Large thumb shutterstock 1101869678

おすすめの冷凍食品15選!一人暮らしに最適な安いコンビニ飯を紹介

更新:2019.07.23

おすすめの冷凍食品をランキングでご紹介します!一人暮らしに最適な安い冷凍食品や、コンビニで買える手軽な冷凍食品など便利な食品をジャンル別にまとめました。冷凍とは思えないほどクオリティの高いものも多い為、是非毎日の食事に活用してくださいね!

安いおすすめの冷凍食品ランキングベスト3

安い冷凍食品ランキング3位|クリーミーコロッケかに60

冷蔵庫の前に立つ女性

安い冷凍食品ランキング、第3位は業務スーパーのクリーミーコロッケかに60です。安くてコスパのいい食品が手に入る業務スーパーでは、おすすめの冷凍食品が多く手に入ります。

こちらのクリーミーコロッケかに60は、蟹の風味がしっかりと味わえるトロトロのクリームコロッケが10個入りで、297円です。一個60gと手軽なサイズなのも使い勝手がいいでしょう。

180度程度に熱した油で片面5分ずつ揚げれば、出来立て熱々の蟹クリームコロッケが楽しめます。なお、業務スーパーのおすすめ冷凍食品は別の記事でもご紹介しています。

クリーミーコロッケかに60

メーカー 業務スーパー
価格 297円

安い冷凍食品ランキング2位|冷凍プルコギ

安い冷凍食品ランキング、第2位は業務スーパーの冷凍プルコギです。お肉を甘辛く味付けしたプルコギは、これ一つでご飯のおかずになりますよね。

こちらはなんと、約4人前分の500g入って399円と、驚きの安さです。濃いめの味付けはご飯も進むので、コスパのいいおかずと言えるでしょう。

作り方も簡単で、熱したフライパンで炒めるだけという手軽さです。しっかりお肉が食べたい方や味付けの濃いおかずが好きな方におすすめです。

冷凍プルコギ

メーカー 業務スーパー
価格 399円

安い冷凍食品ランキング1位|SHOWA業務用プロの味たこ焼

M keep aspect 51o5leor9dl
昭和 SHOWA業務用プロの味たこ焼
Amazonで商品の詳細を見る

安い冷凍食品ランキング、第1位はコストコのSHOWA業務用プロの味たこ焼です。安心の日本企業が生産している、業務用の大容量たこ焼きです。

一袋当たり60個も入っているので、大家族はもちろんパーティーなどにも役立ちそうですね。お値段は60個入りで757円と、一個当たり4円という安さです。

電子レンジでチンするだけで簡単に食べられますが、カリッとした食感が好きな方は油で揚げてもいいでしょう。お好みでソースやマヨネーズ、鰹節などをかけて頂きます。

SHOWA業務用プロの味たこ焼

メーカー コストコ
価格 757円

一人暮らしにおすすめの冷凍食品ランキングベスト3

一人暮らしにおすすめの冷凍食品ランキング3位|冷凍春巻20本入り

食事をするカップル

一人暮らしにおすすめの冷凍食品ランキング、第3位は業務スーパーの冷凍春巻20本入りです。一人暮らしの人が春巻を作る機会は、なかなかないですよね。

自分で作るとどうしても大量になってしまいますが、かといって出来合いのものでは嫌だ、と思う方も多いでしょう。そんな方は、冷凍春巻がおすすめです。

こちらの冷凍春巻は油で揚げるだけで出来立ての春巻が楽しめます。20本入りなので食べたい分だけ取り出し揚げればいいので、一人暮らしの方におすすめです。

冷凍春巻20本入り

メーカー 業務スーパー
価格 348円

一人暮らしにおすすめの冷凍食品ランキング2位|本格炒め炒飯

M keep aspect 51c84gjahdl
ニチレイフーズ 本格炒め炒飯
Amazonで商品の詳細を見る

一人暮らしにおすすめの冷凍食品ランキング、第2位はニチレイフーズの本格炒め炒飯です。家庭で作るのは難しいぱらっとしたご飯の本格チャーハンが、なんと冷凍で再現できます。

