INDEX

ディズニーの会員制レストラン「クラブ33」とは?

ディズニーリゾートの公式サイトにも公開されていない会員制のレストラン

内緒

ディズニーの会員制レストラン「クラブ33」とは、東京ディズニーリゾートの公式サイトにも公開されていない会員制のレストランです。ディズニーランドのワールドバザール内にありますが、入口が目立たない造りになっており、お店の看板などもありません。注意深く見ないとただの建物と思って通り過ぎてしまいます。

ディズニーランドで唯一アルコールが飲めるレストラン

アルコール

ディズニーの会員制レストラン「クラブ33(サーティースリー)」とは、ディズニーランドで唯一アルコールが飲めるレストランです。ディズニーランドはすべてのレストランでアルコールの提供が禁止されているテーマパークですが、その中で唯一例外なレストランです。

会員でない方がクラブ33を利用するのは難しいので、ディズニーでお酒を楽しみたい方はディズニーシーへ行かれることをおすすめします。ディズニーシーではビールを始め、イベントやテーマポートに合ったカクテルなども用意されています。お酒を楽しみながらパークを周る大人の楽しみ方も良いですね!

世界に3店舗だけのレストラン

レストラン

「クラブ33」が最初に作られたのは、カリフォルニアのディズニーランドです。もともとはディズニーの生みの親であるウォルト・ディズニーが知人や客人を招くために作った施設でしたが、ウォルトが亡くなった後は会員制のレストランとして使われるようになりました。

現在クラブ33があるのはカリフォルニアのディズニーランド、東京ディズニーランド、上海ディズニーランドの3店舗です。どの店舗も会員や条件を満たして抽選で当たった方だけの入店となっています。近年フロリダのディズニーワールドに4店舗目が出来る予定です。

ディズニーの会員制レストラン「クラブ33」に入店する方法

ディズニーの会員制レストラン「クラブ33」に入店する方法①会員になる

会員

ディズニーの会員制レストラン「クラブ33」に入店する条件の1つ目は、会員になることです。クラブ33の会員は以前は募集を募っていましたが、近年は滅多に行われていません。

クラブ33の会員はオフィシャルスポンサーの役員や、大物政治家、ディズニーに縁がある有名人がほとんどです。会社員の方もいらっしゃいますが、入会金と年会費が合わせて約500万円と言われています。よほどのディズニーファンか大手企業に勤めていないと払うのが大変な金額ですね。

会員制レストラン「クラブ33」に入店する方法②会員に紹介してもらう

紹介

ディズニーの会員制レストラン「クラブ33」に入店する条件の2つ目は、会員に紹介してもらうことです。一般の方がクラブ33に入店するために最も近道な方法です。クラブ33の会員は本人だけでなく、会員の権利を同伴者を4名まで使用することが出来ます。

会員本人がいなくても招待状があれば入店出来るので、どうしても行きたい方は会員の方を見つけて頼んでみてはいかがでしょうか?また会員の方を見つけても1年に何度も予約を取ることは難しいです。クラブ33は本来ディズニー関係者の社交場と位置付けられているので、一般の方が入店出来ないのは納得の理由です。

ディズニーの会員制レストラン「クラブ33」に入店する方法③有名人になる

有名人

ディズニーの会員制レストラン「クラブ33」に入店する条件の3つ目は、有名人になることです。ディズニーの映画やアニメの声優を担当した方、ディズニーに詳しいタレントさんなどは、クラブ33を運営しているオリエンタルランドやスポンサーから招待される可能性がありますよ!

レストラン「クラブ33」入店する条件④クレジットカードの抽選に申し込む

クレジットカード

ディズニーの会員制レストラン「クラブ33」に入店する条件の4つ目は、クレジットカードの抽選に申し込むことです。ディズニーのオフィシャルスポンサーであるJCBカードの「JCB THE CLASS」ランクになるとクラブ33へ抽選で申し込むことが出来ます。

「JCB THE CLASS」とは他のクレジットカードで言えばブラックカードの事です。条件には年収や年間のクレジットカード使用金額など厳しい審査基準が設けられています。晴れて「JCB THE CLASS」を取得しても、クラブ33は抽選に当たらないと行けません。抽選に当たって行けた人が羨ましいですね!

ディズニーの会員制レストラン「クラブ33」への行き方

ディズニーの会員制レストラン「クラブ33」への行き方①電車でのアクセス

電車

ディズニーの会員制レストラン「クラブ33」へ電車での行き方は、ディズニーランドの最寄り駅はJR京葉線もしくは武蔵野線の舞浜駅です。舞浜駅に降りたら南口改札を出てディズニーランド方面へ向かいます。ディズニーランドのエントランスをくぐったら、ワールドバザール内にある交差点を左に向かってください。

三井住友銀行の出張所の隣に「33」と書かれた扉があるので、横に設置してあるインターフォンを押してください。係りの方の案内がないと中に入店することは出来ません。また扉は目立たないので通り過ぎないよう、行き方に気を付けてくださいね。

ディズニーの会員制レストラン「クラブ33」への行き方②車でのアクセス

車

ディズニーの会員制レストラン「クラブ33」へ車での行き方は、首都高速湾岸線を利用し葛西出口もしくは浦安出口から約5分です。パークの開園時間前は大変混雑するので、行き方に余裕をもって出発することをおすすめします。

ディズニーランドの駐車場はとても広いので、混雑している場合はパークのエントランスから遠く離れた場所や、臨時駐車場を案内されることもあります。しかしクラブ33を予約していることを駐車場の入口にいるキャストに伝えると、エントランス近くの場所に止めさせてもらえます。

クラブ33の招待状がないと予約の確認に時間がかかる場合があります。スムーズに案内してもらえるように、招待状を手元に用意しておいてくださいね!

