INDEX

スケジュールで見る!東京ディズニーリゾートの新エリア情報

【2019年完成予定】東京リゾート新エリア情報

2019

東京ディズニーリゾートの新エリア情報の1つ目は、2019年の東京ディズニーリゾート新エリア情報です。2019年のディズニーリゾートの大規模の新エリア・新アトラクション開発はディズニーシーのみとなっています。

2019年にディズニーシーに登場する新アトラクションは、『ソアリン』というアトラクションです。2019年7月23日から導入される予定となっております。

【2020年完成予定】東京ディズニーリゾート新エリア情報

2020年

東京ディズニーリゾートの新エリア情報の2つ目は、2020年の東京ディズニーリゾート新エリア情報です。2020年はディズニーランドに新エリアが誕生します。その名も『美女と野獣エリア』です。

美女と野獣エリアは、今のファンタジーランドに追加されます。ファンタジーランドを拡張してできる美女と野獣エリアは、美女と野獣の世界をそのままに体験できる雰囲気になっています。例えば、ガストンたちがお酒を飲んでいた酒場をモチーフにしたレストランなどが登場する予定です。

【2022年完成予定】東京リゾート新エリア情報

2022年

東京ディズニーリゾートの新エリア情報の3つ目は、2022年の東京ディズニーリゾート新エリア情報です。2022年にディズニーシーに新エリアが誕生します。新エリアはテーマポートそのものが誕生し、『ファンタジースプリングス』という名前であることが公表されました。

テーマポートとは、各エリアの名称のことでランドで言えばファンタジーランドのような場所のことを指します。つまり、2022年ディズニーシーではこのエリアが新エリアとして拡張されるということです。

美女と野獣エリアとの大きな違いは、美女と野獣エリアはファンタジーランドという既存のエリアの中に新エリアを作ります。それに比べてファンタジースプリングスは、ディズニーシーの敷地を拡大して新しい新エリアを作るというものです。

東京ディズニーリゾートのエリア・場所紹介

東京ディズニーランドのエリア・場所紹介

新エリア

東京ディズニーリゾートのエリア・場所紹介の1つ目は、東京ディズニーランドのエリア紹介です。東京ディズニーランドには、全部で7つのエリアがあり、これをテーマランドと呼んでいます。ディズニーランドを円状に7箇所配置するような場所に存在しています。

7つのテーマランドとは、ワールドバザールが入り口入ってすぐのエリアです。そこから時計回りに、アドベンチャーランド、ウエスタンランド、クリッターカントリー、ファンタジーランド、トゥーンタウン、トゥモローランドとなっております。

東京ディズニーシーのエリア・場所紹介

シー

東京ディズニーリゾートのエリア・場所紹介の2つ目は、東京ディズニーシーのエリア紹介です。東京ディズニーシーには全部で、7つのテーマポートがあり、2022年に1つテーマポートが増える予定です。テーマポートとはランドで言うテーマランドのことです。

入ってすぐのテーマランドはメディテレーニアンハーバーです。正面には広大な湖が見られます。湖を正面にして左手にはアメリカンウォーターフロントがあります。大きな船が目印です。真ん中の大きな火山に位置するのはミステリアスアイランドです。

ミステリアスアイランドの奥のマーメイドのお城があるエリアはマーメイドラグーン、マーメイドラグーンの正面のアラジンのお城がある場所がアラビアンコーストです。一番奥のピラミッドがある場所がロストリバーデルタで、ロストリバーデルタとアメリカンウォーターフロントの間にあるのがポートディスカバリーです。

東京ディズニーリゾートでランド・シーに次ぐ新しいパークが建設される?

新しいテーマパーク名は東京ディズニースカイ!

スカイ

東京ディズニーリゾートでは、ランド・シーに次ぐ新エリアの予定が巷で噂されています。特にその新エリアの中でもよく耳にするのが、新しいパークの建設です。そのパークの名は『東京ディズニースカイ』です。

ディズニースカイは、2019年から約3年間かけて事業開発をしていくという計画で、空や宇宙をテーマにしているというものです。その場所については、現在駐車場として利用しているエリアを立体駐車場にして空いた部分の少々狭い地域をディズニースカイとするという憶測が流れています。

ディズニースカイの完成予定が2022年となっており、空や宇宙がテーマなので、敷地が狭くても縦の空間を活かすという予定だと憶測が飛んでいます。

オリエンタルランドの公式発表は無い

公式発表は無い

東京ディズニーリゾートでは、ランド・シーに次ぐ新エリアの予定が巷で噂されています。しかし、実際のところそれはあくまでも噂にすぎず、ディズニーリゾートを運営しているオリエンタルランドの公式での発表はありません。

いずれかは新しいパークの建設も可能性としてはあるのかもしれませんが、現在はよくよく考えたら、新エリアの拡張をしている状態のため、しばらく落ち着くまで新しいパークの予定は無い可能性が高いです。それでもディズニーには十分に楽しめるアトラクションなどがたくさんです。

以下の記事は、ディズニーには行きたいけれどもどんな服装で行けばいいのかわからないという人の為のおすすめコーデが書かれています。以下の記事を参考にしつつディズニーリゾートを楽しみましょう。

Small thumb shutterstock 124584727
関連記事 ディズニーランド&シーの天気別コーデ22選!スカートなど気をつける服装は?

