INDEX

業務スーパーで買えるラーメンスープになる調味料は?

業務スーパーのラーメンスープになる調味料①鶏だしの素

まずご紹介する業務スーパーのラーメンスープになる調味料は、「鶏だしの素」です。こちらは鶏だしで取った濃厚な顆粒状のだしの素で、ラーメンのスープにおすすめです。これだけで濃厚な味わいのする食品ですから、塩を合わせるだけでとても美味しくいただけますよ。白濁スープは見た目にも美味しそうです。

業務スーパーのラーメンスープになる調味料②ラーメンスープの素醤油味

業務スーパーのラーメンスープになる調味料二つ目は、「ラーメンスープの素醤油味」です。こちらは約1キロの量で数百円とお得な醤油ベースのラーメンスープの素です。動物性のだしやにんにくが効いた凝縮されたスープの素で、12倍に薄めて使いますよ。こちらは炊き込みごはんやスープにもアレンジして使えます。

業務スーパーのラーメンスープになる調味料③ユッケジャンクッパの素

ラーメンに使われる食材

業務スーパーのラーメンスープになる調味料三つ目は、「ユッケジャンクッパの素」です。こちらは韓国料理のユッケジャンクッパのスープの素で、辛いラーメンにもぴったりな業務スーパーの商品ですよ。こちらは辛そうに感じる人もいそうですが、食べやすい辛さで箸が止まらない美味しさです。お値段も激安ですよ。

業務スーパーのラーメンスープになる調味料④ウェイホァン

ラーメンを作る調味料

業務スーパーのラーメンスープになる調味料四つ目は、「ウェイホァン」です。こちらは鶏や野菜、昆布などを使って作られただしで、ラーメンスープにも使える商品です。醤油やみそ、塩とこのだしを合わせてラーメンスープを作りましょう。1キロあるのでラーメン以外にチャーハンなど中華料理にも使えますよ。

業務スーパーのラーメンスープになる調味料⑤ウェイパー

業務スーパーのラーメンスープになる調味料五つ目は、「ウェイパー」です。こちらは業務スーパーだけでなく色々なお店で人気の調味料で、ラーメンスープにとてもおすすめです。少しの量を醤油と適量の水と合わせるだけで美味しい醤油スープが作れますよ。中華だしのウェイパーはチャーハンや餃子の味付けにも活躍します。

業務スーパーのラーメンスープと一緒に買いたい中華麺・生麺は?

業務スーパーのラーメンスープにおすすめの中華麺・生麺①ちぢれ麺

ラーメンを食べる女性

業務スーパーのラーメンスープにおすすめの中華麺・生麺一つ目は、「ちぢれ麺」という商品です。こちらはモチモチな食べ応えで、ちぢれているのでラーメンスープに良く絡んでとても美味しい生麺です。しかも一つ税込30円ととてもお安く、ラーメンスープと合わせて購入したい商品ですよ。

業務スーパーのラーメンスープにおすすめの中華麺・生麺②冷凍ラーメン5食

ラーメンを作る人

業務スーパーのラーメンスープにおすすめの中華麺・生麺二つ目は、「冷凍ラーメン5食入り」です。こちらは200gのゆで麺が5つ入った冷凍の中華麺です。この中華麺はゆでてあるので冷凍しておけばいつでもラーメンを作れますね。お値段は数百円となっています。

業務スーパーのラーメンスープにおすすめの中華麺・生麺③ノンフライ乾麺

ノンフライ麺で作ったヘルシーなラーメン

業務スーパーのラーメンスープにおすすめの中華麺・生麺三つ目は、「ノンフライ乾麺平麺」です。こちらは乾麺が14個入った油で揚げていないヘルシーなラーメン用麺です。この商品は、14個入りで乾麺ですので保存用中華麺としておすすめですよ。少し多く食べたい時は半分に折って1.5人前など量も調節できます。

業務スーパーの醤油味のラーメンスープとめんを使って醤油ラーメンを作るなら、おうちにある調味料を使ったおすすめのレシピがあります。下記ではお酢やごま油、ラー油を使った醤油ラーメンをご紹介していますよ。いつもの味に飽きたら、ぜひこの記事のようなちょっと変わった味のラーメンも味わってみてくださいね。

Small thumb shutterstock 553489507
関連記事 醤油ラーメンの美味しいちょい足し調味料10選!隠し味/酢/ごま油

ラー油やごま油、酢などご家庭にある調味料をちょい足しして、醤油ラーメン

業務スーパーのラーメンスープのラーメン以外の活用は?

