INDEX

男性が女性をいじる意味は?

男性が女性をいじる意味①好意をもっている

好意がある

男性が女性をいじる意味の1つ目は、好意をもっているです。男性は好きな人のことをいじめてしまう生き物なのです。男性は「自分の好意に気づいて欲しい」とかではなく、「少しでも意識してくれればいい」と無意識で思い、女性をいじるのです。

しかし、中には「好意に気づいて欲しい」と思って女性をいじっている人もいます。見分け方としては、男性があなたのことをいじってきた後に、あなたが何か可愛い反応などをした時に彼が照れていたり、にやけていたりしていれば、あなたに好意があると言ってほぼ間違いありません。

男性が女性をいじる意味②照れ隠しでいじっている

恥ずかしい

男性が女性をいじる意味の2つ目は、照れ隠しでいじっているです。男性は、照れていることを周りに知られたくないと思う生き物です。そのため、バレそうになってしまうと自然と女性のことをいじってしまうのです。また、男性は嫌いという人はあまり関わろうとしないので、嫌いな人をいじるということはあまりないのです。

ですから、あなたのことをいじってくる男性は少なくともあなたのことを嫌ってはいないのです。また、あなたのことが好きであなたのことを意識しすぎて、照れてしまいます。そして、それを隠そうとしてあなたのことをいじっている可能性も高いのです。

いじってくる・いじる男性心理・理由13選

いじってくる・いじる男性心理・理由①気持ちに鈍感

鈍感

いじってくる・いじる男性心理・理由の1つ目は、気持ちに鈍感です。女性をいじる男性は、自分や相手の気持ちに鈍感な人なのです。例えば、女性をいじっている男性は最初は深い意味とかはなく、段々と好きになっていくのです。そして、その自分の気持ちになかなか気づかないのです。

また、女性の方が嫌がっていてもいじってくる男性はその女性の気持ちなどに気づいていないという可能性もあります。ですから、あなたのことをいじっていると言ってもほぼ間違いありません。そして、以下の記事はそんな鈍感な人の特徴について紹介してあります。是非参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 569871211
関連記事 勘が鈍い人の特徴5選!勘がいい・勘が鋭い人と直感が鈍感な人の違いは?

勘がいい・勘が鋭い人と直感が鈍感な人の違いはどこにあるのでしょうか。こ

いじってくる・いじる男性心理・理由②バカにしている

バカにしている

いじってくる・いじる男性心理・理由の2つ目は、バカにしているです。あなたのことをいじってくる男性は、あなたのことをバカしている可能性があります。例えば、あなたが失敗やドジを踏んだ時に、あなたのことをいじってくるような男性は完全にあなたのことをバカにしていると言ってほぼ間違いありません。

いじってくる・いじる男性心理・理由③本音を隠すため

本音

いじってくる・いじる男性心理・理由の3つ目は、本音を隠すためです。男性が女性をいじっているのは本音などを隠している可能性があります。「本当はあなたに対していい事言いたい」と思っていても素直じゃない男性はあなたのことをいじってしまうことがあるのです。このような男性は後々反省していることが多いのです。

いじってくる・いじる男性心理・理由④場を盛り上げるため

盛り上げ

いじってくる・いじる男性心理・理由の4つ目は、場を盛り上げるためです。社会人の男性は、その場を盛り上げるために女性のことをいじっている場合もあります。女性側からしたら「は?」という感じかもしれませんが、社会人の男性からしては「この場をどうにかしないと」という気持ちの方が強いのです。

いじってくる・いじる男性心理・理由⑤仲良くするため

仲良くなりたい

いじってくる・いじる男性心理・理由の5つ目は、仲良くするためです。男性がいじってくることは基本、気持ちの裏返しなのです。そして、そんな男性はあなたをいじることでもっとあなたと仲良くなりたいと思っているのです。また、成人した男性は人のことをいじるということはかなり勇気がいるものなのです。

いじってくる・いじる男性心理・理由⑥軽い気持ち

軽い気持ち

いじってくる・いじる男性心理・理由の6つ目は、軽い気持ちです。女性のことをいじる男性の中には、何も考えてはいなくただ軽い気持ちでいじっている男性が多いのです。そんな男性は基本何も考えていないので、特に気にする事はありません。

いじってくる・いじる男性心理・理由⑦プライドが高い

プライド

いじってくる・いじる男性心理・理由の7つ目は、プライドが高いです。プライドが高い男性は基本女性に対して、「所詮女」と思っています。ですから、女性をいじってくるのです。しかし、そのような男性はプライドが高いからこそかなり打たれ弱いです。ですから、本当にやめて欲しい時はその男性より好成績を出すことです。

いじってくる・いじる男性心理・理由⑧妹だと思っている

妹

いじってくる・いじる男性心理・理由の8つ目は、妹だと思っているです。あなたより年上の男性があなたのことをいじってくる場合はあなたのことを妹のように思っている可能性があります。あなたのことを妹だと思ってい、「可愛いやつだな」と思いいじってくるのです。

いじってくる・いじる男性心理・理由⑨認められたい

認める

いじってくる・いじる男性心理・理由の9つ目は、認められたいです。女性のことをいじってくるような男性はその女性に「認められたい」と思っているのです。不器用な男性は「いじれば1人前として認められるのかな」と無意識で考えてしまい、認められたいと思う女性のことをいじってしまうのです。

