Large thumb 15229471126 76b47584b8 o

東京ディズニーシーの誕生日特典6選!バースデーの楽しみ方は?シール/写真/割引

更新:2019.10.08

今回は「東京ディズニーシーの誕生日特典」をテーマに、バースデーの楽しみ方、過ごし方についても紹介していきます。また、シールや写真、割引などTDLとの特典の違いやリゾート共通の特典も併せて紹介していくので、ぜひ行く予定がある人は参考にして下さい。

東京ディズニーシー(TDLリゾート)で受ける事ができる誕生日特典6選

①バースデーシールでキャストさんやキャラクターにお祝いしてもらえる

まず、誕生日の人はTDLリゾートであればどこででもバースデーシールを貰う事ができます。バースデーシールを相手から見える場所に貼っておけば、キャストさんやキャラクターからお祝いの言葉を掛けてもらえるという夢のような特典が付いてきます。これは、パーク内のショップやレストランなどでも同様です。

また、一番嬉しいのがキャラクター自ら近づいて来てくれたり、場合によってはハグしてくれる事もあります。特に、誕生日特典を受けれるのが子供さんである場合には、きっと忘れられないような思い出になる事間違いなしです。その為、東京ディズニーシーを存分に楽しむ為に特典を受ける為にもまずはシールを貰いましょう。

②フォトロケーションで誕生日のフォトサインを写真撮影できる

パーク内には、様々なフォトロケーションがあります。そのすべてでカメラマンが写真撮影を行っていますので、そこでバースデーシールを貼っていたり、誕生日である事を伝えればバースデーデザインのフォトサインを持って写真撮影してもらう事ができます。これは、誕生日でなければ撮れませんので、おすすめの割引特典です。

③シェリーメイと一緒に誕生日のフォトサインを持って写真が撮れる

手でハートを作るカップル

TDLリゾートの中でも東京ディズニーシーでしか会う事ができないシェリーメイに会える「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」では浮き輪の形のフォトサインを持って写真を撮る事ができます。通常時は、壁にディスプレイされているのですが、バースデー特典として使う場合には青色の浮き輪のみ取り外し可能です。

キャラクターと会えるグリーティングですが、バースデー特典としてフォトサインを持って撮影できるのはここだけです。その為、誕生日フォトを撮りたい場合には、シェリーメイに会いに行ってくださいね。

④TDLリゾート内のアトラクションでサプライズ体験ができる

TDLリゾートでは、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーそれぞれのパーク内のアトラクションでサプライズ体験できるというものがあります。東京ディズニーシーでは、ヴィネツィアン・ゴンドラというメディテレーニアンハーバーの運河を巡るアトラクションでそのサプライズ体験ができます。

アトラクションの後半でキャストさんが歌を披露する所があります。その時に歌ってくれる「サンタルチア」で誕生日のゲストがいるとバースデーソングを歌ってくれるというサプライズがあります。しかし、キャストさんが気付かなければ歌ってもらえない事もありますので、乗る前にしっかりキャストさんにアピールしましょう。

他にも、東京ディズニーシー内にあるアトラクションの一つ「タートルトーク」では、必ずしてもらえるという保証はありませんが、クラッシュとの会話の中で誕生日をお祝いしてもらえるというサプライズを受ける事ができるかもしれません。クラッシュと話せる機会があれば、お願いしてみるのもおすすめです。

⑤レストランのデザートにお祝いプレートが付く

キャストさんが席に注文を聞いてオーダーしてくれるようなレストランでデザートを注文すると、特別に誕生日プレートやろうそくを付けてくれるサプライズ特典を受ける事ができます。このサービスを受ける際にもキャストさんに誕生日である事を気付いてもらう必要があります。

キャストさんに誕生日である事をいち早く気付いてもらう為にも、帽子やカチューシャなど見えやすい場所にバースデーシールを貼る事をおすすめします。しかし、あくまでキャストさんの厚意による物ですので、サプライズ特典を受ける事ができればラッキーという風に捉えておきましょう。

⑥買い物時のレシートにお祝いメッセージを付けてもらえる

買い物をする女性

バースデーシールを貼っている事をキャストさんに気付いてもらえた場合、買い物をするとレシートにバースデーメッセージがあるケースがあります。また、キャストさんによっては、レジのモニターにハッピーバースデーとメッセージを表示してくれる粋な計らいをするキャストさんもいます。

ここに、ディズニーランドで受ける事ができる誕生日特典を紹介している記事があるので、東京ディズニーシーと見比べてみて下さい。割引特典情報なども参考にして下さい。

東京ディズニーシーで誕生日シールをもらう方法は?

