INDEX

ダイソー・セリアのフェイクグリーンはインテリアとしてオススメ

フェイクグリーンはお手入れ不要!

フェイクグリーンは本物そっくりの人工植物です。草むしり、水やりの世話の必要は無く、温度、明るさなど置く場所の環境を考える必要はなく、お手入れ不要です。

今やダイソーやセリアでは、たくさんの種類のフェイクグリーンが取り扱われています。種類も多いため、部屋に合うものや好みのものを見つけやすく、1つ100円のため購入しやすいお値段となっています。

フェイクグリーンはインテリアになってオススメ

寝室のインテリア

フェイクグリーンは気軽に楽しめるインテリアとして人気を集めています。害虫や花粉の心配もないので、カフェやマンションのモデルルームに置かれていることが多いです。また、水やりや草むしりなどのお手入れは不要で、お部屋のインテリアとして扱いやすいです。

ダイソーやセリアのフェイクグリーン活用例10選

ダイソーやセリアのフェイクグリーン活用例①鉢を使ったアレンジ

ダイソーやセリアのフェイクグリーン活用例の1つ目は、鉢を使ったアレンジです。ダイソーやセリアでは、大きさ、色、形など様々な種類の鉢が売られています。お部屋に合わせてフェイクグリーンと鉢を選ぶことで、お部屋の印象をガラリと変えることもできます。

フェイクグリーンは葉っぱ以外にもサボテンなどの多肉植物があります。ピックで2~3個単体で売られている商品もあります。ピックも含めて売り場をチェックすると、アレンジの幅が広がります。

また、アレンジメントは造花を加えることで華やかさがアップします。造花はダイソーやセリアで売っていますので、お好きな花を選びながら、フェイクグリーンをセットで選ぶことで、バランスの取れたアレンジができます。

ダイソーやセリアのフェイクグリーン活用例②缶を使ったアレンジ

ダイソーやセリアのフェイクグリーン活用例の2つ目は缶を使ったアレンジです。ダイソーやセリアでは、大きさ、色、形など様々な種類の缶が売られています。使用するフェイクグリーンも缶の雰囲気によって使い分けるとよいでしょう。高さが高い缶の場合は、長めのフェイクグリーンの使用がオススメです。

ダイソーやセリアのフェイクグリーン活用例③コップを使ったアレンジ

ダイソーやセリアのフェイクグリーン活用例の3つ目はコップを使ったアレンジです。現在、ダイソーやセリアで売られている鉢は割れる素材ですので、割れない素材のマグカップやコップを選ぶとお子様がいるご家庭は安心ですね。

ダイソーやセリアのフェイクグリーン活用例④バルブボトルを使ったアレンジ

ダイソーやセリアのフェイクグリーン活用例の4つ目はバルブボトルを使ったアレンジです。作り方はバルブボトルにフェイクグリーンを入れたり、造花、クラッシュガラスブロックやビー玉などを入れるだけで完成です。

ダイソーやセリアのフェイクグリーン活用例⑤壁掛けインテリアリース

ダイソーやセリアのフェイクグリーン活用例の5つ目は壁掛けインテリアリースです。ダイソーやセリアのフェイクグリーンで、オシャレなインテリアリースが手作りできます。必要な材料もほとんどがダイソーやセリアで手に入れることができます。材料はフェイクグリーン、ワイヤー、グルーガン、リースベースです。

作り方はリースベース全体に弦状のフェイクグリーンを巻きます。ところどころ、ワイヤーでとめます。次に、フェイクグリーンのピックを小さく分解し、ワイヤーを巻きます。15cmにカットしたワイヤーの上からフェイクグリーンの茎にあわせて、ワイヤーを巻いて、グリーンピックを作ります。

リースベースにグリーンピックを挿したいところに挿して、ワイヤー部分をリースの隙間にさして巻きつけます。安定しない場合はワイヤーやグルーガンでとめます。一周したら、さし始めのフェイクグリーンの根元に隠すようにピックをとめて、完成です。

ダイソーやセリアのフェイクグリーン活用例⑥フェイクグリーンブーケ

ダイソーやセリアのフェイクグリーン活用例の6つ目はフェイクグリーンブーケです。ブーケは、フェイクグリーンや造花を数種類組み合わせるとさらに華やかになります。また、写真のようにラッピング材を花束のように巻くとより完成度がアップします。

