INDEX

海外のディズニーでは新エリアやアトラクションが続々登場!

新エリア新アトラクション情報満載!

世界地図

日本でも新しいエリアやアトラクションの登場に盛り上がりを見せていますが、海外のディズニーでも同様に新エリア、アトラクションの登場に盛り上がっています。なんとカリフォルニア、フロリダ、香港、上海、パリ、日本と世界6ヶ所にある全てのディズニーリゾートで新登場します。

新エリアやアトラクションの内容

友達

既存のリニューアルなどもありますが、基本的には今までにないまったく新しいエリアとアトラクションが登場します。日本でも大ヒットしたディズニーアニメーションの世界や、男の子には堪らないスーパーヒーローのエリアや大型アトラクションなど、羨ましいと思わずにはいられないものが盛りだくさんです。

【カリフォルニア・ディズニーリゾート】海外ディズニーの新エリア

カリフォルニアに完成予定の新エリア

アメリカ

アメリカ合衆国カリフォルニア州アナハイムにあるカリフォルニアディズニーリゾートでは、新たに「アベンジャーズ・キャンパス」というエリアが完成します。マーベルを代表するアベンジャーズをテーマにしており、次世代を担うスーパーヒーローを募集し、育てるという設定の大型エリアです。

2020年にオープン予定で、カリフォルニア・ディズニーの「カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」内に登場する予定です。カリフォルニア・アドベンチャー・パークはカーズランドが加わり、新しく拡張したパークです。

Small thumb shutterstock 566975464
関連記事 カリフォルニアディズニーの特徴&攻略法はこれ!アメリカで大人気の秘密は?

アメリカのカリフォルニアディズニーには、TDRにはない魅力的なアトラク

カリフォルニアに登場予定の新アトラクション

乗り物

カリフォルニアでは、登場予定のアトラクションは、全部で4つあります。どれも日本にはないので、新鮮に感じるかもしれませんね。完成したらぜひカリフォルニアに体験しにいきたいですね。

新登場予定アトラクション【カリフォルニア】
スターウォーズ「ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」 2020年1月17日登場予定 8人乗りのライドに乗り、バトルに参加するアトラクション。レジスタンスとファーストオーダーの壮絶な戦いを体感します。場所は「ディズニーランド・アナハイム」です。
ミッキーとミニーのランナウェイ・レールウェイ 2020年登場予定 特殊な映像により、3Dメガネなしでも立体的に見える新体験の映像を楽しめます。ミッキーたちをテーマにした明るく、楽しいアトラクションです。場所は「ディズニーランド・アナハイム」です。
スパイダーマンのアトラクション 2020年登場予定 スパイダーマンをテーマにしたライド型のアトラクションです。スパイダーマンのようにクモの糸を出し、スパイダーボット(クモのロボット)を回収する任務をします。場所は「カリフォルニア・アドベンチャー」です。
アベンジャーズの大型アトラクション 未定 アベンジャーズに登場するクインジェット(シールドのジェット機)に乗り、アベンジャーズと共に壮大な旅に出発する大型アトラクションです。場所は「カリフォルニア・アドベンチャー」です。

【ウォルトディズニーワールド】海外ディズニーの新エリア

フロリダに完成予定の新エリア

アメリカ

アメリカ合衆国フロリダ州オーランドにある、ウォルトディズニーワールドは全てのディズニーリゾートの中心で世界最大です。そんなウォルトディズニーワールドでは、エプコット内にある様々なワールドのパビリオンの中に新たに「プレイ・パビリオン」というエリアが完成します。

未来都市のようなデジタル空間では、キャラクターと話ができたり、ゲスト自身が参加し、体験できる、まるでそのワールドに入り込んだかのようなアトラクションができる予定です。

完成予定は、記念すべきウォルトディズニーワールドの創立50周年にあたる、2021年を予定しているそうです。記念すべき年に完成するエリアなだけあり、期待が膨らみますね。

フロリダに登場予定の新アトラクション

乗り物

ウォルトディズニーワールドは世界最大のリゾートです。そんなウォルトディズニーワールドでは、世界中で圧倒的に登場予定数の多い、8つが新たに加わる予定です。ライド系からシアター系まで盛りだくさんのラインナップです。

