INDEX

女性との出会いに一人旅がおすすめな理由!

女性との出会いに一人旅がおすすめな理由①同じ目的の女性と出会えるから

親密な男女

女性との出会いに一人旅がおすすめな理由1つ目は、同じ目的の女性と出会えるからです。一人旅に出会いを求めているのは男性だけではありません。女性も、出会い目的で一人旅をします。こういった出会いを求めている女性に出会える確率があがることが、一人旅がおすすめの理由です。

女性との出会いに一人旅がおすすめな理由②好きなように行動できるから

一人旅をする男性

女性との出会いに一人旅がおすすめな理由2つ目は、好きなように行動できるからです。複数での旅行は、友人とのタイムスケジュールを気にしなくてはいけません。せっかく良い出会いがあっても、親密な関係になれないことがあります。ですので、自由に行動を変えられる一人旅がおすすめなのです。

【おすすめ】男の一人旅で女性に出会える場所・恋愛スポット3選!

男の一人旅におすすめの女性に出会える場所・恋愛スポット①地元の観光名所

観光

男の一人旅におすすめの女性に出会える場所・恋愛スポット1箇所目は、地元の観光名所です。観光名所にはたくさんの人が集まり、一人旅の女性もやってきます。ひとりで観光名所に来る女性の中には出会いを目的としている人もいます。出会いを目的としている女性と仲良くなれれば、恋愛に発展するチャンスが広がります。

有名な神社や撮影スポットなどに行き、機会を見て声をかけましょう。ただし、いきなり女性の個人情報を聞き出すような質問をしても、女性は心を開いてくれません。最初は当たり障りのない会話やお願い事などから始めましょう。女性が笑顔を見せてくれたら、恋愛関係になれるかもしれません。

男の一人旅におすすめの女性に出会える場所・恋愛スポット②ゲストハウス

ゲストハウス

男の一人旅におすすめの女性に出会える場所・恋愛スポット2箇所目は、ゲストハウスです。ゲストハウスには、出会いを求める男女が集まります。他の宿泊客との距離が近く、簡単にコミュニケーションをとることができます。町で女性に話しかける勇気がない、と言う男性は、こういったゲストハウスを利用してみてください。

ただし、セキュリティが甘いゲストハウスには女性は宿泊しません。女性は安全を第一に考えて宿を選びます。女性と出会うためには、少し値は張りますが防犯設備が完備されているゲストハウスを選ぶようにしましょう。また、民宿等も地元の人や住人などと仲良くなれるのでおすすめです。

男の一人旅におすすめの女性に出会える場所・恋愛スポット③居酒屋

居酒屋

男の一人旅におすすめの女性に出会える場所・恋愛スポット3箇所目は、居酒屋です。居酒屋に出会いを求めて飲みに来る女性は多いものです。普段から積極的に話すような活発な女性も多いですが、普段は消極的な女性も居酒屋に来ます。シラフでは勇気が出ないのでお酒の力を借りる!という女性が多いのです。

また、立ち寄る居酒屋の種類によって出会う女性が変わります。隠れ家的な居酒屋は地元の人とも出会えますし、駅周辺の居酒屋では同じく一人旅の女性と出会えるでしょう。更に、ガヤガヤとした居酒屋には賑やかで明るい女性、しっとりしたバーでは大人な雰囲気の女性と出会うことができます。

お酒を飲むと誰でも開放的な気分になるものです。物怖じせずに話せるので、距離もぐんと縮まるでしょう。ただしお酒を飲みすぎてしまうと、記憶が飛んだり体調を崩す原因になり、出会いどころではなくなります。居酒屋で女性と出会おうとするときは、飲むお酒の量に気をつけてください。

【国内】男の一人旅で女性に出会える場所・恋愛スポット3選!

男の一人旅で女性に出会える国内の場所・恋愛スポット①沖縄

沖縄

男の一人旅で女性に出会える国内の場所・恋愛スポット1箇所目は、沖縄です。沖縄は女性人気が非常に高く、海外からの観光客でも賑わいます。友達と旅行に来る女性の割合も高いですが、女性の一人旅としても人気の土地です。ですので、同じ一人旅目的の女性とも出会うことが期待できます。

沖縄は海に囲まれた開放的な空間です。そのため女性の積極性も上昇し、女性が声をかけてきてくれる割合が他の土地より高い傾向にあります。また外国からのお客さんも大勢いるので、外国人観光客との出会いも期待できます。更に沖縄はサービス業が中心の土地なので、地元の人とも仲良くなりやすいです。

他の県からの旅行客、海外からの観光客、沖縄県出身の地元民など、様々なタイプの女性と出会えるのが沖縄です。沖縄ならではの体験イベントやゲストハウス、飲み屋などに行き、女性との出会いを楽しんでみてください。またこちらに沖縄のナンパスポットについての記事を載せておくので、参考にしてみてください。

男の一人旅で女性に出会える国内の場所・恋愛スポット②屋久島

島

男の一人旅で女性に出会える国内の場所・恋愛スポット2箇所目は、屋久島です。屋久島は自然豊かでフォトジェニックな雰囲気があり、女性からの人気が高い旅行スポットの一つです。最近は女性の一人旅も増えてきています。ここに集まる女性は、自然が好き・ゆったりした空気が好きという特徴があります。

一緒に自然を楽しめるような女性と出会いたい、という男性は、屋久島に一人旅に行ってみると良いかも知れません。一人で旅をしている女性に声をかけて島を回れば、親密になれること間違いなしですよ。

