INDEX

ディズニーのカチューシャとは?

ディズニーキャラクターをモチーフにした可愛い髪飾りのこと

髪飾り

ディズニーのカチューシャとは、ディズニーキャラクターをモチーフにしたC字型の形状になっている可愛い髪飾りのことです。人気キャラクターのミッキーやミニーの耳の形をモチーフにしたものから、期間限定のカチューシャなど幅広く取り揃えられています。

値段は種類によって違いますが、1,000~1,500円位のものが多いです。パークでつけて楽しんでいるだけではなく、コレクションとして集めたり、友達へのお土産として購入する方も多くいらっしゃいます。

カップルや友達とお揃いにすると目立つ

お揃い

ディズニーのカチューシャはカップルや友達とお揃いにすると、とても目立ちます。お揃いのカチューシャで写真を撮ると映えますし、キャラクターが気づいて近寄って来てくれることもあります。またディズニーのカチューシャは同じデザインの色違いも用意されていることが多いです。色違いで選び方を楽しむのも良いでしょう。

次の記事では、ディズニーランド・シーのカチューシャに合う髪型を紹介しています。カチューシャの選び方の参考にもなるので、ぜひご覧ください。

Small thumb shutterstock 332500766
関連記事 ディズニーランド・シーのカチューシャに似合う髪型・ヘアアレンジ21選!

今回は、ディズニーランド・シーのカチューシャに似合う女性の髪型・ヘアア

ディズニーのカチューシャが買える場所は?

ディズニーのカチューシャが買える場所①東京ディズニーランド内のショップ

買える場所

ディズニーのカチューシャが買える場所の1つ目は、東京ディズニーランド内のショップです。東京ディズニーランドでカチューシャが多く販売しているお店は、ワールドバザール内にある「タウンセンターファッション」です。エントランスから近く必ず通る場所なので、カチューシャが欲しい方は立ち寄ることをおすすめします。

カチューシャ売り場には鏡が設置されているので、どれにしようか実際に手に取りながら選ぶのも楽しいですよ。カチューシャを購入するとキャストさんに「すぐに付けますか?」ときかれます。すぐに付ける場合は値札を切ってくれますし、付けない場合は袋に入れてくれますよ。

ディズニーのカチューシャが買える場所②東京ディズニーシー内のショップ

ショップ

ディズニーのカチューシャが買える場所の2つ目は、東京ディズニーシー内のショップです。東京ディズニーシーで1番大きなショップは「エンポーリオ」です。エントランスをくぐり屋根のある場所の右手にあります。お店の前にはイベントに合わせたディスプレイが飾ってあり、フォトスポットの1つとして人気があります。

ディズニーシー限定のカチューシャも販売しているので、ぜひ足を運んでみてくださいね。またエンポーリオの近くにはカチューシャを販売しているワゴンもあります。ワゴンは他のテーマポートにも何ヵ所かあるので、ぜひチェックしてくださいね。

ディズニーのカチューシャが買える場所③ボンボヤージュ

ショッピング

ディズニーのカチューシャが買える場所の3つ目は、ボンボヤージュです。ボンボヤージュとは舞浜駅から歩いてすぐの場所にある、東京ディズニーリゾートのお土産屋さんです。大きなスーツケースの外観が目印で、ディズニーランドとシーのグッズを取り扱っています。

ボンボヤージュにもたくさんの種類のカチューシャが販売されています。ボンボヤージュはパークの開園時間よりも30分前にオープンするので、早めにカチューシャを手に入れたい方は立ち寄ると良いですよ。カチューシャを耳につけてパークに向かうと、テンションもアップしますよ。

ディズニーのカチューシャが買える場所④ディズニーホテル内のショップ

ホテル

ディズニーのカチューシャが買える場所の4つ目は、ディズニーホテル内のショップです。ディズニーホテルや東京ディズニーリゾート提携ホテルの一部には、パークと同じグッズを販売しているディズニーショップがあります。時間帯によってはお客さんが少ないときもあるので、ゆっくりと商品を見て買い物を楽しめますよ。

ディズニーランドの人気のカチューシャ5選

ディズニーランドの人気のカチューシャ①ソーサラーミッキー

魔法

ディズニーランドの人気のカチューシャの1つ目は、ソーサラーミッキーです。値段は大人用が1,200円、子供用が1,000円です。ディズニー映画「ファンタジア」で魔法使いの弟子であるミッキーが被っている帽子のデザインです。

ディズニーのカチューシャの定番でもあり、長年人気を誇っているデザインです。シンプルでかっこいいので男性におすすめのカチューシャです。男性は普段はカチューシャしない方が圧倒的ですが、パーク内ではしている方が結構多いです。恥ずかしがらずにぜひチャレンジしてくださいね!

