Large thumb shutterstock 78770368

100均Watts(ワッツ)のおしゃれなおすすめ商品20選|ショップも

更新:2019.06.21

おしゃれなものが多く取り揃えられているWatts(ワッツ)という100均を知っていますか?定番の100円ショップでは手に入らないような、雑貨や便利グッズが売っていると今話題のお店です。おしゃれな人たちのインスタで話題の物やおすすめ商品、ミーツやシルクとの違いや店舗一覧も一緒にご紹介していきます。

100均Watts(ワッツ)とは?ミーツ・シルクとは違うの?

Watts(ワッツ)は雑貨や便利グッズを扱うセレクト100円ショップ

疑問

100円ショップWatts(ワッツ)は同系列でミーツやシルクという店も展開しており、こちらはワッツの子会社になっています。ワッツとミーツ・シルクの違いは名前だけのようで、売られている商品はほとんど同じものです。ワッツ・ミーツ・シルクはおしゃれな物が多いと今話題になっており、セリアも追い越す勢いです。

ワッツ・ミーツ・シルクにはおしゃれなインテリア雑貨がたくさん

おしゃれな100均ワッツ

ワッツやミーツにはおしゃれなインテリア雑貨がたくさん売られています。イニシャルオブジェやウォールライトなど、100円とは思えない雑貨もありクオリティが高いです。1つ100円なのに置くだけでおしゃれな部屋になるので、たくさん購入する人もいて売り切れ続出アイテムも多いようですね。

ワッツ・ミーツ・シルクには機能性バッチリな収納アイテムがたくさん

収納アイテムがたくさん

100均には収納アイテムがたくさん売られていますが、ワッツは機能性バッチリな物も多いです。蓋付きの物や同じ物でもサイズ違いで売られており種類が豊富です。見た目がかわいい物も多く、収納として使えるのにインテリアにもなるとおしゃれな人に人気の高いアイテムです。

ワッツ・ミーツ・シルクには生活に使える便利グッズがたくさん

便利グッズ

ワッツやミーツには100円とは思えないクオリティの物も売られていて、生活を便利にしてくれます。キッチン用品やスマホグッズなどあったらいいなを叶えてくれる物が多く、100円で購入できるならもっと早く知りたかったという人が続出しており、インスタグラムでも紹介されている商品がたくさんあります。

【雑貨】100均Watts(ワッツ)のおしゃれなおすすめ商品5選

100均Watts(ワッツ)のおすすめのおしゃれな雑貨①卓上カレンダー

100均Watts(ワッツ)のおしゃれな雑貨おすすめ商品1つ目は卓上カレンダーです。木製の数字ブロックと英語表記のブロックがついており、机の上に置くだけでおしゃれなインテリアになります。カレンダーとして使ってもおしゃれですし、記念日などの好きな日付にして飾るのもおしゃれですね。

100均Watts(ワッツ)のおすすめのおしゃれな雑貨②ウォールライト

100均Watts(ワッツ)のおしゃれな雑貨おすすめ商品2つ目はウォールライトです。猫のシルエットになっており、猫好きの方に人気の商品になっています。足元を照らすように廊下に設置したり、テーブルの上などに置き間接照明として使うなど、小さめなので部屋のあちこちに設置しやすいのも嬉しいですね。

100均Watts(ワッツ)のおすすめのおしゃれな雑貨③ギフトボックス

100均Watts(ワッツ)のおしゃれな雑貨おすすめ商品3つ目はきのこギフトボックスです。プレゼント用として使ってもかわいく、インテリアとして積み重ねたり置いておくだけでもかわいい商品ですね。カラーもたくさんあるので、家族で色別に収納ボックスとしても使えそうです。

100均Watts(ワッツ)のおすすめのおしゃれな雑貨④オブジェ

100均Watts(ワッツ)のおしゃれな雑貨おすすめ商品4つ目はインテリアオブジェです。おしゃれインテリア雑貨で定番のアルファベットオブジェや季節感のあるオブジェなどが売られています。季節ものは種類も豊富で、1つ100円だからこそ行事ごとに揃えたいですね。

100均Watts(ワッツ)のおすすめのおしゃれな雑貨⑤珪藻土グッズ

100均Watts(ワッツ)のおしゃれな雑貨おすすめ商品5つ目は珪藻土グッズです。珪藻土のコースターやソープトレイなどが売られています。水滴を吸収してくれてお手入れも簡単!という今話題の珪藻土グッズを取り揃えています。流行りの大理石柄になっていて見た目もとてもおしゃれですね。

Watts(ワッツ)以外の100円ショップにもおしゃれな雑貨がたくさん売られています。ワッツだけでなくダイソーやセリアなど、他の100円ショップも一緒に上手く利用してみましょう。こちらに100円ショップで買える北欧風雑貨の紹介記事があるので、併せてご覧ください。

