INDEX

【前半】5000兆があったら何に使う?五千兆円でできること6選

5000兆があったらできることや使い道①有名人を招いてパーティー

パーティー

5000兆があったらできることや使い道一つ目は、有名人を招いてパーティーです。5000兆円もあったら、世界中のセレブを招いてパーティーすることだってできるでしょう。憧れの有名人にも会うことができるのではないでしょうか。莫大なお金があると、夢のような体験をすることが可能だというわけです。

5000兆があったらできることや使い道②何に使うか悩んだら資産運用

札束

5000兆があったらできることや使い道二つ目は、何に使うか悩んだら資産運用することです。5000兆円もあれば、資産を運用して無限大に増やすことだって可能です。元手が莫大なので、使っても使っても無くなることはないでしょう。5000兆円もあってさらに高みを目指したいというなら、これも一つの使い道です。

5000兆があったらできることや使い道③世界各地に家を買う

別荘

5000兆があったらできることや使い道三つ目は、世界各地に家を買うことです。5000兆円もあれば、世界各国に家を建てることだってできます。それも普通の家ではなく、超の着く大豪邸を建てることができるでしょう。ひとつあれば十分な豪邸を、世界各地に建てられるなんてまさに夢のような生活だと思いませんか?

【後半】5000兆があったら何に使う?五千兆円でできること6選

5000兆があったらできることや使い道④SPをつけて有名人気分

有名人

5000兆があったらできることや使い道四つ目は、SPをつけて有名人気分です。5000兆円もあれば、身の回りをSPで固めて有名人気分になることだって容易い話です。強そうなSP達に囲まれれば、気分はハリウッドセレブです。SPを配置したら、そのまま高級外車に乗って色々なところに出かけたくもなるはずです。

5000兆があったらできることや使い道⑤自分が主役の映画を作る

映画館

5000兆があったらできることや使い道五つ目は、自分が主役の映画を作ることです。5000兆円もあれば、莫大な資金を元手に超巨大スケールの映画を作ることだってできてしまいます。有名監督にお願いして、これまで誰もみたことのないようなスケールの映画を作って自分が主演を務めるなんてこともできるでしょう。

自分主役が恥ずかしいというなら、大好きな俳優さんにお願いして特別な映画を作ってもらうことのできる可能性もあります。自分好みの映画を作って後世に残すことができるなんて、まさにビッグドリームですよね。5000兆あって使い道に困るなら、ぜひ採用したい案だと言えます。

5000兆があったらできることや使い道⑥自分主催の花火大会をする

花火

5000兆があったらできることや使い道六つ目は、自分主催の花火大会をすることです。5000兆もあれば、自分主催で好きなだけ花火を打ち上げる大会を開催することだってできてしまいます。花火大会をするには莫大なお金がかかりますが、5000兆円もあれば全く問題ありません。むしろ世界最大規模のものができます。

これまで誰もみたことのないような大迫力の花火大会を、自分の手によって作ることができるなんてまさに夢のようですよね。演出を考えるのもまた楽しいこと間違いなしです。自分にとって特別な日に花火大会を開催すれば、忘れられない1日となることでしょう。

【前半】5000兆があったら何に使う?五千兆円で買えるもの6選

五千兆円あったら欲しい買えるものやできること①土地を買って遊園地にする

遊園地デート

五千兆円あったら欲しい買えるものやできること一つ目は、土地を買って遊園地にすることです。五千兆円あれば、土地を買って遊園地にしてしまう、なんてこともできてしまいます。自分のイメージ通りの遊園地が完成してしまうなんて、考えるだけで嬉しくなってしまいそうですよね。アトラクションも選び放題です。

自分が良いなと思ったアトラクションが全て形になって、そこに友達を呼んだり家族を呼んだり、はたまた家族連れを招待したりして楽しむ顔を見ることができたら、きっと幸せを感じるはずです。思い通りのデートスポットを作って恋人を喜ばせることもできるでしょう。

五千兆円あったら欲しい買えるものやできること②世界一の豪邸を建てる

扉

五千兆円あったら欲しい買えるものやできること二つ目は、世界一の豪邸を建てることです。五千兆円あれば、世界一の豪邸を建てることだって可能です。広すぎて何が何かわからないような、家とも言えない家を建てることもできるでしょう。自分の思い通りの家を建てることができると思うと、それだけで楽しいですよね。

家の中にレストランを作ったり商業施設を作ったり、はたまたカジノを作ってみるなんてこともできてしまうでしょう。あなたの家をラスベガスの街そのもののようにすることだってできるのではないでしょうか。そんな家を作ってしまえば、世界中から注目されること間違いなしです。

