INDEX

種類別・クッションタイプ編|おすすめなネックピロー7選!

種類別・クッション編|おすすめなネックピロー①ネックピローU型まくら

51q5gq3fgtl. sl1000

SZHTFX

ネックピローU型まくら

Amazonで詳細を見る

クッション編のおすすめなネックピローの1つ目は、SZHTFXのネックピローU型まくらです。こちらは、通気性のあるポリエステル繊維を使った枕ですので、夏場などの暑いシーズンには非常におすすめなタイプのネックピローです。また、折りたたみできるうえ、価格も安いので出張が多い人にもおすすめなアイテムです。

ちなみに、無印良品でもネックピローは取り扱われているということをご存知でしょうか?無印良品なら、トラベルアイテムも豊富に揃っているため、一式そろえてしまいたい人にもおすすめです。次の記事では無印良品のネックピローの使い方や口コミを紹介しているのでぜひそちらもチェックしてみましょう。

Small thumb shutterstock 555816355
関連記事 無印良品のネックピロー・ネッククッションの使い方7選|口コミと評判も

無印良品のネックピロー・ネッククッションは幅広いシーンや用途、便利な使

種類別・クッション編|おすすめなネックピロー②トラベルピロー

71taonkw ml. sl1500

Cosomi

トラベルピロー

Amazonで詳細を見る

クッション編のおすすめなネックピローの2つ目は、Cosomiのトラベルピローです。折りたたみしやすい柔軟な素材でできているこちらは、首にしっかり巻き付いてくれる通気性も抜群なネックピローです。価格も安いため、1つ持っておくと旅行の移動中の癒しになってくれます。

種類別・クッション編|おすすめなネックピロー③ネックピロー

71u8wp k96l. sl1500

Shizzz

ネックピロー

Amazonで詳細を見る

クッション編のおすすめなネックピローの3つ目は、Shizzzのネックピローです。こちらも、大きさの割には折りたたみがしやすいタイプです。また、何といっても、価格が安いため非常にお手頃です。人間工学に基づいた形になっているため、首元をしっかり安定させてくれる頼もしいネックピローです。

種類別・クッション編|おすすめなネックピロー④ネックピロー

61xmgjbu bl. sl1200

GUAPO

ネックピロー

Amazonで詳細を見る

クッション編のおすすめなネックピローの4つ目は、GUAPOのネックピローです。メモリーフォームという低反発フォームでできたこちらは、自由な形に折りたたみして使えるアイテムで、自分の首にぴったりな形を作ることができます。使う場所や、その時々の態勢によって変形できるので、とても便利です。

種類別・クッション編|おすすめなネックピロー⑤H型ネックピロー

611vn nx sl. sl1001

BQZYX+

H型ネックピロー

Amazonで詳細を見る

クッション編のおすすめなネックピローの5つ目は、BQZYX+のH型ネックピローです。こちらは、人間工学人基づいたH型のネックピローで、中には高品質なメモリーフォーム素材が入っています。H型は、座って使うこともできるほか、フラットな状態でも使えるため、様々なシーンに使える利便性があります。

種類別・クッション編|おすすめなネックピロー⑥収納袋付ネックピロー

71tvkhn4ncl. sl1500

Power Of Nature

収納袋付ネックピロー

Amazonで詳細を見る

クッション編のおすすめなネックピローの6つ目は、Power Of Natureの収納袋付ネックピローです。こちらは、便利な収納袋に加え、アイマスクと耳栓まで入ったデラックスなアイテムです。ネックピローは折りたたみしやすい柔軟素材でできており、首元をしっかり固定してくれる頼もしさがあります。

種類別・クッション編|おすすめなネックピロー⑦低反発トラベル枕

71dqd0ajpgl. sl1500

SYOSIN

低反発トラベル枕

Amazonで詳細を見る

クッション編のおすすめなネックピローの7つ目は、SYOSINの低反発トラベル枕です。こちらも折りたたみして収納できる袋や、耳栓、アイマスクが付いたタイプで、価格も安いお手頃なアイテムとなっています。またこちらは、サイド部分に携帯が収納できるので、バイブ機能を使えば寝過ごし防止にも役立ちます。

種類別・空気エアー編|おすすめなネックピロー7選!

