INDEX

食事編|コストコフードコート人気メニュー5選!

①ソーセージが主役のホットドッグ

コストコにおいて、まごうことなき人気メニューは、やはり「ホットドッグ」です。コストコのホットドッグは、何よりそのコスパが魅力です。なんと20cm以上というビッグサイズに加え、ソーセージが主役であると言っても良いほどのボリューム感のある具材が魅力です。値段は税込180円でドリンクバーまでついてきます。

ドリンクバーではお茶も選べるので、炭酸系ドリンクが苦手な人でも安心して注文することができます。ホットドッグだけでお腹いっぱいになってしまうほどのサイズなのに、それに加えてドリンクバーまで楽しめるなんて、まさにこれ以上のコスパはないと言って間違い無いでしょう。

以下に関連記事として、コストコのフードコートのホットドッグをの食べ方を紹介しているものがあります。コストコのフードコートにおける大人気メニューであるホットドッグですが、正しい食べ方はあるのでしょうか。以下の記事で、ホットドッグの食べ方をチェックして、より一層美味しく食べられるよう参考にしてください。

Small thumb hot dog 50e5d24349 1280
関連記事 【コストコ】フードコートのホットドッグ食べ方5選!マスタードやケチャップで

コストコのフードコートといえばホットドッグです。コストコのホットドッグ

②冬にぴったりなアツアツのクラムチャウダー

具材がたっぷり入ったクラムチャウダーは、好きな人も多いのでは無いでしょうか。しかし、外食先でクラムチャウダーを頼もうと思うと、値段が張ってしまうものです。そこで注目したいのが、コストコのフードコートメニューにあるクラムチャウダーです。直径、高さ共に10cmのカップに入った大容量で値段は300円です。

それに加え、二枚入りのクラッカーまでついてくるのですから、満足感は計り知れません。冬の寒い時期はもちろんのこと、そうでなくても思わず頼んでしまうことでしょう。

③見た目が可愛く味も美味しいガーデンカップサラダ

見た目が可愛く味も美味しいガーデンカップサラダも、コストコのフードコートにおける人気商品です。イートインでも食べやすいカップに入った鮮やかなサラダで、エビなどたくさんの具材が入っていることからお得感も満載です。ダイエット中の方や女性にもおすすめですよ。付け合わせのメニューにもぴったりな一品です。

④アメリカンサイズでとにかく具材が多いピザ

アメリカンサイズでとにかく具材が多いピザは、コストコのフードコートメニューにおける目玉商品と言っても良いでしょう。コストコではビッグサイズのピザが売られているので、買って持ち帰るメニューでも人気を博していますが、イートインのできるフードコートでも、巨大ピザが売られていて話題を呼んでいます。

コストコのフードコートで売られているピザには、チーズ、ペパロニ、コンボの三種類があります。ホールなら1,580円で、スライスなら300円です。スライス一枚でも十分お腹いっぱいになる大きさです。特にコンボピザには、ミートボールやオリーブ、ピーマンがチーズの上にたっぷりと乗せられていて満足感があります。

⑤コストコの大人気商品を食べやすくしたプルコギベイク

コストコの大人気メニューといえば、やはりプルコギでしょう。そんなプルコギがイートインで食事しやすいように工夫されたメニューが、このプルコギベイクです。ご飯メニューの中でも上位に食い込む人気メニューのプルコギを手軽に試したいという人にもおすすめです。値段は420円で一人で食べきれないほどのサイズです。

店内で販売されているプルコギビーフを香ばしいパンで挟んだこのプルコギベイクは、パン自体にチーズが効いているので、美味しく食べ進めることができます。万が一食べきることができなくても、アルミホイルに巻いた状態で手渡されるため、持ち帰ることも簡単です。

以下に関連記事として、コストコのプルコギについてまとめられているものがあります。コストコの大人気商品であるプルコギは、フードコートのメニューとしても人気があります。そんなプルコギはコストコの通常商品としてどのようにして売られているのか、この記事を読めば一目瞭然です。ぜひ確認してみてくださいね。

Small thumb shutterstock 609739646
関連記事 コストコのプルコギってなに?値段、冷凍保存方を完全攻略!

コストコのプルコギを購入したことはありますか。コストコの品物は全てアメ

ドリンク編|コストコフードコート人気メニュー3選!