夢の国ディズニーランド&ディズニーシー!たくさん写真を撮るので、服装に

東京ディズニーランドの新エリア情報!場所や予定アトラクションも

東京ディズニーランドの新エリア情報①美女と野獣エリアの予定場所

新エリア

東京ディズニーランドの新エリア情報・場所や予定アトラクションの1つ目は、美女と野獣エリアの予定場所です。美女と野獣エリアは現在のファンタジーランドを拡張させた場所に開設されます。エリアが拡張されると聞くと敷地面積が広がるイメージですが、今回は既存のアトラクションなどを撤去しそこにエリアを展開します。

新エリアの大型アトラクションは1つ導入する予定です。他にはショップとレストランが1つずつ導入される予定です。完成予定は2020年の春です。カーズの元々あったアトラクションなどは一部はすでに閉鎖されています。

東京ディズニーランドの新エリア情報②新アトラクションの情報

新エリア

東京ディズニーランドの新エリア情報の2つ目は、新アトラクションの情報についてです。美女と野獣エリアに完成予定のアトラクションは、『美女と野獣魔法のものがたり』という名前がつけられる予定です。完成したらその外観は野獣が住んでいるお城になる予定です。

新アトラクションは、深いお皿の形のようなライドに乗って美女と野獣の世界を巡るアトラクションとなっており、過去最長のアトラクションです。搭乗時間はおよそ8分です。ライドに乗り込んだゲストはベルと野獣の真実の愛によって呪いが解けたお城に招かれるという設定です。

様々なシーンをライドに乗りながら体験するので、プーさんのハニーハントに似ているアトラクションだと予想できます。また、ベルの家がアトラクションのファストパス発券所となっている点もユニークです。こちらも2020年春に完成予定です。

東京ディズニーランドの新エリア情報③レストランとショップの情報

レストラン

東京ディズニーランドの新エリア情報の3つ目は、レストランとショップの情報についてです。レストランの名前は『ラ・タベルヌ・ド・ガストン』で、ショップの名前は『ビレッジショップス』の予定です。レストランは、ガストン達が劇中でお酒を飲んでいた酒場をイメージしています。

ショップはベルが劇中で通い詰めている本屋さんをイメージしています。美女と野獣に関するグッズを販売している唯一の場所となる予定です。また、美女と野獣エリアには、ファンタジーランドフォレストシアターと呼ばれるエンターテイメントショーが楽しめる場所も建設が予定されています。完成予定は2020年春です。

東京ディズニーランドの新エリア情報④トゥモローランドのアトラクション

トゥモローランド

東京ディズニーランドの新エリア情報の4つ目は、トゥモローランドのアトラクションについてです。トゥモローランドのアトラクションにはベイマックスをモチーフにしたアトラクションが完成予定です。予測不能な動きをするライドでゲストを楽しませてくれます。こちらも2020年春に完成予定です。

東京ディズニーシーの新エリア情報

東京ディズニーシーの新エリア情報①新アトラクション『ソアリン』

ソアリン

東京ディズニーシーの新エリア情報の1つ目は、新アトラクション『ソアリン』についてです。2019年7月23日に完成する体感型のアトラクションです。シーのテーマポートの1つ、メディテレーニアンハーバーの上空を飛んだらどんな感じなのかを体感できるアトラクションです。

大きな特徴としては、若者から年配の方まで楽しめるアトラクションとなっているという点です。大空を羽ばたいて飛んでいるイメージと風などの匂いを体感してみてください。また、ソアリンは、海外のディズニーではとても高い人気のアトラクションとなっています。

ソアリンはメディテレーニアンハーバーを拡張した場所に完成予定です。現在パーク入り口より左手方面にトイストーリーマニアといった人気アトラクションがあるので、入り口右手方面に拡張エリアを作り、そこに完成させます。混雑緩和も目的となっているようです。前述したように2019年7月23日に完成予定です。

東京ディズニーシーの新エリア情報②ファンタジースプリングスの予定場所

新エリア

東京ディズニーシーの新エリア情報の2つ目は、新テーマポート『ファンタジースプリングス』についてです。2022年に完成予定のファンタジースプリングは、現在ディズニーランドと隣り合っている駐車場を立体駐車場に押し上げて空いた土地を拡張した場所に建設される予定です。

ディズニースカイが予想されていた場所に似ています。同時に拡張の方法も似ているので、もしかしたら、ファンタジースプリングスの拡張や完成予想がどこからか話しが大きくなって、ディズニースカイの完成予想へと発展したのかもしれません。

いずれにしろ、ディズニースカイは今のところ根も葉もない噂であり、ファンタジースプリングスが駐車場跡に拡張されて完成されるという予定です。最近では一人でディズニーを楽しむ人も増えています。そんな人オススメの一人ディズニーの楽しみ方については以下の記事を参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 579654451
関連記事 一人ディズニーを満喫!初心者向けの一人ランド・シーの楽しみ方は?