【収納】100均Watts(ワッツ)のおしゃれなおすすめ商品5選

100均Watts(ワッツ)のおすすめ収納グッズ①ワイングラスホルダー

100均Watts(ワッツ)のおしゃれな収納おすすめ商品1つ目はワイングラスホルダーです。高さがバラバラなグラスは食器棚にしまいづらいですよね。しかしこのホルダーは、ひっかけるだけでグラスを逆さに吊るし収納することができます。収納の場所も取らず、お店のような見た目にもなるおしゃれな収納グッズです。

100均Watts(ワッツ)のおすすめ収納グッズ②蓋付き収納ボックス

100均Watts(ワッツ)のおしゃれな収納おすすめ商品2つ目は蓋付き収納ボックスです。シンプルなカラーでサイズの種類も豊富なので、様々な収納に使いやすいと話題です。子供のおもちゃや靴の収納、脱衣所での下着収納などで使用している人が多く、蓋付きなので様々な場所で使いやすいですね。

100均Watts(ワッツ)のおすすめ収納グッズ③ダストボックス風収納

100均Watts(ワッツ)のおしゃれな収納おすすめ商品3つ目はアメリカンダストボックス風収納ボックスです。カラフルな色合いがアメリカンなインテリアにピッタリですね。蓋付きになっているので生活に使うものを収納しておいても、蓋を閉めておけば生活感を隠すこともできる嬉しいアイテムです。

100均Watts(ワッツ)のおすすめ収納グッズ④ブロック風ケース

100均Watts(ワッツ)のおしゃれな収納おすすめ商品4つ目はブロック風小物入れです。2色のピンクの蓋がブロックモチーフのデザインになっており、小さな子供や女性から人気のある商品です。ケースは透明で中が見えるようになっているので、同じものを何個も揃えて並べて収納するのもかわいくておすすめです。

100均Watts(ワッツ)のおすすめ収納グッズ⑤ワンプッシュケース

100均Watts(ワッツ)のおしゃれな収納おすすめ商品5つ目はワンプッシュで開けられるシンプルなケースです。綿棒やコットンなどの日用品を入れるのにピッタリなサイズです。生活感の出やすい物もこのケースに入れておくだけで、リビングに置いていても気になりません。ワンプッシュで開けられるのも便利ですね。

子どものおもちゃは生活感が出やすく、収納に困りやすいです。そんな時は100円ショップのアイテムを使って子どものおもちゃ収納を作るのもおすすめです。こちらのサイトではプラレールやおままごとセットなど、おもちゃごとにおすすめの収納をご紹介していますので、併せてご覧ください。

【便利グッズ】100均Watts(ワッツ)のおしゃれなおすすめ商品5選

100均Watts(ワッツ)のおすすめ便利グッズ①蓋付きタンブラー

100均Watts(ワッツ)のおしゃれなおすすめ便利グッズ1つ目は蓋付きタンブラーです。蓋が付いているので温かい飲み物は冷めにくく、ストローをさす穴が開いているので冷たい飲み物も蓋をしながら飲むことができる便利さです。洗いやすいようにパーツも細かく分かれているのが嬉しいポイントですね。

100均Watts(ワッツ)のおすすめ便利グッズ②ティーフィルター

100均Watts(ワッツ)のおしゃれなおすすめ便利グッズ2つ目は急須型のティーフィルターです。1人分のお茶を出すのにピッタリなサイズです。シリコン製なので柔らかく、裏返して洗うこともできるので清潔に保つことができます。これ1つあればティーパックいらずなのでコスパもバッチリですね。

100均Watts(ワッツ)のおすすめ便利グッズ③米とぎ器

100均Watts(ワッツ)のおしゃれなおすすめ便利グッズ3つ目は米とぎ器です。手を水に付けずにお米をとぐことができます。網状になっている部分を使い、水切りも行うことができます。ネイルをしている人や冬場の冷たい水を触りたくない人におすすめのグッズです。2パーツに分かれるだけなので、洗浄も簡単ですね。

100均Watts(ワッツ)のおすすめ便利グッズ④ドレッシングボトル

100均Watts(ワッツ)のおしゃれなおすすめ便利グッズ4つ目はドレッシングボトルです。透明のボトルにはメモリがついており、醤油や酢など調味料名が記載されています。メモリに合わせて調味料を入れ、キャップを閉めて振るだけで簡単にドレッシングが作れます。このまま冷蔵庫にしまえるのも嬉しいですね。

100均Watts(ワッツ)のおすすめ便利グッズ⑤ケーブルクリップ

100均Watts(ワッツ)のおしゃれなおすすめ便利グッズ5つ目はケーブルクリップです。4本のコードを挟むことができ、コードの絡まりを防ぎます。携帯やタブレットの充電器など、コードがたくさんあると絡まりやすいデスク周りにおすすめです。机の上もスッキリ片付いて見え、ストレスも半減しますね。