ディズニーランドの人気のカチューシャグッズ②ミニーカチューシャ

カチューシャ

ディズニーランドの人気のカチューシャの2つ目は、ミニーカチューシャです。丸い耳に赤い水玉リボンがついた定番のミニーカチューシャは不動の人気があります。値段は大人用1,200円、子供用1,000円です。派手なカチューシャは恥ずかしいという方や、ディズニーカチューシャ初心者さんにおすすめのデザインです。

ディズニーランドの人気のカチューシャ③ミニーのスパンコールカチューシャ

スパンコール

ディズニーランドの人気のカチューシャの種類3つ目は、ミニーのスパンコールカチューシャです。値段は1,600円です。カラーはシルバー、ローズ、ピンク、パープル、ブルーの星条旗デザインの5種類が用意されています。

ミニーの耳部分にぎっしりとスパンコールが飾られているので、遠くからもキラキラと光って素敵なカチューシャです。その日の洋服に合わせてカラーを選べば、目立つこと間違いなしです!

ディズニーランドの人気のカチューシャグッズ④マイクのカチューシャ

男の子に合うカチューシャ

ディズニーランドの人気のカチューシャの種類4つ目は、マイクのカチューシャです。ディズニー映画「モンスターズインク」の主人公マイク・ワゾウスキのぬいぐるみがのったカチューシャで、値段は1,600円です。

カチューシャを付けると、頭のてっぺんにマイクが座っているように見えるユニークなデザインです。トゥモローランドにあるモンスターズインクのアトラクションの前には、マイクの愛車が置いてあります。マイクのカチューシャを付けながら、そこで写真を撮るとSNS映えしますよ!

ディズニーランドの人気のカチューシャ⑤ミニーのフラワーカチューシャ

フラワー

ディズニーランドの人気のカチューシャの5つ目は、ミニーのフラワーカチューシャです。値段は2,000円です。白のバラがモチーフになっているカチューシャでとても可愛いです。

カチューシャの下部分にはゴム紐が付いているので、カチューシャがずれ落ちたり、風で飛ばされることを防ぐことが出来ます。ディズニーリゾートは海の近くにある施設なので、天気が良い日でも風が強いことがあります。ゴム紐が付いていることでなくす心配もなく、安心して遊べますね!

ディズニーシーの人気のカチューシャ5選

ディズニーシーの人気のカチューシャ①シー限定のダッフィーのカチューシャ

クマ

ディズニーシーの人気のカチューシャの種類1つ目は、シー限定のダッフィーのカチューシャです。値段は1,300円です。ダッフィーとはディズニーシー限定のキャラクターで、ミッキーのお気に入りのティディベアがモチーフになったぬいぐるみです。

可愛らしい見た目にふわふわの素材、着せ替えが楽しめることもあってダッフィーは2005年に登場してからずっと人気を集めています。カチューシャもぬいぐるみ同様にフワフワの毛並みで作られているので、まさにダッフィーになりきることが出来ますよ!

ディズニーシーの人気のカチューシャグッズ②シー限定のシェリーメイ

リボン

ディズニーシーの人気のカチューシャの種類2つ目は、シー限定のシェリーメイのカチューシャです。値段は1,300円です。シェリーメイとはダッフィーの友達のクマの女の子です。両耳の間にリボンがあしらわれていて、とてもキュートな見た目です。優しい色合いのカラーなので、心もほんわかと癒されますよ。

ディズニーシーの人気のカチューシャ③シー限定のジェラトーニ

猫

ディズニーシーの人気のカチューシャの種類3つ目は、シー限定のジェラトーニのカチューシャです。値段は1,400円です。ジェラトーニは絵を描くことが得意なネコの男の子で、ダッフィーの仲良しの友達です。ベレー帽がついたキュートなカチューシャで、男性でも女性でも付けることが出来ますよ。

