INDEX

タリーズのタピオカと組み合わせるおすすめの味は?

①ロイヤルミルクティー

テーブルの上のミルクティー

タリーズのロイヤルミルクティーは、コクのある優しい味わいでタピオカとの相性が抜群です。タピオカといえばミルクティーというイメージもあるように、まさに王道の組み合わせと言えるでしょう。タピオカ専門店のような、本格的なタピオカミルクティーが味わえますよ。

タリーズで人気のタピオカミルクティーを自宅でも再現したい、そんな皆さんにおすすめなのが業務スーパーで買える冷凍タピオカです。以下の記事では、ミルクティーなど冷凍タピオカを使ったアレンジレシピを紹介していますので、併せてご覧になってみてください。

Small thumb shutterstock 490921171
関連記事 業務スーパーの冷凍タピオカのアレンジレシピは?ミルクティーの作り方も

業務スーパーでは流行のタピオカも売っています。ここでは業務用の冷凍タピ

②チャイミルクティー

シナモンミルクティー

タリーズでは、ロイヤルミルクティーとは別にチャイミルクティーがあります。チャイミルクティーとタピオカの組み合わせも人気があり、スパイシーなミルクティーがタピオカの甘さを際立たせます。シナモンやジンジャーなど、8種のスパイスが効いたミルクティーで、ちょっぴり大人の味わいが楽しめますよ。

③宇治抹茶ラテ

抹茶のドリンク

タリーズの宇治抹茶ラテとタピオカの組み合わせは、抹茶や和風のドリンクが好きな人におすすめです。ほろ苦い抹茶に、コクのあるミルクを加えて仕上げられた上品な味わいで、ほのかに甘みのあるタピオカと絶妙にマッチします。

タピオカ入りの抹茶ドリンクはタピオカ専門店でも人気がありますが、タリーズでも注文できるのは嬉しいですね。ほっこりとリラックスしたい時におすすめです。

④カフェオレスワークル

カフェオレ

タリーズのカフェオレスワークルは、カフェオレをベースにしたフローズンドリンクです。コーヒーのコクが引き立つ味わいで、まろやかな口当たりが美味しいと人気があります。タピオカとの相性も良く、甘さを抑えた大人のスイーツのようなドリンクになります。

⑤マンゴータンゴスワークル

トロピカルなジュース

タリーズのマンゴータンゴスワークルは、ジューシーなマンゴーを使ったフローズンドリンクです。マンゴーのドリンクとタピオカの組み合わせは人気上昇中で、タピオカ専門店でも取り扱うお店が増えているんですよ。

トロピカルなマンゴードリンクは、気分をリフレッシュしたい時におすすめです。タピオカを加えると、マンゴーの黄色とタピオカの茶色で美しいグラデーションになります。見た目でも楽しめる組み合わせです。

⑥オレンジジュース

オレンジジュース

タリーズのブラッドオレンジジュースとタピオカの組み合わせは、爽やかな味わいが好きな人におすすめです。イタリア・シチリア産の100%オレンジジュースで、タピオカの甘さが程良いアクセントを効かせます。ミルクティーなど、ミルクを使ったドリンクが苦手な人にもおすすめですよ。

⑦アイスコーヒー

アイスコーヒー

タリーズのアイスコーヒーは、すっきりとした苦みの中に深い甘さが広がる本格的な味わいです。アイスコーヒーとタピオカの組み合わせは珍しいかもしれませんが、コーヒーの苦みとタピオカの甘さが以外にもマッチするんです。

コーヒーショップならではの組み合わせで、甘いタピオカドリンクが苦手な人におすすめです。タリーズのアイスコーヒーが好きな人は、タピオカとの組み合わせを試してみてはいかがでしょうか。

タリーズのタピオカの値段は?

タピオカの値段は100円

がま口と小銭

タリーズのタピオカの値段は100円です。通常のドリンクの値段に、プラス100円でタピオカをトッピングすることができます。例えば、人気のロイヤルミルクティー(Tall)にタピオカをトッピングする場合は、ミルクティーの値段420円に100円をプラスして、合計の値段は520円になります。

タピオカ2倍の値段は200円

お皿に盛ったタピオカ

トッピングするタピオカの量を2倍にしたい場合は、100円の2倍で200円になります。100円でも十分な量のタピオカがトッピングできますが、タピオカがたっぷり入ったドリンクを味わいたい時は、プラス200円で2倍にしてみるのもおすすめです。

タリーズのタピオカのサイズは小さい?

