INDEX

ヨガウェアにユニクロ(UNIQLO)ファッションがおすすめな理由は?

ヨガウェアにユニクロUNIQLOがおすすめな理由①シンプルなデザイン!

ヨガ

ヨガウェアにユニクロ(UNIQLO)ファッションがおすすめな理由1つ目は、シンプルなデザインです。流行にとらわれないシンプルなデザインなので長く愛用できます。しかも、ユニクロはカラーバリエーションも豊富に揃っているので、色違いで購入したり、友達とお揃いにするのもおすすめです。

ヨガウェアにユニクロファッションがおすすめの理由②プチプラで高品質

ヨガ

ヨガウェアにユニクロがおすすめな理由2つ目は、プチプラなのに高品質なところです。ヨガといっても、暑い室内で行うホットヨガもあれば、運動量が比較的少ないハタヨガなど種類豊富です。ホットヨガはもちろん、通常のヨガでも時間が経つと体が熱くなるので、ドライ素材のものや吸収性の良いものを選ぶと良いでしょう。

ユニクロのヨガウェアには、ドライ素材の速乾性のあるものや吸汗素材のものまで揃っています。自分の行うヨガの種類にピッタリのヨガウェアを見つけられます。また、プチプラなので、着替え用も購入できます。セールなどが行われている時は、さらにお得に購入できるので、セールは狙い目です。

ヨガウェアにユニクロファッションがおすすめな理由③試着して納得

選ぶ

ヨガウェアにユニクロ(UNIQLO)ファッションがおすすめな理由3つ目は、試着して納得して買えることです。ユニクロは、大型ショッピングセンターなどにも店舗があるので、他の買い物と一緒に気軽にお店に行けます。試着ももちろん出来るので、サイズ感や着心地、動きやすさなどを確認して納得してから購入できます。

また、同じものが欲しい時などもユニクロのネット通販サイトで家にいながら購入できます。忙しくてお店に買いに行けない時でも気軽に活用できるので、おすすめです。

ヨガウェアにユニクロがおすすめな理由④ホットヨガもピラティスにも使える

ヨガ

ヨガウェアにユニクロ(UNIQLO)ファッションがおすすめな理由4つ目は、熱い場所で行うホットヨガから呼吸法を重視したピラティスなどどんなヨガの種類やスポーツでも活躍することです。ユニクロには、様々な種類のトップスやボトムス、タイツが揃っているので全身コーディネートも楽しめます。

ユニクロで買えるヨガウェアの種類や選び方は?

ユニクロで買えるヨガウェアの種類や選び方①ホットヨガにはエアリズム

ユニクロで買えるヨガウェアの種類や選び方1つ目は、ホットヨガにはエアリズムシリーズがおすすめです。ユニクロのエアリズムは、サラサラでひんやりした気持ちの良い肌ざわりで、オールシーズン快適に過ごせます。抜群の通気性でホットヨガでかいた汗も速乾してくれます。

伸縮性もあり、どんなヨガポーズもできます。さらに汗をいっぱいかいても、防臭、消臭機能に優れているので、ニオイも気にならず、いつでも爽やかに着られます。ラインナップも豊富でブラ、ショーツからTシャツ、長袖、パンツまで揃っています。下記の記事では、さらにホットヨガに最適な服装をご紹介しています。

Small thumb shutterstock 440940121
関連記事 ホットヨガの初心者向けの服装・格好は?ユニクロ・GUや持ち物も!

