INDEX

一人旅女性でも安心!恋愛に発展する可能性がある旅行手段とは

女性の一人旅で恋愛に発展する可能性がある交通手段①電車

電車での出会いと別れ

普段の日常生活で頻繁に利用している電車。そんな所で本当に出会えるの?という方はたくさんいると思います。確かに日常生活で男性に電車内で声をかける事は難しいかもしれませんが、旅先で電車を利用すると、現地の人感が出ていないからか、地図片手に大きなリュックを背負っていると親切心で声をかけてくる人が多いです。

旅先の電車内で話しかけられ、現地の人と話が盛り上がり「○○に行きたいんです」と言うと「じゃあその場所まで案内してあげるよ」と言われたり、有名な旅館を教えて貰ったという事が実際に起こります。なので一人旅の際はぜひ電車を利用してみて下さい。きっと女性が一人旅で困っていると助けない男性は少ないと思います。

女性の一人旅で恋愛に発展する可能性がある交通手段②バス

また逢う日まで

一人でバスツアーに参加するのは少し勇気が必要ですが、ぜひ一度は参加してみましょう。なぜならバスツアーとは出会いの宝庫だからです。しかも実際に一人でバスツアーに参加してみると、一人参加の方が多いことに驚きます。

一人旅ということは当然隣の席に誰か知らない人が座ります。もしそれが男性であれば自然と恋愛の話になることがあります。また、もしバスが自由席の場合、事前に素敵な人がいたらその人の隣を狙ってみて下さい。旅先でバスを利用するもよし、日帰りバスツアーに参加するのも女性一人旅には最高の環境といえます。

女性の一人旅で恋愛に発展する可能性がある交通手段③飛行機

国際交流

飛行機の出会いなんてありえない!と思っている方も多いのではないでしょうか。実は空港や飛行機の中でも出会いはあります。1日に何百人、何万人もの人が利用する空港や機内で出会いがあったらなんてロマンティックなんでしょう。

旅行の際、機内で隣に座った男性と旅行の話で盛り上がり、着陸後お別れをしたのに旅先の宿泊先も一緒で偶然の再会を果たしたという事が実際に起こります。その為機内や空港での出会いの可能性は高いので常にアンテナを張っておくようにしましょう。

空港は騒がしく、せわしい場所ですが、必ず何かしらの出会いがあります。広い空港では迷子になっている人がいたり、日々人々が出会いや別れを繰り返しています。機内でも映画や読書をするのもいいですが、隣の人に話しかけてみるのもいいですね。

国内・海外問わず一人旅女性が男性と出会うスポットと方法とは

一人旅女性が男性と出会う方法①旅先で出会った人と一緒に行動する

一期一会の出会い

旅先の宿で異性と知り合ったらまれに「次の日一緒に行動しませんか」と声をかけられる事があります。もし誘われた場合、予定がなければ1日だけ一緒に観光してみましょう。ツアーに一緒に参加するのももちろん楽しいですが、時間があれば2人で計画を立てて行動してみて下さい。自然と距離も縮まること間違いありません。

絶景のおすすめスポットに行ったり、恋愛スポットに行くと、相手との距離がより縮まります。もし「もう一度会いたい!」と思ったら必ず連絡先を聞くことをお忘れなく。ぜひ今後に繋げていきましょう。お互いに次に宿泊する旅館が決まっていないのであれば、ぜひ自分のおすすめの旅館を教えてあげましょう!

