INDEX

ピザーラの人気生地とは?全種類の特徴!

ピザーラの人気生地は3種類ある

考える女性と沢山背景に浮かぶはてなマーク

人気の宅配ピザ、ピザーラでは現在3種類の生地が選べます。全てのピザの種類に対応している為、好きな具材のピザに好きな生地を合わせて楽しめます。

同じ具材であっても生地によって味や食感が変わるので、それぞれに味わってみたいですね。ピザーラの生地は小麦粉にこだわっており、パンの名店浅野屋と共同開発の粉を使用しています。

また、ピザーラの生地は注文が入ってから伸ばす為、その日の温度や湿度など微妙なコンディションに合わせて最適な具合に焼き上げてくれます。これが、ピザーラの生地が美味しい秘訣です。なお、ピザーラの人気メニューについてはこちらの記事も参考にしてくださいね。

Small thumb shutterstock 412892911
関連記事 ピザーラの人気メニューおすすめ20選!美味しいサイドメニューは?宅配も

皆大好きなピザ、今回は宅配ピザで有名なピザーラのおすすめ人気メニューを

選べるピザーラの人気生地の種類と特徴①スーパークリスピー

テーブルを囲み食事をする8人の男女

選べるピザーラの人気生地の種類と特徴、1つ目の種類はスーパークリスピーです。ミラノやローマなど、本場イタリアでよく食べられている薄焼きタイプの生地です。

厚さは1cmにも満たない薄い生地で、サクッとしたパリパリ食感が特徴です。みみの面積は狭く、端までチーズと具材が楽しめます。具材の味がよりしっかりと味わえるでしょう。

他の生地に比べてボリュームが少ない為、少しつまみたい時やお酒のお供にぴったりの生地です。おかずというより、おつまみ感覚でお酒と楽しむファンが多い種類です。

選べるピザーラの人気生地の種類と特徴②ハンドトス

屋外のテーブルを囲み食事をする4人の男女

選べるピザーラの人気生地の種類と特徴、2つ目の種類はハンドトスです。ハンドトスは最もタイプのピザ生地で、みみまでふんわり柔らかい、もちもちふわふわの生地が特徴です。

こだわりの小麦粉を使用して焼き上げた生地は、ボリュームたっぷりで具材とのバランスも絶妙です。みみの部分には具材やチーズが乗っていない為、手が汚れにくいのも特徴です。

ピザ生地というとみみの部分が美味しくないという声も多いのですが、ハンドトスはこだわりの生地によって、みみまで美味しく食べられると評判です。

選べるピザーラの人気生地の種類と特徴③イタリアン

食事するカップル

選べるピザーラの人気生地の種類と特徴、3つ目の種類はイタリアンです。クリスピータイプと並び、ピザの本場イタリアでよく使用されているピザ生地です。

パンのようにふんわりと柔らかく、厚すぎず薄すぎないちょうどいいバランスが好まれています。ピザーラの生地でも特に人気の高い種類です。

大きな特徴として、みみまでチーズと具材が乗っている点が挙げられます。みみまでしっかり楽しめるので、最後まで美味しいピザの味が堪能できるでしょう。

ピザーラの生地の違いとは?おすすめ比較と口コミ

口コミあり!ピザーラの生地の違いと比較①サクサク生地のおすすめ

料理

ピザーラの生地の違いと比較を、口コミ付きでご説明します。まずはサクサク生地のおすすめですが、こちらは3種類の中で唯一薄焼きのスーパークリスピーがおすすめです。

ふんわりとしたハンドトスやイタリアンよりサクサク感が好きという方は、スーパークリスピーがおすすめです。スナック感覚で食べられる軽い食感です。

こちらはそのまま普通に食べる方法もありますが、二つ折りにして重ねるとボリューム感がアップして、違った食感が楽しめますよ!