デスク周りは書類やコードなど物が多く散乱しがちですよね。書類などはどんどん増え、必要な時に見当たらないようになってしまいます。そこで100円ショップのアイテムを使い、デスク整理をしてみましょう!下記の記事には収納アイデアや便利グッズも紹介されているので、併せてご覧ください。

【キッチン】100均Watts(ワッツ)のおしゃれなおすすめ商品5選

100均Watts(ワッツ)のおすすめキッチン商品①調味料ボトル

100均Watts(ワッツ)のおしゃれなおすすめキッチン商品1つ目は調味料スプレーボトルです。醤油やソースを入れられるボトルで、調味料の出し過ぎやかけ過ぎを防ぎます。スプレータイプになっているので、少量で広くかかるのもかけ過ぎ防止に繋がります。見た目も醤油や酢の入れ物風なのがかわいいですね。

100均Watts(ワッツ)のおすすめキッチン商品②粉ふりストッカー

100均Watts(ワッツ)のおしゃれなおすすめキッチン商品2つ目は粉ふりストッカーです。小麦粉や片栗粉を入れられるケースで、蓋を開けると網目状になっており逆さまにすれば粉を振って出すことができます。使う分だけ振って出すことができ、無駄遣いの防止にもなり、振りかけるだけなので手も汚れません。

100均Watts(ワッツ)のおすすめキッチン商品③パスタキャップ

100均Watts(ワッツ)のおしゃれなおすすめキッチン商品3つ目はパスタキャップです。パスタの袋の端を切り、切り口にキャップを取り付けるだけで、袋が容器になりそのまま保存することができます。キャップから取り出せるパスタは1人分と、分量を量らずに取り出せるところも良いですね。

100均Watts(ワッツ)のおすすめキッチン商品④マルチスタンド

100均Watts(ワッツ)のおしゃれなおすすめキッチン商品4つ目はキッチンマルチスタンドです。ペットボトルやコップを乾燥させるのに便利なグッズで、折りたためるので場所も取りません。ポリ袋をかぶせれば簡易的なゴミ箱にもなるので、三角コーナーを置かずにここへ捨てるという方法もあり、使い方は様々です。

100均Watts(ワッツ)のおすすめキッチン商品⑤コーナー水切り

100均Watts(ワッツ)のおしゃれなおすすめキッチン商品5つ目はコーナー水切りトレイです。食器や野菜など少しの物を水切りしたい時に役立ちます。シンクのデッドスペースを活用し端に置くだけなので、使っていない時は立てて収納しておけば場所も取らず、手軽に片付けられるのも嬉しいポイントですね。

キッチングッズがたくさん取り揃えられている100円ショップワッツですが、100円では買えないようなキッチンの便利グッズはニトリがおすすめです。下記の記事では、おしゃれで写真映えするニトリの商品がランキング形式で紹介されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

100均Watts(ワッツ)の店舗一覧は?

ワッツ・ミーツ・シルクの東京都店舗一覧

東京都

東京都に展開されている店舗は、全部で68店舗あります。ワッツだけでなくミーツやシルクも多く展開されており、足立区には7店舗とかなり多くお店が出ています。100円ショップワッツの東京都の店舗一覧URLを下記に記載しておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

100均Watts(ワッツ)の東京都の店舗一覧

ワッツ・ミーツ・シルクの大阪府店舗一覧

大阪府

大阪府に展開されている店舗は、全部で100店舗あります。大阪府はワッツやミーツを中心に展開されており、シルクは少なめといった印象です。大阪府の中では東大阪市が最多の7店舗を展開しています。100円ショップワッツの大阪府の店舗一覧URLを下記に記載しておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

100均Watts(ワッツ)の大阪府の店舗一覧

ワッツ・ミーツ・シルクの全国店舗一覧

お店一覧

全国展開されている100円ショップワッツの店舗は、同系列のお店であるミーツやシルクを含めると北海道から沖縄まで展開しており、現在も続々と新店舗を広げています。ワッツやミーツの全国店舗一覧を記載しておきますので、東京や大阪以外にお住まいの方も、近くにある店舗を下記URLから検索してみて下さいね。

100均Watts(ワッツ)の店舗一覧

ワッツ・ミーツ・シルクの商品を上手く活用しよう

おしゃれな商品がたくさん

ご紹介したおすすめグッズはほんの一部にすぎません。おしゃれな物や便利な物が他にもたくさん売られており、DIYアイテムも多く取り揃えられています。ワッツだけでなくミーツやシルクにも同じ商品が売られていることが多いので、ぜひミーツやシルクもチェックしに行ってみて下さいね。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。