INDEX

口コミレビューで人気なコストコのおすすめテント3選

口コミレビューで人気なコストコおすすめテント①コールマンファストピッチ

515x7erca3l

コールマン

コールマンファストピッチ

Amazonで詳細を見る

口コミレビューで人気なコストコおすすめテント、1つ目はコールマンファストピッチです。コールマンと言えばアウトドアグッズの人気ブランドですよね。

独自開発した遮光性の高い生地は、なんと90%も光を遮断します。その為外部の明かりをしっかりカットできるだけでなく、暑さ対策も可能です。

組み立て方も簡単で、たった2分で設置完了するという手軽さも魅力です。女性やアウトドア初心者でもさっと組み立てられるので、初めて使う方はこちらがいいでしょう。

Q web

二泊三日の家族キャンプで使いました。初めての設営でしたが苦労なく簡単にできました。袋に説明図が付いてたのがいいですね。室内の遮光性は、すごいです。あまりの暗さに朝日も入らず寝坊するぐらいです。コスパ的にも能力的にも満足できる商品でした。

引用元:楽天市場

口コミレビューで人気なコストコおすすめテント②ツーリングドーム

71h9xz8o1cl. sl1500

コールマン

コールマンツーリングドーム

Amazonで詳細を見る

口コミレビューで人気なコストコおすすめテント、2つ目はコールマンツーリングドームです。定番中の定番を選ぶなら、こちらがおすすめです。

サイズ展開も豊富で2~3人用や4~5人用など、使用人数に合わせて大型から小型まで選べるのもいいですね。持ち運びの楽さ、頑丈さ、設置の手軽さなど、様々な面で評価の高いアイテムです。

特に室内の広さは口コミでも評判で、荷物を入れても広々使えると非常に高評価です。ゆとりのある室内を楽しみたいなら、こちらがおすすめです。

Q web

GWにソロキャンプへ行った際に初張りをしました。 設営に関しては15分程で、然程難しくはありません。室内は大人2人でも十分な広さです。今回はでしたので窮屈間も無く快適そのものです。

引用元:楽天市場

口コミレビューで人気なコストコおすすめテント③タフワイドドーム3025

618tyeir1yl. sl1500

コールマン

タフワイドドーム3025

Amazonで詳細を見る

口コミレビューで人気なコストコおすすめテント、3つ目はコールマンタフワイドドーム3025です。キャンプ時の不快感を快適にしてくれると評判のテントです。

何故快適なのかというと、通気口が付いている為風通しがよく、蒸れや暑さを防いでくれるからです。更に、シート部分にも工夫があります。

地面の湿気をカットするグランドシートと、地面の凹凸を軽減するインナーシートの効果により、寝そべっても快適です。とことん快適さを求めるならこちらがいいでしょう。

Q web

とても設営しやすく、いいテントでした。一人でも設営できますが、フライシートをかぶせるのは二人いたほうが楽です。付属のペグやハンマーは形程度です(刺さりにくい)ので、エリッゼステーク等のしっかりしたものに買い換えてくださったほうが設営のストレスが減ります。強風の日に使いましたが、壊れたりしませんでしたよ。価格も安いし、機能もよいので初めてのテントにぴったりです。

引用元:Amazon

値段が安いコストコのおすすめテント3選

値段が安いコストコのおすすめテント①インスタントビーチシェード

41djgl 5k l

ベアー社

インスタントビーチシェード

Amazonで詳細を見る

値段が安いコストコのおすすめテント、1つ目はインスタントビーチシェードです。ベアー社から発売されている、ビーチなどで使える簡易テントです。

インスタントという名前は、たった1分で設置できる手軽さから来ています。あっという間に組み立てられる簡単さは、女性にも是非おすすめです。

簡易テントなので本格的なアウトドアには向きませんが、ビーチで日よけが欲しい時や昼間のピクニックなどで使いたい方に最適でしょう。お値段は3,800円ほどです。

値段が安いコストコのおすすめテント②インスタントスクリーンハウス

81qfaekjull. sl1500

コールマン

インスタントスクリーンハウス

Amazonで詳細を見る

値段が安いコストコのおすすめテント、2つ目はインスタントスクリーンハウスです。こちらは虫除けなどに便利なスクリーンタイプのテントです。

UVカット加工されたメッシュ素材のテントは、昼間の日差しや虫、ホコリなどを避けたい時に便利です。組み立ても簡単なので、寝泊まり用のテントとは別に一つあると便利です。