業務スーパーのラーメンスープの素の活用法①炊き込みごはん

ラーメンスープを使って料理をする人

業務スーパーで売っているラーメンスープの素の活用法一つ目は、「炊き込みごはん」です。先述した鶏だしの素や醤油味ラーメンスープの素、ウェイホァンは炊き込みごはんの良いだしとして使えますよ。ラーメンスープの素はそのままで、鶏だしの素やウェイホァンは塩や醤油を加えてお米と一緒に炊き込みましょう。

このように簡単な調理でとても美味しいごはんが作れるので、この活用法はラーメンスープの活用法の中でも特におすすめです。さらに鶏肉や豚肉、野菜、しいたけやしめじなどのきのこ類なども一緒に炊飯器で調理すれば、格別に美味しい炊き込みごはんが完成しますよ。

業務スーパーのラーメンスープの素の活用法②中華スープ

ラーメンスープを使って中華スープを作る女性

業務スーパーで売っているラーメンスープの素の活用法二つ目は、「中華スープ」です。ご紹介した業務スーパーのラーメンスープはどれも濃厚で、中華スープの素としても活用できますよ。鶏だしの素やウェイホァンは塩やこしょうで塩味のスープに、醤油を加えれば醤油味のスープになります。

そしてラーメンスープの素はそのまま醤油味の中華スープとして使いますが、濃厚ですから春雨などを加えればラーメンのように美味しい中華スープが作れます。こちらはお好みで薄めて作ってもいいですね。またユッケジャンクッパの素は辛いスープに使えます。このような中華スープは糖質オフフードとしてもおすすめですよ。

業務スーパーのラーメンスープの素の活用法③餃子のたれ

ラーメンスープで作った餃子のたれ

業務スーパーで売っているラーメンスープの素の活用法三つ目は、「餃子のたれ」です。業務スーパーのラーメンスープの素醤油味は、動物性のだしやにんにくが入っている濃厚な食材ですから水で薄めて餃子のたれとして活用できますよ。これにお酢やラー油を加えれば、醤油では出せない中華風の餃子のたれができます。

業務スーパーのラーメンスープを使ったラーメンの作り方は?

業務スーパーのラーメンスープを使ったラーメンの作り方①具材を用意する

ラーメンにのせる具材を用意する女性

業務スーパーのラーメンスープを使ったラーメンの作り方一つ目は、「ラーメンにのせる具材を用意する」です。業務スーパーのラーメンスープはお湯や水、醤油や塩などの調味料を合わせれば作れる簡単な商品で、麺も茹でるだけで済みます。ですから素ラーメンでなければ具材を始めに用意しておけばその後の調理が楽ですよ。

チャーシューやなると、長ネギ、小ねぎなどを切ったり、茹で卵を茹でたりしておきましょう。このようにしてラーメンにのせる具材を用意しておけば、後で用意しようとしてスープが冷めたり麺が伸びたりするのも防げます。

業務スーパーのラーメンスープを使ったラーメンの作り方②麺とスープ

ラーメンを作る人々

業務スーパーのラーメンスープを使ったラーメンの作り方二つ目は、「麺を茹でながらスープを作る」です。ラーメンにのせる具材を用意したら、次に麺を茹でながら業務スーパーの調味料を使ってラーメンスープを作ります。

ご紹介した業務スーパーの中華麺や生麺を指示された時間通りか好みの硬さに茹で始めます。この間にラーメンスープを水や醤油、塩などの調味料で作り、作ったら保温状態にしておき、麺が茹で上がる前に再び熱めの温度に加熱しておきましょう。ここでできればラーメンの器を熱湯で温めておけば温かいラーメンが作れます。

