Large thumb shutterstock 1282513126

ユニクロのタオルの評価・口コミ・コスパは?取り扱い店舗・値段は安い?

更新:2019.07.25

ユニクロ(UNIQLO)は洋服だけでなくタオルも販売しているのですが、このタオルが口コミの評価が非常によく、話題となっているんです。今回はユニクロタオルの値段や取り扱い店舗 、他のお店のタオルと比べた場合、安いのか高いのかなどについてもまとめてみました!

ユニクロのタオルにはどんな種類があるの?取り扱い店舗は?

UNIQLOのタオルは「ふわかるコットンタオル」

白

ユニクロは世界的ブランドとして非常に人気のあるブランドへと急成長しましたが、販売しているのは洋服だけではありません。今回ご紹介するユニクロのタオルは「ふわかるコットンタオル」という正式名称で販売されており、名前の通りふわふわの感触や吸水性抜群な、その機能性の高さが注目されています。

高級タオルと言えば、吸水性が高くなおかつふわふわとした触り心地が魅力ですが、普通のタオルで吸水性とふわふわな感触を両方実現させるのはなかなか難しいですよね。ユニクロのふわかるコットンタオルは、100%コットンを使用しており、かなり品質のいいタオルとなっています。

UNIQLOのタオルは各取り扱い店舗で3種類展開

3つ

ユニクロの「ふわかるコットンタオル」は3種類のタオルが展開されています。1つ目はバスタオルです。こちらは横幅が120センチ、縦幅が60センチになっており、重さは320グラムのタオルです。まるで空気を含んだかのような柔らかい触り心地が魅力的です。カラー展開はホワイト・ベージュ・ネイビーの3色展開です。

2つ目はフェイスタオルです。日常生活で最も重宝されるフェイスタオルは横幅が80センチ、縦幅が34センチ、重さが106グラムとなっており、非常に使いやすいサイズ感のタオルになっています。カラー展開はホワイト・グレー・ブラウン・ピンク・アイボリー・ネイビーと様々なカラーを揃えています。

3つ目はミニタオルです。夏場は特に汗などをふく事も多く、吸水性の高いミニタオルをカバンに忍ばせておきたい方も多いのではないでしょうか?ふわかるコットンタオルは25センチ×25センチの正方形で重さは25グラムと軽くて持ち運びしやすいタオルになっています。カラーもフェイスタオルと同じ展開になっています。

UNIQLOのタオルの取り扱い店舗は全国店舗とオンラインストア

バスケット

ユニクロの「ふわかるコットンタオル」を是非購入したいとお考えの方が気になるのは、一体どこで購入することができるのかという問題ですよね。ユニクロの「ふわかるコットンタオル」は全国のUNIQLO店舗で販売されているため、気軽に購入する事ができます。

また、UNIQLOのオンラインストアでも購入することができるため、近くにユニクロの店舗が無い方や、時間が無い方でも買い求めることが可能です。ユニクロはオンライン限定商品なども多いですから、店舗とオンラインの両方で購入することができるというのは非常に嬉しいですよね!

ユニクロタオルの口コミや評価!各値段や安い種類についても

ユニクロタオルの良い口コミや評価

スマホ

ユニクロタオルの良い口コミや評価として目立ったのは、やはりふわふわ感と高い吸水性に関してです。「ふわかるコットンタオル」は、甘撚り加工という特殊な加工を加えることで、ふわふわとした感触と高い吸水性を実現させています。実際、使った方はまず最初に柔らかでふわふわな感触に驚くのだそうです。

また、ユニクロタオルの良い口コミや評価のなかで、購入当初のふわふわ感と吸水性が何度洗濯を繰り返した後でも長続きするという口コミが見受けられました。タオルは何度も洗濯すると肌触りが悪くなっていきますから、この口コミがあるのは非常に頼もしいですよね!

