはない濃厚でクリーミーなタピオカドリンクが楽しめます。

ファーストキッチン公式ホームページ

③コスパが良い!

3つ目の口コミは、「有名なタピオカ店よりコスパが良い!」という口コミがありました。声人気ファーストフード店であるため、値段・量のギャップがあることが口コミで人気の要因の1つとして挙げられます。安くかつ多く提供しているファーストキッチンにはタピオカ好きな方もそうでない方にも手軽にタピオカを楽しめます。

人気カフェ「タリーズ」でもタピオカドリンクが販売されていることはご存知ですか?タリーズと言えば、コーヒーショップの印象が強いですね。下記の記事では、タリーズのミルクティーにタピオカをトッピング組み合わせ方や値段をご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

④インスタ映え!

4つ目の口コミは、「カップが写真映え」という口コミです。過去には期間限定で他社とのコラボレーションしており、そのカラフルなパッケージに可愛いイラストが、インスタ映えだとの口コミが上がっており、様々なフレーバーのジュエルタピオカがインスタグラムでシェアされていました。味も視覚的にも満足させてくれます。

⑤飲みにくい

5つ目の口コミは、「氷の形が原因で飲みにくい」というような批判的な意見も中には寄せられていました。人によって味覚の感じ方も様々ですが、純粋にミルクティーやタピオカの味を楽しむには氷の量や形で、印象が大きく変わるようです。

ファーストキッチンのタピオカドリンクは持ち帰り可能?

6種類の人気フレーバーが持ち帰り可能

ファーストキッチンでは、タピオカドリンクの持ち帰り可能です。その他フードメニューも持ち帰り可能となっております。並ばずすぐに持ち帰りできるのは、魅力的ですね。混雑を避けたい方は、ファーストキッチンで持ち帰りが良いでしょう。また、タピオカミルクは冷めてもおいしいのでおすすめです。

持ち帰りの場合は軽減税率8%

ファーストキッチン公式ホームページによると、ドリンク持ち帰りの場合は、購入商品に対して軽減税率8%が適応されます。店内で飲食する場合は、商品に対して、軽減税率10%が適応されます。これは、意外と知らない方が多いようです。持ち帰りの方が少々お得に購入することができます。

ファーストキッチンの人気でのタピオカを飲んでみましょう!

本記事では、ファーストキッチンの人気のタピオカドリンクメニューや持ち帰り可能かをご紹介してきました。ファーストキッチンでは、口コミでも人気のメニューやあまり知られていない珍しいタピオカドリンクを提供しています。タピオカ好きの方におすすめですので、立ち寄った際は、ぜひ飲んでみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。