新エリアと新アトラクションで、さらに盛りだくさんになったウォルトディズニーワールドは、ゲストに驚きと感動を与えてくれること間違いなしですね。

新登場予定アトラクション【フロリダ】
レミーのラタトゥイユ・アドベンチャー 2020年夏登場予定 パリにもあるレミーのようにねずみサイズになって、映画に登場するグストーのキッチンを冒険する4Dのライド型アトラクションです。場所は「エプコット」です。
ジャーニー・オブ・ウォーター:モアナ 2021年登場予定(?) 「モアナと伝説の海」をテーマにしたアトラクションで、ウォークスルータイプです。モアナの世界観を歩きながら感じることができます。場所は「エプコット」です。
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:コズミック・リワインド 2021年登場予定 「ガーディアンズ・オb・ギャラクシー」をテーマにした、世界最長の屋内ローラーコースターです。いままでにない回転型ライドシステムが取り入れられる予定です。場所は「エプコット」です。
メリーポピンズのアトラクション 未定 メリーポピンズが、乳母として降り立った家がある桜通をテーマにしたアトラクションです。場所は「エプコット」です。
トロン・ライトサイクル・ラン 2021年登場予定 「トロン:レガシー」に登場するライトサイクルと呼ばれるバイク型のローラーコースターです。トロンのように光を発しながら走り抜けていく姿は近未来そのものです。場所は「マジックキングダム」です。
ミッキーとミニーのランナウェイ・レイルウェイ 2020年3月4日登場予定 特殊な映像により、3Dメガネなしでも立体的に見える新体験の映像を楽しめます。ミッキーたちをテーマにした明るく、楽しいアトラクションです。場所は「ハリウッドスタジオ」です。
オーサム・プラネット 2020年1月17日登場予定 環境をテーマにした壮大なシアターの新作が登場します。場所は「エプコット」です。
ミッキー・ショート・シアター 2020年3月登場予定 ミッキーのショートアニメーションを、ミッキーワールド溢れる可愛いシアタールームで観賞することができます。場所は「ハリウッドスタジオ」です。

【香港ディズニーランド】海外ディズニーの新エリア

香港に完成予定の新エリア

香港

中華人民共和国香港特別行政区荃湾区にある、香港ディズニーランドでは、新たに「アナと雪の女王」をテーマにしたエリアが完成します。アナとエルサの居城や、王国、アレンデールの城下町や作中に登場するノースマウンテンなどが再現され、アナと雪の女王の世界観満載になっています。同じ時期にパリでも登場します。

2021年にエリアの完成予定と同時に、香港ではアナと雪の女王にちなんだレストランやショップ、グリーティングや、アトラクションもできるそうです。世界中で大ヒットしたアナと雪の女王の新エリアは香港のみならず、国外からも期待大になっています。

香港に登場予定の新アトラクション

探索

香港で登場予定の新アトラクションは3つあります。香港ではアナと雪の女王のエリアがオープン予定なだけあり、それに付随して新登場するため、要チェックです。

新登場予定アトラクション【香港】
ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイス 2021年登場予定 「アナと雪の女王」をテーマにした世界初のローラーコースターです。オーケンの店からソリに乗り、アレンデールの曲がりくねった道を冒険します。
フローズン・エバー・アフター 2021年登場予定 ボートに乗り、美しいアナと雪の女王の世界を、登場するキャラクターたちと歌や音楽と共に楽しく冒険します。
マーベル・ヒーローの大型アトラクション 2023年登場予定 マーベルのヒーローたちをテーマにした大型アトラクションが登場する予定です。イメージ画像からはアベンジャーズが予想されます。

【上海ディズニーランド】海外ディズニーの新エリア

上海に完成予定の新エリア

上海

中国の上海市浦東新区にある、上海ディズニーランドには、世界初の「ズートピア」をテーマにしたエリアが完成予定です。ジュディやニックたちの住む世界、ズートピアのワールドを体験したいと思った人も多いのではないでしょうか?それが上海で叶います。

上海は、世界の中で最も新しいディズニーリゾートなだけあり、最新のテクノロジーが使用されています。そんな上海にできるズートピアの新エリアに上海のみならず、国外からも大変注目が集まっています。

予想オープン予定は記念の年!