男の一人旅で女性に出会える国内の場所・恋愛スポット③北海道

北海道

男の一人旅で女性に出会える国内の場所・恋愛スポット3箇所目は、北海道です。グルメや自然、体験イベントなどが豊富な北海道は、一人旅での人気も高い場所です。北海道はかなり広大な土地です。田舎に行くと、あまり人と出会うことはできません。女性との出会いを求めるのなら、都市部に行くことをおすすめします。

人が多く集まる札幌や函館、花などで有名な富良野・美瑛地区や、動物園などがある旭川が、出会いが期待できるスポットです。人が多く集まる場所か、何かイベントが行なわれている場所に行くことをおすすめします。また、出会い目的の北海道旅行は、夏がおすすめです。

またこちらに、北海道の一人旅におすすめの観光スポットについての記事を載せておきます。北海道のどの地域に行こうか迷っている男性は、是非こちらの記事を参考にして、旅行先を決めてみてください。

Small thumb shutterstock 127820906
関連記事 北海道ひとり旅におすすめの観光スポット14選|札幌を女一人で旅行!

北海道ひとり旅におすすめの観光スポットを紹介します。北海道は雄大な自然

女性との出会いにぴったりのツアー内容・ツアー場所3選!

女性と出会えるツアー内容・場所①温泉地へのツアー

温泉

女性と出会えるツアー内容・場所1箇所は、温泉地へのツアーです。一人旅に癒やしを求める女性は、ツアー先に温泉地を選びます。草津温泉や道後温泉、別府温泉など、様々な温泉地ツアーがあります。自分の行ってみたい温泉地へのツアーに参加して、同じツアー客の女性と仲良くなることも期待できます。

温泉地は、婚活ツアーの行き先としても人気です。婚活ツアーとは、結婚を目的とした男女が集まって旅行するツアーです。旅先では人の本性が出る、などと言われますよね。婚活ツアーでは、その人の人となりに触れ、性格が合う人と出会うことを目的としています。

すぐに女性と出会いたい、出会いだけを目的にしたい、という男性は、こういったツアーへの参加もおすすめです。ただしツアーによっては年齢制限があるものもありますので、申込みの際には注意が必要です。

女性と出会えるツアー内容・場所②離島へのツアー

離島

女性と出会えるツアー内容・場所2箇所は、離島へのツアーです。離島は、開放感や新たな出会いを求める女性が多く集まる土地です。自然体験や景色などを楽しむような内容のツアーが多く、女性との距離を縮めやすいです。離島での宿泊は不便なことが多いですが、これらの困難を乗り越えることで、更に親密な関係になれます。

離島へのツアーには、離島に行きたいけど飛行機の乗り継ぎなどが不安…という女性が多く集まります。ですので、婚活ツアーなどでなくても、女性と出会う確率が高いです。自然好きな女性と出会いたい男性は、離島ツアーへの参加を検討してみてはいかがでしょうか。

女性と出会えるツアー内容・場所③複数の県やイベントを巡るツアー

花火

女性と出会えるツアー内容・場所3箇所は、複数の県やイベントを巡るツアーです。大阪・京都・奈良など、複数の県をまわるツアーも多く準備されています。いろんなところをめぐりたい方におすすめです。また、各地のイベントを巡るツアーもあります。特に夏は、花火大会を巡るツアーなども開催されます。

花火巡りのツアーは、婚活ツアーとしても人気の高いものです。花火を見てロマンチックな雰囲気になりたい、女性との距離を縮めたい…という方にぴったりのツアーだと言えます。

男の一人旅行での出会いのコツとは?

男の一人旅行での出会いのコツ①積極的に話しかける

会話する男女

男の一人旅行での出会いのコツ1つ目は、積極的に話しかけることです。沖縄のように女性から話しかけてくれやすい場所もあります。しかし大抵の場合、女性から声をかけてはくれません。基本的に受け身で、男性からのアプローチを待つ女性が圧倒的に多いです。

ですので、いくら声をかけられるのを待っていても、女性との出会いは期待できません。女性と親密になりたいのなら、自分から話しかける必要があります。振られるかもしれない、嫌われるか、などと恐れてはいけません。「失敗しても赤の他人に戻るだけだから大丈夫」という強い精神を持ちましょう。

また、話しかけるときにいきなりプライベートな話をするのはNGです。女性はあまりにもガツガツしている男性とは距離をとろうとします。「仲良くなりたい、恋愛関係になりたい」という感情を表に出しすぎては、女性は逃げてしまいます。下心は隠し、爽やかに話すことを心がけてみてください。

男の一人旅行での出会いのコツ②堂々と振る舞う

自信がある男性

男の一人旅行での出会いのコツ2つ目は、堂々と振る舞うことです。おどおどと自信なさげな男性には、女性は魅力を感じません。女性は、ハキハキ話す、背筋が伸びている、笑顔が絶えないなど、堂々とした態度がある男性に惹かれるものです。不安な事があっても表情に出さず、自信があるように振る舞いましょう。

ただし、自信があるように見せるために自分の自慢話ばかりするのはNGです。自慢が多い男性は嫌われてしまう傾向にあります。話の内容ではなく態度で自信を表現しましょう。

旅行先や出会いのコツを意識して一人旅を計画しましょう!

一人旅をしたからと言って、必ず女性に出会えるとは限りません。一人旅で女性に出会うためには、旅行先や出会いのコツなどを意識することが大切です。やみくもに旅をするのではなく、女性と出会える可能性が高いスポットへ行くようにしましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。