Q web

生地はスーパークリスピーがオススメです 薄型で食感がパリパリです

引用元:Twitter

口コミあり!ピザーラの生地の違いと比較②みみまで楽しめるおすすめ

乾杯する人

ピザーラの生地の違いと比較、みみまで楽しめるおすすめ生地はイタリアンかスーパークリスピーです。生地の厚みと食感の好みで選ぶといいでしょう。

ふんわりとしたパン生地とボリューム感を楽しみたい方は、イタリアンがおすすめです。みみまでチーズと具材が楽しめる為、無駄なく味わえます。

ふんわり生地より薄焼きが好きで、かつみみまで楽しみたいならスーパークリスピーです。生地の種類はお好みで選べるので、厚みや食感で決めてみてくださいね。

Q web

ピザーラで昔バイトしてたんだけど、わたしはピザーラの生地が一番好き。イタリアン生地ね!(選べる) モチモチしてて食べ応えある

引用元:Twitter

口コミあり!ピザーラの生地の違いと比較③手が汚れないおすすめ

食卓を囲む4人の家族

ピザーラの生地の違いと比較、手が汚れないおすすめ生地はハンドトスです。ハンドトスはイタリアンと同じく、ふんわりパン生地タイプです。

みみの部分に具材はなく、パン生地がそのままになっているのでみみを掴めば手が汚れる心配もありません。その為、特にアウトドアシーンにおすすめできます。

屋外でのパーティーやアウトドアイベントなどでピザを食べる時は、なるべく手を汚したくないですよね。そんな時は、掴みやすいハンドトスを選ぶといいでしょう。

Q web

この前食べたピザーラのベーコンポテトとマスカルポーネのピザ🍕 マツコさんがハンドトスの生地が美味しいって言ってたから頼んだらホントに美味しかった♪

引用元:Twitter

ピザーラの人気生地で値段がお得なのは?

ピザーラの人気生地は全種類同じ値段で頼める

貯金箱を持つ笑顔の女性

3種類から選べるピザーラの人気生地ですが、実はどの生地を選んでもお値段は変わりません。その為、値段を気にせず好きな種類を頼むといいでしょう。

お店によってはみみまでチーズが楽しめるタイプなどを選ぶとお値段が高くなる場合もありますが、ピザーラはどれも同じなので、安心ですね。

生地によってプラス料金などはかからないので、値段を気にせず好きな味や食感、メニューとの組み合わせを頼んでみてくださいね。

コスパの良さで選ぶならハンドトスかイタリアンがおすすめ

貯金箱を持ち覗き込む女性

ピザーラの人気生地はどの種類も同じお値段ですが、それでもできるだけコスパよく楽しみたいという方は、ハンドトスかイタリアンをおすすめします。

薄焼きタイプのスーパークリスピーはボリュームも少ない為、他の2種類に比べるとお腹に溜まりづらく物足りないと感じるでしょう。

その為、ふんわりもちもちとした食感でボリュームがあり、お腹がいっぱいになるハンドトスかイタリアンをおすすめします。みみまでチーズがあるかないかで、お好きな方を選びましょう。なお、こちらの記事では宅配ピザのおすすめランキングをご紹介しているので、是非こちらも参考にしてくださいね。

Small thumb shutterstock 196145150
関連記事 宅配ピザおすすめ人気ランキングTOP13|おいしい出前の人気メニューも

今回は、テレビCMなどでお馴染みの宅配ピザを比較したおすすめ人気ランキ

ピザーラの人気生地でカロリーが高い・低いのは?