タピオカのサイズは他の店舗より小さい

タピオカ

タリーズのタピオカのサイズですが、他のお店のタピオカと比べると小粒です。サイズは小さめですが、もちもちとした食感は楽しむことができます。タピオカのサイズが小さい分、ドリンクの味を邪魔しないと好評で、ドリンク本来の味わいを堪能することができます。

大きいサイズのタピオカが苦手な人に人気

タピオカドリンク

タリーズのタピオカはサイズが小さいので、巷で人気がある大きいサイズのタピオカが苦手な人におすすめです。大きいタピオカは飲み込みにくかったり、噛むのが大変という人もいると思います。タリーズのタピオカは小粒サイズなので、あまり噛まなくても飲み込むことができますよ。

タリーズのタピオカのカロリーはどれくらい?

タピオカのカロリーは44kcal

アイスコーヒー

タリーズのタピオカのカロリーは、44kcalです。ドリンクのサイズに関係なく、100円分のタピオカのカロリーは44kcalになります。タピオカの量を2倍にする場合は、カロリーも2倍の88kcalと考えて良いでしょう。

タピオカミルクティーのカロリーは162kcal

アイスミルクティー

タリーズのロイヤルミルクティー(Tall)にタピオカをトッピングした場合のカロリーは、合計で162kcalになります。ロイヤルミルクティーのカロリーは118kcalなので、タピオカを追加しても200kcal以下のカロリーで済みます。

タピオカドリンクはカロリーが高いイメージがあると思いますが、タリーズのタピオカドリンクは比較的低カロリーです。一般的なタピオカのカロリーや、タピオカミルクティーのカロリーについては以下の記事で詳しくまとめています。ご飯やパンなどの食品と比較していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 98095145
関連記事 タピオカ1杯のカロリーは?ご飯やビール・パン・ラーメンと比較!

タピオカ自体は知っていても、原材料やカロリーの事などは知らないという方

タリーズでタピオカを注文する方法は?

ドリンク注文時にタピオカを追加する

カフェでの注文

タリーズでは、ドリンク注文時にタピオカを追加することができます。タピオカと組み合わせたいドリンクを注文し、タピオカをトッピングしたい旨を店員さんに伝えてください。タピオカの量を2倍にしたい場合は、そのように伝えて注文しましょう。

ドリンク注文時には、氷の量やドリンクの甘さを調整してもらうこともできます。ミルクティーなど甘めのドリンクを注文する際は、甘さを控えめにしてもらうとタピオカの甘さが引き立ちますよ。氷を入れるとドリンクの味が薄まるので、タピオカを追加する場合は氷なしで注文するのもおすすめです。

持ち帰りの場合は最初に伝える

ドリンクカップを持つ女性

タピオカドリンクを持ち帰りにしたい場合は、レジでの注文時に最初に伝えましょう。店員さんから「お持ち帰りですか?」と聞かれるかもしれませんが、初めに持ち帰りにしたい旨を伝えるとスムーズに注文できます。

持ち帰りの場合も、注文の流れや支払う値段はイートインの時と同じです。持ち帰りにして、仕事の休憩時に飲んだり、自宅でゆっくりとタピオカドリンクを味わってくださいね。

タリーズで人気のタピオカドリンクを味わおう

タリーズでは、好きなドリンクに100円プラスするとタピオカをトッピングすることができます。王道のタピオカミルクティーはもちろん、宇治抹茶ラテやアイスコーヒーとタピオカの組み合わせも人気です。イートインだけでなく持ち帰りもできるので、会社や自宅でも味わうことができます。

タリーズのタピオカはサイズが小さめですが、程良い甘さともちもちの食感が美味しいと評判です。ぜひ、タリーズの人気ドリンクとタピオカの組み合わせを楽しんでみてくださいね。自分なりの美味しい組み合わせを見つけてみるのも面白いと思いますよ。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。