ゴロゴロと満足感の高いチャーシューがたっぷり入った具材に、パラパラのご飯はまるでお店で食べるような中華の味です。焦がしネギを使った香ばしさも魅力です。

食べ方も簡単で、凍ったままのチャーハンをお皿に広げ、ラップをせずにチンするだけです。また、お鍋でさっと炒めるとより美味しくなります。

本格炒め炒飯

メーカー ニチレイフーズ
価格 404円

一人暮らしにおすすめの冷凍食品ランキング1位|味の素Ajiギョーザ

M keep aspect 71c9mu4zdnl. sl1333
味の素 味の素Ajiギョーザ
Amazonで商品の詳細を見る

一人暮らしにおすすめの冷凍食品ランキング、第1位は味の素のAjiギョーザです。冷凍餃子は焼くだけでパリパリのジューシーな餃子が楽しめます。

ご飯のおかずはもちろん、ビールに合わせておつまみ感覚で食べるのもおすすめです。一人暮らしの方でも、簡単に美味しい餃子が楽しめます。

独自の製法により、水や油を一切使わずそのままフライパンで焼くだけなのも嬉しいですね。手軽で美味しい餃子を食べたい方におすすめです。

味の素Ajiギョーザ

メーカー 味の素
価格 385円

お弁当におすすめの冷凍食品ランキングベスト3

お弁当におすすめの冷凍食品ランキング3位|赤魚の粕漬

キッチンに立つ男性

お弁当におすすめの冷凍食品ランキング、第3位は業務スーパーで買える赤魚の粕漬です。魚の粕漬と言えば高級感のあるおかずという印象ですよね。

しかし業務スーパーで売っているものなら、4切れ入りで321円、なんと1切れあたり80円という驚きの安さです。焦げ目がつくまで焼くだけで、味わい深い粕漬が楽しめます。

食べやすい小さめサイズなので、お弁当のおかずにもぴったりです。ご飯のお供に和風のおかずを一品足したい時は、こちらを持って行きましょう。

赤魚の粕漬

メーカー 業務スーパー
価格 321円

お弁当におすすめの冷凍食品ランキング2位|お弁当用白身フライ

焼いた魚

お弁当におすすめの冷凍食品ランキング、第2位は同じく業務スーパーで買えるお弁当用白身フライです。お弁当という名前が付いているだけあり、お弁当のおかずに最適です。

1袋17枚入り(500g)で198円、一個当たりのお値段は30円と、毎日のお弁当に嬉しいコスパの良さです。油で揚げるだけで簡単におかずが出来上がります。

衣には塩味が付いている為、そのままでも十分美味しく頂けます。ソース、マヨネーズ、タルタルソースなどお好みの味付けで食べるのもおすすめです。

お弁当用白身フライ

メーカー 業務スーパー
価格 198円

お弁当におすすめの冷凍食品ランキング1位|ミニハンバーグ

M keep aspect 41gl1ikdm l
ニチレイフーズ ミニハンバーグ
Amazonで商品の詳細を見る

お弁当におすすめの冷凍食品ランキング、第1位はニチレイフーズのミニハンバーグです。お子様がいるご家庭にとって、ハンバーグは定番のおかずでしょう。

こちらはお弁当のおかずにぴったりのミニサイズで、あと一品おかずが欲しい時に最適です。独自の製法により、冷凍でも外はこんがりジューシーな仕上がりです。

また、冷めても美味しい味にこだわっている為、時間が経って冷めてしまっても味が落ちません。柔らかくジューシーな味が楽しめるでしょう。

ミニハンバーグ

メーカー ニチレイフーズ
価格 294円

コンビニで買える冷凍食品ランキングベスト3

コンビニで買える冷凍食品ランキング3位|うま味スープとフカヒレの小籠包

コンビニで買える冷凍食品ランキング、第3位はセブンイレブンのうま味スープとフカヒレの小籠包です。旨味たっぷりのスープが入った本格的な小籠包です。

一袋4つ入りで199円と、一つあたり50円以下にもかかわらず、お店で食べるような味が楽しめます。本格中華料理のクオリティが味わえるでしょう。

4つ入りと数は少々少なめですが、二袋買っても500円以下なのでコスパも抜群です。噛めば溢れ出すジューシーなスープをお試しください!なお、コンビニで買える冷凍食品は別の記事でもご紹介しています。

