INDEX

安い業務スーパーのチーズ12選

安い業務スーパーのチーズ①クリームチーズ

チーズ

安い業務スーパーのチーズの1つ目は、クリームチーズです。なめらかなコクと爽やかな味わいで、小さなお子さんからご年配の方まで好まれるチーズです。クリームチーズはそのまま食べても美味しく、お菓子作りにも使われることも多いです。

業務スーパーで販売しているクリームチーズはアメリカから直輸入されており、なんと1.36㎏というビッグサイズです。値段は約1,360円なので、クリームチーズ好きの人にはたっぷりと使えて嬉しい商品ですね。熟成させていないフレッシュチーズなのでクセがなく非常に食べやすいチーズです。

安い業務スーパーのチーズ②カマンベールチーズ

チーズ

安い業務スーパーのチーズの2つ目は、カマンベールチーズです。ドイツから輸入されており、クリーミーですっきりとした味わいのチーズです。おつまみとしてそのまま食べたり、サラダやパンのトッピングとしても美味しいです。

世界のチーズの生産量はアメリカに次いで、2位はドイツです。ドイツは古くから酪農が盛んな国で、現在も数多くの種類のチーズが作られています。ドイツ国内ではフレッシュチーズの「クワルク」や、白カビと青カビを含んだ「カンボゾーラ」が人気のあるチーズです。

安い業務スーパーのチーズ③ブリーチーズ

チーズ

安い業務スーパーのチーズの3つ目は、ブリーチーズです。ブリーチーズとは白カビを発酵させたチーズの一種で、もっちりとした食感とコクのある味わいが特徴のチーズです。フランスのブリー地方で生まれたチーズで、フランスでは「チーズの王様」と称されています。

業務スーパーで販売されているブリーチーズはドイツから輸入されていますが、本場フランスの手法で作られています。値段は約280円というお手ごろ価格なので、ぜひ味わってみてください。

コスパの良い業務スーパーのチーズ④とろけるナチュラルチーズ1kg

料理を作る人

安い業務スーパーのチーズの4つ目は、とろけるナチュラルチーズ1kgです。ピザやグラタンなどご家庭で使う出番の多いとろけるチーズが、1kgで約800円という驚きのコスパです。

1kgは多すぎる!という方には400gのタイプも販売されています。こちらの値段は約400円なので、一般的なスーパーと比べるとかなり安いですね。

安い業務スーパーのチーズ⑤モッツァレラチーズ

パン

安い業務スーパーのチーズの5つ目は、モッツァレラチーズです。とろけるチーズよりも割高なイメージのモッツァレラチーズですが、業務スーパーでは400gで約398円というコスパの良さです。

料理の上に乗せて加熱すると、トロっと溶けてなめらかな美味しさが口の中に広がります。ピザやオムレツ、パンなどに惜しみなくたっぷりと使えますね。

安い業務スーパーのチーズ⑥クリーミーチーズ

安い業務スーパーのチーズの6つ目は、クリーミーチーズです。ポーランドから輸入されている、コクのあるマイルドな味わいのクリーミーチーズが8ピース入っています。あらかじめカットして包装してあるので、手を汚さずに食べられます。パッケージの見た目もおしゃれで素敵ですね。

次の記事では、簡単な家飲みのおつまみレシピを紹介しています。家飲みを楽しむとき、おつまみにチーズを用意する方は多いのではないでしょうか?手軽に作れる肉、野菜、チーズを使ったメニューが紹介されていて、読み応えのある記事です。ぜひ参考にご覧ください。

Small thumb shutterstock 499259464 1
関連記事 簡単な家飲みのおつまみレシピ18選|肉・野菜・チーズを使った宅飲みメニュー

簡単な家飲みのおつまみレシピをご紹介しています。外で楽しく飲むのもいい

安い業務スーパーのチーズ⑦ポルチーニ入りクリームチーズ

安い業務スーパーのチーズの7つ目は、ポルチーニ入りクリームチーズです。こちらのチーズにはポルチーニだけでなく、マッシュルームとニセイロガワリキノコも入っていて、キノコの風味をふんだんに感じられます。トーストに乗せても美味しくいただけますよ。

安い業務スーパーのチーズ⑧オリーブ入りクリーミーチーズ

安い業務スーパーのチーズの8つ目は、オリーブ入りクリーミーチーズです。チーズに塩漬けされたオリーブが入っており、大人っぽい味わいのチーズです。オリーブの味が主張しすぎないので、オリーブが苦手という方でも食べやすいですよ。国産のクリームチーズでは見かけないフレーバーなのでぜひ食べてみてください。

安い業務スーパーのチーズ⑨ゴーダチーズ

安い業務スーパーのチーズの9つ目は、ゴーダチーズです。ゴーダチーズはオランダ発祥のチーズで、豊かなコクとクセのない味わいで日本人の口に良く合います。料理に使われることも多く、馴染みのあるチーズではないでしょうか。

安い業務スーパーのチーズ6つ目から9つ目で紹介した4つの商品はポーランドのチーズ生産会社「Lactima」のチーズです。日本では業務スーパー以外の輸入品を取り扱っているスーパーでも販売されていますが、値段が約400円です。業務スーパーでは約160円という激安で販売しているので、とてもお買い得です。

安い業務スーパーのチーズ⑩スライスチーズ

Amazonで商品の詳細を見る

安い業務スーパーのチーズの10個目は、スライスチーズです。サンドイッチにはさんだり、トーストに乗せたりと毎日の食事に使うことの多いスライスチーズは、枚数が多く入っていると助かりますよね。

こちらのスライスチーズは12枚入りで約160円です。一般的なスーパーでは7枚入りで約200円なのでとてもお買い得な商品です。国内で作られているスライスチーズなので安心感もありますね。

