INDEX

コストコで買えるサンドイッチの特徴

特徴①種類が豊富

手で持つサンドイッチ

まず1つ目はコストコといえばボリュームたっぷりの食材が売っているイメージですが、コストコではサンドイッチもデリ商品で取り扱いがあります。たまごやポテトサラダなどの定番の具のサンドイッチもありますが、コストコではいろいろな具材のサンドイッチがあります。

サンドイッチにはフレッシュな野菜が使われているので賞味期限が製造日を含め2日とあまり長くはありません。なので、賞味期限内に食べられなかった場合の保存方法も紹介したいと思います。サンドイッチとセットで飲み物も欲しくなると思いますので、こちらの記事も参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 615461303
関連記事 コストコの水・炭酸水4選!値段・種類は?水道水/ミネラルウォーター

みなさん水は購入していますか?水道水を飲まれる方もいると思います。我が

特徴②ボリューミー

美味しそうなサンドイッチ

コストコサンドイッチの特徴2つ目は、ボリューミーです。さすがアメリカ発のスーパーマーケットです。サンドイッチの中の具材がとにかく量が多く1つのサンドイッチを食べるとおなかいっぱいになってしまいます。もちろん1つ1つのサンドイッチもボリューミーですが、販売されているサンドイッチパックも量が多いです

なので、一度に食べきれない場合もあります。また、ボリューミーなのでホームパーティーで大人数で食べるのがおすすめです。具材が多くボリューミーなので写真映えもします。

特徴③カロリーは高め

様々なサンドイッチ

3つ目はカロリーが高いということです。イタリアンサンドイッチのカロリーは、1パックで2400Kcal程度です。サンドイッチ1つ食べると300Kcalなので、1日分の朝食分のカロリーにはちょうどいいですね。メキシカンサラダラップも300Kcalぐらいです。

市販の三角タイプのサンドイッチのカロリーは、野菜サンドで67Kcalぐらいです。かつサンドでも154Kcalなのでコストコのサンドイッチは他のサンドイッチに比べるとややカロリーが高いようですね。

またカロリーが気になる方は、コストコで食材を購入して自分だけのサンドイッチを作るとカロリーを抑えて作ることができます。野菜を多めにしたり低糖質のパンを使用することによってカロリーを抑えられます。

コストコおすすめサンドイッチの種類は?

おすすめサンドイッチの種類①イタリアンサンドイッチ

コストコおすすめのサンドイッチ1つ目は、コストコで人気のイタリアンサンドイッチです。イタリアサンドイッチは、8個入りで1370円です。パストラミビーフとミートローフの2種類のサンドイッチが、4切れずつ入っています。イタリアンサンドイッチはフォカッチャの様な生地で出来ています。

フォカッチャの様な生地で出来ているイタリアンサンドイッチは、大人3〜4人で食べるのがおすすめです。パストラミビーフにはチーズとトマトがサンドされ、ミートローフにはレタスとマヨソースがサンドイッチされていて見た目にも華やかなです。ホームパーティにぴったりなサンドイッチはイタリアンサンドイッチですね。

おすすめサンドイッチの種類②さばサンドイッチ

コストコおすすめサンドイッチ2つ目は、さばサンドイッチです。さばの入ったサンドイッチは、今ではそれなりに有名になりつつあります。コストコのさばサンドイッチは5個入りで1280円です。サンドイッチの他にレモンとコショウ入りマヨネーズソースが一緒に入っています。

さばが肉厚でふっくらとしたパン生地に合って思いのほか美味しいとのことです。レモンをかけることによってさばの臭みが消え食べやすくなります。マヨネーズソースを付けて食べるとマヨネーズの味が勝ってしまうので少しずつ付けて食べるのがおすすめです。賞味期限は、翌日になります。

おすすめサンドイッチの種類③バラエティサンドイッチ

コストコおすすめのサンドイッチ3つ目は、バラエティサンドイッチです。バラエティサンドイッチは、パストラミ・チキン・たまご・ポテトがサンドイッチされています。4種類のサンドイッチが4つずつ入って1180円です。