一人旅女性が男性と出会う方法②ゲストハウス等の場所で交流を深めていく

ゲストハウス

一人旅では一般的にホテルや旅館を利用する方が多いと思いますが、出会いのチャンスを掴む為に、ゲストハウスを利用してみて下さい。ゲストハウスにはイベントを開いているところもあり、バックパッカーの方が利用している事が多いので旅人同士の交流が多く出会いのきっかけが多いです。

現在は多くの外国人観光客が海外旅行に行った際ゲストハウスに宿泊し、宿泊代が安いからと言って利用しています。高級ホテルやビジネスホテルは高くて出会いも少ないです。その反面日本のゲストハウスや民宿は比較的安いので、旅費を抑えるために一度利用してみて下さい。きっと思いがけない出会いが待っていますよ。

国内外問わず一人旅女性が最高の出会いを掴むコツとは

国内外で一人旅女性が出会えるコツ①おすすめの場所やスポットに行く

出会いは自分を変えるチャンス

旅先で異性との出会いを求めるなら、適当な旅行プランではいけません。もちろん無計画の旅も楽しいですが、無計画だと無駄な時間が増えてしまうこともありますよね。なので、これだけはする!という目的は考えておきましょう。「○○ツアーに参加する」「○○温泉に行く」などで十分です。計画的に出会いを探してみましょう

旅行の計画を立てる際に考えるのが「旅行の持ち物」でしょう。何泊の旅なのか、国内なのか海外なのか、実際に旅の場所によって持ち物は変わると思います。こちらの記事では一人旅女性の持ち物リストや必需品や便利グッズを紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Small thumb shutterstock 555565102
関連記事 女性の一人旅の持ち物リスト17選|一泊二日での必需品や便利グッズも

女性の一人旅や旅行での持ち物リストが分かれば、国内や海外でのパッキング

国内外で一人旅女性が出会えるコツ②ドミトリーに宿泊する

たくさんの出会い

旅先では、少し勇気を出してドミトリーに宿泊してみて下さい。ドミトリーは少人数の部屋もありますが一人部屋ではなく6人部屋や12人部屋といった大人数制の宿泊所です。そこでは一人旅の方が多く宿泊しているので、一人旅女性でも宿泊している方は結構います。

外国人と出会いたいのであれば、簡単な英語が話せると会話が弾み、交流を深めることが出来ます。国内でも海外でも、宿泊先での出会いはたくさんあるので、慎重に決めるようにして下さい。また、日本には様々な民宿があり、外国人観光客は日本を感じられる民宿を探し求めている事が多いので、民宿もおすすめです。

国内外で一人旅女性が出会えるコツ③交通費を節約する

お金の大切さ

一人旅は友達と折半するわけではないので、意外とお金がかかります。旅館やホテルは一人で利用すると割高になりますし、予期せぬ事態が起こった時のためにお金は節約しておきたいですよね。その為、旅行の計画は早めに立てることをおすすめします。

普段電車を使っている距離を歩いてみたりと、少しの努力が節約になります。タクシーではなく電車やバスを使うなどしてぜひ節約して女子旅を楽しんで下さい。万が一素敵な男性と旅先で出会い、一緒にツアーに参加しようと言われても焦らず行動することが出来ます。旅をより充実させるためにも女子旅に節約は必須です。

【国内】出会いが期待できるおすすめの県や場所ベスト3とは

出会いが期待できるおすすめの県や海外第3位:沖縄

沖縄散策

出会いが期待できるおすすめの県第3位は沖縄です。国内だけでなく、海外の観光客にも大人気の場所です。ビーチでの出会いや、バーでお酒を飲みながらの出会いも期待できます。沖縄ではマリンスポーツを目的に来る観光客が多く、様々なツアーが組まれています。ぜひマリンスポーツを楽しみながら出会いを見つけましょう。

また、沖縄の民宿はドミトリー形式をやっている所が多いので、民宿に泊まり旅人同士の出会いのチャンスを作りましょう!都心に住んでいるとなかなか止まる機会の少ない民宿にぜひ足を運んでみて下さい。

出会いが期待できるおすすめの県や海外第2位:京都

京都散策

出会いが期待できるおすすめの県第2位は京都。日本を感じられる風景や食事が一度に全て味わうことができるからです。着物を着ている女性は「写真を撮ってください」と声をかけられる事間違いありません。外国人と出会うにはもってこいの場所ですね。特に嵐山は観光スポットが多く観光客が多いので出会いがある確率大です。