歩いているキャストさんに誕生日である事を伝えて貰う

パーク内に入ると、あちこちにいるパークのキャストさんに言えばバースデーシールを貰う事ができます。しかし、中には持っていないキャストさんもいますので、持っているキャストさんを探してもらいましょう。いち早くバースデー特典を受ける為にも、パークインしてすぐに貰うというのがベストです。

誕生月にはディズニーホテルに宿泊して貰う

誕生日という事で、記念にディズニーホテルに宿泊するという人もいますよね。そんな時には、ホテル宿泊者限定にはなりますが、フロントなどでバースデーシールを貰う事ができます。ホテル宿泊する場合は、特典や割引豊富なパークチケットとのセットである「バケーションパッケージ」がおすすめです。

チケットブースで貰う

バースデーカード

東京ディズニーシーのチケットブースでもバースデーシールを貰う事ができます。バースデーシールは身分証明書など誕生日を証明する物を提示する必要がありませんので、口頭で誕生日である事を伝えるだけでOKです。

ゲストリレーションで貰う

ゲストリレーションとは、東京ディズニーシーになる総合情報サービス施設の事です。アトラクションやショーの案内などわからない事があれば聞きに行くついでにバースデーシールをもらいましょう。ここに、一人ディズニーの楽しみ方を紹介している記事があるので、バースデー特典と併せて読んでみて下さい。

誕生日の過ごし方をより良くする為にも最適なシールを貼る場所は?

パスポートケースに貼る

パスポート

パスポートを入れる専用のパスポートケースに貼るというのもおすすめです。常に首から掛けておく事ができるので、見える位置に貼っておく事ができるという意味でもマストな場所です。体の真ん中にちょうど来る位置ですので、キャラクターやキャストさんにもすぐに気付いてもらいやすいですよ。

ポップコーンバケットに貼る

容器からこぼれたポップコーン

TDLリゾートでは、あちらこちらで首から様々なキャラクターのポップコーンバケットを掛けた人に遭遇します。楽しみ方の一つでもあるのですが、TDLリゾート内にある好みのポップコーンバケットを購入するというのもおすすめです。また、ポップコーンバケットにバースデーシールを貼れば目立ちます。

バケットを買えばポップコーンが付いてくる割引も受けれるのでおすすめです。しかし、表面が凸凹している物や柄が多く入っている物はバースデーシールに気付いてもらえない事も十分考えられるので注意しましょう。

イヤーキャップに貼る

イヤーキャップを着けた犬

パーク内でイヤーキャップやカチューシャをする派の人は、イヤーキャップの耳部分に貼るというのもおすすめです。耳の部分がちょうど黒く、バースデーシールが貼りやすいプラスチック製なので目立ちやすいだけでなく、機能的でもある方法です。誕生月には、イヤーキャップを忘れずに持って行きましょう。

ここに、東京ディズニーシーに行く際に、バースデーシールを貼るという場合におすすめのイヤーキャップやカチューシャに似合う髪型を紹介している記事があるので参考にして下さい。

東京ディズニーシーでのバースデーの楽しみ方や過ごし方は?

バースデーTシャツで夢の国だからこその楽しみ方を

東京ディズニーシーをはじめとするTDLリゾートでバースデーを過ごすならパーク内だからこそできるアイテムをゲットして楽しむというのもおすすめの楽しみ方です。バースデーTシャツを身につければ、キャラクターやキャストの方からもお祝いの言葉を掛けてもらう事も可能です。

レストランでバースデーのお祝いをするのもTDLリゾートでできる楽しみ方

ろうそくが刺さったケーキ

東京ディズニーシーで誕生日をお祝いしてもらえるレストランがあります。リストランテ・ディ・カナレットは、ロマンチックなおしゃれな雰囲気が魅力的なレストランですので、カップルにもおすすめです。また、こちらのレストランではバースデーシールを貼っていくと、コース料理の最後にチョコレートケーキが出ます。

また、誕生日の記念にミッキーのシールももらえますので、誕生月に東京ディズニーシーを訪れる機会があればこのようなレストランを利用するのも良いでしょう。サプライズなお祝いがしたいという場合にも最適です。ここに、雨の日のディズニーシーの楽しみ方を紹介している記事があるので、雨の日の参考にして下さい。

TDLリゾートで子供の誕生日特典を利用したおすすめのプランは?

①女の子はパークインしてすぐにプリンセスに変身するのがベストな過ごし方

3歳から小学6年生くらいの女の子が誕生日の主役である場合には、パークインしてすぐに「プリンセスダイニングプラン」がおすすめです。有料のサービスではありますが、プリンセスに変身する事ができます。また、オプションでハート型のケーキ・プリンセスドリンク・プリンセスブーケ(造花)がセットになります。

「ビビディ・バビデ・ブティック」というブティックに行けば、後はお任せでプリンセスに変身する事ができます。TDLリゾート内だとランドにしかないので、ディズニーシーを利用する場合にはランドホテル内にあるブティックを利用しましょう。利用の際は、オンラインで事前に予約してからお出かけ下さい。

メイクからヘアアレンジまでしてくれるので、女の子にはきっと忘れられないサプライズになる事、間違いなしのプランです。専用のスタジオで写真撮影もできますので、誕生月が近い女の子がいる場合にはお祝いのサプライズとして思い出に残る1枚を撮りましょう。