うま味スープとフカヒレの小籠包

メーカー セブンイレブン
価格 199円

コンビニで買える冷凍食品ランキング2位|汁なし担々麵

コンビニで買える冷凍食品ランキング、第2位はローソンの汁なし担々麵です。ガッツリ食べられる汁なし担々麺は、今人気のメニューですよね。

ローソンの冷凍汁なし担々麺は、一人前350gも入ったボリュームサイズです。このボリュームでお値段は248円と、コスパも抜群です。

汁なしなので解凍にかかる時間が短いのもポイントです。本格的な辛味のある味をガッツリボリュームで食べられて、お値段も安い為学生さんにもおすすめです。

汁なし担々麵

メーカー ローソン
価格 248円

コンビニで買える冷凍食品ランキング1位|香りとコクのチーズピッツァ

コンビニで買える冷凍食品ランキング、第1位はファミリーマートの香りとコクのチーズピッツァです。今秘かにファンが増えている冷凍ピザです。

ふんわりとした厚めの生地はボリュームがあり、急にご飯を食べたくなった時でも満足できるでしょう。ゴルゴンゾーラ、モッツァレラ、パルミジャーノと三種類のチーズを使用している手の込んだ味わいです。

シンプルなピザなので、ご家庭にある具材を使えばアレンジも自在です。サラミやソーセージ、野菜などをトッピングすれば、より食べ応えが出ますよ!

香りとコクのチーズピッツァ

メーカー ファミリーマート
価格 298円

人気の麺料理冷凍食品ランキングベスト3

人気の麺料理冷凍食品ランキング3位|冷凍讃岐うどん

うどん

人気の麺料理冷凍食品ランキング、第3位は業務スーパーの冷凍讃岐うどんです。国内産の讃岐うどんを絶妙なコシで茹で上げ、急速冷凍した商品です。

電子レンジでチンするかさっと茹でるだけで、まるで出来立てのようにツルツルでコシのあるうどんが楽しめます。200gが5食分入っています。

中身はうどんだけなので、あとはお好みのだしやトッピングで楽しめば、自由な味でうどんが楽しめます。5食分入っているので、一袋買っておけば数回食べられるのも便利ですね。

冷凍讃岐うどん

メーカー 業務スーパー
価格 159円

人気の麺料理冷凍食品ランキング2位|ラーメン横綱

M keep aspect 71y5ojt4j0l. sl1038
キンレイ ラーメン横綱
Amazonで商品の詳細を見る

人気の麺料理冷凍食品ランキング、第2位はキンレイのラーメン横綱です。「お水がいらないシリーズ」というラーメンは、水なしで調理ができます。

凍ったままのラーメンを丸ごとお鍋に入れたら、あとは加熱するだけで本格的なラーメンが完成します。中でもおすすめが、京都の人気店が監修したラーメン横綱です。

しっかりとしたとんこつ味のスープに食べ応えのあるチャーシューが二枚も入っています。満足度の高いラーメンが味わえるでしょう。

ラーメン横綱

メーカー キンレイ
価格 300円

人気の麺料理冷凍食品ランキング1位|横浜あんかけラーメン

M keep aspect 414yfwgy8el
マルハニチロ 横浜あんかけラーメン
Amazonで商品の詳細を見る

人気の麺料理冷凍食品ランキング、第1位はマルハニチロの横浜あんかけラーメンです。寒い冬など冷える日のご飯は、熱々のものを食べたいですよね。

こちらはとろとろのあんかけラーメンが楽しめる一品です。豚肉やもやし、白菜など具沢山で、トロミのあるスープは麺によく絡みます。

お鍋で加熱するだけで簡単にできる手軽さはもちろん、本格的なコクのある味わいは非常に人気です。冷凍とは思えないクオリティが味わえるでしょう。

横浜あんかけラーメン

メーカー マルハニチロ
価格 250円

おすすめの冷凍食品を楽しもう!

冷凍食品は料理のおかずやお弁当の具材が足りない時に役立つ、便利なアイテムです。スーパーやコンビニなどで手軽に買えるので、いくつか常備しておくといいですね。今回ご紹介した人気の冷凍食品を、是非味わってみましょう!

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。