INDEX

ココイチのカレーが高いと言われる理由は?

ココイチが高いと言われる理由①カレーのチェーン店が少ない

レストランの様子

ココイチが高いと言われる理由1つ目は、カレーのチェーン店が少ないというものです。カレーを提供しているお店はあっても、カレー専門店としてチェーン店を展開しているお店というのはほんの一握りだと思います。やはり、カレーを専門としているお店のカレーは、他のお店から見ても特別感があると思います。

その為、他の店と価格を見比べるという事ができず、他のファミリーレストランで提供されているカレーと比べると高く感じるのだと思います。また、テイクアウトできる事と配達してもらえるというのもココイチが人気の理由でしょう。家でゆっくりとお店の味を楽しめるというのは、インドア派の人には嬉しいポイントですよね。

ココイチが高いと言われる理由②ハウス食品から直接ルーを調達している

レストランで料理を提供している女性

ココイチが高いと言われる理由2つ目は、ハウス食品から直接ルーを調達しているからというものです。やはり、ココイチというのはチェーン店という事もあり、どのお店でも同じ味が安定して食べられるというのはチェーン店の醍醐味であり、難しい所だと思います。

CoCo壱番屋がそれができるのもハウス食品から安定供給できている何よりの理由です。海外の店舗においても同様に、ハウス食品から供給してもらっているからこそ、日本での味が出せるのです。

ココイチが高いと言われる理由③ブルームシステム・のれん分け

調理場の様子

ココイチが高いと言われる理由3つ目は、ブルームシステム・のれん分け制度を導入しているというものです。ブルームシステムとは、正社員としてココイチに入社して、安定した収入の中で教育していくという制度の事です。将来的には、のれん分けして成功してほしいという店側の願いが込められた制度でもあります。

ココイチが高いと言われる理由④メニューや提供するカレーへのこだわり

珈琲を飲む女性

ココイチが高いと言われる理由4つ目は、メニューやカレーへのこだわりというのが一番の理由でしょう。ココイチのカレーは、客層に合わせたメニューを豊富に揃えています。その為、それだけ値段が高くなってしまうのは、ある意味当然の事と言ってもいいでしょう。

カレーの辛さはもちろん、ご飯の種類や量なども選ぶ事ができます。ファミリーで楽しめるというのもCoCo壱番屋が人気の理由の一つでしょう。ここに、ココイチのカレーのカロリーを紹介している記事があるので、この記事でダイエット中の人は参考にしてカレーを選んでみて下さい。

Small thumb shutterstock 540638545
関連記事 ココイチのカロリーは?カレーやトッピングメニューの栄養価と塩分も

カレーと言えばココイチ(coco壱番屋)が浮かぶ方も多いはず。人気メニ

高いと感じるココイチのメニューをコスパ重視で食べる方法は?

クーポンを利用する

スマホを見る女性

ココイチのメニューをお得に食べる方法1つ目は、クーポンを利用するというものです。ココイチのアプリをダウンロードすると、ドリンク無料券などのクーポンを利用する事ができます。クーポンは頻繁に利用する事はできませんが、たまに送られてくるクーポンを利用すればお得に楽しむ事ができます。

ジェフグルメカードを利用する

チケットを手にしてパソコンを見る女性

ココイチのメニューをお得に食べる方法2つ目は、ジェフグルメカードを利用するというものです。CoCo壱番屋のほとんどの店舗では、ジェフグルメカードを利用する事ができます。ジェフグルメカードは、金券ショップや懸賞で貰ったりする事もあると思いますので、有効に活用しましょう。

ここに、CoCo壱番屋の裏メニューやココイチのおかわりができるかどうかなどの情報をまとめた記事がありますので、この記事でCoCo壱番屋で使える裏技を学ぶヒントとして下さい。

Small thumb shutterstock 550058893
関連記事 CoCo壱のおすすめ裏メニューは?ココイチのおかわり・ハーフの裏技も

みなさん大好きカレーライス、そして代表的なチェーン店といえば、CoCo

ココイチをコスパの良いメニューでお得に楽しむ方法4選

お得に楽しむ方法①単品ライスの103円を有効に活用する

レストランに一人でいる女性

値段が高いココイチでお得に楽しむ方法は、単品ライスを有効に活用する事です。ココイチのカレーは、ご飯の量を選ぶ事が出来るというのは先ほども紹介しましたが、それでも100g追加するごとに103円加算される制度を導入しています。その為、150gで103円で提供されている単品ライスを頼んだ方がお得です。

お得に楽しむ方法②無料おかわりソースを活用する

匂う女性

お得に楽しむ方法2つ目は、無料おかわりソースを活用するというものです。カレーソースを多めに頼みたい場合には、あらかじめお玉1杯100円のカレーソースをオーダーしておくというのもおすすめです。

しかし、それ以上におすすめなのがお玉0.7杯のカレーソースを利用するというものです。こちらは、無料でおかわりできるので少な目でもいい方はこちらがおすすめです。

お得に楽しむ方法③ハーフポークカレーと単品ライスを注文する

注文する男女

お得に楽しむ方法3つ目は、ハーフポークカレーと単品ライスを注文するというものです。ココイチのカレーを価格を抑えて注文する場合には、飲み物付きのハーフポークカレーと単品のライスを注文するというのもおすすめです。150gのハーフサイズのカレーがドリンク付きで380円なので単品ライスを付ければ十分です。

お得に楽しむ方法④平日限定の日替わりカレーを注文する

食事をする男女

お得に楽しむ方法4つ目は、平日限定の日替わりカレーを注文するというものです。ココイチの日替わりメニューは、税込みで780円で日替わりで人気のトッピングメニューを贅沢に使ったメニューが多くあるのも特徴です。値段も通常のカレーよりもお得なので、利用しない手はないですよね。

ここに、CoCo壱番屋の人気メニューについての記事がありますので、トッピング選びの参考にしたり、値段が安くておいしいメニューの参考にしてみて下さい。

Small thumb shutterstock 298286081
関連記事 ココイチの人気メニューおすすめ17選!COCO壱カレーのトッピングは?