ホットヨガの服装って初心者だと迷いますよね!ですがユニクロやGUなどの

ユニクロで買えるヨガウェアの種類や選び方②安心のシームレスタイプ

スポーツ

ユニクロで買えるヨガウェアの種類や選び方2つ目は、シームレスタイプです。縫い目がないので、アウターにひびきにくく安心して着られます。しかも、縫い目がないことで、どんなヨガポーズをしても肌への刺激が少ないソフトな着心地です。シームレスタイプは、レディースもメンズも揃っています。

ユニクロで買えるヨガウェアの種類や選び方③スポーツに最適ブラトップ

下着

ユニクロで買えるヨガウェアの種類や選び方3つ目は、楽な着心地のブラジャーとタンクトップが一体となったブラトップです。1枚でさらっと着れて、しかもサイドの樹脂パーツでバストをしっかりと支えてくれるのでどんなスポーツでも活躍します。シルエットも美しく見せてくれるので女性らしさもアップです。

男女別・おすすめのユニクロのヨガウェア6選【トップス編】

【女性のトップス編】おすすめのヨガウェア①エアリズムシームレスブラ

女性におすすめのユニクロのヨガウェアのトップス1つ目は、エアリズムシームレスブラです。縫い目がなく付け心地も快適です。胸をやさしく包みこんでくれます。まるでブラを付けていないような自然な付け心地でどんなヨガポーズもスムーズにできます。

【女性のトップス編】おすすめのヨガウェア②エアリズムシームレスキャミ

女性におすすめのユニクロのヨガウェアのトップス2つ目は、エアリズムシームレスVネックブラキャミソールです。そのまま着るのももちろん、シームレス素材だから上にTシャツを着てもうつりにくくなっていて安心です。ストライプは、取り外し可能でクロスアップにもできます。

汗をかいてもすぐに乾くので、汗冷えも防げます。いつでも快適な着心地なので、汗染みや冷えなどを気にせずにヨガをより楽しめます。

【女性のトップス編】おすすめのヨガウェア③ドライEXクルーネックT

女性におすすめのユニクロのヨガウェアのトップス3つ目は、ドライEXクルーネックTです。体の熱がこもらず、快適にヨガを楽しめます。シルエットがキレイなので、体のラインを美しく見せてくれます。サラッとした肌触りで着心地も抜群です。少しゆとりがある方がいい人は、ワンサイズ大きめがおすすめです。

【女性のトップス編】おすすめのユニクロのヨガウェア④エアリズムパーカー

女性におすすめのユニクロのヨガウェアのトップス4つ目は、エアリズムUVカットメッシュパーカーです。美しいシルエットで女性らしさをアップしてくれます。ブラトップとの相性も抜群なので、始めはパーカーを羽織ってヨガを行い、暑くなってきたら、脱ぐという使い方もおすすめです。

【メンズのトップス編】おすすめのヨガウェア⑤シームレスVネックTシャツ

メンズにおすすめのユニクロのヨガウェアのトップス5つ目は、エアリズムシームレスVネックTシャツです。シームレスタイプなのでアウターにひびきにくくなっています。もちろん、このまま着てもOKです。汗をかいても速乾性があるので快適に過ごせます。

【メンズのトップス編】おすすめユニクロのヨガウェア⑥エアリズムメッシュ

メンズにおすすめのユニクロのヨガウェアのトップス6つ目は、エアリズムメッシュVネックTです。エアリズムでもメッシュタイプは、特に通気性に優れています。こもった熱を放出してくれるので、ずっと涼しく過ごせます。軽い着心地と速乾性もあります。

使いやすいカラーバリエーションとXSから4XLまでの幅広いサイズ展開も嬉しいですね。価格もリーズナブルなので、まとめ買いもしやすいです。

男女別・おすすめのユニクロのヨガウェア(服装)6選【ボトムス編】

【女性のボトムス編】おすすめのヨガウェア服装①エアリズムソフトレギンス

女性におすすめのユニクロのヨガウェア(服装)のボトムス1つ目は、エアリズムソフトレギンスです。ツルツルサラサラなさわり心地と快適な履き心地でヨガにピッタリ!しかも美脚に見せてくれます。厚手で透けないのでそのまま履けます。ショートパンツと組み合わせてもオシャレです。

