INDEX

【100均ダイソー】コーナーパンチ紹介

【100均ダイソー】コーナーパンチ紹介①角を丸く切れるコーナーパンチ

100均ダイソーのコーナーパンチ紹介1つ目は、「角を丸く切れるコーナーパンチ」です。角を半径5mmの丸加工に切り抜きできます。スタンダードなタイプなので、様々な用途に使えますね。このような便利な商品を100均で買えるとは驚きです。

【100均ダイソー】コーナーパンチ紹介②星やお花のクラフトパンチ

100均ダイソーのコーナーパンチ紹介2つ目は、「星やお花のクラフトパンチ」です。こちらのクラフトパンチは星形やお花型など、色々な種類が出ています。他にはジグソーパズルの形などもあり、遊び心が感じられますね。使い方も簡単で、切り抜きたい紙をはさんでマークの部分を押すだけです。

とてもかわいらしいので、小さいお子さんにも喜ばれるのではないでしょうか?カラーペーパーを使うと様々な色の星形やお花型を切り抜けるので、そちらを利用してもよさそうですね。

【100均ダイソー】コーナーパンチ紹介③ボーダーパンチ

100均ダイソーのコーナーパンチ紹介3つ目は、「ボーダーパンチ」です。ライン状のカットができるパンチのことを、「ボーダーパンチ」と呼びます。レースなどのデザインがとてもかわいらしく、色々な用途に使えるのが魅力的なところです。簡単にナチュラルなテイストにアレンジできますので、ぜひ試してみてくださいね。

【100均セリア】コーナーパンチ紹介

【100均セリア】コーナーパンチ紹介①動物モチーフのクラフトパンチ

100均ダイソーのコーナーパンチ紹介1つ目は、「動物モチーフのクラフトパンチ」です。ナチュラルな雑貨が売りのセリアですが、クラフトパンチもとてもおしゃれな動物モチーフが揃っています。猫やウサギなど、シンプルながらもかわいらしいデザインはとても使い勝手がよいですね。

【100均セリア】コーナーパンチ紹介②桜のクラフトパンチ

100均ダイソーのコーナーパンチ紹介2つ目は、「桜のクラフトパンチ」です。桜モチーフのクラフトパンチは他店でも売られていますが、セリアのものは花弁が全て分かれているデザインになっています。切り抜いた花弁を使ったアレンジもできそうですね。

【100均セリア】コーナーパンチ紹介③カフェ風クラフトパンチ

100均ダイソーのコーナーパンチ紹介3つ目は、「カフェ風クラフトパンチ」です。セリアにはパンやコーヒー豆など、カフェ風のクラフトパンチもあります。セリアのナチュラルな雑貨と一緒に購入して、お家のインテリアをカフェ風にしてみるとおしゃれですね。シンプルだけれども、とてもセンスのあるクラフトパンチです。

100均のコーナーパンチの使い方

100均のコーナーパンチの使い方①角を丸くアレンジ

100均のコーナーパンチの使い方1つ目は、「角を丸くアレンジ」です。カードや自作の名刺などをアレンジしたいときにも、コーナーパンチが役に立ちます。コーナーパンチで切り抜いて角を丸くするだけで、全く違う印象になりますよ。

100均のコーナーパンチの使い方②ラミネート加工のカードをアレンジ

100均のコーナーパンチの使い方2つ目は、「ラミネート加工のカードをアレンジ」です。ラミネート加工はとても便利ですが、角がとがってしまい少し危ないこともあります。特に小さいお子さんが使うものなら、できるだけ怪我を防ぎたいですよね。

そんなときにはコーナーパンチで角を丸く切り抜いてみてはいかがでしょうか?それだけでも随分違いますよ。ラミネートをよく利用するという方は試してみてくださいね。

100均のコーナーパンチの使い方③クラフトパンチで角をアレンジ

100均のコーナーパンチの使い方3つ目は、「クラフトパンチで角をアレンジ」です。クラフトパンチは、使い方次第ではコーナーパンチとしても使用できます。使い方は簡単で、角に合わせてお好きなクラフトパンチで切り抜くだけです。丸ではない、ちょっと変わった角の切り抜きが出来上がりますよ。

選ぶクラフトパンチによって印象が随分変わりますね。角に使えそうなクラフトパンチを見つけたら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

100均のコーナーパンチの活用例

100均のコーナーパンチの活用例①手作りカードに利用

100均のコーナーパンチの活用例1つ目は、「手作りカードに利用」です。コーナーパンチやクラフトパンチを使って、手作りカードをアレンジしてみてはいかがでしょうか?作ったカードはプレゼントに一緒に付けたり、ハンドメイドの品のメッセージカードにしたりと色々使えますよ。

お花やレースで切り抜いてカットワーク風にしたり、切り抜いたマーク部分を貼り付けて立体風にしたりとアレンジは様々です。ぜひオリジナルのカードを作って楽しんでみてくださいね。

100均のコーナーパンチの活用例②おしゃれなお弁当作りに活用

100均のコーナーパンチの活用例2つ目は、「おしゃれなお弁当作りに活用」です。100均のクラフトパンチは食品の切り抜きもできます。クラフトパンチを活用して、おしゃれなお弁当を作ってみてはいかがでしょうか?レースやお花のクラフトパンチを使えば、とてもナチュラルな印象に仕上がりますよ。

小さいお子さんなら、キャラ弁作りにも活用できます。色々なマークをたくさん使って楽しいお弁当にすれば、お子さんも喜んで残さず食べてくれそうですね。見た目の彩りもよくなるのでぜひ試してみてはいかがでしょうか?