お祝い

完成時期は未定ですが、上海ディズニーランド開園5周年記念の2021年にオープンするのではないかと予想されています。レストランやショップ、グリーティングも登場予定なので上海が盛り上がりそうですね。

【ディズニーランド・パリ】海外ディズニーの新エリア

パリに完成予定の新エリア

パリ

イル=ド=フランス地域圏のパリ市外近郊のセーヌ=エ=マルヌ=ラ=ヴァレにある、ディズニーランド・パリでは、今回世界中で最も多い3つのエリアが新たに加わります。一気に人気キャラクターのワールドが増えるので、盛り上がること間違いありません。

ちなみにパリに完成予定の「アナと雪の女王」のエリアは、同じ時期に香港でも登場し、「アベンジャーズ・キャンパス」もカリフォルニアに登場します。エリアが新たに増えるということは、レストランやショップ、キャラクターとのグリーティングも期待できますね。人気キャラクターのワールドが増えると楽しみも倍増します。

また、パリは今後新たに開発していくため保有している土地の広さが、本場アメリカを追い越し、世界一位なので、まだまだ拡張されていくかもしれませんね。今後のディズニーランド・パリに要注目です。

新完成予定エリア【パリ】
アベンジャーズ・キャンパス 2021年完成予定 カリフォルニア同様、パリでも、新たに「アベンジャーズ・キャンパス」が登場します。マーベルを代表するアベンジャーズをテーマにしており、次世代を担うスーパーヒーローを募集し、育てるという設定の大型エリアです。
アナと雪の女王のテーマランド 2021年以降完成予定 香港と同様にパリでも「アナと雪の女王」をテーマにしたエリアが登場します。アナとエルサの居城や、王国、アレンデールの城下町や作中に登場するノースマウンテンなどが再現され、アナと雪の女王のワールド観満載です。
スター・ウォーズ・ランド 2021年以降完成予定 「スター・ウォーズ」ワールドを存分に味わうことができるエリアにが登場します。アメリカにある「スター・ウォーズ・ランド」に比べて約半分くらいの大きさになる予定とされています。ファンには堪らないSFの世界が広がっています。

パリに登場予定の新アトラクション

フランス

パリでは新エリア「アベンジャーズ・キャンパス」のオープンに伴い、マーベルヒーローに関連したアトラクションが登場します。一気にマーベル色が増していくディズニーランド・パリの今後が気になりますね。

新登場予定アトラクション【パリ】
アベンジャーズのローラーコースター 2020年登場予定 アベンジャーズとアイアンマンをテーマにしたアトラクションです。もともとあったロックン・ローラー・コースターをリニューアルし、一新したローラーコースターが戻ってきます。
スパイダーマンのアトラクション 2021年登場予定 カリフォルニアと同様にパリでもスパイダーマンをテーマにしたライド型のアトラクションが登場します。スパイダーマンのようにクモの糸を出し、スパイダーボット(クモのロボット)を回収する任務を行います。

海外ディズニーの新エリアを楽しもう!

海外のディズニーリゾートでは、日本にはないたくさんの新エリアやアトラクションが盛りだくさんですね。ファンの心をわし掴みにするには十分なラインナップが揃っています。最新テクノロジーを使用した新アトラクションなどは、ファンではなくても、十分興味をそそられるものになっています。

時代と共に様々なキャラクターが登場し、大ヒットした映画が増えていくと、そのキャラクターにちなんだ世界観を味わうことができる新しい場所ができるのはとても嬉しいことですよね。

カリフォルニア、フロリダ、香港、上海、パリ全てのディズニーリゾートが一気に新情報を発表し、「永遠に完成しない」というウォルトの言葉通り、日々進化していく世界中のディズニーリゾートから目が離せなくなっています。

Small thumb shutterstock 160219655
関連記事 東京ディズニーリゾートの新エリア情報!完成予定日・場所・新アトラクションの詳細も

東京ディズニーリゾートの新エリア情報をご紹介します!新エリアの場所やア

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。