次の記事では、ダッフィーの友達のジェラトーニについて詳しく紹介しています。ジェラトーニやシェリーメイ、ステラ・ルーはダッフィーフレンズと呼ばれていて、東京ディズニーシーでとても人気のあるキャラクターです。カチューシャの選び方の参考にもなるので、ぜひ併せてご覧ください。

Small thumb shutterstock 151639355
関連記事 ディズニーのジェラトーニとはダッフィーの友達?誕生日や設定や由来も

東京ディズニーシーのキャラクター、ジェラトーニはダッフィーのお友達です

ディズニーシーの人気のカチューシャグッズ④シー限定のステラ・ルー

うさぎ

ディズニーシーの人気のカチューシャの4つ目は、シー限定のステラ・ルーのカチューシャで値段は1,400円です。ステラ・ルーはダンサーを目指しているうさぎの女の子です。

ステラ・ルーのカチューシャは長い耳が特徴的で、ポイントのお花の髪飾りも耳にちゃんと付いています。ダッフィーフレンズのカチューシャはどれもキュートなので、全部集めているファンの方も沢山いらっしゃいます。ぜひ東京ディズニーシーに行ったらぜひチェックしてくださいね。

ディズニーシーの人気のカチューシャグッズ⑤オズワルドのカチューシャ

ディズニーシーの人気のカチューシャの種類5つ目は、オズワルドのカチューシャです。値段は1,400円です。オズワルドとはウォルト・ディズニーが生み出した、長い耳が特徴のうさぎのキャラクターです。顔の表情はミッキーとそっくりですが、モノクロカラーのキャラクターなので男女問わず人気があります。

オズワルドのカチューシャの特徴は長い耳部分に針金が入っていることです、針金が入っていることで耳の形を自由に変形させることが出来る、面白いカチューシャです。色使いもシンプルなので大人のカップルが付けても違和感がありません。

ディズニーの人気のカチューシャの選び方は?

ディズニーの人気のカチューシャの選び方①好きなキャラクターで選ぶ

好きなキャラクター

ディズニーの人気のカチューシャの選び方の1つ目は、好きなキャラクターで選ぶことです。ディズニーのカチューシャを付けるとキャラクターになりきることが出来るので、選び方で気分が上がりますよ。

カチューシャには定番のミッキーとミニーの他にドナルドとデイジーやチップとデールなどもあります。お気に入りのキャラクターのカチューシャを付けて楽しい1日を過ごしてくださいね。

ディズニーの人気のカチューシャの選び方②イベントに合わせて選ぶ

イベント

ディズニーの人気のカチューシャの選び方の2つ目は、イベントに合わせて選ぶことです。ディズニーではシーズンごとにイベントが催されており、それに合った限定のカチューシャも販売されます。

ハロウィンの時期には不気味な雰囲気のヴィランズのカチューシャが、クリスマスの時期にはサンタモチーフのカチューシャがショップに並びます。イベント限定のカチューシャは人気があり、売り切れてしまうこともあるので早めに手に入れてくださいね。

ディズニーの人気のカチューシャのマナーは?

ディズニーの人気のカチューシャのマナー①ショーやパレード鑑賞中は外す

鑑賞中

ディズニーの人気のカチューシャのマナーの1つ目は、ショーやパレード鑑賞中は外すことです。ショーやパレードはたくさんのお客さんが鑑賞するので、カチューシャをしていると後ろの方が見にくいです。キャストさんからアナウンスもありますが、みんなが気持ちよく楽しめるようにマナーを守りましょう。

カチューシャのマナー②ジェットコースター乗車時はカバンにしまう

カバン

ディズニーの人気のカチューシャのマナーの2つ目は、ジェットコースタータイプのアトラクションに乗車時はカバンにしまうことです。スピードが出るアトラクションに乗る時はカチューシャを外すようにキャストさんからアナウンスがあります。

カチューシャを外した後はしっかりとカバンにしまっておかないと、乗車時に落としてしまうことがあります。落としてしまうとアトラクションを停止させなくてはいけません。他のお客さんにも大きな迷惑をかけてしまうので気をつけましょう。

ディズニーのカチューシャをつけてパークを楽しもう!

ディズニーの人気のカチューシャの種類、選び方を紹介しました。いかがでしたでしょうか?ぜひお気に入りのカチューシャを見つけて、楽しいパークでの時間を過ごしてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。