材料は造花、フェイクグリーン、フローラルテープまたはマスキングテープ、お好みでラッピング材や麻ひも、リボンをあわせるとさらに可愛らしくなります。

作り方は造花とフェイクグリーンを束ねて握りながら、フローラルテープやマスキングテープで固定してください。ラッピング材をお好みで巻き、麻ひもやリボンで手元を結びます。必要な道具は、すべてダイソーやセリアで揃えることができます。

ダイソーやセリアのフェイクグリーン活用例⑦フォトフレームアレンジ

ダイソーやセリアのフェイクグリーン活用例の7つ目はフォトフレームアレンジです。フォトフレームは、たくさんの種類がダイソーやセリアで売られています。フォトフレームにフェイクグリーンをグルーガンで接着させると完成です。

ダイソーやセリアのフェイクグリーン活用例⑧ハンギングガラスアレンジ

ダイソーやセリアのフェイクグリーン活用例の8つ目はハンギングガラスアレンジです。ダイソーやセリアでは、ハンギングガラスも手に入ります。作り方はフェイクグリーンを1つ入れるだけで完成です。クラッシュガラスブロックなど小物やフェイクグリーンを入れるとさらに可愛くなります。

ダイソーやセリアのフェイクグリーン活用例⑨フラワーボックス

ダイソーやセリアのフェイクグリーン活用例の9つ目はフラワーボックスです。インテリアやプレゼントとしても人気のフラワーボックスもダイソーやセリアで購入した材料で作ることができます。材料は紙や木でできた箱、フェイクグリーン、造花、グルーガンです。

作り方はボックスにフェイクグリーンや造花をお好みに整え、グルーガンで固定すると完成です。ダイソーやセリアを覗くと多くの種類の造花があり、どれを選んだら良いか迷いますよね。こちらの記事では、ダイソー・セリア別にオススメの造花の種類が紹介されています。参考にしてください。

Small thumb shutterstock 642279973
関連記事 100均の造花15選!ダイソー・セリア別!インテリアのアレンジメント作り方

100均の造花は今や本物そっくりと評判です。ダイソーやセリアでは造花の

ダイソーやセリアのフェイクグリーン活用例⑩木箱を使ったアレンジ

ダイソーやセリアのフェイクグリーン活用例の10個目は木箱を使ったアレンジです。材料は木箱、フェイクグリーン、オアシスです。作り方は木箱の中にオアシスをボンドで接着します。バランスを考えながらフェイクグリーンをオアシスにさして完成です。

ダイソー・セリア別のアイテムやアレンジの種類、作り方を知りたいときもありますよね。作成方法が分かる動画もこちらの記事では紹介されていますので、参考にしてください。

Small thumb shutterstock 507096637
関連記事 100均のフェイクグリーン11選!ダイソー・セリア別!アレンジ・作り方も

100均のフェイクグリーンはリアルな質感と豊富なバリエーションで今とて

フェイクグリーンアレンジのインテリアで彩るアレンジ例|リビング編

リビング編|フェイクグリーンアレンジ例①鉢や小物と組み合わせる

リビング編のフェイクグリーンアレンジ例の1つ目は鉢や小物と組み合わせたディスプレイです。場所を考慮に入れて配置すると、さらにオシャレ度がアップします。ディスプレイする場所から似合うテーマや雰囲気を想像し、アレンジメントのデザインを考えると良いでしょう。

リビング編|フェイクグリーンアレンジ例②フェイクグリーンを天井に固定

リビング編のフェイクグリーンアレンジ例の2つ目はフェイクグリーンを天井に固定します。一気にお部屋の雰囲気がオーガニック風になります。また、使用するフェイクグリーンの長さは長い方がさらに雰囲気が出るのでオススメです。

リビング編|フェイクグリーンアレンジ例③大型のフェイクグリーンの活用

大型のフェイクグリーンリビングインテリア

リビング編のフェイクグリーンアレンジ例の3つ目は大型のフェイクグリーンの活用です。大型のフェイクグリーンはお部屋のインテリアに大きな存在感を与え、お部屋のワンポイントになります。

リビング編|フェイクグリーンアレンジ例④リースのディスプレイ

リビング編のフェイクグリーンアレンジ例の4つ目はリースのディスプレイです。リースは壁に固定する飾り方ばかりではありません。棚や机にディスプレイして可愛いく飾ることができます。棚や机にリースの雰囲気にマッチした小物を配置すると、お部屋のアクセントになるでしょう。

