INDEX

100均ダイソーのハロウィン仮装グッズはいつから何が発売される?

8月中旬やお盆明け頃から発売される

夏

ハロウィングッズは8月中旬ごろになると100均ダイソーの店頭に置かれ始めます。お盆を過ぎたあたりに、お店を入ってすぐの目に留まるところに置かれていることが多いようですね。ダイソーでは仮装グッズにも力を入れており、仮装グッズはおもちゃコーナーや奥の広いスペースに別で置かれていることもあります。

被り物やコスチュームが本格的

帽子

100均ダイソーにはインテリアに使えるものやパーティーグッズだけでなく、仮装グッズの種類がかなり豊富です。被り物やマント、コスチュームがたくさん売られており、カボチャなどのかわいいものからリアルなマスク、全身コスチュームも売られておりダイソーの商品だけで本格的な仮装ができます。

ボディメイクグッズが豊富

メイク

ハロウィングッズにはボディメイクグッズの種類も豊富です。ボディメイクグッズとは、顔や体にペイントができるボディペイントや派手目なつけまつげ。他にもつけ耳やつけ指などモンスターになりきれるようなリアルなボディメイクグッズが100均ダイソーには揃っています。

100均ダイソーのハロウィン仮装グッズ~被り物~

①ファー生地のコウモリの被り物

1個目はコウモリの被り物です。こちらはコウモリの被り物ですが顔のデザインがかわいらしく、大人だけでなく子供にも似合う被り物です。ファー生地でふわふわしており、肌触りも良いので被るだけでかわいらしい仮装ができます。

②デビル風つの付きマント

2個目はデビル風つの付きのマントです。オレンジブラックがあり、かぼちゃとコウモリのシルエットを連想させます。ハロウィンらしくデビルのようなつのがフードについているので、マントを羽織ってフードを被るだけで簡単にハロウィンらしさを出すことができますね。

マント部分には柄がついていないシンプルなデザインなので、物足りないと感じる場合はフェルトシールなどでかぼちゃの顔などを飾り付けるのもおすすめです。マントを後ろから見ると、大きなかぼちゃの仮装をしているように見えて仮装の迫力がアップします。

③魔女の帽子

3個目は魔女の帽子です。ダイソーには数多くの魔女の帽子が売られており、かわいらしいデザインのものから大人っぽいデザインのものまで種類が豊富です。かわいらしい仮装であればオレンジ色系統のものを、大人っぽい仮装であればパープル色系統のものを選ぶのがおすすめです。

④猫耳カチューシャ&クリップ

4個目は猫耳カチューシャと猫耳クリップです。猫耳の仮装に使えるもので、頭につけるだけのカチューシャタイプと髪の毛をクリップで挟んで固定するクリップタイプが売られています。カチューシャであれば頭にはめるだけなので、子供でも簡単に猫耳仮装ができます。

⑤マスク&アイマスク

5個目は仮装マスクです。スカルマスクやラビットマスクなど、これを顔にはめれば骸骨やうさぎに簡単になれるアイテムです。顔全体を覆えるものだけでなく、目元だけや口元だけのものもあり、真っ赤な口紅と合わせたりアイマスクと合わせたりするのも良いですね。

100均ダイソーのハロウィン仮装グッズ~全身コスチューム~

⑥おばけかぼちゃ風衣装

6個目はおばけかぼちゃ風の衣装です。子供の体がすっぽりと隠れるくらいのかぼちゃの衣装と帽子がセットになったもので、おばけかぼちゃのような丸いシルエットがとてもかわいらしいですね。着るだけでかぼちゃになれるので、背景を飾り付けてハロウィンフォトを撮るのもおすすめです。

ダボっとした造りなので小さな赤ちゃんにも簡単に着せることができ、お昼寝アートに使っているママも多いです。タオルや小物を使って赤ちゃんの周りを飾り付ければ、ハロウィンのお昼寝アートが簡単に撮影できます。

⑦恐竜のフード付き着ぐるみ

7個目は恐竜のフード付きの着ぐるみです。フードにはとさかがついているので、被ればすぐに恐竜に変身できます。これでお値段500円なのでとても安く、子供にとってはクオリティの高い仮装ができますね。恐竜好きな男の子にぜひ仮装してほしいです!

