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体脂肪率45パーセントの女性・男性の体型の見た目は?

体脂肪率45パーセントの女性の見た目と体型は重度肥満

メジャー

体脂肪率45パーセントの女性の見た目はかなり肥満の見た目です。一目でなかなか肥満かどうか分からない人もいますが、体脂肪率45パーセントの女性はすぐに肥満と分かるはずです。

また、体脂肪率45パーセントの女性は見た目だけでなくて、数値的に見ても重度肥満の区分に入ります。重度肥満とは、肥満によって健康に影響を及ぼす恐れが高い人のことを指します。つまり一切健康的ではないということなのです。

体脂肪率45パーセントの男性の見た目と体型は重度肥満

アボカド

体脂肪率45パーセントの男性は、かなり太っている見た目になるだけではなく、重度肥満に区分されるため、健康的な面から見ても良くありません。男性と女性では体脂肪率に差が出ますが、やはり45パーセントにもなるとあまり大差はなく重度肥満に区分されるのですね。

【身長別】女性の標準の体脂肪率と体重

女性の標準の体脂肪率と体重|155センチ

鏡

155センチの女性の標準体脂肪率と体重についてご紹介します。155センチというと小柄ですが、日本人女性なら割と多い身長なのではないでしょうか。そんな155センチの女性の標準体脂肪率は25パーセントです。一方標準体重は52キログラムです。

女性の場合、体脂肪率の標準範囲は18から28パーセントなので体脂肪率25パーセントもこの範囲にはいりますが、どの身長でも、標準体脂肪率や標準体重は少しぽっちゃりな見た目になりますから、体脂肪率25パーセントの155センチ52キロだと少し太めです。

女性の標準の体脂肪率と体重|160センチ

モデル

160センチの女性の標準体脂肪率と体重についてご紹介します。160センチはごく一般的で平均的な日本人女性の身長です。160センチ前後の女性が最も多いのではないでしょうか。そんな身長160センチ女性の標準体脂肪率は、28パーセントで56キログラムです。

標準体脂肪率と標準体重は、見た目が少しふっくらする特徴にあるため、少しぽっちゃりくらいの見た目であると考えて頂ければ問題ありません。ただ、160センチはある程度身長があるため、体重があっても体脂肪率を平均的にキープしておけば問題ないでしょう。

女性の標準の体脂肪率と体重|170センチ

サングラス

165センチの女性の標準体脂肪率と体重についてご紹介します。165センチは日本人女性では高身長に区分される身長かと思われます。身長165センチの女性だと男性よりも大きい場合もあるのではないでしょうか。

身長165センチの女性の標準体脂肪率は30パーセントで、標準体重は60キログラムです。体脂肪率は22パーセントから30パーセントが標準とみなされるため、体脂肪率30パーセントは標準ランクの体脂肪率となります。

【身長別】男性の標準の体脂肪率と体重

男性の標準の体脂肪率と体重|165センチ

マフラー

165センチの男性の標準体脂肪率と体重についてご紹介します。男性は女性に比べると体脂肪率が低い傾向にあります。女性より男性の方が脂肪がつきにくく、筋肉をつけやすい体質にあるため、男性の方が体脂肪率が低くなりがちなのです。

165センチの男性は、平均体脂肪率が18パーセントで平均体重が60キログラムです。やはり同じ身長でも女性と男性では体脂肪率に違いが生じてきますよね。10パーセントほどの差が男女によってでてくるので、明らかかと思います。

男性の標準の体脂肪率と体重|170センチ

スーツ

170センチの男性の標準体脂肪率と体重についてご紹介します。170センチの男性は、日本人ではかなり多い数字かと思われます。身長が高くなると、脂肪がついても目立ちにくくなりますし、男性は着痩せしやすい人が多いですよね。

170センチの男性の標準体脂肪率は、20パーセントで標準体重は64キログラムです。この体重と体脂肪率は標準なので、見た目的にはやはり少したるんでいるような見た目になりがちです。

男性の標準の体脂肪率と体重|175センチ

白パン

175センチの男性の標準体脂肪率と体重についてご紹介します。身長175センチは日本人では少し大きい身長区分になるのではないでしょうか。男性で高身長だと、スレンダーで脂肪が少ない人が多いイメージがあるのではないでしょうか。

175センチの男性の標準体脂肪率は、21パーセントで標準体重は67キログラムです。男性は女性に比べると身長によっての体脂肪率の変動が少ない傾向にあることでしょう。そのため、身長が高くなっても体脂肪率にさほど変化がないのです。

【身長別】女性の理想の体脂肪率と美容体重

女性の理想の体脂肪率と美容体重|155センチ

桜

155センチの女性の理想体脂肪率と体重についてご紹介します。理想体脂肪率と理想体重とは、健康的な数字でなおかつ見た目も太っていない体脂肪率と体重を指します。ただ、体脂肪率は特に女性の場合、年齢によって変わりますから注意しましょう。