①種類が選べる飲み放題でお得感満載!ソフトドリンク

コストコでは、なんと60円でソフトドリンクが飲み放題です。ペットボトル一本分の値段よりも安くでソフトドリンクの飲み放題を楽しむことができるなんて、にわかには信じがたいですよね。ペプシコーラ、ペプシゼロ、オレンジジュース、マウンテンデュー、烏龍茶の中から選んで好きなものをカップに注ぐことができます。

マウンテンデューに関しては、あまり聞き馴染みのない人が多いかもしれませんが、これはレモンライム系の炭酸飲料のことです。甘さも控えめなので、どなたも美味しく飲むことのできる爽やかソフトドリンクです。フードコートメニューにあるご飯にも合うので、食事のお供としてソフトドリンクを楽しんでください。

②ホットかアイスか選べる100円コーヒー

ホットかアイスか選べるコーヒーも、コストコのフードコートでは定番のメニューです。ドリンクバーにコーヒーはありませんが、単品で買うことができるのでコーヒー好きな人は要チェックです。また、価格が100円と破格の安さであることも魅力的です。

③ホットもアイスもあるドリンクの定番メニュー!カフェラテ

ドリンクの定番メニューであるカフェラテも、コストコのフードコートの人気メニューです。暑い夏にはアイスで、寒い冬にはホットで注文してはいかがでしょうか。イートインの食事の時、カフェラテがあればきっと幸せな気持ちになること間違いなしです。

ご飯の後のスイーツ編|コストコフードコート人気おすすめメニュー2選!

①お値段100円とは思えないサイズ感が魅力!ツイストチュロス

30cmほどの長さがある巨大ツイストチュロスは、スイーツメニューの中で特に人気のあるおすすめメニューです。こんなに大きいのに、値段は100円と破格の設定です。種類はプレーンのみですがシナモンがふわっと香る甘さ控えめなその味は、誰もが気にいることでしょう。外はサクッ、中はフワッなおすすめスイーツです。

②新商品もたくさん入れ替わるスムージー

果物を使った美味しいスムージーは、夏にぴったりのメニューです。コストコのフードコートでは、そんな美味しいスムージーが、常に販売されています。味の種類はたくさんありますが、その時々に応じて、期間限定で入れ替わります。「今日はどんな新商品が飲めるかな」と期待しながら足を運ぶのも楽しいですよ。

ご飯を食べた後は、美味しいアイスドリンクで一息つきたいところです。スムージーはお値段280円と気軽に楽しむことができるので、自分だけのお気に入りの新商品の種類を見つけに行ってみてくださいね。

新商品も続々登場するアイス編|コストコフードコート人気メニュー2選!

①濃厚クリーミーな味わい!北海道ソフトクリーム

お値段200円で食べることのできるコストコの人気アイスである北海道ソフトクリームは、生乳をたっぷり使われた濃厚な味わいが特徴です。大きいサイズなので、二人でシェアして食べてもちょうど良いくらいです。ご飯を食べた後は、このソフトクリームで美味しくリフレッシュしませんか?イートインで人気のスイーツです。

②期間限定で販売されるご褒美アイス!マンゴーソフトクリーム

コストコで売られているソフトクリームには色々な種類があり、時に応じて新商品が発売されることもあります。このマンゴーソフトクリームは、その中でも人気の高いおすすめ商品です。食事の後に口をさっぱりさせてくれるマンゴーソフトはマンゴーの芳醇な味わいを楽しむことができます。様々な種類の中で特におすすめです。

コストコフードコートのイートイン利用方法は?

①フードコートの列に並ぶ

コーヒーを持つ人

コストコのフードコートでは、まず待機列に並ぶ必要があります。場合によっては長蛇の列になっていることもあるので注意が必要です。並ぶ時は、カートを持っていてはいけないので、カート置き場に置いておきましょう。会計後の商品が心配なら、見張り役をつけておくと安心です。

②順番待ちをしている間にメニューを決めておく

トルティーヤ

列に並んでいる間に、イートインで何の食事を食べるか決めておきます。ご飯ものやドリンクにスイーツまで、全てここで注文することになるので、頼む商品の種類と個数まで決めておきましょう。レジにメニューは置かれていないので、事前に上に掲示されているメニューを見て決めておく必要があります。

③注文する

差し出される

レジに並んで自分の番が来たら、いよいよ注文することになります。イートインで食べたいご飯やスイーツの種類を伝えましょう。新商品が販売されていることもあるので、気になるものは全てここで頼んでおくのがおすすめです。トレーはないので、たくさん注文した場合は無料でもらえる段ボールをトレー代わりにしましょう。

④商品を受け取ったら好きな席で食事をする

食べる人

無事商品を受け取ったら、イートインの席に座って食べましょう。好きな席を選ぶことができるので、テラス席や店内の席などの中から、希望する席を選択しましょう。後は思いのままに食事を楽しむだけです。使い方さえ知っておけば、いざフードコートに行った時手間取ることはないでしょう。

コストコフードコートで美味しい人気ご飯メニューに出会おう!

コストコのフードコートでは、その時々に応じて新商品やおすすめメニューが加わったり入れ替わったりします。ここで紹介したもの以外にも、美味しい人気メニューはたくさんあります。食事やご飯もののメニュー、ドリンクメニュー、アイスメニューと、それぞれ魅力的なものを見つけて自分なりの一押しを探してくださいね。

一度フードコートに行けば、期間限定商品や新商品に出会うために、定期的にコストコに通いたくなるはずです。他のお店ではありえない価格と量が魅力のコストコフードコートで、コストコの魅力を再確認してください。レギュラーメニューから新商品まで、気になるものを見つけましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。