安い業務スーパーのチーズ⑪チェダー・スライスチーズ

安い業務スーパーのチーズの11個目は、チェダー・スライスチーズです。濃厚な味わいのスライスチーズなので、ハンバーガーやサンドイッチにはさむと美味しさがグンとアップします。20枚も入って約280円というコスパの良い商品です。

安い業務スーパーのチーズ⑫粉チーズ

安い業務スーパーのチーズの12個目は、粉チーズです。業務スーパーで販売されている粉チーズは227g入りで約460円と85g入りで約230円の2サイズが販売されています。アメリカから直輸入されていて、国内製造の粉チーズと比べると安いです。パスタやお肉料理にたっぷりと使えますね。

次の記事では、粉チーズの代用品を紹介しています。粉チーズがなくて困っているときに、わざわざ買いに行かなくても他のチーズで代用出来ます。楽しい記事なので、ぜひ併せてご覧ください。

Small thumb shutterstock 540453118
関連記事 粉チーズの代用品4つ|パルメザンチーズがない時の代わりは?

粉チーズがないときは、スライスチーズやベビーチーズ、ピザ用チーズを代わ

安い業務スーパーのチーズ惣菜5選

安い業務スーパーのチーズ惣菜①青しそ入りのささみチーズフライ

料理

安い業務スーパーのチーズ惣菜の1つ目は、青しそ入りのささみチーズフライです。やわらかいささみ肉が使われているので食べやすく、カリッとした食感が美味しいです。チーズが濃厚なので、しそのさっぱりとした風味との相性は抜群です。

安い業務スーパーのチーズ惣菜②チーズインハンバーグ

料理

安い業務スーパーのチーズ惣菜の2つ目は、チーズインハンバーグです。ご家庭で作るとハンバーグのタネの中にチーズを入れて包む、という手間がかかりますがこちらの商品ならフライパンで両面を焼くだけで完成します。

1袋にハンバーグが8個も入って約430円というコスパの良さから人気ある商品です。安いからハンバーグが小さいのでは…と思われがちですが、1個あたり120gという大きさです。お子さんが喜ぶ味なので、ぜひ味わってみてください。

安い業務用スーパーのチーズ惣菜③エメンタールチーズ入りポテトグラタン

料理

安い業務用スーパーのチーズ惣菜の3つ目は、エメンタールチーズ入りポテトグラタンです。オーブントースターで加熱するだけで出来上がる簡単な総菜です。クリーミーなチーズの味わいが美味しく、見栄えのする商品なので食卓がパッと華やかになりますよ。

安い業務スーパーのチーズ惣菜④チーズフィンガー

安い業務スーパーのチーズ惣菜の4つ目は、チーズフィンガーです。ポテトの中にトロっとしたチーズが入っているので、誰にでも好まれる優しい味わいです。少ない油で揚げ焼きすることが出来るので、お弁当のおかずにもぴったりです。

安い業務スーパーのチーズ惣菜⑤チーズ入りハンバーグトマトソース

安い業務スーパーのチーズ惣菜の5つ目は、チーズ入りハンバーグトマトソースです。150gという食べ応えのあるハンバーグですが、約98円というコスパの良い総菜です。酸味のあるトマトソースとコクのあるチーズがマッチして美味しいですよ。湯煎かレンジで温めるだけで出来上がるので、忙しい日には助かりますね。

安い業務スーパーのチーズスイーツは?

安い業務スーパーのチーズスイーツ①リッチチーズケーキ

ケーキ

安い業務スーパーのチーズスイーツの1つ目は、リッチチーズケーキです。お豆腐の様なパッケージの中に500gのチーズケーキがぎっしりと入って、約299円という驚きのコスパです!コクのあるチーズの味わいが美味しいと定評があり、業務スーパーで販売されているスイーツの中で圧倒的な人気を誇っています。

同じシリーズで「リッチチョコレートケーキ」「リッチ抹茶ケーキ」もあります。どれもリーズナブルなのに本格的な味わいで美味しいので、ぜひ味わってみてください。

安い業務スーパーのチーズスイーツ②ティラミス

安い業務スーパーのチーズスイーツの2つ目は、ティラミスです。まろやかな味わいのマスカルポーネチーズと、マルサラワインが染み込んだスポンジが絶妙なハーモニーを感じさせます。ティラミスの発祥地であるイタリアから直輸入されていて、2個入りで約266円です。お手ごろ価格で本場の味が楽しめますよ。

業務用の大容量チーズの保存方法は?

業務用の大容量チーズの保存方法①冷蔵庫の野菜室で保存する

冷蔵庫

業務用の大容量チーズの保存方法の1つ目は、冷蔵庫の野菜室で保存することです。チーズは乾燥しやすい食材なので、ラップに包んだ上に密閉容器かフリーザーバッグに入れてください。冷蔵庫よりも湿度が高い野菜室に入れの保存がおすすめです。

業務用の大容量チーズの保存方法②加熱するチーズは冷凍保存が出来る

料理

業務用の大容量チーズの保存方法の2つ目は、加熱するチーズは冷凍保存が出来ることです。ピザやトーストに乗せて加熱するタイプのチーズなら冷凍保存することが可能です。ラップに包んで乾燥を防ぎ、使うときは冷凍のまま調理すると風味が落ちにくいです。

業務スーパーのチーズはコスパが良くて美味しいので食べてみよう!

業務スーパーのチーズ、チーズ総菜、チーズスイーツを紹介しました。いかがでしたでしょうか?業務スーパーのチーズは他のスーパーと比べるとコスパの良い商品がたくさんあります。ぜひお近くの業務スーパーに足を運んでチェックしてみてください!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。