いじってくる・いじる男性心理・理由⑩目立ちたい

目立つ

いじってくる・いじる男性心理・理由の10個目は、目立ちたいです。目立ちたい人は、人をいじることで「自分は強いんだぞ」と周りの人にアピールしているのです。この心理は「いじめっ子」と同じ心理です。そして、ずっといじっているといじめっ子などと同じように周りの人に嫌われてしまう可能性もあるのです。

いじってくる・いじる男性心理・理由⑪自分のことを意識して欲しい

意識

いじってくる・いじる男性心理・理由の11個目は、自分のことを意識して欲しいです。男性は好きな女性をいじることで自分の存在をアピールしているのです。そして、そのようなタイプの男性は好きな女性をいじることで「印象に残る」と思っているのです。

いじってくる・いじる男性心理・理由⑫コミニュケーションの1つ

会話

いじってくる・いじる男性心理・理由の12個目は、コミニュケーションの1つとしているです。例えば、女性のことを嫌な呼び方をしたり、いじってくるような男性は、コミニュケーションの1つの可能性があります。例えるのならば、そのタイプの男性は「あだ名で呼んでいる」という感覚で呼んでいるのです。

いじってくる・いじる男性心理・理由⑬下に見ている

見下している

いじってくる・いじる男性心理・理由の13個目は、下に見ているです。男性は基本女性のことを下に見ていることが多いです。また、仕事場の上司などがあなたのことをいじってくる場合は、あなたのことを下に見ている可能性がかなり高いのです。以下の記事は職場で人を下に見ている人についての記事です。

Small thumb shutterstock 446573998
関連記事 職場で人をバカにする人の特徴18選|小馬鹿にする心理やその対処法も

職場で人をバカにする人はいませんか?自信満々に小馬鹿にする人のバカにす

いじってくる・いじる人がうざいと思う構い方は?

いじってくる・いじる人がうざいと思う構い方①無視をする

無視

いじってくる・いじる人がうざいと思う構い方の1つ目は、無視をするです。男性が女性のことをいじっている時に男性側が「うざい」と思う構い方は、反応などしないでひたすら無視をすることです。特にプライドが男性は「なんでこの俺様が」と機嫌を悪くするのです。

いじってくる・いじる人がうざいと思う構い方②ノリが悪い

ノリが悪い

いじってくる・いじる人がうざいと思う構い方の2つ目は、ノリが悪いです。いじっている時に「あ、うん」とかのように反応はしていてもノリなどがかなり悪い時は男性側に「うざい」と思わせてしまいます。嫌いな男性やなんとも思っていない男性の場合はそれでもいいかもしれませんが、好きな男性の場合は気をつけましょう。

いじられる女性の特徴は?

いじられる女性の特徴①反応が面白い

反応

いじられる女性の特徴の1つ目は、反応が面白いです。いじっていて反応が可愛かったり、面白い女性はよく男性にいじられます。また、反応がいい女性はいじっている側の男性からしても、楽しいのです。ですから、よくいじられるのです。反応が薄い人よりきちんと反応してくれる人の方がいじりがいはあるものなのです。

いじられる女性の特徴②モテている

モテる

いじられる女性の特徴の2つ目は、モテているです。モテている女性は男性からしたら「近寄り難い」存在なのです。その中でその女性をいじることによって「俺、こいつとこんなに仲良いんだぜ」と自慢していることが多いのです。しかし、中には前述したように好意があったり、照れ隠しでいじっている男性もいるのです。

好きな人がいじってくる時の対応方法は?

好きな人がいじってくる時の対応方法①嫌な顔をしない

嫌な顔

好きな人がいじってくる時の対応方法の1つ目は、嫌な顔をしないです。好きな人からいじられる時に、「嫌な顔」というのは相手に「あ、やってしまった」など後悔させてしまったり「気がない」と思わせてしまうこともあるのです。ですから、本当に嫌じゃない場合は嫌な顔はあまりオススメできません。

好きな人がいじってくる時の対応方法②嫌なら正直に言う

話し合い

好きな人がいじってくる時の対応方法の2つ目は、嫌なら正直に言うです。嫌な場合はどんなに好きな人でも我慢する必要はありません。正直に相手の男性に伝えることをオススメします。溜めてしまうと、今後付き合ったとしてもすぐ別れてしまう可能性があるのです。

いじってくる・いじる男性と上手に付き合う方法は?

いじってくる・いじる男性と上手に付き合う方法①笑顔で

笑顔

いじってくる・いじる男性と上手に付き合う方法の1つ目は、笑顔で、です。いじってくる男性と今後も上手に付き合っていきたい場合は、笑顔で対応することをオススメします。笑顔で「もうやだ」と言っても相手は傷つくことはなく、上手く付き合っていくことが出来るのです。

いじってくる・いじる男性と上手に付き合う方法②構う

構う

いじってくる・いじる男性と上手に付き合う方法の2つ目は、構うです。いじっている男性の性格としては基本構って欲しい男性が多いです。ですから、構うことでいじってくる男性と上手く付き合っていくことが出来るのです。

いじってく・いじる男性心理を理解しよう!

いかがでしたか?いじってくる・いじる男性の心理・理由について紹介してみました。いじる男性が「うざい」と思う構い方や、好きな人にいじられる時の対応方についても説明していきました。今回の記事を参考にして、いじられることに「うざい」と思わず、いじってく男性と上手く付き合っていきましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。