INDEX

いきなりステーキの裏技|お肉のおすすめ注文方法3選

いきなりステーキの裏技お肉のおすすめ注文方法①お得なワイルドステーキ

ワイルドステーキ

いきなりステーキの裏技お肉のおすすめ注文方法の1つ目は、ランチでどんなお肉にしようか迷った時のお得なワイルドステーキの300gです。ランチ限定のワイルドステーキはアメリカ産の牛肩ロースで、お肉をガッツリ食べたい方におすすめのとてもボリュームのあるメニューになります。

ワイルドステーキには200gで1,100円、450gで1,800円もありますが、値段の面で300gで1,380円で注文するのがお得です。ワイルドシリーズには、ランチ限定のワイルドハンバーグやワイルドステーキ&ハンバーグのセットもあります。こちらもぜひお試しください。

いきなりステーキの裏技お肉のおすすめ注文方法②乱切りカットステーキ

乱切りカットステーキ

いきなりステーキの裏技お肉のおすすめ注文方法の2つ目は、乱切りカットステーキです。こちらもランチ限定メニューになります。カットしてあって食べやすいステーキがどうしてお得なんだろう?と思いますよね。いきなりステーキは、お肉のグラム数を指定してお肉をカットしてもらいます。

そのときに余分にカットしてしまった肉などを使用するため、乱切りカットステーキはいろいろな部位がありお得なのです。乱切りカットステーキは200gで1,300円、300gで1,850円です。ガッツリ食べる派の方であれば、300gがお得な注文になります。いろんな味も楽しめますのでぜひ注文してみてください。

いきなりステーキの裏技お肉のおすすめ注文方法③ベリーな焼き方

ベリーレア

いきなりステーキの裏技お肉のおすすめ注文方法の3つ目は、ベリーな焼き方です。ステーキの焼き方、食べ方で、レア・ミディアム・ウェルダンがあります。悩んだ方はミディアムな焼き方を注文する方が多いようです。しかし、お肉好きな方におすすめの焼き方、食べ方は「ベリーレア」「ベリーウェルダン」になります。

レアよりもさらに焼きの浅いベリーレアは、真のお肉好きの方におすすめの食べ方です。食べている間に鉄板で徐々に加熱されます。しっかり焼いたお肉が好きという方は、ベリーウェルダンで注文してみましょう。あなたに合った美味しいお肉の食べ方を見つけてくださいね。

いきなりステーキの裏技|付け合わせのおすすめ注文方法3選

いきなりステーキの裏技付け合わせのおすすめ注文方法①全部コーンに変更

たっぷりコーン

いきなりステーキの裏技付け合わせのおすすめ注文方法の1つ目は、全部コーンに変更できることです。通常、何も注文せずについてくる付け合わせは、コーンとオニオンの2種類になります。しかし、注文時に「付け合わせはコーンのみで」と注文すれば、オニオンの入っていない付け合わせに変更できます。

玉ねぎが苦手な方や小さなお子様におすすめの食べ方です。また、その逆のオニオンのみに変更することもできます。ステーキの下に敷かれているオニオンは甘く仕上がっていますので、こちらもおすすめのトッピングです。ぜひ、お試しください。

いきなりステーキの裏技付け合わせのおすすめ注文方法②ブロッコリーに変更

ブロッコリー

いきなりステーキの裏技付け合わせのおすすめ注文方法の2つ目は、ブロッコリーに変更出来る方法です。基本的に付け合わせはコーンとオニオンですが、オニオンをブロッコリーに変更することが出来ます。この時「チェンブロで(チェンジブロッコリー)」と注文するのが通なのだそうです。ぜひ、チェンブロしてみてください。

また、ブロッコリーだけでなくジャガイモやインゲンにも変更できます。ただし、変更できるのは通常の付け合わせのコーンのみです。オニオンをブロッコリーに変える食べ方はできませんので注意してください。

いきなりステーキの裏技付け合わせのおすすめ注文方法③増量も可能

いきなりステーキトッピング

いきなりステーキの裏技付け合わせのおすすめ注文方法の3つ目は、付け合わせの増量も可能なことです。コーンをブロッコリーにするのではなく両方食べたい、美味しい付け合わせをもっと食べたいという方は、プラス100円で付け合わせの追加を注文しましょう。

また、いきなりステーキでは追加で付け合わせを頼めるほかにも、ステーキの上にのせるガーリックチップもプラス100円で追加できます。付け合わせ・トッピングを工夫して注文し、あなたの美味しい食べ方を見つけましょう。

いきなりステーキの裏技|お持ち帰りの注文方法2選

いきなりステーキの裏技お持ち帰りの注文方法①お持ち帰りに変更OK

喜ぶ女性

いきなりステーキの裏技お持ち帰りの注文方法の1つ目は、食べている途中でもお持ち帰りに変更が出来るということです。ステーキをガッツリ食べたくて大きめのお肉で注文したものの食べきれなくなってしまった…そんな時は、迷わず「お持ち帰りしたいのですが」と注文してみてください。

プラスチックの容器を無料で提供してくれます。お持ち帰りできるのであれば、安心して大きなステーキを注文できますね。ぜひお試しください。すき屋の裏メニューやお持ち帰りについても興味があるという方は、以下の記事も併せてご覧ください。

