INDEX

国内で男のひとり旅におすすめな場所9選!

国内で男のひとり旅におすすめな場所①伊豆

温泉

国内で男のひとり旅におすすめな場所一つ目は、伊豆です。伊豆といえば、有名な温泉地です。温泉旅館もたくさん建造されているので、お気に入りの温泉宿を見つけるのもまた一つの楽しみ方では無いでしょうか。温泉にゆっくり浸かって日頃の疲れを癒してきてください。

国内で男のひとり旅におすすめな場所②箱根

緑と滝

国内で男のひとり旅におすすめな場所二つ目は、箱根です。箱根もまた、有名な温泉地のひとつです。まるで温泉のテーマパークのように、様々な温泉が楽しめることから、一人旅で行っても満足できること間違いなしです。都心に近いというのもまた、箱根旅行の嬉しいポイントです。

国内で男のひとり旅におすすめな場所③屋久島

屋久島の風景

国内で男のひとり旅におすすめな場所三つ目は、屋久島です。国内でありながら豊かな自然を堪能することのできる屋久島は、不思議なパワースポットとしても知られています。心身ともに癒されに行くにはまさにぴったりの場所なので、疲れを感じているあなたはぜひ候補地としてくださいね。

国内で男のひとり旅におすすめな場所④宮古島

緑の湿原

国内で男のひとり旅におすすめな場所四つ目は、宮古島です。都会から離れてゆったりとした時間の流れる場所に旅行に行きたいあなたは、宮古島に訪れてみてはいかがでしょうか。サーフィンなど海に入るのが好きな人なら、きっと楽しめること間違いなしです。

マリンアクティヴィティでは、普段お目にかかれないような貴重な海の中の様子が観察できることでしょう。美しい自然に触れることで、心が穏やかに満たされるような気になるはずです。

国内で男のひとり旅におすすめな場所⑤北海道

北海道の風景

国内で男のひとり旅におすすめな場所五つ目は、北海道です。寒いイメージのある北海道ですが、男のひとり旅にはぴったりな場所です。夏の時期に行けば、避暑地となるため、快適な旅行ができますよ。普段はお目にかかれない動物との出会いだってあるかもしれません。

国内で男のひとり旅におすすめな場所⑥博多

千代紙

国内で男のひとり旅におすすめな場所六つ目は、博多です。美味しいグルメがたくさん堪能できる博多への旅行なら、一人でも十分に楽しめることでしょう。博多美人が多いとの噂を確かめにいくのも楽しそうです。

国内で男のひとり旅におすすめな場所⑦福井県

恐竜

国内で男のひとり旅におすすめな場所七つ目は、福井県です。恐竜の化石がたくさん発掘される福井には、恐竜博物館もあります。小さな頃から恐竜が好きだったという男性は多いはずです。ぜひ訪れてみてください。

国内で男のひとり旅におすすめな場所⑧奈良県

奈良のお寺

国内で男のひとり旅におすすめな場所八つ目は、奈良県です。奈良県には、由緒正しいお寺がたくさんあります。また、鹿と触れ合える自然たっぷりの奈良公園での休息は良い時間をもたらしてくれるでしょう。

国内で男のひとり旅におすすめな場所⑨新潟県

綺麗な花火

国内で男のひとり旅におすすめな場所九個目は、新潟県です。新潟には長岡花火大会という一大イベントがあるので、カメラを片手に訪れてみてはいかがでしょうか。その壮大さを見ると、感動してもらうこと間違いなしです。

海外で男のひとり旅におすすめな場所10選!

海外で男のひとり旅におすすめな場所①インド

運ぶ人

海外で男のひとり旅におすすめな場所一つ目は、インドです。日本とは文化が違うことから、カルチャーショックを受ける旅行先として知られるインドですが、男性なら一人旅で訪れても問題はないでしょう。ただ、これは少々上級者向きの旅行先と言えます。ハングリー精神の強いあなたはぜひ行ってみてください。

海外で男のひとり旅におすすめな場所②グリーンランド

北極

海外で男のひとり旅におすすめな場所二つ目は、グリーンランドです。グリーンランドは、その名前から誤解されがちですが、緑など一つもない正に北極の世界です。そんな厳しい環境のグリーンランドですが、ここでしかみられない感動的な風景が多く存在します。