パラストミサンドとたまごサンドは、ブラウンパン生地でやや香りの強いパン生地ですが具材の味を生かしてくれる味わいです。チキンサンドとポテトサンドは、普通の食パン生地で挟まれています。賞味期限も、作った日の翌日なので一気に食べきれなくても大丈夫です。

おすすめサンドイッチの種類④ハイローラ

コストコのおすすめサンドイッチ4つ目は、ハイローラーのBLTサンドです。コストコ定番のハイローラーは、14個入りで998円です。トルティーヤ生地でベーコン・レタス・トマトに加えチーズが巻かれています。

ハイローラーとはトルティーヤ生地で具材を巻き食べやすい様に一口サイズに切られたメキシコの惣菜になります。野菜がたっぷり入って見た目も華やかで美味しいので、コストコ通の間でも人気のサンドイッチです。賞味期限は、翌日になります。

おすすめサンドイッチの種類⑤メキシカンサラダラップ

コストコのおすすめサンドイッチ5つ目は、メキシカンサラダラップです。5本入って899円です。2010年にコストコ販売開始がされてから早9年経った今も人気のサンドイッチです。トルティーヤ生地にレタス・トマト・キャベツ・人参が入ったまさかにサラダなサラダラップです。

辛いハラペーニョが5つ程入っていてハラペーニョを抜いても辛味が残りますが、かえってその辛さがクセになるとコストコ通リピートの1品です。そして1本1本がかなり具が入ってボリュームがあるのでお腹が空いている時にぴったりです。賞味期限は、翌日中になります。

コストコサンドイッチのおすすめアレンジ法

コストコサンドイッチのおすすめアレンジ①ハイローラ

レンジ

コストコで人気のハイローラーは、そのまま食べても美味しいですがアレンジするとまた違った味わいを楽しめます。ハイローラーアレンジ方は、生地部分にオリーブオイルを塗ってオーブントースターでカリッと焼きあげるとチーズが溶けトマトの甘みを感じられると、通の間でも話題です。

他にもチーズをかけてフライパンで蒸し焼きにする・ハイローラーをグラタン皿に乗せチーズとケチャップをかけて焼くと簡単ピザになります。ハイローラーはたくさん入っているので一度きりで食べきれないこともあるのでアレンジして食べると美味しく食べれます。

コストコサンドイッチのおすすめアレンジ②メキシカンサラダラップ

料理する家族

コストコ人気のメキシカンサラダラップのアレンジ方は、サラダです。ラップの中身を分けてトルティーヤ生地をオーブンでカリッとするまで焼きます。他の具材とお好みの具材をマヨネーズで和えて、トルティーヤ生地をカットして添えれば完成です。

サラダ以外にも簡単なピザになります。トルティーヤとサラダに分けてトルティーヤをカットし具材にかけその上からチーズをかけて焼きます。2つとも簡単なアレンジなので、食べきれない時におすすめです。

コストコサンドイッチの冷凍保存方法

冷凍保存方法①ラップで包む

冷凍庫

コストコで販売されているサンドイッチは、種類にもよりますが賞味期限が製造から翌日か長くても製造日を含めて3日です。大人数で食べる場合は、余ることなく食べてしまえることもありますが多めに買ってしまったり余ってしまうこともあると思います。そんな時は、サンドイッチを冷凍保存してみましょう。

今回は、トルティーヤ生地のハイローラとメキシカンサラダラップの冷凍保存の紹介をしたいと思います。冷凍の仕方は、サンドイッチ1つ1つをラップでくるみ金属バットにのせ冷凍をします。解凍して美味しく食べるには、サンドイッチに強力粉や薄力粉をまぶし具材から出た水分を吸わせフライパンに油をひいて焼きます。

冷凍保存方法②アルミホイルで包む

紙に包まれたサンドイッチ

ラップで包んで冷凍する以外にもアルミホイルで包んで冷凍する方法があります。アルミホイルで冷凍することによってトースターで解凍されパンの水分が失われません。

サンドイッチ向けパンの種類と保存方法

サンドイッチにアレンジできるコストコパン①ホテルブレッド

食事

サンドイッチにアレンジできるコストコパン1つ目は、ホテルブレッドです。コストコには、サンドイッチにアレンジできるパンも多くホテルブレッドはバターの香りが漂いふんわりしっとりなパンです。2斤と大きいのでサンドイッチにもぴったりなパンです。また、クロックケーキにしてもおすすめです。