100均のコーナーパンチの活用例③手作りタグをアレンジ

100均のコーナーパンチの活用例3つ目は、「手作りタグをアレンジ」です。ハンドメイドの品を作るときに、オリジナルのタグを付けているという方もいらっしゃるのではないでしょうか?タグ作りにもコーナーパンチやクラフトパンチを活用できます。

コーナーパンチで角を丸くアレンジしてもかわいいですね。他にはクラフトパンチで切り抜いたマークをタグに貼り付けて、ラベル風に商品に付けてみると、簡単に色々なバリエーションのものを作成できます。タグにも工夫を凝らして、ハンドメイドの世界を広げてみましょう。

100均のコーナーパンチの活用例④レジンアクセサリーの型抜き

100均のコーナーパンチの活用例4つ目は、「レジンアクセサリーの型抜き」です。レジンを使ったアクセサリー作りはもはや定番になっていますね。100均でもレジンやパーツを購入できるのでとても便利です。レジンのアクセサリー作りに、クラフトパンチを利用してみてはいかがでしょうか?

レジンは硬化すると固くなるので、切り抜きたいときは薄めに作るのがコツです。クラフトパンチで切り抜いたモチーフをレジンに入れてみてもおしゃれですね。

100均のコーナーパンチの活用例⑤手作りのアルバムに活用

100均のコーナーパンチの活用例5つ目は、「手作りのアルバムに活用」です。現在写真はデータが主流になっていますが、アルバムを手作りするのもまだまだ根強い人気があります。手作りアルバムにコーナーパンチを使っている方も多いようです。

クラフトパンチなどで手作りすると、とてもかわいらしく温かみのあるアルバムが出来上がります。お子さんがいるご家庭なら、一緒に作ってみたらとてもよい思い出になりそうですね。クラフトパンチはお子さんにも簡単に使えますので、ぜひ試してみてください。

100均のコーナーパンチの活用例⑥結婚式の準備に活用

100均のコーナーパンチの活用例6つ目は、「結婚式の準備に活用」です。ウェルカムボードや招待状を手作りしたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな時にもコーナーパンチやクラフトパンチが使えます。

お花型のクラフトパンチで切り抜いたものをたくさん貼って花束風にしたり、レースでナチュラル風にしたりとアレンジ方法は様々です。ぜひご自分たちに合ったデザインのものを作ってみてくださいね。

100均のコーナーパンチの活用例⑦フォトフレームをアレンジ

100均のコーナーパンチの活用例7つ目は、「フォトフレームをアレンジ」です。思い出の写真を飾っておきたいけれども、そのままだとなんとなく味気ないという場合もありますよね。そんな時はクラフトパンチでフォトフレームをアレンジしてみてはいかがでしょうか?

夏の思い出ならひまわりなどのモチーフにしてみると明るい印象になりますよ。冬なら雪の結晶などを使ってみるなど、季節によって変えてみても面白いですね。

コーナーパンチと一緒に使える100均商品

コーナーパンチと一緒に使える100均商品①マスキングテープ

コーナーパンチと一緒に使える100均商品1つ目は、「マスキングテープ」です。手紙やカードなど、マスキングテープは様々な用途に使えますよね。コーナーパンチやクラフトパンチを一緒に使用して、さらにアレンジしてみてはいかがでしょうか?

マスキングテープでアレンジしたカードを、クラフトパンチで切り抜いてみても面白そうです。何回も使用しているマスキングテープも、クラフトパンチでレース加工してみると違った印象になりますよ。アレンジを楽しんでみてくださいね。

コーナーパンチと一緒に使える100均商品②和風折り紙

コーナーパンチと一緒に使える100均商品2つ目は、「和風折り紙」です。100均にはセンスがよい和風商品もたくさんあり、つい購入してしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか?和風折り紙も様々な柄が揃っていて、目移りしてしまいますよね。

特に和風は、お花型や桜モチーフのクラフトパンチと合わせて使うとぴったりです。切り抜いた柄が少しずつ違うのも面白い所ですので、ぜひそれを活かして手作りカードやアクセサリーを作ってみてはいかがでしょうか?

コーナーパンチと一緒に使える100均商品③アクセサリーパーツ

コーナーパンチと一緒に使える100均商品3つ目は、「アクセサリーパーツ」です。ハンドメイド用の100均商品は現在定番になっていますね。アクセサリーパーツとして売られているパールやラインストーンを使って、クラフトパンチで作ったものをアレンジしてみてはいかがでしょうか?

手作りカードに一緒に貼り付けて立体モチーフにしてみると、一風変わった雰囲気になりますよ。アクセサリーモチーフをクラフトパンチで作って、アクセサリーパーツでアレンジすればとても華やかになりますね。

100均ダイソー・セリアのコーナーパンチを使っておしゃれに

100均ダイソー・セリアのコーナーパンチは、様々なアレンジに使えます。使い方もとても簡単ですので、お気に入りのデザインを見つけたらぜひゲットしてくださいね。以下の記事にもプチプラで使えるアイデアがたくさん載っています。合わせて読んで、ハンドメイドをさらに充実させましょう。

Small thumb shutterstock 390805201
関連記事 アルバムを手作り?アイデアいっぱい100均で表紙や写真を可愛く保存!

アルバムの手作りアイデア3選!100均にあるものを使って表紙や写真を可

Small thumb shutterstock 230230795
関連記事 印刷できる100均プラ板が使えるって本当?プリンターでアクセサリーを作ろう!

今100均にも印刷できるプラ板があるって知っていましたか?お手持ちのプ

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。