オーストラリア旅行の航空券が安い時期とはいつなのでしょうか?オーストラリアへの飛行機代が格安になる時期を狙っていけば、オーストラリアをよりお得に楽しむことが可能です。安い時期のメリット・デメリットを知り、その魅力を満喫しましょう!また、オーストラリアへの飛行機代の相場も紹介しています。

INDEX

  • オーストラリア旅行の航空券が安い時期はいつ?
  • 安い時期のオーストラリア旅行メリット5選
  • 安い時期のオーストラリア旅行デメリット5選
  • オーストラリアまでの飛行機代の相場は?
  • オーストラリア旅行は飛行機代が安い時期を狙ってお得に行こう!

オーストラリア旅行の航空券が安い時期はいつ?

オーストラリア旅行に行くなら飛行機代が安い6月か10月がおすすめ!

飛行機

オーストラリア旅行の航空券が安い時期は、日本とオーストラリアの大型連休から外れた時期です。特に、日本で大型連休がなくオーストラリアでもイースターが終わり冬に近付いていく6月は、他の時期に比べて飛行機代が格安になります。ハイシーズンと比較すると倍以上値段が違うので、ぜひ狙っていきましょう!

また、オーストラリア旅行が初めての人は持ち物も気になっているはず。オーストラリア旅行の持ち物について解説している記事がありますので、こちらもぜひご覧ください。

Small thumb shutterstock 580146556
関連記事 オーストラリア旅行の持ち物リスト35選|観光で準備すべき必需品は?

今回はオーストラリア旅行の準備すべき必需品や持ち物リストなどについてご

大型連休の前後でも平日出発にすれば安くなることがある

日付

大型連休を利用してオーストラリア旅行を考えているのなら、出発日を連休からずらした平日にすれば大型連休中に行くよりも飛行機代が安くなることがあります。6月や10月のようなオフシーズンほどではありませんが、少しでも時期がずらせそうなら検討してみてください。

安い時期のオーストラリア旅行メリット5選

安い時期のオーストラリア旅行のメリット①旅費が格安になる

お金

安い時期のオーストラリア旅行のメリットは、何といっても旅費を安くできることです。海外旅行に必要な費用のうち、時期によってもっとも値段の差が大きいものが航空券のチケット代金です。一番値段が高くなるシーズンと比較すると、安い時期のチケットは半額以下になることも珍しくありません。

行先・宿泊先・アクティビティなどすべて同じ旅行でも、行く時期が少しずれるだけで何万円も旅費が変化します。海外旅行はただでさえ高額になりがちですから、少しでも安い時期を狙ってお得に楽しみたいですね。

安い時期のオーストラリア旅行のメリット②観光客が少ない

のんびり

安い時期のオーストラリア旅行のメリットの2つ目は、オフシーズンに入っているため観光客が少ないことです。大型連休になると観光客でごった返すような有名な観光スポットも、安い時期にいけばのんびり楽しむことができるのでおすすめです。アクティビティの予約なども取りやすくなっていますよ。

安い時期のオーストラリア旅行のメリット③春や秋の景色を楽しめる

自然

安い時期のオーストラリア旅行のメリットの3つ目は、春や秋の景色を楽しめることです。オーストラリアは南半球にあり、日本とは季節が真逆。そのため、日本ではこれから夏に向かう梅雨の6月がオーストラリアでは秋にあたり、10月は春に相当します。日本とは違った雄大な景色をたっぷり味わうことができますよ。

安い時期のオーストラリア旅行のメリット④マリンスポーツもできる

海

安い時期のオーストラリア旅行のメリットの4つ目は、都市を選べばマリンスポーツもできることです。オーストラリアは国内でも時差があるほど広く、特に赤道に近いケアンズは6月~8月(オーストラリアの秋~冬)でも日中は半袖で過ごせてしまいます。冬でもマリンスポーツができるのは嬉しいですね。

安い時期のオーストラリア旅行のメリット⑤温暖な気候で過ごしやすい