日本から遠く離れていることもあって、普通の旅行者はなかなか目指そうと思わない場所でしょう。だからこそ、一人旅で自由に動ける時に行っておくべきです。体力に自信があるというあなたは、地球上の絶景を目の当たりにすべくぜひ赴いてみてください。

海外で男のひとり旅におすすめな場所③ミャンマー

数々の香辛料

海外で男のひとり旅におすすめな場所三つ目は、ミャンマーです。あまり知られていませんが、ミャンマーには世界遺産に指定されている絶景があります。また、ミャンマーでしかみられない個性的な寺院巡りも楽しみの一つです。物価も安いので、思う存分楽しめること間違い無いでしょう。

海外で男のひとり旅におすすめな場所④イギリス

ビッグベン

海外で男のひとり旅におすすめな場所四つ目は、イギリスです。イギリスには大きな自然公園がたくさん存在するので、一人旅でもゆっくり楽しむことができます。また、その建造物の一つ一つが美しく、街並みだけでも十分絵になります。都市観光を楽しみたいあなたにはオススメの国です。

海外で男のひとり旅におすすめな場所⑤フィレンツェ

可愛い町並み

海外で男のひとり旅におすすめな場所五つ目は、フィレンツェです。フィレンツェは、イタリアの都市です。美味しいイタリアンが食べられるのはもちろんのこと、ドゥオーモなど歴史的な建造物もみられるため、食と観光どちらも楽しむことのできる観光地です。

以下に関連記事として、海外旅行にオススメのリュックのラインナップをまとめて紹介しているものがあります。町歩きをする際に便利なリュックですが、中でも機能的なものはどこのメーカーのものなのでしょう。参考にして、より快適な一人旅にすべく商品選びをしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 761331367
関連記事 海外旅行におすすめのリュック10選|街歩きに最適なバッグパックとは?

海外旅行は今では誰でも気軽に行けるようになりましたね。より快適な時間を

海外で男のひとり旅におすすめな場所⑥ラスベガス

アメリカの国旗

海外で男のひとり旅におすすめな場所六つ目は、ラスベガスです。ラスベガスは、眠らない街と言われるほど、豪華なネオンでキラキラした夢のような街です。ラスベガスなら、カジノを思いっきり楽しみたいという男性の欲望もきっと叶えられるでしょう。

海外で男のひとり旅におすすめな場所⑦台湾

グルメな皿

海外で男のひとり旅におすすめな場所七つ目は、台湾です。台湾は、美味しいグルメがたくさんあることで有名です。食べ歩きをしながら千と千尋の舞台にもなった街並みを満喫してはいかがでしょうか。

海外で男のひとり旅におすすめな場所⑧アフリカ

大きなクマ

海外で男のひとり旅におすすめな場所八つ目は、アフリカです。ワイルドな旅を楽しみたいなら、アフリカでサファリツアーに参加してはいかがでしょうか。雄大な自然の中をジープに乗って進むツアーは感動必至です。

海外で男のひとり旅におすすめな場所⑨ボリビア

ウユニ塩湖

海外で男のひとり旅におすすめな場所九つ目は、ボリビアです。鏡張りになっている美しい世界を堪能できるウユニ塩湖のあるボリビアでは、そこでしか見られない景色が堪能できます。一緒に一度は見たい絶景が、そこにはあります。

海外で男のひとり旅におすすめな場所⑩ドイツ

ビールを持つ手

海外で男のひとり旅におすすめな場所十個目は、ドイツです。ビールの聖地ドイツでは、男性一人旅でも満足できるプランを立てることができるでしょう。お城や大聖堂など、世界遺産の風景がたくさん見られるのも魅力の一つです。

車で行ける一人旅の場所は?(国内)

車で行ける一人旅の場所①名古屋

名古屋城

車で行ける一人旅の場所一つ目は、名古屋です。名古屋には、名物の味噌カツなどをはじめとした美味しい料理や、金のシャチホコなど有名なアイコンがあります。東京からなら車でも向かうことができるので、ちょっぴり遠出をしたいときはぜひ目的地にしてみてください。

車で行ける一人旅の場所②香川

美味しいうどん

車で行ける一人旅の場所二つ目は、香川県です。うどんで有名な香川県は、関西圏からだと車でも遊びに行くことができます。本場の讃岐うどんを味わうには、それほどお金もかからないことから、一度の旅行で複数のお店を巡ることもできそうです。

車で行ける一人旅の場所③京都

京都の風景

車で行ける一人旅の場所三つ目は、京都です。東京から向かうとなると長時間のドライブになりますが、一度は見ておきたい絶景がたくさんある京都旅行はオススメです。京料理に舌鼓を打ちながら、寺社仏閣の歴史に想いを馳せるという一人旅はいかがでしょうか。

一人旅でのゲストハウスの楽しみ方って?

