大人女性向けのライフスタイルマガジン BELCY

CATEGORY

Large thumb shutterstock 406756186

萌えキャラな女の子とは?特徴10選!定義や性格も紹介!

更新:2019.06.21

萌えキャラな女の子とはどんな人のことを指すのでしょうか。この記事では、萌えキャラな女の子の特徴を10選にしてご紹介します!萌えキャラの定義や性格についてもまとめるので、参考にしながら萌えキャラになるための方法を模索してみてくださいね。

説明!萌えキャラな女の子の定義って?

萌えキャラな女の子の定義の説明①元々の意味はアニメキャラを指す言葉

パソコン

萌えキャラな女の子の定義の説明一つ目は、元々の意味はアニメキャラを指す言葉だということです。萌えキャラとは、元々三次元の女性を指す意味の言葉ではなく、二次元のアニメに出てくる女の子を表す意味の言葉でした。この「萌え」という言葉が生まれたのは90年代以前の話で、今では広く定着しています。

説明がないと、いきなり「萌えキャラ」と聞いてもどんな意味なのかよくわかりませんよね。しかし、元はアニメキャラを形容する言葉だったと知れば、「萌え」のルーツが次第に見えてきたのではないでしょうか。

萌えキャラな女の子の定義の説明②可愛い・癒される要素を持つ女の子の意味

横目で見る

萌えキャラな女の子の定義の説明二つ目は、可愛い、癒される要素を持つ女の子の意味だということです。萌えとは、「可愛い」「癒される」というニュアンスの意味を持つ言葉です。元はネットを中心に普及した言葉でしたが、今では主にメイドカフェなどで使われることがあります。

説明を聞く前は、「萌え」とはどこかオタクっぽいというイメージを持っていた人も多いのではないでしょうか。確かに今でもどこかオタクらしい要素は残っていますが、オタクではない一般の人でも意味を説明せずに理解できるほど浸透している言葉です。この機会に覚えておいてくださいね。

萌えキャラな女の子の見た目における特徴5選

萌えキャラな女の子の見た目における特徴①アイドル風のパッツン前髪

可愛い女性

萌えキャラな女の子の見た目における特徴一つ目は、アイドル風のパッツン前髪です。萌えキャラな女の子に欠かせないのが、黒髪でアイドル風の切りそろえられた前髪です。そこにツインテールが加わると、立派な萌えキャラ女子の完成です。萌えキャラな女の子の多くはこの前髪に並並ならぬこだわりがあるものです。

萌えキャラな女の子の見た目における特徴②短いスカートを好んで履く

清楚な人

萌えキャラな女の子の見た目における特徴二つ目は、短いスカートを好んで履くということです。萌えキャラな女の子は、パンツよりスカート率の方が高く、中でも丈の短いミニスカートは得意分野です。華奢な体格をしているのが特徴の彼女たちは、その細い脚でミニスカートを履きこなして男性を魅了します。

萌えキャラな女の子の見た目における特徴③パッチリした大きな目

綺麗な人

萌えキャラな女の子の見た目における特徴三つ目は、パッチリした大きな目です。萌えキャラな女の子の目は二重で、パッチリしているのが特徴です。涙袋もプックリしているので、全体的に見るとかなり存在感のある目に見えるでしょう。まつげも長い萌えキャラ女子は、まるでお人形のような目をウルウルさせています。

萌えキャラな女の子の見た目における特徴④色白で美肌

色白な人

萌えキャラな女の子の見た目における特徴四つ目は、色白で美肌だということです。萌えキャラ女子に欠かせないのが、色白の綺麗なお肌です。この要素を満たしているだけで、どんな人も萌えキャラになれること間違いなしです。それほど、萌えキャラの女の子はスキンケアを大切にしているということです。

萌えキャラな女の子の見た目における特徴⑤背が小さい

コーヒーを持つ

萌えキャラな女の子の見た目における特徴五つ目は、背が小さいということです。萌えキャラな女の子は背が小さく、華奢なのが特徴です。大柄な体型では、萌えキャラにはなれません。まるで小動物のようなイメージのある萌えキャラになるにあたって、背が小さく華奢であることは必要最低条件なのです。

萌えキャラな女の子の性格における特徴5選

萌えキャラな女の子の性格における特徴①ツンデレ

上を向く

萌えキャラな女の子の性格における特徴一つ目は、ツンデレだということです。萌えキャラな女の子は、一筋縄ではいかない性格をしています。ツンツンしたりデレデレしたり、一見しただけでは何を考えているのかわからないため、男性は夢中になってしまうのです。素直になれないところこそ、萌えキャラの最大の魅力です。

萌えキャラな女の子の性格における特徴②ちょっぴりワガママ

ワガママ

萌えキャラな女の子の性格における特徴二つ目は、ちょっぴりワガママだということです。萌えキャラな女の子は、自分本位な理由で周りのことを振り回すような側面もあります。そんな奔放なところを見て、男性は放っておけないと感じるものなのです。女の子はちょっぴりワガママなくらいが可愛く見えます。

萌えキャラな女の子の性格における特徴③甘えん坊

清楚な人

萌えキャラな女の子の性格における特徴三つ目は、甘えん坊だということです。甘えん坊な女子は、可愛らしく見えるものです。あざと可愛い萌えキャラの女の子は、それをわかっているのです。彼女たちは可愛くお願いしたり甘えたりして、男子の心を鷲掴みにするなど、まさに小悪魔的な側面を持っています。