QUOTE

このタオルは柔軟剤なしでもふわふわ感が持続するのでかなり助かります!吸水性ももちろん継続しています。 引用元:UNIQLOオンラインストア

QUOTE

ミニタオルを使ったのですが大きさが良い!これより大きいとハンドバッグの負担になるかもしれないのでこのサイズ感は良いですね。洗った後の柔らかさが、保たれているのは感心しました。 引用元:UNIQLOオンラインストア

ユニクロタオルの悪い口コミや評価

カフェ

ユニクロタオルの悪い口コミや評価の中で目立ったのは、体に糸がついてしまうという点や、バスタオルは通常のバスタオルよりも少しサイズが小さく使い勝手が悪いという口コミや評価でした。また、吸水性に関してもあまりよくないと感じる方もいらっしゃるようなので、それぞれの感じ方次第科と思われます。

また、口コミ評価の中にはバスタオルだけ3色のカラー展開になっているためもっと色を増やしてほしいという要望もよく見受けられました。さらに、ふわかるコットンタオルは人気商品のため、オンラインでも取り扱い店舗でも売り切れてしまう事が多く、その点を改善してほしいという口コミもありました。

QUOTE

何度か洗濯しても体に糸がつきます。そこを乗り越えたら最高なタオルだと思います。 引用元:UNIQLOオンラインストア

QUOTE

ジムに持って行きたかったのでもう少し大きめが良かったです。家で使うには小さくていいです。 引用元:UNIQLOオンラインストア

ユニクロタオルの各値段・最も安い種類はミニタオル

コイン

ユニクロの「ふわかるコットンタオル」は高級タオルのようにふわふわだと口コミで評判でしたが、実際、ユニクロタオルの価格はどのくらいなのでしょうか?まずバスタオルの価格は税抜き990円という価格です。普通の価格ですが、品質を考えると非常にコスパがいいのではないでしょうか。

続いてフェイスタオルの価格は税抜きで590円という価格です。フェイスタオルはタオルの中でも最もよく使うタオルですから、買い求めやすい価格帯なのは嬉しいですよね。ミニタオルは税抜き290円という非常にリーズナブルな価格で販売されています。これなら気軽に購入できる価格ですね!

ユニクロタオルの種類別活用方法と実際に使った口コミ

バスタオルの種類別活用方法と口コミ評価

ランプ

UNIQLOの「ふわかるコットンバスタオル」は通常のバスタオルよりも少し小さめという口コミが見受けられたため、普段使いではなく、旅行やプールなどの外出先で使うタオルとしての活用方法がおすすめです。また、お子さんなどのバスタオルに使うなどの活用方法をしている方も多い様です。

また、バスタオル本来としての使い方だけでなく、ソファにかけて使う。昼寝用のタオルケットに使う。などとその触り心地の良さから、様々なものに活用することができます。赤ちゃんのおくるみとして使う際には触り心地と少し小さめなサイズ感がぴったりなのでおすすめですよ!

QUOTE

全くの無地でロゴも無いタオルって意外と少ない中、これは無地で低価格、柔らかいのに厚みはあってとても良いです。夏の間ソファーの背にカバーとして掛けるのに使います 引用元:UNIQLOオンラインストア

フェイスタオルの種類別活用方法と口コミ評価

子供

ユニクロの「ふわかるコットンフェイスタオル」の口コミ野中で見受けられたのが、プレゼントに重宝しているという口コミでした。フェイスタオルはバスタオルと違い、6色もカラー展開されており、そのどれもが非常に使いやすいカラーになっているため、何色かをまとめてプレゼントにしている人が多い様です。

QUOTE

主張しない控えめカラーがなにとでも馴染み重宝してます。 引用元:UNIQLOオンラインストア

ミニタオルの種類別活用方法と口コミ評価

ハンカチ

ユニクロの「ふわかるコットンミニタオル」の口コミの中では、そのコスパの良さを評価する口コミが多く見受けられました。290円という非常に安い価格であるにも関わらず、ふわふわの感触と、吸水性が高いというのはまさにコスパが良いと言えるため、幅広い年齢層の方から支持を受けていました。