五千兆円あったら欲しい買えるものやできること③地球とは離れ宇宙旅行する

宇宙

五千兆円あったら欲しい買えるものやできること三つ目は、地球とは離れて宇宙旅行することです。一度で良いから宇宙に出かけてみたいと思ったことはありませんか?宇宙を知らずに死ぬのとそうでないのとでは、全く違った人生観となるはずです。そんな一般人ではとても行くことのできない宇宙ですが、お金があれば別です。

お金があれば、憧れだった宇宙空間にさえ繰り出すことができるのです。あの広大な宇宙を自分の目で見ることができるなんて、胸が熱くなるような気はしませんか?実際に月に行くプロジェクトなどもどんどん増えてきているので、それに友達や家族を招待するなんてこともできるでしょう。皆で宇宙旅行なんて楽しそうですよね。

【後半】5000兆があったら何に使う?五千兆円で買えるもの6選

五千兆円あったら欲しい買えるものやできること④プライベートビーチ

ビーチ

五千兆円あったら欲しい買えるものやできること四つ目は、プライベートビーチです。プライベートビーチも、五千兆円あれば買うことができてしまいます。あまりにスケールが大きすぎて欲しいとも思ったことのない人が大半でしょうが、もし自分だけのビーチがあれば、常に貸切状態でパーティーを開くことだってできます。

他に人がいないので、写真も撮りたい放題です。今まで見たことがないような綺麗な写真だって撮ることができそうです。プライベートビーチを買うことができたら、毎日海に行ってしまいそうですよね。

五千兆円あったら欲しい買えるものやできること⑤国を作る

国の風景

五千兆円あったら欲しい買えるものやできること五つ目は、国を作ることです。五千兆円あれば、国を作ることだってできてしまいます。一国を作り上げて自分がその国の当主になることができるなんて、まさに夢のようですよね。その国には自分の好きな人だけを招待して、好きな景観にしようかなどと考え出すと止まりません。

五千兆円あったら欲しい買えるものやできること⑥貧しい国の経済を救う

なく男の子

五千兆円あったら欲しい買えるものやできること六つ目は、貧しい国の経済を救うことです。五千兆円もあれば、貧しい国の経済を救うことだってできます。貧困にあえぐ子供達を自分だけの力で救うこともできるのです。何万人もの人の役に立つことができると思うと、お金の偉大さを感じることでしょう。

【番外編】5000兆欲しい!お金持ちになれるおまじないは?

5000兆ほしい人がお金持ちになれるおまじない①一万円札に想いを込める

メイソンジャー

5000兆ほしい人がお金持ちになれるおまじない一つ目は、一万円札に想いを込めることです。やり方は簡単で、会計で一万円を使うとき、手放す際に「たくさん仲間を連れて戻ってきてね」と想いを込めるだけです。「勿体無い」などの負の感情を抱いてしまいがちな人ほど、この感情を込めるようにしましょう。

5000兆ほしい人がお金持ちになれるおまじない②宝くじを冷蔵庫に入れる

大量のお金

5000兆ほしい人がお金持ちになれるおまじない二つ目は、宝くじを冷蔵庫に入れることです。やり方はとてもシンプルで、買ってきた宝くじを冷蔵庫に入れておくだけです。たったこれだけで、本当に宝くじが当たってお金持ちになれる可能性が上がります。大金を手にしたいというあなたは是非試してみてくださいね。

5000兆ほしい人がお金持ちになれるおまじない③満月のもと財布を振る

喜ぶ女性

5000兆ほしい人がお金持ちになれるおまじない三つ目は、満月のもと財布を振るおまじないです。やり方は単純で、満月の日に満月の下で財布を振るというだけです。きっとまんまるなお月様が、金運をアップさせてくれそうな気がすることでしょう。知らないうちにあなたの財布にお金が増えていることが実感できるはずです。

以下に関連記事として、お金持ちの特徴についてまとめられているものがあります。お金持ちと言われる人は、どんな特徴をもっているのでしょうか。お金持ちの特徴について知ることで、あなたも彼らに近づけること間違いなしです。莫大なお金を手に入れてみたいと考えるあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 644396992
関連記事 お金持ちの特徴10選をご紹介!こんな人とお近づきになりたい!

お金持ちの特徴って?お金持ちと聞くと、アニメでは定番の、いけ好かないお

5000兆あったら何に使うか考えて楽しもう!

5000兆あったら何に使うか、考えるだけでも楽しくなってきませんか?そんなに莫大なお金があると、普通では考えもつかないようなことが実現可能になるものです。5000兆円というお金には無限の可能性があるのです。そんな大金に想いを馳せながら、自分だったら何に使うだろうかと色々考え巡らせてみてください。

そう思い巡らせるなかで、これまで気付くことのなかった自分の夢を知ることだってできるはずです。莫大なお金があったと仮定して使い道を考えることで、自分の内なる声を発見するのも、また大切なことです。記事を参考にしながら妄想を膨らませてみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。