一人旅でのゲストハウスの楽しみ方①共同スペースで交流する

椅子と富士山

一人旅でのゲストハウスの楽しみ方一つ目は、共同スペースで交流することです。ゲストハウスには、共同スペースと呼ばれる、他の宿泊者たちとコミュニケーションをとることのできるすペースがあります。そこで、観光地でオススメの場所やお店を尋ねてみるとよいでしょう。

ゲストハウスを利用する人たちは、ひとり旅に慣れている人が多いため、あなたの知らないツウな情報をたくさん持っている可能性があります。こうした情報を手に入れることで、あなたのひとり旅はより魅力を増すものとなるに違いありません。ぜひゲストハウスでの人脈を活用してくださいね。

一人旅でのゲストハウスの楽しみ方②交流型ゲストハウスで出会いを求める

歩く男性

一人旅でのゲストハウスの楽しみ方二つ目は、交流型ゲストハウスを訪ねることです。ゲストハウスには二種類あります。他の宿泊者とイベントなどを楽しむことのできる仕掛けが工夫されている交流型ゲストハウスというものと、そうでない普通のゲストハウスです。

このうち交流型ゲストハウスに訪れれば、出会いが望めるのはもちろんのこと、いつもの旅とは違った楽しみ方をすることができます。多くの人と積極的に飲み会やイベントを楽しむことで、社交的でない人も自ずと自発的に話せるようになるでしょう。

一人旅でのゲストハウスの楽しみ方③浮いた宿泊費で観光を楽しむ

ホテルの文字

一人旅でのゲストハウスの楽しみ方三つ目は、浮いた宿泊費で観光を楽しむことです。ゲストハウスは、標準的なホテルや旅館に比べ、大幅に宿泊費が安い傾向にあります。そのため、宿泊費を浮かせることができます。その分で温泉やグルメなどを余分に楽しみましょう。

以下に関連記事として、100均の旅行グッズを紹介しているものがあります。ダイソーやセリアなどのおなじみの100円ショップにて入手することのできる旅行グッズが満載なので、きっとあなたの役に立つはずです。海外旅行に行く予定のある人はぜひ参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 580146556
関連記事 100均の旅行グッズ12選!ダイソー・セリア別!海外旅行に便利!

今回は、「100均の旅行グッズ」をご紹介していきます。ダイソーやセリア

一人旅に出会いはある?

一人旅に出会いはある派の意見

差し出す女性

一人旅に出会いはある派の意見としては、他人に積極的に話しかけることで人脈が広がったというものが聞かれました。つまり、コミュニケーションの得意な人は、国内でも海外でも、どちらに出かけても出会いにありつくことができるということになります。

言語がわからなくても他人との意思疎通を図ろうとする人は、たとえ相手が女でも男でも、国籍が違おうと友達になることができます。そこから恋愛関係に発展させることもできるでしょう。

一人旅に出会いはない派の意見

孤独な人

一人旅に出会いはない派の意見としては、一人で楽しむために行っているから出会いを求めていないというものが多くみられました。つまり、一人でフルに楽しむことを目的としている人は、そもそも他人との関わりと持とうとしないため、友達ができづらいということができます。

ここから言えることとしては、自分が求めれば、どこでも他人との関わりと持つことは可能だということです。出会いが欲しいというのなら、その積極的な姿勢を持って一人旅に出かければ、必ずや誰かと知り合うことができるでしょう。

男一人旅を楽しもう!

一人旅には、他人と同行する旅では得ることのできない様々な発見や楽しみがあります。普段一人旅をする人もしない人も、この機会に出かけてみませんか?国内でも海外でも、目的をしっかり決めてから行けば、素晴らしい旅となることは間違い無いでしょう。

また、ここに紹介したゲストハウスの活用方法なども参考にして、より快適な旅としてください。他人と同行する旅ではホテルや旅館を利用しているというあなたも、一人旅デビューを機に、ゲストハウスを利用してはいかがでしょうか。いつもとは違った旅の楽しみを見出してくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。