種類別・空気エアー編|おすすめなネックピロー①エアーピロー

814gvpejuml. sl1500

LINX AIR

エアーピロー

Amazonで詳細を見る

空気エアー編のおすすめなネックピローの1つ目は、LINX AIRのエアーピローです。こちらは、自分で膨らませるタイプのネックピローで、空気を抜いて折りたたみすれば、持ち運びしやすいコンパクトサイズになります。簡易タイプですので価格も非常に安いのが特徴です。

種類別・空気エアー編|おすすめなネックピロー②ネックピロー

91npbtg15ll. sl1500

ゴーウェル

ネックピロー

Amazonで詳細を見る

空気エアー編のおすすめなネックピローの2つ目は、ゴーウェルのネックピローです。こちらは、特殊バブルを搭載したネックピローで、空気を吹き込めば一瞬で膨らんでくれる優れものです。しかも、抜く時もプッシュ1つで自動排気してくれます。エアータイプなので、持ち運びしやすいくらいコンパクトです。

種類別・空気エアー編|おすすめなネックピロー③U字型枕

51ospyau7dl. sl1001

ピロー

U字型枕

Amazonで詳細を見る

空気エアー編のおすすめなネックピローの3つ目は、ピローのU字型枕です。こちらは、エアポンプボールを押すことで空気を入れるタイプのネックピローです。首をしっかり固定できる形のため使い心地が良いのが特徴です。また、素材自体が丈夫なものでできているため、耐久性もあります。

種類別・空気エアー編|おすすめなネックピロー④ネックピロー

61xuavr cul. sl1000

Grand Day

ネックピロー

Amazonで詳細を見る

空気エアー編のおすすめなネックピローの4つ目は、Grand Dayのネックピローです。こちらは、H字型のネックピローで、首だけでなく肩の固定にも使えます。たった2秒で膨らませることができるので、使い始めもスピーディーです。価格も安いため、お手頃なアイテムの1つです。

種類別・空気エアー編|おすすめなネックピロー⑤飛行機まくら

619010gouil. sl1500

SPAHER

飛行機まくら

Amazonで詳細を見る

空気エアー編のおすすめなネックピローの5つ目は、SPAHERの飛行機まくらです。イギリス発祥の人間工学に基づいて作られたネックピローで、首や肩をしっかり固定してくれます。ベルベッド生地が心地よいため、眠りにもつきやすいのが特徴です。しかも価格も1000円台ととても安いのが嬉しいポイントです。

種類別・空気エアー編|おすすめなネックピロー⑥ネックピロー

71u6pc7vwal. sl1500

Metene

ネックピロー

Amazonで詳細を見る

空気エアー編のおすすめなネックピローの6つ目は、Meteneのネックピローです。こちらは、ポンプがあらかじめ内蔵されているタイプのネックピローです。そのため、別にポンプを用意したり、自分の息を吹き込まなくてもよいです。便利な収納ケース付きで、排気も簡単な便利なネックピローです。

種類別・空気エアー編|おすすめなネックピロー⑦ネックピロー

71vv8vucccl. sl1500

Trapilw

ネックピロー

Amazonで詳細を見る

空気エアー編のおすすめなネックピローの7つ目は、Trapilwのネックピローです。こちらは、ネックピローと収納袋、耳栓、アイマスクの便利な4点セットです。ネックピローは空気を吹き込んでふくらませるタイプですが、簡単に空気が入るため非常にスピーディーにふくらませることができます。

最新編|おすすめなネックピロー7選!