業務スーパーのラーメンスープを使ったラーメンの作り方③盛り付ける

ラーメンを仕上げる人

業務スーパーのラーメンスープを使ったラーメンの作り方三つ目は、「盛り付ける」です。具材、麺、スープを用意したらあとは冷めないうちに器に盛り付けましょう。器にあつあつのラーメンスープをそそぎ、次に茹でた麺をしっかり水切りしてその中に投入します。そして具材をのせたら完成ですよ。

【業務スーパーのラーメンスープを使ったラーメンの材料】
  • ラーメンの具材(メンマ、チャーシュー、なると、ねぎなど)適量
  • 中華麺
  • 醤油味ラーメンスープ(ウェイパーの場合:ウェイパー20g、醤油小さじ4、水540ml、
  • ラーメンスープの素の場合:スープの素50g、水550ml
  • 鶏だしの素の場合:鶏だしの素大さじ1.5杯、水450ml、醤油大さじ1.5杯)
【業務スーパーのラーメンスープを使ったラーメンの作り方】
  1. ラーメンにのせる具材を用意します。
  2. 次に麺を茹でながらラーメンスープを作り保温にし、麺が茹で上がる前に再び熱めに温め直しておきましょう。この時器を熱湯で温めておきます。
  3. 最後にラーメンスープ、麺、具材の順に盛り付けて出来上がりです。

ラーメンの麺を指定された時間通りに茹でるためにはキッチンタイマーがおすすめです。そんなキッチンタイマーのおしゃれな商品をいくつかご紹介している記事を下記に載せました。ラーメンは麺の硬さも美味しさを決める重要な要素ですから、ぜひ参考にして美味しい麺を作ってくださいね。

Small thumb shutterstock 379445158
関連記事 おしゃれなキッチンタイマーのおすすめ19選|おすすめ・安い・人気商品も!

おしゃれで人気のおすすめキッチンタイマーを、紹介していきます。おしゃれ

ラーメンスープ以外に人気の調味料は?

業務スーパーの人気の美味しい調味料①姜葱醤(ジャンツォンジャン)

業務スーパーの人気の美味しい調味料一つ目は、「姜葱醤(ジャンツォンジャン)」です。こちらはSNSでも人気になっているしょうがとねぎが効いた色々な料理に使える調味料です。しょうがとねぎベースなのでもラーメンにのせるとラーメンがさらに美味しくなりおすすめですよ。その他餃子のたねに加えるのもおすすめです。

業務スーパーの人気の美味しい調味料②焼肉のたれ(まろやか醤油)

焼肉のたれを使って食事をする人たち

業務スーパーの人気の美味しい調味料二つ目は、「焼肉のたれ(まろやか醤油)」です。こちらは果物や醤油、みそ、赤ワインなどで作られたまろやかさが美味しい焼肉のたれです。こちらは業務スーパーサイズの約1キロ入りですので、家族や友人と焼肉を食べる時に重宝しますよ。この商品は定番の焼肉たれとしておすすめです。

業務スーパーの人気の美味しい調味料③焼肉のたれ香味醤油

焼肉のたれを探す女性

業務スーパーの人気の美味しい調味料三つ目は、「焼肉のたれ香味醤油」です。こちらの焼肉のたれは、香りとパンチがある香味野菜が入っている醤油味の焼肉のたれです。ご紹介したまろやかな味の焼肉のたれとこちらの香味醤油味を二つ揃えておけば、飽きずに焼肉を楽しめおすすめですよ。量は約1.2キロです。

業務スーパーのラーメンスープで美味しいラーメンを作ろう!

業務スーパーにはおうちで簡単に美味しいラーメンを作れる商品が揃っています。量が多いのが気になる方もいるかもしれませんが、高くはないお値段で美味しいラーメンが作れるのでとてもおすすめですよ。ラーメン以外にもラーメンスープの素は活用できますので、これを機にぜひ業務スーパーの商品を使ってみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。