Large thumb shutterstock 1093048871

年越しディズニーを楽しむならこれ!ディズニーのバケーションパッケージを徹底解説!

更新:2019.12.19

ディズニーリゾートのバケーションパッケージをご存知ですか?日帰りではなく、宿泊を検討している人にはとってもお得なプランです。混雑を回避する事もできるので密かにブームです。これから年末に向けて、年越しをディズニーで検討している人は必見ですよ!

ディズニーの年越しにはバケーションパッケージがお得!

スペシャル特典付きのパッケージプラン

バケーション

ディズニーリゾートで思う存分遊んで宿泊したいなら、バケーションパッケージを利用しましょう。ここだけの嬉しい限定プレゼントに、ホテルの宿泊、更にバケーションパッケージだけの特別なパークチケットが利用できます。様々なコンテンツがセットになったプランを、自分の希望する目的に合わせて選べます。

バケーションパッケージのプランは、個人で単品ごとにホテル・レストランの予約にパークチケットを購入するより値段がお得です。同じ内容なのに、プレゼントまで付いて値段もお得なら、始めから全てセットになっているバケーションパッケージの方が良いです。

POINT

ディズニーのバケーションパッケージはこんなにお得!

宿泊ホテルとスペシャルパスポートつき。特別なプレゼントもついてくる!

年越しでもホテルをおさえられて安心

ホテル

バケーションパッケージを利用すれば、事前に希望のホテルをおさえておく事が可能です。いざ計画を立てても、肝心な宿泊先が決まらないのは困りますよね。特にディズニーリゾートに直近の3つのディズニーホテルに泊まりたいなら、事前に予約しなければ泊まれません。半年前から予約ができるので、忘れることなく安心です。

バケーションパッケージは、ホテルの空室の数に合わせてプランの数が変動します。まずは旅行の計画を立てたら、直ぐに申し込みして下さい。

バケーションパッケージは、ホテルの空室の数に合わせてプランの数が変動します。旅行の計画を立てたら、まずは直ぐに申し込みをしましょう。半年前から申し込みが可能ですが、もちろん途中のキャンセルや変更もできます。

POINT

ディズニーのバケーションパッケージならホテルの予約も楽々!

半年前の同日日から予約が可能。予定が変わっても変更もOK

ディズニーリゾート バケーションパッケージ

ディズニーの年越し専用のバケーションパケージって?

ニューイヤーズ・イヴを楽しめる内容

ディズニーの年末年始には、バケーションパッケージのプランの中に、12月31日の特別営業であるニューイヤーズ・イヴを思う存分楽しめるような内容が用意されています。年越しプランの、2泊3日での設定のみになりますが申し込みが可能です。紹介されているプランのタイトル冒頭に、「年越し」とあり分かりやすいです。

ディズニーで年越しができるニューイヤーズ・イヴのプランは、8月28日 (水)の午前11:00から販売されます。選ぶプランやホテルによって、値段は変わります。ファンダフルディズニーのメンバーの人は、8月21日(水)の午前11:00から、8月27日(火)の23:59までの受付となります。

ニューイヤーズ・イヴの旅行プラン 販売開始日

  1. 一般HPのバケーションパッケージからは、8月28日 (水)の午前11:00~開始
  2. ファンダフルディズニーのメンバーの人は、8月21日(水)午前11:00~8月27日(火)午後23:59まで受付
ディズニーリゾート ニューイヤーズイヴ

普段とは違う点も

焦る

バケーションパッケージの年越しプランは、普段のプランと内容が少し違います。先程紹介した3DAYSであること。一人につき予約は3部屋まで、確実な支払い方法のクレジットカードのみです。普段は無い特別な営業時間ですし、年越しともなると、友達や家族などいつも以上の混雑が予想されるので、規制がかかっています。

ニューイヤーズ・イヴは普段のプランと違って、年越しのカウントダウンも入ったプランになるので値段がかなり高額になります。大人1人あたり78,600円〜420,800円と値段の幅も広く、プランを選んでみないと金額が分かりません。ディズニーでカウントダウンをしたいなら、お財布とも相談が必要です。