京都に一人旅で来る人は全国に何万といるので、一人旅女性も気兼ねなく行けるのではないでしょうか。京都にはたくさんの民宿や老舗の旅館があり、そこにはたくさんの観光客が宿泊しています。京都では京都を感じることのできる民宿や旅館に宿泊しましょう。万が一出会いがなくても、素敵な思い出にります。

出会いが期待できるおすすめの県や海外第1位:北海道

北海道産散策

出会いが期待できるおすすめの県第1位は北海道。北海道は意外とツアーが多いので、一人旅女性でも行きやすいと思います。ツアー客が多いので、少し戸惑うこともあると思いますが、団体客に紛れて楽しむのも出会いを掴むチャンスだと思います。旅館も含めたパッケージツアーもあるので、女性も安心できると思います。

【海外】出会いが期待できるおすすめの国や場所ベスト3とは

出会いが期待できるおすすめの国や場所(スポット)第3位:台湾

台湾旅行

出会いが期待できるおすすめの国第3位は台湾。台湾は日本からも近く、短期間で行く事が出来、治安も良いので大変魅力的な国です。台湾は写真映えスポットも多いので一人旅女性が写真を撮っていると、「撮りましょうか」と声をかけてくれる男性がいる可能性があります。カメラを忘れないように注意しましょう。

また、屋台も多いので、屋台を食べている時に出会う可能性だってあります。日本よりも物価が安く、お財布にも優しいので、女性の皆さんは足を運んでみて下さい。

出会いが期待できるおすすめの国や場所(スポット)第2位:オーストラリア

海を散歩

出会いが期待できるおすすめの国第2位は、壮大な景色と色鮮やかな海が大人気の国オーストラリア。オーストラリアにはたくさんの動物がいて、野生のコアラやカンガルーを目的に来る一人旅女性も居ます。また、おしゃれなバーやカフェが充実しているので、一人旅女性でも楽しむことが出来るので一人旅女性におすすめです。

オーストラリアは気候が穏やかなので、国際免許を持っている方はぜひドライブをしてみて下さい。タクシーよりもお手軽なウーバーが主流なので、英語が少しでも話せる方はウーバーを利用して行動する事をおすすめします。

出会いが期待できるおすすめの国や場所(スポット)第1位:バリ島

バリ島

出会いが期待できるおすすめの国第1位は、日々忙しい女性に人気のバリ島。ショッピングやリゾートスパなど、一人旅女性の心を癒してくれること間違いありません。また、物価も安いので旅費を抑えることが出来ます。バリ島の男性はとても気さくで女性にとても優しいので、現地の方に恋に落ちる可能性もあります。

一人旅では極力たくさんの荷物を持たなくて済む様心がけたいです。女性ということで必需品もありますが、移動などが多い一人旅では手軽にしたいですよね。下記のサイトでは、そんな一人旅女性におすすめのバックパックを紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Small thumb shutterstock 761331367
関連記事 海外旅行におすすめのリュック10選|街歩きに最適なバッグパックとは?

海外旅行は今では誰でも気軽に行けるようになりましたね。より快適な時間を

一人旅女性が男性に出会うためのコツや方法・スポットを知ろう

いかがでしたでしょうか?女性の一人旅では、旅先でたくさんの出会いの可能性があることがわかりましたね。直接的に出会いに繋がらなくても人脈を作り、そこから繋がっていくことで運命の人に出会う可能性があります。

まずは、一人旅をおもいっきり楽しむこと!これが一番重要です。おもいっきり楽しんで旅先で運命の人に出会うことが出来たら素敵ですね。ただ、女性である以上、危険だと思うことは絶対に避けて下さい。ぜひ、次の連休はどこかにでかけてみてはいかがですか?皆さんに素敵な出会いがありますように。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。