INDEX

ユニクロのスポーツ専門店「ユニクロムーブ」とは?

ユニクロのトレーニング・ジムウェアやフィットネスウェア専門店

散歩

ユニクロのスポーツ専門店である「ユニクロムーブ」は、トレーニングやジムの時に使えるウェアやフィットネスウェアを販売している専門店です。ユニクロは全国各地に店舗がありますが、「ユニクロムーブ」のようにウェアなど、何か特定の商品に特化した専門店が存在するのはご存知なかった方が多いのではないでしょうか?

ユニクロには、スポーツ専門店である「ムーブ」でなくても、様々なスポーツウェアやトレーニングウェアなどが取り揃えられています。ユニクロムーブでは、このようなユニクロのスポーツウェアやジムウェアのみを集めている店舗なので、店内を歩き回らずともウェアを探すことができます。

スポーツウェアとカジュアルを融合させたウェアが特徴

サラダ

ユニクロのスポーツ専門店である「ユニクロムーブ」ですが、そのコンセプトがスポーツウェアとカジュアルを融合させたフィットネスウェアとなっています。一体どういう事なの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、スポーツウェアやジムウェアは専門的すぎると買い物などの外出に使えないですよね?

ユニクロムーブが提案しているウェアは、ジムやハウストレーニングのみでしか使えないフィットネスウェアではなくて、ちょっとした買い物や散歩などでも活用できるようなカジュアルフィットネスウェアなのです。そのため、普段スポーツウェアを着慣れていない方でも抵抗なく着ていただけるようなウェアが揃っています。

普通のユニクロではお目にかかれない商品もたくさん

ランニング

ユニクロムーブでは、ユニクロで販売されているトレーニングウェアやジムウェアなどの専門店だとご紹介しましたが、普通のユニクロでは販売されていないような商品を購入することもできます。また、人気すぎて普通のユニクロではなかなか手に入らないようなジムウェアなども手に入りやすいです。

今回、紹介しているユニクロムーブの商品はトレーニングやジムなどといったスポーツだけでなく、アウトドアの時にも最適な洋服がたくさんあります。以下の記事ではユニクロのアウトドアにおすすめな商品をまとめていますので、是非こちらも合わせてチェックしてみてくださいね!

Small thumb shutterstock 547267933
関連記事 ユニクロで登山もアウトドアも?防水・撥水加工のインナーやパンツが便利

ユニクロはなんと登山にもアウトドアにも着ていけるものがそろっています。

ユニクロスポーツ専門店「ムーブ」のレディース取扱商品

ユニクロスポーツ専門店のレディース取扱商品①エアリズムソフトレギンス

ユニクロスポーツ専門店、ムーブのおすすめ取扱商品、1つ目にご紹介するのは「エアリズムソフトレギンス」です。エアリズムはユニクロのスポーツフィットネスウェアの代表的な存在でもありますが、そんなエアリズムのレギンスがこちらです。汗をかいてもサラサラな着心地が魅力です。

ソフトレギンスの名前の通り、あまり硬くない素材でできており、履きやすいため、トレーニングや運動だけでなくアウトドアや部屋着としても活躍するようなパンツです。夏場は普段汗をかかない太ももなども汗をかきますから、エアリズムのレギンスは嬉しいアイテムですよね!

ユニクロスポーツ専門店のレディース取扱商品②ワイヤレスブラ

ユニクロスポーツ専門店のレディースおすすめ取扱商品、2つ目にご紹介するのは「ワイヤレスブラ」です。ノンワイヤーブラであるこちらのアイテムは、トレーニングの際につけるブラとしても、デイリー使いのブラとしてもおすすめです。

とにかく付けた感覚が楽でマシュマロのようなふんわりとした付け心地が、ブラジャーをつけていると思えないほどなので、幅広い年齢層の女性から支持されています。カラー展開や形違いもあるので、かならず自分のニーズにあった1枚が見つかるはずですよ!

ユニクロスポーツ専門店「ムーブ」のメンズ取扱商品

ユニクロスポーツ専門店のメンズ取扱商品①ドライEXパーカー

ユニクロスポーツ専門店のおすすめメンズ取扱商品、1つ目にご紹介するのは「ドライEXパーカー」です。少し肌寒い季節のジムウェアやトレーニングウェアにパーカーがあると重宝しますよね!こちらの「ドライEXパーカー」は速乾性があるため、運動やトレーニングにおすすめです。

様々な種類が展開されているので、お気に入りがすぐ見つかるはずですし、シンプルでデザイン性が高いからので、普段使いとしても充分使う事ができます。ジムの帰りにそのまま羽織って帰られるようなパーカーは、1年を通して重宝するはずです。

ユニクロスポーツ専門店のメンズ取扱商品②エアリズムポロシャツ

ユニクロスポーツ専門店のおすすめメンズ取扱商品、2つ目にご紹介するのは「エアリズムポロシャツ」です。ヒートテックと並び、ユニクロの代表的なシリーズであるエアリズムは、汗をかいてもサラッとした着心地が特徴で、夏場には買い求める方が多い商品です。

ユニクロスポーツ専門店で販売されている「エアリズムポロシャツ」は、名前の通りエアリズムのポロシャツバージョンです。もちろん運動で着てもいいですし、夏場の普段着として着ていただくことも出来ます。なかには、会社の通勤着としてこのポロシャツを利用する方もいます。