POINT

ニューイヤーズ・イヴの旅行プラン申し込みの注意点

支払いはクレジットカードのみ!1人で3部屋までしか予約できません。

ディズニーの年越しバケーションパッケージの特典

①スペシャルパスポート

パスポート

パッケージに含まれているパークチケットは、全部で2種類あります。2DAYのパスポートスペシャルと、3DAYのマジックパスポート・スペシャルです。これを使うことで、初日から両方のパークを自由に行き来することができます。年越しのニューイヤーカウントダウンには嬉しいパスポートです。

ディズニーのパークチケットの値段は、年々高くなっています。宿泊代やお土産代も考慮すると少しでもお得な方が嬉しいですよね。どちらかのパークに限定されるわけではなく、2日でも3日でも両方のパークを思う存分満喫できるなんて、まさに夢のようです。

バケーションパッケージのパスポート 2種類

  1. 2DAY パスポートスペシャル
  2. 3DAY マジックパスポート・スペシャル

②ファストパスがついてくる

チケット

パッケージには、ファストパスが付いています。付いてくる枚数は選ぶプランによって変わりますが、最大で6枚です。そのうち1枚は長時間並ぶほど人気のアトラクションに使えます。時間の指定はありませんので、パーク内で発券できるファストパスとうまく組み合わせて、効率良くめいっぱい遊べます。

②ディズニーリゾートラインフリーキップ

電車

両方のパークを行き来するのに便利な、ディズニーリゾートラインのフリーキップが付いています。このフリーキップは滞在期間中に何度でも乗り降りが可能なうえに、帰宅してからも使用期限が切れるまでの間は利用できます。いちいち歩いたり、バスに乗ったりしなくていいのも嬉しいです。

③選べるホテル

ホテル

バケーションパッケージの選べるホテルは、ディズニーホテル・ディズニーリゾートのオフィシャルホテル・東京ディズニーリゾートのパートナーホテルの中から選ぶことができます。選ぶプランで値段が決まり、選ぶホテルでパッケージ全体の値段も変わります。16種類のホテルから選べるので、好みのホテルが見つかりますよ。

選べるディズニーホテル

  1. ディズニーアンバサダーホテル
  2. 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
  3. 東京ディズニーランドホテル
  4. 東京ディズニーセレブレーションホテル

選べるディズニーリゾート オフィシャルホテル

  1. 東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート
  2. 東京ベイ舞浜ホテル
  3. 東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート
  4. ヒルトン東京ベイ
  5. ホテルオークラ東京ベイ
  6. シェラトン・グランデ・トーキョーベイ ・ホテル

選べるディズニーリゾート パートナーホテル

  1. ホテルエミオン東京ベイ
  2. オリエンタルホテル 東京ベイ
  3. 浦安ブライトンホテル
  4. 三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ

④選べるスペシャルプレゼント

プレゼント

特典として付いているスペシャルプレゼントは、毎年内容が変わります。なので、毎年バケーションパッケージでパークへ訪れても、貰える特典に飽きがきません。更にプレゼントは3種類あり、選ぶことができます。どれを選んでも、パッケージの値段が変わることはないので嬉しいです。

2019年の選べるスペシャルプレゼント

  1. 大人も子供もみんなで楽しめるトイセット
  2. オリジナルブランケット
  3. キャンバス地トートバッグ

⑤フリードリンクチケット&チケットホルダー

ドリンク

ディズニーリゾート内で使用できるフリードリンクチケットと、パークのパスポートも入るチケットホルダーまで付いています。チケットホルダーは来園したら必ずほしいです。チケット類は全てこのチケットホルダーに入れておけば、無くす心配もありません。紙コップに入っているソフトドリンクのホットでもコールドでもOK。

POINT

ドリンクチケットで対象外のものもある!

ペットボトル飲料、紙パックのドリンク、アルコールドリンク、スープ、ミルク、D’s Delights、スペシャルイベントメニュー

ディズニーのバケーションパッケージの申し込み方法

ネットで完結

パソコン

ディズニーのバケーションパッケージは、インターネットからの申し込みだけで完結します。ディズニーリゾートのHPから、希望のプランを選び支払いを済ませるだけなので、自宅に居ながら手続きが終わります。時間が無くて忙しい人も、手間を取らずに済みます。申し込み後も、インターネットから変更が可能です。

ディズニーリゾート バケーションパッケージ 予約

電話もOK

電話

バケーションパッケージは、電話でも申し込みができます。ただし、ニューイヤーズ・イヴはネットのみになります。電話の場合は、繋がるまでにとても時間がかかります。仕事の休憩時間や空き時間にかけても、待っているだけで時間が終わってしまうこともあります。ですから結果、ネットから申し込む方が良いです。