メッシュ素材なので泊まり込みのアウトドアには向きませんが、ピクニックなど昼間のイベントで活躍します。お値段は12,000円と、他で購入する場合に比べて半額ほどのお値段です。

値段が安いコストコのおすすめテント③コールマンエクスカーションティピー

61a8y45nxll. sl1500

コールマン

コールマンエクスカーションティピー

Amazonで詳細を見る

値段が安いコストコのおすすめテント、3つ目はコールマンエクスカーションティピーです。いかにもテント!という形状を選びたいならこちらがいいでしょう。

レトロで可愛い三角型のテントは、女性のソロキャンプも可愛く演出してくれそうです。色合いもナチュラルで、自然に馴染む見た目が楽しめます。

アウトドアはもちろんですが、自宅の庭やベランダで時にもおすすめします。お値段は12,800円とお求めやすい価格なので、アウトドアデビューにいかがでしょうか。

タープタイプのコストコのおすすめテント2選

タープのコストコおすすめテント①コールマンヘキサタープ/S

71fnk gg2vl. ul1500

コールマン

コールマンヘキサタープ/S

Amazonで詳細を見る

タープタイプのコストコおすすめテント、1つ目はコールマンヘキサタープ/Sです。タープとは雨や日差しなどを防ぐ為の布のことです。

通常は一般的なテントと別物として、テントとタープの両方を準備するでしょう。コールマンヘキサタープ/Sは、昼間の日差しや急な雨天にも即対応できる便利なタープです。

設置も簡単なので、使いたい時にすぐ使えるところもおすすめです。特に日差しの強い日のアウトドアには欠かせないので、テントと合わせて購入するといいでしょう。なお、こちらの記事では人気のヘキサタープをご紹介しています。是非参考にしてくださいね。

Small thumb shutterstock 404036059
関連記事 人気のヘキサタープ24選|張り方のバリエーションやテントと連結アレンジも

キャンプサイトでよく見かける、テントの横に張ってあるタープの張り方を知

タープのコストコおすすめテント②ワイドスクエアスクリーンタープ

61c4zdmfv9l. sl1500

コールマン

ワイドスクエアスクリーンタープ

Amazonで詳細を見る

タープタイプのコストコおすすめテント、2つ目はコールマンワイドスクエアスクリーンタープです。こちらはほぼテントに近いデザインのタープです。

一般的なタープに見られるような屋根部分のみではなく、四方にも布がある為全体を囲まれた作りになっています。ただし、テントのように地面には布がありません。

つまり、地面や芝生の上に布をかぶせるような形のタープというわけです。テントのようには使えませんが、泊まり込みじゃないキャンプで使うならこちらのタープでも十分でしょう。

ツールームタイプのコストコのおすすめテント2選

ツールームのコストコおすすめテント①ラウンドスクリーン2ルームハウス

81a zpdkjrs. sl1500

コールマン

ラウンドスクリーン2ルームハウス

Amazonで詳細を見る

ツールームタイプでおすすめのコストコテント、1つ目はラウンドスクリーン2ルームハウスです。ツールームとは仕切りがあり二部屋分の機能が付いたテントのことです。

コールマンから発売されているこちらのツールームテントは、中に仕切りがある為着替え時などでも安心して使えます。ツールームと言うと一部屋が狭いと感じる方もいるかもしれません。

しかしこちらはリビング部分だけで4~5人は入れるので、十分に広さを堪能できます。ゆったりとしたツールームをお求めの方におすすめです。なお、こちらも記事ではおすすめのツールームテントをご紹介しています。合わせてご覧ください。

Small thumb shutterstock 404036059
関連記事 2ルームテントおすすめ10選|人気大型ツールームテントはコールマン?