ピザーラの人気生地でカロリーが高いのはイタリアン

食べる女性

ピザーラの人気生地で気になるのが、カロリーですよね。ピザはどうしても炭水化物や糖質を多く含む為、カロリーも高めの食べ物となります。

3種類のピザ生地の中でも、ボリュームがありかつみみまでチーズが乗ったイタリアンは、どうしてもカロリーが高くなってしまいます。

定番のマルゲリータで頼んだ場合、Lサイズの1ピースあたり、およそ190キロカロリーとなります。その為、イタリアンで注文する場合、食べる量などには注意したいですね。

ピザーラの人気生地でカロリーが低いのはスーパークリスピー

体重計

ピザーラの人気生地でカロリーが低いのは、スーパークリスピーです。スーパークリスピーは薄焼きなので、その分ボリュームも少なくカロリーも低めです。

マルゲリータのLサイズをスーパークリスピーで頼んだ場合、カロリーは1ピースでおよそ166キロカロリーです。イタリアンよりも低いのがわかりますね。

しかし、1ピースあたりのカロリーが低くても、量を食べ過ぎてしまっては意味がありません。薄焼きの生地はつい食べ過ぎてしまうので、気を付けてくださいね。

ピザーラの人気生地とメニューの組み合わせでおすすめなのは?

ハーフ&ハーフメニューにおすすめなのはイタリアン

座り込んで頬づえをつき考える女性

お好きな組み合わせを半分ずつ楽しめるハーフ&ハーフは、みみまで美味しいイタリアンがおすすめです。イタリアンの生地はどのようなメニューにも合います。

色々なピザのメニューを見ていると、どの種類がいいか決められないですよね。そんな時は2種類のメニューを組み合わせた、ハーフ&ハーフで注文するといいでしょう。

耳までたっぷりチーズが乗ったイタリアンなら、それぞれのメニューの味が最後まで楽しめます。1枚で2種類の味をみみまで美味しく頂けます。

よくばりクウォーターにおすすめなのはスーパークリスピー

パーティー

メニュー別に見るピザーラの人気生地、よくばりクウォーターにおすすめなのはスーパークリスピーです。よくばりクウォーターとは、4種類が1枚になったお得なメニューです。

色々食べたいけど何枚も注文はできないという方におすすめなのが、よくばりクウォーターです。これなら4種類の味が少しずつ楽しめますね。

更にこちらのよくばりクウォーターをスーパークリスピーで注文すれば、薄焼き生地なのでたくさん食べられます。何枚かまとめて注文し、シェアするのもいいでしょう。

和風メニューにおすすめなのはハンドトス

提灯

メニュー別に見るピザーラの人気生地、和風メニューにおすすめなのはハンドトスです。ふっくらとしたハンドトス生地は、味の濃いピザにおすすめです。

中でもテリヤキチキンや明太子を使用した和風ピザシリーズは、しっかりと濃いめの味が付いている為、薄い生地より厚手の生地の方がおすすめです。

ふっくらとボリュームがあり、かつ食べやすいハンドトスは、味付けのしっかりとした和風ピザにぴったりです。生地と具材のバランスが楽しめるでしょう。

記念日におすすめなのはハンドトスのハートピザ

ハートのワッフル

最後に特別な日のメニューに是非おすすめな、特殊なピザをご紹介します。ハートピザという種類は、可愛いハートの形をしたメニューです。

ハンドトス生地にフレッシュトマトとマスカルポーネ、熟成サラミをトッピングしたピザで、ハートの形はちょっとしたイベント時にも役立つでしょう。

結婚記念日や誕生日など、特別な日のお祝いには是非こちらのハートピザを頼んでみてはいかがでしょうか。最後にピザーラのピザ生地比較をまとめてみました。こちらを参考にしてくださいね。

ピザーラの生地比較まとめ
生地の種類 スーパークリスピー ハンドトス イタリアン
サクサク食感
ふんわり食感
みみまで楽しめる
手が汚れにくい
コスパが良い
低カロリー

ピザーラの人気生地を楽しもう!

ピザーラの人気生地を3種類ご紹介しました。それぞれ厚みやみみまでの具材など、特徴に違いがあるので是非お好みの生地を頼んでみてくださいね。

どの種類を選べばいいかわからない方は、今回ご紹介した比較を参考に選んでみてください。ピザーラでお気に入りの生地を注文してみましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。