ポロシャツであれば、運動でも普段着でも仕事でも使えますから、非常に便利です。しかもエアリズムであれば、非常に快適な素材なので1枚持っておいても損はありません。カラー展開もしていますし、サイズも比較的取り揃えてあるので自分のニーズに合った1枚を見つける事ができるはずです。

ユニクロスポーツ専門店「ムーブ」のメンズ・レディース取扱商品

メンズ・レディース取扱商品①パフォーマンスサポートタイツ

ユニクロスポーツ専門店のおすすめメンズ・レディース取扱商品、1つ目にご紹介するのは「パフォーマンスサポートタイツ」です。こちらは一見何の変哲もないような股引なのですが、履いているだけで脚のパフォーマンス能力をアップさせてくれるような高機能タイツになっているのです。

このパフォーマンスサポートタイツを履いていれば、足が軽くなり、一日中仕事をしていても脚のだるさを感じないと口コミも評判の商品です。人気商品なので店頭やオンラインショップでも売り切れになることが多いため、スポーツウェア専門店のムーブでの購入がおすすめです。

メンズ・レディース取扱商品②ドライクルーネックT

ユニクロスポーツ専門店、ムーブのおすすめ取扱商品、2つ目にご紹介するのは「ドライクルーネックT」です。運動をした時はTシャツなどのトップスが特に汗でびちゃびちゃになってしまいますよね。このドライクールネックTは、特殊素材で出来ているため汗をかいてもすぐ乾くようになっています。

また、こちらのドライクルーネックTは、スタイリッシュなフォルムのTシャツになっているため、汗をかきやすい夏場のちょっとした外出などでも問題なく着ることができますし、非常に快適な商品です。カラー展開もしているので、必ず自分のお気に入りが見つかるはずですよ。

ユニクロスポーツ専門店「ムーブ」はどこにあるの?アクセスは?

ユニクロスポーツ専門店「ムーブ」は新宿高島屋のみの展開

運動

ユニクロのスポーツ専門店である「ムーブ」について興味をもたれた方も多いかと思いますが、一体、どこに店舗を構えているのでしょうか?実は「ムーブ」は日本で1店舗しか店舗を構えておらず、それが東京の新宿高島屋のみなのです!遠方にお住まいの方などは少し行きにくいですよね。

新宿高島屋は、新宿駅の新南口から徒歩1分のところにあり、東京メトロ新宿三丁目駅からは徒歩3分の場所に位置しています。車の場合は明治通り沿い池袋方面から新宿四丁目交差点直進、渋谷方面から手前左側です。高島屋タイムズスクエアの8階に店舗を構えているので、近くにお住まいの方は是非足を運んでみてください。

今回ご紹介しているユニクロ「ムーブ」が店舗を構えている新宿高島屋には様々なお店が入っていますが「パン屋365日」といううグルメ好きの方々の間で話題になっているお店が出品しているのです。以下の記事ではそんな「パン屋365日」のおすすめパンについて紹介しているので高島屋に行く際はチェックしてみてくだい。

Small thumb shutterstock 639139093
関連記事 パン屋365日のおすすめのパン10選!代々木八幡/代々木公園/高島屋

グルメな方や流行に敏感な方の間で大変話題になっている「パン屋365日」

ユニクロスポーツ専門店「ムーブ」は8月18日で閉店してしまう

ブルー

ユニクロのフィットネスウェアを購入することができるスポーツ専門店「ムーブ」ですが、実は唯一の店舗である新宿高島屋も8月18日に閉店を迎えてしまうのです。日本で1つしかない店舗である新宿高島屋店も閉店してしまうとなると、「ムーブ」に行くのは不可能になってしまいますから悲しいですよね。

ですが、「ムーブ」で販売されているフィットネスウェアなどは普通のユニクロでも購入することが可能ですから、今回ご紹介した商品を購入することができないというわけではないので安心してください。ユニクロはオンライン通販も行っていますし、こちらは送料がかかりますが非常に便利なので是非利用してみてください。

ユニクロはシンプルなデザインと、非常に高い機能性が魅力ですが、それは普通の洋服だけでなく今回ご紹介しているフィットネスウェアやジムウェアのようなものでも高いコスパを実感できるはずですから気になった方は是非試してみると良いですよ。これを機会に運動を始めてみてもいいかもしれませんね。

ユニクロスポーツ専門店「ムーブ」で販売されているウェアをチェックしよう

いかがでしたか?ユニクロにはスポーツ専門店である「ムーブ」という店舗が展開されているのです。トレーニングやウォーキングなどといった運動専用ウェアですが、「ムーブ」で販売されている商品は、カジュアルさも重視しているため、ちょっとした外出にも使えるようなものが揃っています。

以下の記事ではユニクロの代表商品である「ヒートテック」の仕組みについて紹介しています。着ているだけで温かいヒートテックの仕組みについて、その発熱の原理やおすすめの使い方を紹介していますから、是非参考にしてみてくださいね!

Small thumb shutterstock 357490304
関連記事 ユニクロのヒートテックの仕組みって?発熱の原理と上手な使い方5選!

冬を快適に乗り切ることができる頼れるヒートテックですが、どんな仕組みで

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。