最新編|おすすめなネックピロー①ベビーネックピロー

31re6agglvl

億騰

ベビーネックピロー

Amazonで詳細を見る

最新編のおすすめなネックピローの1つ目は、億騰のベビーネックピローです。こちらは、赤ちゃん用のネックピローです。飛行機や車の中など、大人と同じように子供の首にかかる負担は大きいものです。それを和らげてくれるアイテムです。また、価格も安いので、子供連れで旅行を楽しみたい方におすすめです。

最新編|おすすめなネックピロー②ネックピロー

717esio4e l. sl1280

フェリモア

ネックピロー

Amazonで詳細を見る

最新編のおすすめなネックピローの2つ目は、フェリモアのネックピローです。形が一般的な物とは大きく異なる印象が強いこちらは、なんと巻き付けるタイプのネックピローなんです!飛行機旅行などでも、小さく折りたたみして持ち運べてとても便利なアイテムです。価格も2000円台ととても安いおすすめなアイテムです。

最新編|おすすめなネックピロー③ホットネックマッサージピロー

71giqbp w4l. sl1500

アテックス

ホットネックマッサージピロー

Amazonで詳細を見る

最新編のおすすめなネックピローの3つ目は、アテックスのホットネックマッサージピローです。こちらは見た目は普通のネックピローですが、なんとマッサージ機能と温め機能がある便利な1台です。飛行機旅行などの長旅は疲れもたまりやすいもの。この機能があれば簡単に癒しを求めることができます。

最新編|おすすめなネックピロー④マッサージピロー

61lcputckpl. sl1000   1

TOMOKOKO

マッサージピロー

Amazonで詳細を見る

最新編のおすすめなネックピローの4つ目は、TOMOKOKOのマッサージピローです。こちらもマッサージ機能付きのネックピローですが、先ほど紹介したタイプよりも安定感とマッサージの機能性に特化しているのが特徴です。折りたたみして使うタイプではありませんが、1つあると色々なシーンで役立つアイテムです。

最新編|おすすめなネックピロー⑤Jピロー

71peejg7czl. sl1280

J-Pillow

Jピロー

Amazonで詳細を見る

最新編のおすすめなネックピローの5つ目はJ-PillowのJピローです。こちらは、英国発明賞オブザイヤーを受賞した商品で、アルファベットのJの形になっている珍しいタイプのネックピローです。Jの形が、より睡眠に入りやすい形になっているため、首や頭、あごなどを全体的にサポートしてくれる便利な1台です。

最新編|おすすめなネックピロー⑥イヤホン音楽枕

81ebgfhgu3l. sl1500

Anager

イヤホン音楽枕

Amazonで詳細を見る

最新編のおすすめなネックピローの6つ目は、Angerのイヤホン音楽枕です。その名の通り、特徴は音楽が聴けることにあります。Bluetoothイヤホン内蔵で、飛行機などの中でも周りの騒音を気にすることなく眠りに入ることができる、画期的なアイテムです。

最新編|おすすめなネックピロー⑦ネックピロー

61nad4kical. sl1024

タイヨウショップ

ネックピロー

Amazonで詳細を見る

最新編のおすすめなネックピローの7つ目は、タイヨウショップのネックピローです。こちらも先ほど紹介したものと同様音楽が聴けるのが特徴的なアイテムです。唯一の違いは、こちらはフードが付いていると言う点にあります。そのため、周りの目を気にすることなく眠れると言う点で優れているアイテムです。

ネックピローのおすすめな選び方は?

ネックピローの選び方①素材の種類で選ぶ

綿

ネックピローの選び方の1つ目は、素材の種類で選ぶことです。ネックピローの多くは、中身の素材がコットンなどのクッションタイプと、空気やエアーを入れるタイプの2種類です。これらから選ぶことはもちろんのこと、安いものは変形したり、へたってくることもあるので、耐久性のある種類の素材を選びましょう。

ネックピローの選び方②携帯性で選ぶ

移動する男性

ネックピローの選び方の2つ目は、携帯性で選ぶことです。飛行機や旅行用は、折りたたみタイプが便利です。とくに長旅の場合には、ケース付きタイプや、長時間折りたたんでいても形が崩れないものを選ぶとよいでしょう。

