INDEX

ルイボスティーの効果や成分とは?

ルイボスとは南アフリカで採れる植物のこと

アフリカの像

ルイボスティーとは、ルイボスというマメ科の植物を使ったお茶のことです。南アフリカのセダルバーグ山脈という場所でのみ栽培される、珍しい植物です。

このルイボスの葉を乾燥させて作ったものが、ルイボスティーです。健康茶として親しまれており、ノンカフェインでほんのり甘さのある味が特徴です。

南アフリカでは年間12,000トンもルイボスティーが生産されています。その半分が輸出されており、日本で飲めるルイボスティーも南アフリカ産のものです。

ルイボスティーの効果と成分①抗酸化作用による健康効果

ジョギングするカップル

ルイボスティーの効果、1つ目は抗酸化作用です。ルイボスティーには非常に高い抗酸化作用があり、体の細胞が老化するのを防いでくれると言われています。

ルイボスティーに含まれるフラボノイドというポリフェノールの一種が、このような働きをします。更に毛細血管の働きを強化する効果もある為、血行を促進したり血圧を下げる効果もあると言われています。

ルイボスティーの効果と成分②代謝促進によるダイエット効果

ストレッチする女性

ルイボスティーの効果、2つ目は代謝促進によるダイエット効果です。ルイボスティーは血行を良くするだけでなく、肥満の原因である糖質や脂質の代謝を上げる効果もあると言われています。

更に整腸作用、利尿作用もある為、便秘改善やむくみ改善も期待できます。このように代謝が上がる効果を持つ為、ダイエットに最適でしょう。

毎日飲み続けると基礎代謝が上がり、痩せやすい体質になります。体の中に溜まった老廃物を輩出し、すっきりした体が期待できるでしょう。

ルイボスティーの効果と成分③リラックス作用による安眠効果

寝る女性

ルイボスティーの効果、3つ目はリラックス作用による安眠効果です。ルイボスティーにはハーブティーに似た成分があり、寝る前のお茶にも効果的です。

ルイボスティーはノンカフェインなので、睡眠の邪魔もしません。特に温かい飲み物は安眠効果があるので、寝る前一時間くらいに温かいルイボスティーを飲みましょう。

ただし利尿作用もある為、飲み過ぎには注意してください。美味しいお茶を淹れるには美味しいお水も大切です。別の記事でご紹介しているコストコのお水も、是非参考にしてくださいね。

Small thumb shutterstock 615461303
関連記事 コストコの水・炭酸水4選!値段・種類は?水道水/ミネラルウォーター

みなさん水は購入していますか?水道水を飲まれる方もいると思います。我が

コストコのオーガニックルイボスティー|カーミエンとは?

コストコのオーガニックルイボスティー|カーミエンの特徴

51eay0mqbgl

CARMIEN

CARMIENオーガニックルイボスティー

Amazonで詳細を見る

コストコのオーガニックルイボスティー、1つ目の種類はカーミエンです。コストコには、現在二種類のルイボスティーが売っています。

カーミエンのルイボスティーは、マイルドで癖のない味が特徴です。ルイボスティーには独特の香りや癖がありますが、こちらは癖やえぐみが控えめです。

その為、どのような食事にも合わせやすい、飲みやすい味が好みという方におすすめです。ルイボスティー特有の癖が好きな方には、少々物足りないかもしれません。

コストコのオーガニックルイボスティー|カーミエンの量と値段

お茶と茶葉

コストコのオーガニックルイボスティー、カーミエンは40包入りの箱が4セットになっています。つまり、160包という大容量で購入できます。

これだけの大容量で、お値段は968円というコスパの良さです。一杯あたりたったの6円という安さなので、コスパを重視するならこちらがおすすめです。

オーガニックについても、JAS・ECOCEAT認証なので安心して飲むことができます。成分はポリフェノール、ビタミン、ミネラルなどです。

コストコのオーガニックルイボスティー|ロイヤルTとは?

コストコのオーガニックルイボスティー|ロイヤルTの特徴

71xwwhjbmyl. sl1200

ロイヤルT

ロイヤルTルイボスティー

Amazonで詳細を見る

コストコのオーガニックルイボスティー、2つ目の種類はロイヤルTです。有機栽培された無農薬のルイボスを使用した、体に優しいお茶です。

独自の味と品質、鮮度にこだわったオリジナルブレンドティーで、カーミエンのものと比べると、ルイボスティー特有の香りが強く感じます。

JAS認定100%の有機栽培、無農薬、無添加なので、安心して飲めますね。ホットでもアイスでも美味しく頂けるので、一年通して役に立ちます。

コストコのオーガニックルイボスティー|ロイヤルTの量と値段

お茶を注ぐ様子

コストコのオーガニックルイボスティー、ロイヤルTもカーミエンと同じく、40包入りの箱が4セットになっています。つまり、160包のセットです。

こちらも大容量なので、毎日飲みたい方におすすめです。また、お値段も968円と、カーミエンと同じです。量もお値段も一緒なので、味の好みで決めるのがおすすめです。

成分についても同じく、ポリフェノール、ビタミン、ミネラルが含まれています。量とお値段が一緒なので、味の好みで好きな方を選んでくださいね。

コストコのオーガニックルイボスティーのコスパは?