ディズニーリゾートお問い合わせ

年越しのバケーションパッケージの入手方法は2通り

①一般販売

応募

カウントダウンを、バケーションパッケージで確実に過ごしたいなら、入手方法が2つあります。カウントダウンに参加できる専用パスポートが、バケーションパッケージにはセットになっています。それを一般販売枠からオンライン申し込みできます。バケーションパッケージも品切れがあるので、早めに申し込みましょう。

②ファンダフルディズニーの専用枠

メンバー

もう1つの方法は、ディズニーのファンダフルディズニーでの販売があります。こちらもオンライン応募になります。バケーションパッケージは確実ですが、こちらはファンダフルのメンバーのみになるので、年越しカウントダウンに行ける確率が上がります。品切れになる場合がありますので、早めに対応して下さい。

ファンダフルディズニー

ニューイヤーズ・イヴパスポートの中身は全員が平等

①値段は全員共通

料金

ニューイヤーズイヴパスポートは、全員一律料金です。3歳以下は無料で、それ以外の人は9,900円です。バケーションパッケージでも値段は共通となっています。高いお金を払ってでも、ディズニーでカウントダウンができるなら、ディズニーファンの人にはたまらなく嬉しいです。

②ニューイヤーズ・イヴパスポートの利用時間も共通

時間

ニューイヤーズイヴパスポートには利用時間が設けられています。12月31日(火)の午後8時から2020年1月1日(水)の朝、午前6時までです。カウントダウンが始まり新しくニューイヤーの時間が始まると、午前0時以降からは両パークへの入園が可能となります。それまではどちらか一方のパークのみになります。

ニューイヤーズイヴパスポート利用時間

  1. 通常パスポートで営業時のディズニーランドは、午後5時までで閉園
  2. 通常パスポートで営業時のディズニーシーは、午後6時までで閉園
  3. ニューイヤーズイヴパスポートでディズニーランドは、午後8時から開園
  4. ニューイヤーズイヴパスポートでディズニーシーは、午後8時から開園
  5. どちらも2020年、午前0時より両パークへ行き来可能
  6. どちらも午前6時で閉園

バケーションパッケージでないと抽選発表になる

年越しは倍率が高く入手困難

辛い

カウントダウンとなれば、倍率も高く混雑なのは想像がつきます。ニューイヤーズイヴパスポートのバケーションパッケージ以外の倍率は約12%となっていて、倍率にすると8倍と厳しいです。カウントダウンに関しては倍率が高すぎるので、必ずバケーションパッケージで入手して下さい。倍率を気にせずに済みますよ。

当選者にしか発表しない

郵送

ニューイヤーズイヴパスポートの抽選発表は、当選者にだけ通知となっています。紙面での発表や、HPでの発表は行っていないようです。発表に関しての電話での問い合わせは一切受付していません。これでは予定が立たなくなるので、倍率を気にしない確実なバケーションパッケージで申し込みしましょう。

発表時期は、一般販売とディズニーファンダフルメンバーで違います。一般発表は、1回目の発表が10月23日(水)から25日の(金)、2回目の発表が12月19日(木)から20日(金)です。ファンダフルメンバーの発表は10月23日(水)から25日の(金)となっています。倍率や発表待ちでは待機期間も長いです。

ディズニーの年越しカウントダウンへ行こう!

ここまでディズニーリゾートの年越しに行きたい時にお得な、バケーションパッケージについて紹介してきました。盛りだくさんの内容がセットになっていて、とても贅沢なプランが揃っていることが分かりましたね。値段が高くても、セットになっていて倍率を気にせずネットで申し込みが済んでしまうのは、本当に便利です。

ディズニーの年越しカウントダウンは、倍率や値段が高額でも、1年の中で最も盛り上がるのも想像がつきました。それに比例し、パスポートを手に入れるにも倍率が高く、入手しにくいです。バケーションパッケージなら倍率は無いですし、早めの申し込みで当選発表を待たなくても夢が叶います。是非体験してみて下さいね。

下記の記事は、ディズニーリゾートへ行く際の服装について紹介しています。天気の変化や寒暖差があって心配な時などの参考に、合わせて読んでみて下さいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。