リビング編|フェイクグリーンアレンジ例⑤一箇所にディスプレイ

リビング編のフェイクグリーンアレンジ例の5つ目は一箇所にディスプレイすることです。インテリアとしてまとまりが生まれ、小物とセットでコーディネートすると、よりインテリアの完成度が高まります。

リビング編|フェイクグリーンアレンジ例⑥壁に固定する

リビング編のフェイクグリーンアレンジ例の6つ目は壁に固定です。棚を置くスペースがない場合にオススメです。ダイソーやセリアでは壁に棚を作る道具や材料が売られており、簡単に壁に棚やフックを設置することができます。

フェイクグリーンアレンジのインテリアで彩るアレンジ例|トイレ編

トイレ編|フェイクグリーンアレンジ例①水に強い鉢の活用

トイレ編のフェイクグリーンアレンジ例の1つ目は水に強い鉢の活用です。缶は錆びる可能性がありますが、鉢は水に強く錆びません。鉢はトイレにオススメです。

トイレ編|フェイクグリーンアレンジ例②ブーケやリースを壁に固定

トイレ編のフェイクグリーンアレンジ例の2つ目はブーケやリースを壁に固定します。壁に固定すれば、場所を取らずに複数のアレンジメントを飾ることができます。

トイレ編|フェイクグリーンアレンジ例③フェイクグリーンを巻く

トイレ編のフェイクグリーンアレンジ例の3つ目はフェイクグリーンを巻くです。弦状のフェイクグリーンを柱やパイプに固定するだけで、トイレの雰囲気が一気に変わります。トイレは殺風景になりがちなので、フェイクグリーンを取り入れてみてはいかがでしょうか。

フェイクグリーンアレンジのインテリアで彩るアレンジ例|玄関編

玄関編|フェイクグリーンアレンジ例①鉢や小物を組み合わせる

玄関編のフェイクグリーンアレンジ例の1つ目は鉢や小物を組み合わせたディスプレイです。玄関はお部屋よりも閉鎖的な空間のため、少し置く小物を変えるだけで印象を変えることができます。

玄関編|フェイクグリーンアレンジ例②壁に固定する

玄関編のフェイクグリーンアレンジ例の2つ目は壁に固定してディスプレイします。狭い玄関にオススメです。玄関に自分好みの棚をDIYで設置して、アレンジメントを飾って楽しみましょう。

玄関編|フェイクグリーンアレンジ例③リースとWelcomeグッズ

玄関編のフェイクグリーンアレンジ例の3つ目はリースとWelcomeグッズのコーディネートです。壁にセットで固定して1つの作品として楽しむことができます。ダイソーやセリアにはWelcomeグッズがたくさん売られていますので、自分の玄関の雰囲気に合うものを手に入れることができそうです。

ダイソー・セリアでも買えるフェイクグリーンのアレンジに必要なアイテム!

フェイクグリーンのアレンジ必要アイテムはハサミ・ニッパーなど

ニッパー

必要アイテムはハサミ、ニッパー、ペンチ、軍手、ワイヤー、グルーガンです。茎や葉はハサミで切れるものもありますが、中には針金が入っていてニッパーやペンチで切った方がよいものもあります。

作業用の軍手や手袋を着用することをおすすめします。素手で作業をすると、茎などに使われている針金で怪我をしたり、皮膚を痛めることがあります。また、ワイヤーやグルーガン、ボンドは、茎や葉を固定するときに必要です。

フェイクグリーンの装飾になる100均アイテム

リースと飾りのリボン

ダイソーやセリアにはフェイクグリーンアレンジに活かせる飾りを手に入れることができます。リボンは太さや素材など様々な種類があり、テープも様々な柄があります。

フェイクグリーンアレンジでインテリアを楽もう

市販のインテリアは自分の好みに合っていても、お部屋の大きさに合わなかったりします。ご紹介したフェイクグリーンアレンジはお手軽に自分好みのデザインで、お部屋の大きさに合ったインテリアを作ることができます。

また、アレンジに必要なアイテムはダイソーやセリアで手に入れることができるので、経済的にも優しく複数のアレンジを作ることができそうです。ぜひ、お試しください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。