②マイアニバーサリーストーリーで特別な過ごし方を

パーティーの風船

ディズニーアンバサダーホテルに宿泊する予定がある場合には、比較的新しいプランである「マイアニバーサリーストーリー」はいかがですか?1日8組限定のプランにはなりますが、スペシャルコースのお料理と記念写真付きのストーリーブック、ディズニーキャラクターが席まで遊びに来てくれる夢のようなプランです。

大人1人18,000円・子供7,500円と値段も少しお高めですが、特別な時間を過ごすにも最適です。記念写真付きというのも嬉しいサービスですよね。また、オプションとしてその日撮影した写真を全カットCDに保存して販売もされるので、気になる方は購入してみて下さい。

ここに、子供の誕生日のお祝いをする際の参考になる公式サイトがありますので、これを参考にしながらお子様の誕生月にできるサプライズプランを練ってみて下さい。

東京ディズニーリゾート(公式)

③シールを貼ってTDLリゾートのショーレストランで楽しむのも楽しみ方

東京ディズニーシーにも多くのショーレストランがあります。ショーを鑑賞できるだけでなく、食事も一緒にできるというだけあって事前に予約しておかなければ予約がとれない人気のスポットとなっています。誕生月のお子様の好きなキャラクターのショーレストランを予約するのがおすすめです。

バースデーシールを貼っておけば、キャラクター達が気付いてくれるとお祝いをしてくれるサプライズも受ける事ができます。チケットの割引特典を利用して、ショーだけ見るというのも良いでしょう。

東京ディズニーシーで誕生日特典を利用したおすすめの大人プランとは?

①ギフトパスポートを贈ろう

パソコンでチケットを買う女性

彼女の誕生月に急に、ギフトパスポートを手渡すというサプライズからすでにTDLリゾートの楽しみ方は始まっています。ディズニーギフトパスポートは、ネット購入限定のサービスで裏面にメッセージを添えて贈る事も可能です。日付指定でない物を選んでおけば、プレゼントにも最適です。

誕生日割引などはTDLリゾートではありませんが、このようなサービスは充実しています。このような割引やサービス特典を利用するというのもサプライズには欠かせません。

②バースデーシールを貰って二人だけの特別な名前入りのグラスを贈ろう

お酒の入った3つのグラス

東京ディズニーシーをはじめ、TDLリゾートでは様々なアイテムに刻印してもらえるサービスがあります。その中でも一緒に使えるペアのグラスに二人のそれぞれの名前を刻印してもらい、プレゼントするというのもおすすめです。パークに入ったらまず、バースデーシールを貰うのを忘れない事もポイントです。

③東京ディズニーシーの楽しみ方は彼女好みのアトラクションを楽しむ

観覧車をバックにキスする二人

東京ディズニーシーは、どちらかと言うとカップルのデートにはもってこいです。ランドよりも景色重視のパーク内は、ロマンチックな雰囲気も相まってデート向きです。また、ランド同様、アトラクションも充実しています。絶叫系のアトラクションからショーまで様々なアトラクションを楽しみましょう。

④お酒好きな二人にベストな休憩場所の過ごし方ができるマゼランズラウンジ

バーカウンターに並ぶお酒

TDLリゾートでもお酒が飲めるのは、東京ディズニーシーだけです。特に、お酒が好きな二人ならマゼランズラウンジで休憩するのがおすすめです。お酒の種類も豊富で、ワイン好きにはたまらない場所です。大人な空間で飲むお酒は、人混みが苦手な人にもピッタリです。

⑤ディズニーシーのおすすめ写真スポットで写真を撮ろう

東京ディズニーシーの写真スポットと言えば、入り口入ってすぐに見えてくる大きな地球儀の前でしょう。オープンしてからすぐはキャラクター達がお出迎えの為にいる事も多いので、一緒にキャラクターと写真が撮れるとさらにテンションも上がりますよね。彼女の誕生月のサプライズにももってこいです。

ここに、カップルにおすすめのディズニーでペアルックする際におすすめの服装を紹介している記事があるので、参考にしながらコーデを選んでみて下さい。

バースデーにはディズニーシーで誕生日特典を存分に活かして楽しもう

今回は「東京ディズニーシーで受ける事ができる誕生日特典」をテーマに、子供・彼女・彼氏が誕生日である場合のおすすめプランも紹介してきましたが、いかがでしたか?東京ディズニーシーでは、お酒が飲めるというランドにはない特典があるのでお酒好きな人にもおすすめの場所です。

ディズニーシーでは、チケットの割引や誕生月だからと言って割引されるという特典はありません。しかし、入園する時間帯によってはチケットが割引される事もあるので、上手く利用すればお得に入園する事も可能です。ぜひこの機会に、誕生月の子供さんや彼女・彼氏がいる場合には、ディズニーシーで過ごして下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。