Small thumb shutterstock 540997561
関連記事 すき家の人気裏メニューは?アレンジトッピングや持ち帰りの裏技も

一人でも立ち寄りやすい人気牛丼チェーン店「すき家」におすすめ裏メニュー

いきなりステーキの裏技お持ち帰りの注文方法②お肉の購入

生肉の購入

いきなりステーキの裏技お持ち帰りの注文方法の2つ目は、お肉の購入です。いきなりステーキを初めから家で食べたいという方は、お持ち帰りでと最初に注文すればどのステーキも持ち帰り用に包んでくれます。しかし、持ち帰りの焼き方はミディアム以上でという条件がありますのでご注意ください。

いきなりステーキの生肉を家で焼く食べ方をしたいという声もありますが、お店では生肉の注文はできません。しかし、いきなりステーキのネットショップで生のお肉も購入可能です。いきなりステーキのソースやドレッシングも購入できますので、興味のある方は以下のリンクをご覧ください。

いきなりステーキの裏技|その他おすすめ注文方法2選

いきなりステーキの裏技その他おすすめ注文方法①ライス抜きに変更

ライス大盛

いきなりステーキの裏技その他おすすめ注文方法の1つ目は、ライス抜きに変更が出来ることです。とにかくステーキをガッツリ食べたい、ダイエット中なので糖質カットしたいという方におすすめの食べ方になります。注文時に、「ライス抜きで」「ご飯はなしで」と注文してみましょう。

ライス抜きで注文でき、さらに100円引きになります。また、逆にご飯もたくさん食べたいという方は、ご飯の大盛もできます。食べている途中でご飯をお替りするのもOKです。大盛もお替り(1回)も無料になります。遠慮せずに注文してみてください。

いきなりステーキの裏技その他おすすめ注文方法②鉄板の再加熱

いきなりステーキサーロイン

いきなりステーキの裏技その他おすすめ注文方法の2つ目は、鉄板の再加熱です。ボリュームのあるステーキですから、食べている途中で鉄板が覚めてしまいお肉も冷めてしまうということがあるでしょう。そんな時には店員さんを呼んで「鉄板の再加熱をお願いします。」と注文してみましょう。

鉄板がアツアツに再加熱された状態で、再度提供してくれます。冷めてしまったお肉を温める以外にも、ステーキの焼き方を変更してウェルダンにしたいときや、お肉以外のサイドメニューを温めて食べたいときなどにも役立ちます。アツアツが好きな方は、いきなりステーキに行ったら鉄板再加熱と覚えておきましょう。

いきなりステーキの裏技|美味しいオリジナルメニューの作り方3選

いきなりステーキの裏技美味しいオリジナルメニュー①野菜炒め

フレッシュサラダ

いきなりステーキの裏技美味しいオリジナルメニューの1つ目は、野菜炒めです。いきなりステーキの特別注文、鉄板の再加熱し利用したオリジナルメニューになります。普通の食べ方に飽きてしまったり、味変してみたいという方におすすめの食べ方になります。

いきなりステーキの野菜炒めの焼き方はとても簡単です。味付けは好みで調節しましょう。以下の手順と動画を参考にして、ぜひ作ってみてください。

いきなりステーキ野菜炒めの作り方
  1. いきなりステーキのサラダを注文します。
  2. ステーキを少し残し、細かく切っておきましょう。
  3. 鉄板の再加熱を頼みます。
  4. アツアツの鉄板にサラダを投入し炒めます。
  5. 塩コショウなどで味付けをしたら出来上がりです。

いきなりステーキの裏技美味しいオリジナルメニュー②ガーリックライス

ニンニク

いきなりステーキの裏技美味しいオリジナルメニューの2つ目は、ガーリックライスです。ステーキとライスで食べ進めて、ライスが残ってしまった、ライスのお代わりをしたけれどお肉が少なくなってしまった、そんな方におすすめなのがガーリックライスになります。付け合わせを少し残した状態で、鉄板の再加熱をしましょう。

付け合わせに火が入りすぎるのを避けたい場合は、付け合わせを別皿によけておいて、空の鉄板を再加熱します。ガーリックライスの詳しい作り方は、以下の手順と動画を参考にしてください。

いきなりステーキガーリックライスの作り方
  1. 付け合わせを少し残した状態で、鉄板の再加熱をします。
  2. ライスが残っていない時にはおかわりしましょう。
  3. アツアツの鉄板にステーキソースを入れます。
  4. ジューっとなっているうえにライスを入れます。
  5. 塩コショウとするおろしにんにくを入れて炒めましょう。
  6. さらにステーキソースをかけて味を調整したら出来上がりです。
Small thumb shutterstock 633431801
関連記事 ガーリックライスに合うおかずの献立18選|副菜・付け合わせ・もう一品の料理も

こちらの記事では、ガーリックライスに合うおかずを紹介します。ガーリック

いきなりステーキの裏技美味しいオリジナルメニュー③ドレッシングソース

ドレッシングソース

いきなりステーキの裏技美味しいオリジナルメニューの3つ目は、ドレッシングソースです。いきなりステーキには、ステーキソース以外にサラダ用のドレッシングがそろっています。それらをステーキにかけて食べてみましょう。味変できて楽しめますよ。別皿にドレッシングをとって、お肉を付けて食べてもいいですね。

いきなりステーキの裏技を楽しもう!

いかがでしたでしょうか?お得なお肉や付け合わせが変更出来ることなどが分かりました。試してみたいいきなりステーキの裏技はありましたか?裏技を覚えて、いきなりステーキを楽しんでくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。