コストコオーガニックルイボスティーのコスパは同じ

赤い財布とコイン

コストコで買える二種類のオーガニックルイボスティー、カーミエンとロイヤルTのコスパは、量とお値段が同じなのでコスパも変わらないと言えるでしょう。

どちらも40包入りの箱が4セットなので、一日一杯飲んでも5か月以上は持ちます。また、どちらもティーカップに一杯分のお湯を注ぐ方法、1リットルのお湯で煮出す方法の両方で作れます。

1リットルのお湯で煮出せば、更にコスパが良くなりますね。癖のないカーミエンか香りを楽しめるロイヤルT、好みで選ぶといいでしょう。

コストコオーガニックルイボスティー|カーミエンの値段とコスパの口コミ

貯金箱を持つ女性

コストコオーガニックルイボスティー、カーミエンのコスパに関する口コミでは、やはり安さが嬉しいという声が目立ちました。コスパ重視の方にはぴったりでしょう。

時々飲む程度の方には量が多いかもしれませんが、毎日飲む、家族全員で飲むという方には、この量でこのお値段のコスパがおすすめです。

ルイボスティーはアトピー改善効果もあると言われている為、体の為に毎日飲む方もいるようです。一年通して飲むなら、かなりコスパのいい商品です。

Q web

ルイボスティーは味も上品で美味しく、しかもアトピーにも良いとのことで一年中飲み続けています。価格も安くコスパ最高です。

引用元: Amazon

コストコオーガニックルイボスティー|ロイヤルTの値段とコスパの口コミ

本と貯金箱と女性

コストコオーガニックルイボスティー、ロイヤルTのコスパに関する口コミも、やはり大容量で安いという意見が多く見られました。

カーミエンと同じ量なので、毎日飲んでも5か月以上持つコスパの良さです。また、こちらは香りが強く味わいもしっかりしているので、少量でも満足という声もあります。

カップ一杯分でも満足度の高い味なので、1つのセットでもたっぷり飲めるでしょう。コストコのルイボスティーはどちらもコスパが良いので、是非参考にしてくださいね。

Q web

色も香りもしっかりしているのにルイボス特有の薬臭さが薄くとても飲みやすいです!160パックも入っていてこのお値段ならとてもコスパがいいと思います

引用元: Amazon

人気のコストコオーガニックルイボスティーの味や口コミは?

人気のコストコルイボスティー|カーミエンの味と口コミ

マグカップを持つ女性

人気のコストコルイボスティー、カーミエンの味に関する口コミでは、マイルドな飲みやすさがいいという声が多く見られました。カーミエンはえぐみのなさが特徴です。

ルイボスティーの中でも特に渋みや強い香りを取り除いたものなので、ルイボスティーの味に慣れていない初心者におすすめです。また、お子様でも飲みやすいでしょう。

苦みや香りが少なく、さっぱりして飲みやすい味が人気です。癖のないルイボスティーは食事にも合わせやすいので、マイルドが好みの方はこちらがいいでしょう。

Q web

有機栽培なので安心してお湯からヤカンでチョット煮出して使ってます。クセがなく、苦味えぐみもなく大変飲みやすいです。

引用元: Amazon

人気のコストコルイボスティー|ロイヤルTの味と口コミ

お茶を飲む女性

人気のコストコルイボスティー、ロイヤルTの味に関する口コミでは、カーミエンに比べルイボスティー特有の味や香りがあるというものが多く見られました。

ルイボスティーは人によってハーブティーのような香りを感じたり、また薬のような風味を感じる方もいます。ロイヤルTはこのような、オーソドックスなルイボスティーの味です。

香りや風味が強めのものが好きという方は、こちらがおすすめです。ルイボスティーが持つ風味を、ダイレクトに感じられるでしょう。

Q web

ルイボスティー独特の風味はありましたが、慣れれば美味しく頂けます!何よりもお値段がお安く、使える期間が長いので満足しています!

引用元: Amazon

コストコルイボスティーのアレンジ方法3選

コストコルイボスティーのアレンジ方法①シナモン生姜ルイボスティー

生姜

コストコルイボスティーのアレンジ方法、1つ目はシナモン生姜ルイボスティーです。ルイボスティーにはシナモンを加えると、より血管への効果が高まります。

更に生姜を加えることで、体が温まり新陳代謝もグンとアップします。元々体にいいルイボスティーですが、シナモンと生姜を加えればより健康的なお茶になります。

コストコルイボスティーのアレンジ方法②ハニーミルクルイボスティー

蜂蜜

コストコルイボスティーのアレンジ方法、2つ目はハニーミルクルイボスティーです。ルイボスティーの香りや癖が苦手な方は、ミルクティーにするとマイルドで飲みやすくなります。

濃いめに淹れたルイボスティーに、お好みの量でミルク、甘さを加える為の蜂蜜を入れてみましょう。なお、コストコで蜂蜜を買う場合はこちらの記事も参考にしてくださいね。

Small thumb shutterstock 407547922
関連記事 コストコのはちみつ・メープルシロップ6選!ハニーバター・ハニーベアが人気

はちみつやメープルシロップの効果・効能が注目され、健康や美容の為に毎日

コストコルイボスティーのアレンジ方法③ハーブルイボスティー

ハーブティー

コストコルイボスティーのアレンジ方法、3つ目はハーブルイボスティーです。ルイボスティーはルイボスの葉を100%使っているお茶です。

その為、お好みの茶葉でオリジナルのブレンドも楽しめます。ミントやカモミールなどのハーブティーと一緒に煮出すと、香りや効能の変化が楽しめます。

人気のコストコオーガニックルイボスティーを飲もう!

コストコで購入できるオーガニックルイボスティーをご紹介しました。コストコで売っている二種類のルイボスティーは、どちらも大容量でお値段も安い、コスパ抜群のアイテムです。

その為、毎日たっぷりルイボスティーを飲みたいという方に、是非おすすめできます。ルイボスティーは美容と健康にいいので、毎日続けたいお茶です。

飲み続ける事で美肌効果やダイエット効果、便秘解消など様々な効果が期待できます。もちろん健康にも効果的なので、是非コストコのお得なルイボスティーを買って、毎日の日課にしてみましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。