2斤という大きなサイズはなかなか一度では食べきれません。食べきれなかった場合は、パンを小分けに切ってラップで包んで冷凍保存が可能です。朝食にする時には、前の日の晩に冷蔵庫へ入れておくと朝食時には解凍がされます。

サンドイッチにアレンジできるコストコパン②ディナーロール

皿と食具

サンドイッチにアレンジできるコストコパン2つ目は、ディナーロールです。ディナーロールは、1袋に36個も入っているのでサンドイッチとして食べるのもおすすめです。ほんのり甘めの生地なので、ウインナーとレタスを挟んでウインナーロールにも向いています。子ども用のおやつとしてもおすすめです。

1袋に36個も入っているのでなかなか食べきれないと思いますが、パンは冷蔵庫でも保存は可能です。しかし、冷蔵庫でも保存は可能ですがパンの風味が落ちてしまうので1つ1つラップにくるみ冷凍保存がおすすめです。

サンドイッチにアレンジできるパン③オーガニックマルチグレイパン

サンドイッチとコーヒー

サンドイッチにアレンジできるコストコパン3つ目は、オーガニックマルチグレイパンです。名前にオーガニックと入っていて健康志向の方におすすめのパンです。全粒粉のパンなので、卵焼きとレタスをサンドしてフライパンでチーズを焼き付けて食べるのがおすすめです。コーヒーもセットで飲んだら素敵なブランチになります。

生地がしっとりもちもちしていてパン1枚1枚が薄いですが、冷凍保存は可能なようです。袋丸ごと冷凍するのではなく1枚1枚ラップでくるみ保存するのがおすすめです。

人気コストコサンドイッチのカロリー参照例

イタリアンサンドウィッチのカロリー

体重計

コストコサンドイッチのイタリアンサンドイッチは、パストラミビーフとミートローフが具になっているサンドイッチです。1パックに8個入っていてカロリーは2400kcalぐらいです。一気に食べてしまうにはカロリーが高いですが賞味期限は翌日までとなっていて、食べきれない分は冷凍保存がおすすめです。

イタリアンサンドイッチとセットでコーヒーを飲んだらおしゃれな朝食の完成ですね。カロリーは少し高めですが、フォカッチャのようなパン生地が美味しいサンドイッチです。

バラエティサンドイッチのカロリー

おもり

コストコサンドイッチのバラエティサンドイッチは、パストラミサンド・たまごサンド・チキンサンド・ポテトサンドの4種類の具材のサンドイッチです。パンの種類は、食パンとブラウンパンになりサンドイッチ1つ約150kcal前後です。ハイローラーは、トルティーヤ生地のBLTサンドです。

食べやすくカットされていて1つ約100kcalになります。メキシカンサラダラップは、トルティーヤ生地に野菜たっぷり入ったサンドイッチです。野菜が多いですがカロリーは約300kcalです。カロリーが気になる方は野菜が多めのサンドイッチを選ぶと良いですね。

コストコサンドイッチは冷凍もOKなので一度は食べてみるのがおすすめ

結ばれたサンドイッチ

商品の入れ替わりが激しいコストコでは、紹介したサンドイッチの取り扱いがない場合もあります。サンドイッチが売っていない場合でも、コストコのパンを使って簡単にサンドイッチを作る事ができます。またイタリアンサンドイッチは見た目も華やかでホームパティーにもおすすめです。

コストコではイタリアンサンドイッチとセットでコーヒーも売っているのでお好みのセットを見つけてみてください。サンドイッチとセットでスープなどを合わせるとステキなランチメニューになります。デリコーナーでサンドイッチを見つけた際には、ぜひ一度食べてみてください。

コストコでイタリアンサンドイッチと並んで人気のお寿司もセットで購入すると自宅で簡単にホームパーティーができますね。コストコのお寿司が気になる方はこちらの記事もセットで参考にしてみてください。

Small thumb %e3%81%8a%e5%af%bf%e5%8f%b8
関連記事 コストコの人気なお寿司14選!お寿司のコスパや味を種類別にご紹介!

コストコのお寿司を食べたことがありますか?コストコで人気のある、良い口

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。