ディズニーの会員制レストラン「クラブ33」のメニュー・営業時間は?

クラブ33の食事のメニューはフレンチコース

フレンチコース

ディズニーの会員制レストランクラブ33の食事のメニューは、フレンチコースです。クラブ33非公式のレストランなので詳しいメニュー情報は一切公表されていません。実際に行った方の情報によるとフレンチのフルコースが提供されています。

1テーブルにつきキャストが1名以上担当するので、きめ細やかなサービスも大きな魅力です。また食事のメニューは季節やパークで行われているイベントによって変わるので、何度行っても飽きないように工夫されています。アルコールメニューも用意されていて、ワインやビールを美味しい食事とともに楽しむことが出来ますよ。

クラブ33の営業時間はランチタイムとディナータイム

時間

ディズニーの会員制レストランクラブ33の営業時間は、ランチタイムの11時~15時とディナータイムの17時から21時です。パークの開園時間が早くてもモーニングメニューや、ティータイムの営業は行っていません。席数は約20席なので、1日当たりに利用出来るのお客さんの数もかなり限られてしまいます。

食事の予算はランチで約1万5千円、ディナーで約2万円です。パークの他のレストランの食事に比べると値段は高いですが、それでも行けて良かった!と満足を感じている方がほとんどです。

ディズニーの会員制レストラン「クラブ33」の利用特典4選

ディズニーの「クラブ33」の利用特典①食事をしながらショーが見れる

ショー

ディズニーの会員制レストラン「クラブ33」の利用特典の1つ目は、食事をしながらショーが見れることです。クラブ33は特別な空間を演出するため、普段は店内のカーテンはしめられています。

しかしシンデレラ城前で行われるパレードやショーの時間帯には、カーテンを開けてくれます。クラブ33はシンデレラ城が良く見えるので、最高のロケーションです。食事を楽しみつつパレードやショーを鑑賞できるとは、何とも贅沢で羨ましいですね!

ディズニーの会員制レストラン「クラブ33」の利用特典②記念品がもらえる

記念品

ディズニーの会員制レストラン「クラブ33」の利用特典の2つ目は、記念品がもらえることです。クラブ33は、店内で撮った写真やビデオをインターネットに公開することを禁止しています。何がもらえるかは定かではありませんが、パーク内では販売していないオリジナルグッズがもらえるそうです。良い記念になりますね。

会員制レストラン「クラブ33」の利用特典③オリジナルグッズが購入出来る

買い物

会員制レストラン「クラブ33」の利用特典の3つ目は、オリジナルグッズが購入出来ることです。クラブ33は店内のショーケース内にオリジナルグッズが飾られており、食事の前後に購入することが出来ます。

パーク内では販売していない貴重なグッズでぬいぐるみやバッグ、ピンバッチセットなど定期的に入れ替わります。お値段は少々高めですが、せっかくの来店の記念にと購入される方が多くいらっしゃいます。

ディズニーの会員制レストラン「クラブ33」の利用特典④ミッキーに会える

驚く

ディズニーの会員制レストラン「クラブ33」の利用特典の4つ目は、ミッキーに会えることです。クラブ33の招待客の中でも抽選になりますが、食事する部屋とは別の個室でミッキーと記念写真を撮ることが出来ます。誕生日だった場合はミッキーからお祝いしてもらえるので、まさに夢の時間を過ごすことが出来ます。

下記の記事では、ディズニーランドの誕生日特典を紹介しています。クラブ33で誕生日を祝えたら嬉しいですが、パークの他のレストランやホテルでも行っています。楽しい記事なのでぜひ併せてご覧ください。

Small thumb shutterstock 476308678
関連記事 ディズニーランドの誕生日特典15選|レストランやホテルのサプライズも

ディズニーランドで受けられる誕生日特典を紹介しています。バースデーシー

ディズニーの会員制レストラン「クラブ33」で夢のような時間を過ごそう!

ディズニーの会員制レストラン「クラブ33」の抽選の条件や行き方など紹介しました。いかがでしたでしょうか?運よくクラブ33に行ける招待状を得た方は、素晴らしい夢の時間を楽しんできてください!

下記の記事では、ディズニーのポップコーンの種類を紹介しています。ポップコーンはパークでは欠かせないフードなので、遊びに行く前にぜひチェックしてくださいね!

Small thumb shutterstock 160219655
関連記事 ディズニーのポップコーンの種類10選!人気のポップコーンバケットは?

ディズニーリゾートで買えるポップコーンの種類をまとめてご紹介します。人

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。