INDEX

出会いに一人旅がおすすめな理由とは?

出会いに一人旅がおすすめな理由①人に話しかける機会が多いから

一人旅

出会いに一人旅がおすすめな理由の1つ目として、人に話しかける機会が多いから、ということがあります。複数人で旅行すると、友達以外に話しかける必要がないまま旅行が終わります。しかし一人だと、写真を撮ってもらったり、わからないことを聞くときに、人に話しかけます。

このように赤の他人と話す機会が多いので、一人旅は出会いに適しているのです。友達同士での旅行も楽しいですが、他人と話す機会が圧倒的に減ります。旅行に出会いを求めるなら一人で旅をしましょう!

出会いに一人旅がおすすめな理由②同じ目的の異性と出会いやすいから

出会い

出会いに一人旅がおすすめな理由の2つ目として、同じ目的の異性と出会いやすいから、ということがあります。旅に出会いを求める男女は意外と多いものです。一人旅はそういった目的の人と出会う確率をあげてくれます。複数での旅行客には話しかけづらいですが、一人旅同士だと気軽に仲良くなれます。

出会いに一人旅がおすすめな理由③自分で自由に動けるから

自由な女性

出会いに一人旅がおすすめな理由の3つ目として、自分で自由に動けるからということがあります。泊まる旅館やホテル、帰りの交通便だけ抑えておけば、後は自分の自由です。自分の意思や都合で行き先を変えることができます。

もし良い出会いがあっても、友人と一緒だとそちらの都合を優先しなくてはいけません。しかし一人旅は、良い出会いがあれば自在に予定を変更することが可能です。一人旅は人と出会うチャンスだけでなく、恋愛に発展する機会も与えてくれるのです。

一人旅での出会いのコツとは?

一人旅での出会いのコツ①ツアーに参加する

ツアーに行く男女

一人旅での出会いのコツ1つ目は、ツアーに参加することです。ツアーと聞くと大勢で申し込む旅行というイメージが大きいですが、今一人旅ツアーが人気になってきています。一人でも複数でも参加OKのツアーや、おひとりさま限定のツアーなど、様々な種類があります。

ツアーではたくさんの人と行動を共にするので、仲良くなるきっかけが作りやすいです。行動をともにすることで親睦を深められます。また旅行中は相手の素が見られるので、相性の良い人と出会えるチャンスでもあります。

一人旅での出会いのコツ②旅館ではなく民宿やゲストハウスに泊まる

ゲストハウス

一人旅での出会いのコツ2つ目は、旅館ではなく民宿やゲストハウスに泊まることです。旅館やホテルなどは基本一人部屋なので、あまり出会いがありません。一方民宿は、家の部屋を借りて宿泊するため、住民との交流がはかれます。ゲストハウスは一人旅の人が集いやすく、仲良くなるきっかけも多いです。

ただし、価格が安すぎるゲストハウスはセキュリティ面で危険な場合があります。女性の一人旅では、多少金額が張っても安全面を重視しましょう。自分の身の安全を第一に考えて宿泊場所を探してください。

一人旅での出会いのコツ③アプリに頼らずいろんな人に話しかける

話をする女性

一人旅での出会いのコツ3つ目は、アプリに頼らずいろんな人に話しかけることです。スマホのアプリなどを使えば、道や観光スポットなどはすぐに調べられるでしょう。しかしスマホばかり見ていても出会いはやってきません。困ったときは、アプリではなく道行く人に頼りましょう。

一人旅での出会いのコツ④観光客が多いところに行く

観光

一人旅での出会いのコツ4つ目は、観光客が多い所に行くことです。観光客が多いスポットには、一人旅の人も多く集まります。観光スポットを一人で散策していれば、声をかけられるかもしれません。そこから仲良くなり、恋愛に発展するケースもあります。

一人旅での出会いのコツ⑤一人で飲み屋に行く

バー

一人旅での出会いのコツ5つ目は、一人で飲み屋に行くことです。一人居酒屋は恥ずかしい…という女性も多いかもしれません。しかし、居酒屋のカウンター席には出会いがたくさん詰まっています。地元の人や同じ旅行客と仲良くなるチャンスです。お酒を介せば奥手な人も饒舌になり、話が弾むはずです。

にぎやかな出会いを求めているのなら居酒屋、大人な出会いならバーが良いでしょう。自分の出会いたいタイプに合わせてお店を決めてください。

おすすめの国内旅行場所・恋愛スポットは?

おすすめの国内旅行場所・恋愛スポット①離島

離島

おすすめの国内旅行場所・恋愛スポット1つ目は、離島です。離島はなにかと不便なことが多いため、自然と人と話す機会が増えます。また一人旅客が多いという特徴もあります。離島で出会った人と困難を乗りこえれば、強い絆が生まれるでしょう。そこから恋愛関係に発展することもあります。

おすすめの国内旅行場所・恋愛スポット②京都

京都

おすすめの国内旅行場所・恋愛スポット2つ目は、京都です。年中旅行客で賑わっているので、常に出会いが期待できます。また非常に外国人が多い旅行先でもあります。外国の人と出会いたい!という方は、京都のゲストハウスなどに泊まってみてはいかがでしょうか。

おすすめの国内旅行場所・恋愛スポット③沖縄

沖縄

おすすめの国内旅行場所・恋愛スポット3つ目は、沖縄です。こちらも外国人観光客で常に賑わっている土地です。また、沖縄はサービス産業がさかんな県ですので、地元の人との交流も期待できます。特にダイビングなどのマリンスポーツがおすすめです。

またこちらに、沖縄の出会いスポットについての記事を載せておきます。異性に出会える場所がわからない方は、この記事で紹介されている場所の中から行き先を選んでみてはいかがでしょうか。

一人旅でツアーを利用するメリットは?