皆さんのココイチお気に入りメニューは何でしょうか?人気メニュー何でしょ

ココイチが人気の理由は?

ココイチが人気の理由①平凡な味というのが潰れない最大の理由

食事をする男女

ココイチが高いのに潰れない理由1つ目は、平凡な味だからというものです。家でも作れそうな味だけど、トッピングまではなかなかあれこれ準備できないという事が結果として、トッピングによってオリジナルカレーを作る楽しさに繋がっているのでしょう。やはり、万人ウケする味は、人気が持続する傾向にあります。

ココイチが人気の理由②値下げを一切しないのも潰れない理由

瓶に入ったお金

ココイチが高いのに潰れない理由2つ目は、値下げを一切しないからです。やはり、人は値下げしてくれるような飲食店を選びがちですが、それが常態化してしまうとどうしても欲を出してしまいます。また、今の飲食業界の傾向として、値下げをし過ぎてしまうのは失敗に繋がってしまうという事も言えます。

やはり、値段を下げてしまうと、どうしても材料費などの値段を下げざるを得ない状況に陥ってしまうのは明白です。料金を下げる事がすべての人のニーズに当てはまるとも言えなくなってきているのも事実なのです。

ココイチが人気の理由③オーナーが社員である事も潰れない理由の一つ

時計を見る男性

ココイチが高いのに潰れない理由3つ目は、オーナーが社員であるというものです。ココイチの場合には、フランチャイズ制を導入しているわけではなく、ココイチの社員から募集して独立させるというスタイルを確立しています。その為、候補生を5年掛けて教育し、そこから独立するという制度を採用しているのです。

その為、どの店舗も接客のプロが多く存在するという実態を現実化しているのです。CoCo壱番屋の社員であった人達が経営していくという事もあり、本社との報連相もしっかり取れるだけでなく、それだけ接客の質が落ちないという事を実現できていると言えます。

ここに、ココイチが高い本当の理由と潰れない理由を紹介している記事があるので、この記事でなぜココイチが長年人気を誇っているのかを探るヒントとしてみて下さい。

CoCo壱番屋のカレーのコスパ抜群の人気トッピングの組み合わせは?

人気トッピングの組み合わせ①揚げ物シリーズ

料理をしている人

人気トッピングの組み合わせ1つ目は、揚げ物シリーズです。お子様から男性にも大人気の揚げ物ですが、そのトッピングメニューも豊富に揃っているのもココイチの強みでしょう。カレーとの組み合わせでもおすすめなのがメンチカツ258円や手仕込みとんかつ463円をトッピングしてカツカレーを作るのもおすすめです。

人気トッピングの組み合わせ②辛みを抑えてくれる混ぜ系シリーズ

われた卵

人気トッピングの組み合わせ2つ目は、辛みを抑えてくれる混ぜ系シリーズです。チーズ217円や半熟卵タルタルソース123円など辛みを抑えてくれるだけでなく、オリジナルカレーにする事ができるようなトッピングも揃っています。

人気トッピングの組み合わせ③1乗せ2混ぜがおすすめメニュー

チーズと牛乳

人気トッピングの組み合わせ3つ目は、1乗せ2混ぜメニューです。ココイチでおすすめとされているのが揚げ物などを1品乗せて、チーズや半熟卵などの混ぜメニューを2品乗せるというのがおすすめです。様々なトッピングメニューが揃っているココイチですので、高いのは承知のうえで様々なメニューを楽しんでみて下さい。

ここに、カレーが美味しくなるおすすめのトッピングメニューについての記事がありますので、この記事でオリジナルカレーを作る際のトッピング選びの参考にして下さい。

Small thumb shutterstock 323107886
関連記事 納豆カレーの作り方|おいしいトッピングや栄養のあるレシピ10選は?

今ココイチでも話題のおいしい納豆カレーについて、作り方レシピや栄養につ

高いと感じるココイチをお得に楽しむ方法を知ってコスパ重視で楽しもう

今回は、「ココイチが高いと言われる理由とは?」という事をテーマに、値段が高いと感じるココイチのメニューをコスパ良く楽しむ方法を紹介してきましたが、いかがでしたか?ココイチというと、値段が高いと感じる人も多いかと思いますが、やはり高くても行きたくなるのもココイチだと思います。

また、今回はココイチが高い中でも潰れない理由についても紹介してきました。やはり、飲食店は接客業ですので、それだけ接客の質も重視されるというのは言うまでもありません。特に、ココイチはファミリー層からも愛されているお店ですので、女性の評価を気にしなければならないというのは明白です。

ココイチは、独自の社員独立制度を導入しているという事もあり、どの店舗も接客の質を落とす事無く、味だけでなく接客の技術も均一に整えられているというのがこの記事でお分かり頂けたと思います。その為、次回ココイチに行く際には、接客の面にも注目してみるというのも良いかもしれませんね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。