「ふわかるコットンミニタオル」は25センチ×25センチのサイズですが、このサイズを丁度いいと思う方もいる半面、もう一回り小さいサイズの方がいいと思われる方もいるようなので、気になる方は実際に自分の目でそのサイズを確かめた方がいいかと思われます。

QUOTE

ハンドタオルは、もう一回り小さい方が使いやすいと思いました。 引用元:UNIQLOオンラインストア

ユニクロには様々な大ヒット商品がありますが、レディース服で長年根強い人気を誇っているのが「ボーイフレンドデニム」です。以下の記事ではそんなユニクロのボーイフレンドデニムについて、季節別のコーディネートを55選も紹介しているため、是非チェックしてみてくださいね。

ユニクロタオルがプレゼントにおすすめな理由!どのくらいコスパがいいの?

取り扱い店舗で購入するとプレゼントラッピングにしてくれる

ギフト

ユニクロタオルはプレゼントにおすすめだと口コミが多く見受けられましたが、一体なぜプレゼントにおすすめなのでしょうか。その一つの理由が、取り扱い店舗で購入するとプレゼントラッピングをしてくれるという点にあります。プレゼントラッピングには別途値段がかかりますが、プレゼントする際には是非活用したいです。

実際に取り扱い店舗でプレゼントラッピングしてもらう事は可能なのですが、もっと驚きなのはオンラインストアでも別途料金を払えばプレゼントラッピングをしてくれるという点です。このサービスはなかなか店舗に足を運べない方にもおすすめですね!

UNIQLOタオルは高クオリティで値段も安いためコスパ良し

お札

ユニクロの「ふわかるコットンタオル」がプレゼントとしてぴったりな理由として、値段が安くコスパがいいという点もあります。プレゼントをもらう側はその値段を気にしますよね。あまりにも高価なものだと相手に気を使わせてしまいます。しかし、高クオリティで値段も安いユニクロならその心配もありません。

他のブランドのタオルとユニクロタオルはどう違うの?

無印良品のタオルとユニクロタオルのコスパや品質の違い

エステ

評判のいいユニクロタオルですが、他のブランドのタオルとはどんな違いがあるのでしょうか?まず様々な生活用品が販売されている無印良品のタオルとの比較です。無印良品のタオルは吸水性はユニクロに劣るものの、何回洗濯しても新品と同じような劣化の少なさが特徴的です。

また、ユニクロのタオル同様無印良品のタオルも肌触りにこだわっているため、ふわふわとした柔らかい感触が魅力的です。ただ、無印良品のバスタオルは2490円と少し高いため、値段にこだわる方はユニクロの方をおすすめします。

セブンプレミアムのタオルとユニクロタオルのコスパや品質の違い

メイク

続いてセブンプレミアムのタオルとユニクロタオルの違いを見て行きましょう。セブンプレミアムのタオルはユニクロタオルよりも吸水性が高く、短時間でもしっかりと吸水してくれるという特徴があります。ただ、肌触りがユニクロのタオルほどよくはないので、肌触りを重視したい方にはおすすめできません。

セブンプレミアムのタオルは990円とユニクロのタオルと値段が変わらない為、値段の点では優劣がつけられません。吸水性をとるか、肌触りをとるか、御自身の好みに合わせて選んでみてくださいね!

高品質で値段が安いと口コミ人気の高いユニクロタオルを使ってみよう!

いかがでしたか?ユニクロのタオルは高品質でなおかつコスパがいいと非常に口コミの良いタオルです。プレゼントにもおすすめなため、是非チョイスしてみてはいかがでしょうか?以下の記事ではおすすめのバスタオルを16個紹介しています。是非こちらも併せてチェックしてみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。