ネックピローの選び方③形の種類で選ぶ

考える女性

ネックピローの選び方の3つ目は、形の種類で選ぶことです。ネックピローの多くは字型が一般的ですが、中には腕枕のようなJ型や最新のフード型など様々な形の種類があります。また、子供に人気なタイプですと、キャラクターの形をしたものもあるので、メリットある形のものを選びましょう。

ネックピローの選び方④お手入れのしやすさで選ぶ

洗濯機

ネックピローの選び方の4つ目は、お手入れのしやすさで選ぶことです。ネックピローは、肌に直接触れるものですので、お手入れも重要です。洗濯がしやすいものか、洗濯した時に型崩れがしにくいかどうかもしっかり考慮して選びましょう。

ネックピローの選び方⑤機能性で選ぶ

ヘッドホン

ネックピローの選び方の5つ目は、機能性で選ぶことです。最新のネックピローは、一般的なネックピローの機能に加え、音楽機能やマッサージ機能と言った機能が盛り込まれているのが特徴です。飛行機旅行などを楽しみたい方は、こうした機能性にも着目してみましょう。

ネックピローの効果は?

ネックピローの効果①睡眠がしやすい

枕を抱く人

ネックピローの効果の1つ目は、睡眠がしやすいことです。普段から寝る時に枕が欠かせない人は、枕がないと眠れないこともあります。ネックピローは、頭をしっかり固定することで、座っていても枕を使っているのと同じ役割を果たしてくれます。そのため、睡眠に入りやすいのが1つの効果です。

ちなみに、普段から睡眠に入りづらいという人は、快眠グッズと併用してみると、飛行機の中でもゆったり眠ることができます。次の記事ではおすすめの快眠グッズを紹介していますので、ぜひ併せてご覧になってみてください。

Small thumb shutterstock 495692293
関連記事 快眠グッズランキング18!快適な睡眠や熟睡の為のおすすめプレゼントも

なかなか眠れない、熟睡できないという方におすすめの、安眠・快眠グッズを

ネックピローの効果②首が痛くならない

寝起きがすっきりしている人

ネックピローの効果の2つ目は、首が痛くならないことです。頭を支える首の負担は相当なものですが、特に睡眠によって体勢が崩れるとより一層負担がかかります。ネックピローは、そんな首への負担を分散させてくれるため、首が痛くならないのが嬉しい効果です。

ネックピローの効果③クッションにも使える

椅子に腰かける人

ネックピローの効果の3つ目は、クッションにも使えることです。飛行機旅行など同じ体勢が続く場合、クッションがあると便利です。ネックピローはクッションとしても使えるため、腰や足などの負担を軽減させる効果があります。

ネックピローの効果④首元の冷え防止

冷え対策をする人

ネックピローの効果の4つ目は、首元の冷え防止です。飛行機などの移動中、冷房が効きすぎて寒いと感じることがありませんか?そんな時、ネックピローは風邪の原因となる首元の冷えを防止してくれる効果があります。旅行中の体調管理にもおすすめです。

クッションタイプと空気タイプのメリットとデメリットは?

クッションタイプのメリットとデメリット

コットン

クッションタイプのメリットは、反発性を選べるところです。低反発から高反発まで素材で選ぶことができるため、自分の好みの硬さが選べます。しかし、クッションタイプの場合は、折りたたみがしづらいところがデメリットです。コンパクトになるといっても、エアータイプよりは大きくなってしまいます。

空気・エアータイプのメリット・デメリット

風船

空気・エアータイプのメリットは、折りたたみしたときにコンパクトになることです。そのため、持ち運びも非常に便利です。しかし一方で、空気を入れる手間がかかるというのが唯一のデメリットです。自分で吹き込んだり、ポンプを押したりするのが面倒な人には向いていない可能性があります。

ネックピローで旅行を快適に楽しもう!

旅行鞄の中身

飛行機移動など、移動の長い旅行は体力を温存させることがコツです。ネックピローがあれば、少しでも移動中の負担を軽減させることができるため、体力を温存させることができます。ぜひみなさんもネックピローを使って快適な飛行機旅行を楽しんでみてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。