キャンプ好きなファミリーを中心に2ルームテントが人気になっています。寝

ツールームのコストコおすすめテント②ロゴスROSYツールームテント

615necwxzol. sl1200

ロゴス

ロゴスROSYツールームテント

Amazonで詳細を見る

ツールームタイプでおすすめのコストコテント、2つ目はロゴスROSYツールームテントです。こちらは広々としたツールームテントです。

ポールを二本追加すれば、キャノピーを張り出してタープとしても使用できます。状況に応じて部屋としてもタープとしても使えるのが便利ですね。

内部には小物用ポケットも付いているので、携帯電話や眼鏡といった小物類もまとめて収納できます。機能性も高く、おすすめのツールームテントです。

ポップアップタイプのコストコのおすすめテント2選

ポップアップのコストコおすすめテント①クイックシェルター

71d0zlbepjl. sl1098

LIGHTSPPED

LIGHTSPPEDクイックシェルター

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ポップアップタイプでおすすめのコストコテント、1つ目はLIGHTSPPEDクイックシェルターです。ポップアップテントとは、ワンタッチで設置できるテントのことです。

始めてテントを使う際は、組み立てが難しく感じる方も多いでしょう。しかしポップアップテントなら、広げるだけで設置完了する手軽な組み立てができます。

LIGHTSPPEDクイックシェルターは、大きさもコンパクトな作りでちょっとしたイベント時の休憩にはぴったりです。荷物置き場にも使える為、一つ持っていると便利でしょう。

ポップアップのコストコおすすめテント②ディズニープリンセスプレイテント

ポップアップタイプでおすすめのコストコテント、2つ目はディズニープリンセスプレイテントです。こちらは今までご紹介したアウトドア用ではなく、お子様向けのプレイテントになります。

ディズニープリンセスの絵柄にお城をイメージしたデザインが可愛らしく、子供部屋に置いて遊びたくなるようなテントですね。ポップアップ式なので一瞬で設置できます。

お子様へのプレゼントにいかがでしょうか。なおコストコではプリンセス以外にも、人気のディズニーキャラクターをプリントした子供用テントが売られています。

コストコテントの販売時期とは?

コストコテントの販売時期は2月以降

アウトドアをする家族

おすすめのコストコテントをご紹介しましたが、気になるのが販売時期ですよね。販売時期を逃すと、せっかくのおすすめテントも購入できません。

店舗によっても差はありますが、大体の販売時期は2月以降となります。徐々に暖かくなりアウトドア向きのシーズンが近づくにつれて、天との販売も多くなるでしょう。

3月以降になると本格的な販売時期になるので、多くのテントが売り場に並びます。なお、寝袋やバーベキューグリルなど、テント以外のアウトドアグッズは年間通して購入できます。

コストコテントは冬場に販売数が縮小する

雪遊びする子供

コストコテントは2月以降から販売時期に入り、春~夏頃にピークを迎えます。販売時期の終了時ですが、こちらは大体11月ごろと考えておきましょう。

11月~12月になると、多くのテントが店頭からなくなり、販売数も減ります。その為、おすすめのテントを購入したい場合はシーズン中に買っておきましょう。

冬季はアウトドアシーズンから外れる為、テントをはじめアウトドア関連のグッズが減ってしまいます。できるだけアウトドアシーズンのうちに足を運び、アウトドア用品一式を購入するといいでしょう。

コストコのおすすめテントを使ってみよう

コストコのおすすめテントはいかがでしたか?他のお店や通販で購入するよりもお得に買えるコストコでは、大型のテントも非常に安く購入できます。是非アウトドアグッズと合わせてお求めください。

今回は口コミやレビューで人気の高いおすすめテントをはじめ、ツールームタイプやポップアップタイプなど、様々なテントをご紹介しました。アウトドアのお供に、便利で機能的なテントを選んでみてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。