萌えキャラな女の子の性格における特徴④ぶりっ子

期待する人

萌えキャラな女の子の性格における特徴四つ目は、ぶりっ子だということです。萌えキャラな女子は、とにかくぶりっ子で自分を可愛く見せるためなら手段も選びません。その姿からはどこか潔さも感じられることでしょう。たとえ他人に非難されようと、萌えキャラな女の子はぶりっ子をやめません。

萌えキャラな女の子の性格における特徴⑤天然

綺麗な人

萌えキャラな女の子の性格における特徴五つ目は、天然だということです。天然キャラの女の子は愛される傾向にあります。萌えキャラな女の子が男性からモテるのは、このためです。女子は天然でちょっぴり抜けたところがあると、男性に愛嬌があって守りたいと思わせることができます。

萌えキャラな女の子になるための方法は?

萌えキャラな女の子になるための方法①ありのままをさらけ出す

照れる人

萌えキャラな女の子になるための方法一つ目は、ありのままをさらけ出すことです。萌えキャラな女の子になりたいなら、変に着飾ろうとせず、自分のありのままの姿をさらけ出すのが一番です。ありのままの姿には、ドジな面も含まれるでしょう。そんな素の姿こそが、萌えポイントにつながるのです。

萌えキャラな女の子になるための方法②自分に自信を持つ

自信のある人

萌えキャラな女の子になるための方法二つ目は、自分に自信を持つことです。萌えキャラな女の子は全員、自分に自信を持っていて、自身の魅力を熟知しています。だからこそ、最大限可愛らしいところを引き出して周りにアピールできるのです。彼女たちのようになるには、自分の好きなところを見出し自信を持ちましょう。

どうしても自分の好きなところが見つからないなら、自分磨きをするのも一つの方法です。内面外見問わず、自分の好きになれないところを改善すべく努力してみてくださいね。

萌えキャラな女の子になるための方法③身の回りの萌えキャラを参考にする

気の強い人

萌えキャラな女の子になるための方法三つ目は、身の回りの萌えキャラを参考にすることです。身の回りといっても、二次元でも構いません。萌えキャラとはどんなものなのか、実際に目で見ることが大切です。目で見て確認すれば、自分も同じようになるための手立てが少しずつ見えてくることでしょう。

以下に関連記事として、男子がキュンとする萌え仕草についてまとめられているものがあります。萌えキャラな女の子になるためには、性格と見た目だけを意識するのではなく、可愛い仕草を取り入れてみましょう。仕草が可愛いと、自分をさらに可愛く見せることができます。モテ仕草を学びたい人はまさに必見の内容ですよ。

RELATED ARTICLE

萌えキャラな女の子になるメリット・デメリット

萌えキャラな女の子になるメリット①男性からモテる

ラブの文字

萌えキャラな女の子になるメリット一つ目は、男性からモテるということです。これこそ、萌えキャラになる何よりのメリットだと言えるでしょう。男性は基本的に萌えキャラの女の子を可愛いと思う傾向にあるので、モテたい人にとってこのキャラを身につけることはこの上ない最大の武器となること間違いなしです。

萌えキャラな女の子になるメリット②多少のことは許される

楽チンな人

萌えキャラな女の子になるメリット二つ目は、多少のことは許されるということです。萌えキャラだと、多少失敗をしても大目に見てもらうことができます。可愛いからというだけの理由で、責められづらくなるのです。他人と同じ失敗をしても許してもらいやすくなるのは、萌えキャラになる明らかなメリットと言えるでしょう。

萌えキャラな女の子になるデメリット①同性から嫌われる

泣く人

萌えキャラな女の子になるデメリット一つ目は、同性から嫌われるということです。萌えキャラは、異性人気こそ高くても同性人気は低いのが現状です。「狙ってやっている」と思われてしまうことで、嫌悪感を抱かれてしまうでしょう。男性人気だけを獲得したいなら問題ありませんが、そうでないならこれはデメリットです。

萌えキャラな女の子になるデメリット②下心を持たれやすくなる

悩む人

萌えキャラな女の子になるデメリット二つ目は、下心を持たれやすくなるということです。萌えキャラな女の子になると、不特定多数の男性から人気が集中します。その中には、下心を持って近づいてくる人もいるでしょう。萌えキャラな性格は男性を勘違いさせてしまいやすいので、「いける」と思われてしまうのです。

これは、確かなデメリットだと言えます。自分に興味を持って近づいてきてくれたと思っていた人が実は下心ありきだったら、どこか傷ついてしまいますよね。複雑な気持ちになってしまうのは間違いありません。下心のある男性とない男性を見極められるようになっておくべきでしょう。

萌えキャラな女の子の定義や特徴を知っておこう!

萌えキャラな女の子には、彼女たちにしかない魅力があります。萌えキャラの女性から学ぶべきこともあるでしょう。そんなたくさんの魅力が詰まった萌えキャラな女の子の定義や特徴を知って、彼女たちに近づけるよう努力してみてください。きっと今より愛される自分に生まれ変われること間違いなしです。

以下の記事は、ギャップ萌えの意味や萌えるポイントを紹介しています。萌えキャラな女の子の中でも、見た目と中身にギャップがあればさらに魅力的になります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

  • ●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
     商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。