一人旅ツアーのメリット①宿泊先に困らない

宿泊施設

一人旅ツアーのメリット1点目として、宿泊先に困らないということがあります。通常の一人旅では、自分でホテルや旅館などの宿泊先を手配しないといけません。しかしツアーは、宿泊先がすべてプランに組み込まれています。旅館選びなどの面倒な手間が省けるのです。

一人旅ツアーのメリット②お得で贅沢な旅ができる

贅沢なホテル

一人旅ツアーのメリット2点目として、お得で贅沢な旅ができるということがあります。交通費や宿泊費、観光のためのバス代など、旅にはお金がかかります。ツアーは、交通費や宿泊費などが通常の旅より割安になることがほとんどです。お得な価格で良い宿に泊まりたい!という方は、ツアーでの一人旅をおすすめします。

一人旅ツアーのメリット③一人で良い旅館に泊まれる

旅館

一人旅ツアーのメリット3点目として、一人で良い旅館に泊まれるということがあります。値段が高めの良い旅館は2名からの受け付けであることが多く、なかなか一人で泊まれるところはありません。しかしツアーのプランによっては、一人でも良い旅館に宿泊できる場合があります。

通常なら泊まれないような高級ホテルでゆっくり時間を使い、ラウンジでお酒を楽しむ…なんてことも可能です。また、高級ホテルのラウンジには大人の出会いが期待できます。いいホテル・旅館に泊まって、理想の異性と出会いましょう。

出会った人と恋愛に発展するコツとは?

出会った人と恋愛に発展するコツ①「頼み事」で会話の切り口をつかむ

会話をする男女

出会った人と恋愛に発展するコツ1つ目として、「頼み事」で会話の切り口をつかむということがあります。いきなり「これから一緒に観光しませんか?」と声をかけても、ナンパだと思われて避けられます。まずは「すみません、〇〇をお願いしてもいいですか?」などの頼み事で相手の警戒心を解きましょう。

警戒心が薄れたところで「お一人ですか?」「これからどちらへ?」などの会話につなげましょう。そしていい雰囲気になったところで、「よかったら一緒にどうですか?」との誘いにつなげてください。最初からガツガツ行くのはNGです。徐々に相手の心に入り込むよう意識してみましょう。

出会った人と恋愛に発展するコツ②積極的に連絡先を聞く

連絡先

出会った人と恋愛に発展するコツ2つ目として、積極的に連絡先を聞くということがあります。旅の出会いは一期一会です。一度別れたらもう二度と会えません。旅の恥は掻き捨ての精神で、玉砕覚悟で積極的に連絡先を聞きましょう。

またこちらに、連絡先の聞き方についての記事を載せておきます。「人に連絡先を聞いたことがない」という方は、こちらを参考に聞き方を勉強してみてください!

Small thumb shutterstock 174271172
関連記事 好きな人の連絡先の聞き方17選!職場/店員/街コン/一目惚れ

好きな人の連絡先の聞き方ってどうしてますか?気になる人にアプローチした

出会った人と恋愛に発展するコツ③堂々と話す

堂々としている女性

出会った人と恋愛に発展するコツ3つ目として、堂々と話すということがあります。おどおどと話す人とは会話が弾みませんし、魅力も半減します。しっかりとした振る舞いに惹かれる異性は多いものです。背筋を伸ばして、堂々と話すよう心がけてください。

一人旅でも安心!おすすめのアプリとは?

一人旅におすすめのアプリ①トリップアドバイザー

パソコンを使う女性

一人旅におすすめのアプリ1つ目として、トリップアドバイザーがあります。このアプリは世界最大級の旅行の口コミサイトです。本には載っていない穴場スポットや、リアルな口コミ情報などが手に入ります。また、宿泊施設の検索にも便利です。

一人旅におすすめのアプリ②パッキングリスト旅行の友

旅行支度

一人旅におすすめのアプリ2つ目として、「パッキングリスト旅行の友」があります。これは旅行の準備を手助けしてくれるアプリです。旅行に必要なものをリストアップしてくれるので忘れ物予防にもってこいです。また、気温や天気に合わせた服装も紹介してくれるので、服装選びに困ることもなくなります。

一人旅で素敵な出会いを見つけましょう!

一人旅は、複数人での旅よりも出会いが期待できます。特に、同じ趣味を持つ異性との出会いが期待できるでしょう。「旅」を通して話がはずみ、親密な関係に発展できるのです。不安に思うことも多々あるでしょう。しかし一度経験すれば、その自由さと気ままさの虜になるはずです。怖がらずに一度一人旅を経験してみましょう!

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、今から新規の出会いなんてない。。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。 恋人を募集している男女が愛を求めあっているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

love

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。