⑧カラフルなユニコーン

8個目はカラフルなユニコーンです。レインボーのスカートとつのが付いたカチューシャがセットになったもので、どちらもとてもカラフルなデザインです。チュールスカートになっているので、履くだけでとてもフリフリとしたかわいらしい印象になります。

カチューシャにもチュールレースがついているので、とってもかわいらしいユニコーンに変身できます。かわいらしいものが好きな子供には大人気の仮装なので、早めにゲットしておきたいですね!

⑨羽とスカートの妖精セット

9個目は羽とスカートの妖精セットです。キラキラとしたブラックのチュールスカートと羽がセットになったもので、着るだけで妖精に大変身です。合わせてカチューシャやステッキも購入すれば、さらに本格的な妖精に変身できるので子供も大喜び間違いなしです。

⑩帽子付き囚人服上下セット

10個目は囚人服のコスチュームです。こちらは大人用と子供用が売られていて親子でお揃いの仮装ができます。大人用は600円、子供用は500円で売られており、ダイソーに売られている手錠を一緒に購入すれば親子で本格的な囚人の仮装を楽しめます。

100均ダイソーのハロウィン仮装グッズ~ボディメイク~

⑪血のりスプレー&タトゥシール

11個目は血のりスプレーです。ゾンビ風の衣装を着用したいときに使えるのが血のりスプレーで、普通のコスチュームに血のりスプレーをかけると、一気にゾンビ感が増してハロウィンの不気味さを出すことができます。

スプレーだけでなくボディに貼れる傷シールなども売っていて、シールなのにリアルな傷のような仕上がりになります。スプレーとシールを合わせて購入すれば、さらにゾンビになりきれそうですね!

血のりやボディシールと合わせて、爪も赤色ネイルで合わせれば指先まで映えておしゃれです。こちらの記事では赤色のネイルデザインが紹介されているので、ぜひ参考にしてみて下さいね。ダイソーに売られているハロウィンのネイルシールを合わせて使えば、季節感のあるおしゃれなデザインネイルができます。

Small thumb shutterstock 127496591
関連記事 赤色のネイルデザイン23選|ボルドー/ゴールド/ジェル/フレンチ/べっ甲

赤ネイルデザインというと、セルフでシンプルな単色塗りだけでも、レディで

⑫フェイスペイント

12個目はフェイスペイントです。赤や青など全部で9色あるフェイスペイントは水も要らずに簡単にペイントができ、乾くと簡単にシールの様に剥がせるのが特長です。簡単に剥がせるけど汗には強いので、子供のフェイスペイントをする際にとても使えそうですね。

⑬つけ歯

13個目はつけ歯です。口元につけるだけで簡単にドラキュラのような牙をつけることができます。柔らかいシリコン素材でできているため、歯茎や唇が痛むこともなさそうです。これで100円なのはクオリティが高いですね。

⑭つけ耳

14個目はつけ耳です。耳に被せるように付けるだけで、モンスターのような耳に変身できます。衣装やウィッグなどと合わせて使えば、かなり本格的な仮装ができそうですね。ハロウィンの仮装だけでなくコスプレにも使えそうなアイテムです。

⑮つけ指

15個目はつけ指です。指にはめるだけで魔女のような指先に変身できます。肌色とスケルトンの2種類がありどちらも付けるだけで不気味な手元になるので、魔女の帽子やマントと一緒に購入すればさらに本格的な魔女になりきれますね。

ハロウィンは100均ダイソーのグッズで仮装してとことん楽しもう!

ハロウィンパーティー

100均ダイソーには子供から大人まで簡単に仮装ができるアイテムがたくさん揃っています。仮装グッズだけでなくお部屋の飾り付けに使えるアイテムもたくさん売っているので、ハロウィンパーティーをする際はダイソーでハロウィングッズを揃え、安くかわいく自分もお部屋も仮装させ、ハロウィンをとことん楽しみましょう!

ハロウィンパーティーをする際にはお部屋もかわいく飾り付けして楽しみたいですよね。こちらの記事ではハロウィンパーティーで使える飾りの作り方や飾り付けの仕方などを紹介しています。簡単にできるアイデアばかりなので、記事を参考にお部屋をかわいく飾り付けしてパーティーを楽しんでくださいね!

Small thumb shutterstock 702505588
関連記事 手作りハロウィン飾りの作り方・簡単アイデア集18選!飾り付け/装飾

手作りハロウィン飾りの作り方や、簡単な手作りのアイデアについてご紹介し

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。