【女性のボトムス編】おすすめのヨガウェア服装②ウルトラストレッチパンツ

女性におすすめのユニクロのヨガウェア(服装)のボトムス2つ目は、ウルトラストレッチアクティブアンクルパンツです。ストレッチがきいていて、ゆったりとした履き心地なのにヒップラインのシルエットがシャープに見えます。

ヨガのポーズで布が擦れたり、洗濯をしても毛玉が出来にくい素材になっているので、長く愛用できます。しかも、カラーバリエーションが豊富に揃っているので、ヨガはもちろん普段使いにもピッタリです。色違いで何着か持っておくと使えて便利です。

【女性のボトムス編】おすすめのユニクロのヨガウェア服装③ショートパンツ

女性におすすめのユニクロのヨガウェア(服装)のボトムス3つ目は、ドライEXウルトラストレッチアクティブショートパンツです。おすすめの1つ目に紹介したエアリズムソフトレギンスと合わせるとよりオシャレに着こなせるのでおすすめです。カラーバリエーションも5色揃っています。

360℃自由自在に動けるウルトラストレッチ素材になっているので、どんなヨガポーズでも楽に動けます。また、汗を速く乾かしてくれる速乾性に洗濯後も速く乾くドライ機能がプラスされています。ジッパー付きの隠しポケットが付いているので、ポケットタオルやティッシュ、ロッカーの鍵などを入れておけます。

【メンズのボトムス編】おすすめユニクロのヨガウェア服装④サポートタイツ

メンズにおすすめのユニクロのヨガウェア(服装)のボトムス4つ目は、エアリズムパフォーマンスサポートタイツです。縦も横も自由自在に伸び縮みするので、体のフィット感が違います。ヨガはもちろん、他のどんなスポーツでもストレッチが効いているので動きやすいです。

体の動きをサポートしてくれる機能があることで体への負担が少なく、疲れにくくなっています。サラッとしたさわり心地となめらかな肌触りなので、長時間着ていても快適に過ごせます。さらにドライ機能にも優れており、汗をかいてもすぐに乾いて、汗冷えを防ぎます。

【メンズのボトムス編】ユニクロのヨガウェア服装⑤スウェットパンツ

メンズにおすすめのユニクロのヨガウェア(服装)のボトムス5つ目は、ドライストレッチスウェットパンツです。汗をかいてもすぐに乾きます。しかも、ドライ機能もプラスされているので、洗濯後も速く乾くので、天気が悪い日でも洗濯できます。ストレッチが良く効くので、ヨガポーズも楽々。

また、伸縮性があるので、ヨガ以外のスポーツだけじゃなく、リラックスタイムにもストレスフリーで快適に過ごせます。まるでコットンのような肌触りと軽さがあります。

【メンズのボトムス編】おすすめユニクロのヨガウェア服装⑥ショートパンツ

メンズにおすすめのユニクロのヨガウェア(服装)のボトムス6つ目は、ドライEXショートパンツです。超速乾素材だから、サラッとした気持ちいい肌触りを実感できます。しかも、後ろの腰部分は、メッシュになっているので、通気性も抜群です。抗菌消臭機能で汗のニオイも気になりません。

その他にも下記の記事では、ヨガ初心者におすすめの服装・格好とウエアを紹介しています。こちらの記事もぜひ参考にして、ヨガウエアもオシャレに楽しんでみてはいかがですか?

Small thumb shutterstock 608932694
関連記事 ヨガ初心者におすすめの服装・格好とウェア12選|冬用のヨガファッションも

ヨガ初心者の方必見!ヨガ初心者の方におすすめの服装を今回はご紹介したい

おすすめのユニクロのヨガウェアでヨガを楽しもう!

ユニクロのおすすめのヨガウエアを男女別にトップス編とボトムス編とご紹介してきましたが、気になる商品はありましたか?ユニクロのヨガウエアにピッタリのトップスやボトムスは、カラーバリエーションも豊富で、しかもサイズも幅広く揃っています。ぜひ、参考にして自分の好きなヨガウエアでヨガを楽しんで下さいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。