155センチの女性の理想体脂肪率は、20パーセントで理想体重は50キログラムです。つまり50キログラムの体重のうち、20パーセントが脂肪という割合が理想的な数値ということになります。

女性の理想の体脂肪率と美容体重|160センチ

パリ

160センチの女性の理想体脂肪率と体重についてご紹介します。日本人女性の中では最も多い身長が158センチから160センチの間なのではないでしょうか。そんな160センチの女性の理想体脂肪率は21パーセント、理想体重は53キログラムです。

体脂肪率というのは、体重の中にどれだけ脂肪があるかという数字なので、体重のように身長によって数字が大幅に変わることはありません。女性は体脂肪率18パーセントから30パーセントが健康的とされているため、21パーセントは非常に理想的な体脂肪率です。

女性の理想の体脂肪率と美容体重|165センチ

3人

165センチの女性の理想体脂肪率と美容体重についてご紹介します。165センチは高身長に区分されますから、スタイルの良い人が多いはずです。理想体脂肪率は22パーセント、理想体重は56キログラムです。理想体重は、見た目が比較的スレンダーであり、なおかつ健康的な数値になっていますから、目標にしましょう。

ダイエットをする際に、体重ばかりに着目してダイエットをする人が多いですが、本当に見た目の良いスタイルにするのであれば、体脂肪率に着目してダイエットをするのがオススメです。筋肉と脂肪のバランスが取れたスタイルになるはずですよ。

最近では、女性もある程度筋肉質であることが求められています。以下の記事では筋肉質の女子になるための、ダイエット法について紹介してあります。美しい腹筋や脚を手に入れるために是非参考にしてみてくださいね!

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【身長別】男性の理想の体脂肪率と美容体重

男性の理想の体脂肪率と美容体重|165センチ

白

165センチの男性の理想体脂肪率と体重についてご紹介します。男性の標準体脂肪率は、女性に比べると少なかったですよね。理想体脂肪率も女性より男性の方が少ない傾向にあります。

165センチの男性は、理想体脂肪率が12パーセントで、理想体重が57キログラムになります。やはり男性は筋肉がうっすら見えるくらいついているのが理想的だとされています。そうなると体脂肪率は10パーセントから20パーセントが理想的とされてるので、そこを目標にすると良いですよ。

男性の理想の体脂肪率と美容体重|170センチ

デニム

170センチの男性の理想体脂肪率と体重についてご紹介します。ごく平均的な身長である170センチは理想体脂肪率が14パーセントで理想体重が62キログラムです。この数字だとスタイルが良く、ある程度筋肉がついているまさに理想的なスタイルになるため、オススメです。

男性の理想の体脂肪率と美容体重|175センチ

オフィス

175センチの男性の理想体脂肪率と体重についてご紹介します。175センチの男性の理想体脂肪率は15パーセントで理想体重が65キログラムです。この数値は、シックスパックがうっすら見えていたり、肩や背中の筋肉がある程度ついているスタイルなので、多くの男性が求める理想的なスタイルだと言えます。

体脂肪率45パーセントのデメリットは?

体脂肪率45パーセントのデメリット①筋肉が全くない

筋トレ

体脂肪率45パーセントのデメリットの1つ目は、筋肉がほとんどないというデメリットです。筋肉というのは、健康的な面から見ても、ルックスの面から見ても重要です。いくら痩せていても筋肉がある程度ないと不健康に見えます。

また、筋肉はエネルギーになりますから脂肪を筋肉に変えるというのは重要ですし、ダイエットする時には、体型に注目して、脂肪を筋肉に変えるイメージで行う事をオススメします。体脂肪率45パーセントだと筋肉が全く無いのであまり良くありません。

体脂肪率45パーセントのデメリット②見た目が悪い

泣く

体脂肪率45パーセントのデメリット2つ目は、見た目が悪いということです。体脂肪率が45パーセントだと、見た目が悪いというのが最大のデメリットでしょう。やはり痩せている体型が美という概念が日本人には根付いてしまっていますから、体脂肪率45パーセントだと太っていると見られてしまいます。

体脂肪率45パーセントのデメリット③健康に悪い

体調不良

体脂肪率45パーセントのデメリット3つ目は健康に悪いというデメリットです。体脂肪率45パーセントだと、重度肥満に区分されてしまいますから、健康に悪いのは一目瞭然でしょう。重度肥満は身体の様々な場所に悪影響を及ぼしますから、体脂肪率45パーセントの方はダイエットをおすすめします。

短期間で大幅な体重を落とす事を目標としている方もいるでしょう。以下の記事では2か月と言う短期間で確実に減量するための方法がまとめられていますから、是非参考にしてみてくださいね。

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体重より体脂肪率に着目しよう

いかがでしたか?体重よりも体脂肪率に着目することによって、体型的にも健康的にもバランスのとれた身体を手に入れることができます。無理なダイエットはやめて、脂肪を筋肉に変えることに着目してみましょう。

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