おひとりさまブームの今、一人ディズニーとして一人でディズニーリゾートを

東京ディズニーシーの新エリア情報③新エリアの予定テーマ

テーマ

東京ディズニーシーの新エリア情報の3つ目は、新エリアの予定テーマについてです。新エリア『ファンタジースプリングス』は、大きく3つのテーマに分かれています。塔の上のラプンツェルと、ピーターパンと、アナと雪の女王の3つです。

このエリアにはアトラクションが4つ、レストランが3つ、新しいホテルが1つ追加されます。拡張された大人気だった映画のアナと雪の女王エリアは今から高い期待がされています。2022年完成を目指しています。

東京ディズニーシーの新エリア情報④新エリアの予定アトラクション

新エリア

東京ディズニーシーの新エリア情報の4つ目は、新エリアの予定アトラクションについてです。アナと雪の女王の世界をボートに乗りながら巡るアトラクションや、ピーターパンの中の大型アトラクションがあります。特にピーターパンの大型アトラクションはファストパスの導入が予想されています。2022年に完成予定です。

東京ディズニーシーの新エリア情報⑤新エリアの予定レストランやショップ

レストラン

東京ディズニーシーの新エリア情報の5つ目は、新エリアの予定レストランやショップについてです。ネバーランドの美しい景色を見ながら食事ができるレストランや、アナと雪の女王のアレンデールの城の中のレストランなどが予想されています。2022年には全てのレストランやショップが完成する予定です。

東京ディズニーシーの新エリア情報⑥新エリアの予定ホテル

ホテル

東京ディズニーシーの新エリア情報の6つ目は、新エリアの予定ホテルについてです。トイストーリーをテーマにすると言われているこのホテルの最大の魅力はディズニーシーの新エリア、ファンタジースプリングスをホテルの中から一望できるという点です。一度は泊まってみたいホテルとなりそうです。2022年完成です。

新エリアはここがポイント!

新エリアのポイント①昼と夜で景色が違う

人気

新エリアのポイントの1つ目は、昼と夜で景色が違うということです。新エリアは「ピーターパン」、「アナと雪の女王」、「塔の上のラプンツェル」の3つの世界が体験できるエリアです。そんな中でも昼間はきれいな氷のアレンデール城や緑のラプンツェルの森やピーターパンの平原を感じることができます。

しかしながら一転して、夜になると幻想的なアレンデールの城の輝きや、夜のちょっと怪しい雰囲気を醸し出すラプンツェルの森など、昼間とは一風変わった景色を楽しむことができます。今までのパークのように夜にはライトアップするというだけではなく、全く変わった景色を楽しむことができるようです。

まるで自分がアリスの不思議な世界に迷い込んだかのように、昼間と夜の全く違う景色を楽しんでみるのもいいかもしれません。もしかしたら、昼と夜でアトラクションの景色も全く違ったものになるかもしれません。

新エリアのポイント②新ホテルはパーク内に存在する

高級ホテル

新エリアのポイントの2つ目は、新ホテルはパーク内に存在するということです。パーク内にあるホテルですぐに思い浮かべるのはホテルミラコスタです。ディズニーシーと一緒に建設されたということもあり、ミラコスタとディズニーシーが隣接しておりパークからホテルへ出入りが可能です。

新エリアに完成予定のホテルもパーク内から直接出入りすることが可能です。大きく違う点は、パーク内にホテルが建てられるという点です。パークに隣接ではなく、パークの中にホテルが存在するのです。今後、パーク内にあるホテルならではのイベントなどにも期待ができそうです。

東京ディズニーリゾートおすすめホテル

東京ディズニーリゾートおすすめホテル①ホテルミラコスタ

おすすめホテル

東京ディズニーおすすめホテルの1つ目は、ホテルミラコスタです。ディズニーシーから直接出入りできる唯一のホテルとして開業しました。新しいホテルも新エリアから直接出入りできますが、やはりミラコスタは疲れた時にすぐに部屋に帰れる手軽さがあります。

東京ディズニーリゾートおすすめホテル②ディズニーランドホテル

おすすめホテル

東京ディズニーリゾートのおすすめホテルの2つ目は、ディズニーランドホテルです。ディズニーホテルの3つ目として登場したホテルです。ディズニーランドに面してはいないまでも部屋によってはパークが見れる距離に位置しています。ミラコスタに比べるとキャラクターの部屋が多かったり可愛い雰囲気のホテルです。

ディズニーリゾートの新エリア・ホテル・アトラクションを楽しもう!

いかがでしたか?ディズニーリゾートの新しいエリアの紹介やアトラクション・ホテルについて解説してきました。今回の記事を参考にしてぜひディズニーリゾートを楽しんでください!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。