INDEX

金運がアップする神社20選!

金運がアップする神社①茂宇気神社

神社

金運がアップする神社の1つ目は、鳥取県鳥取市にある茂宇気神社です。「茂宇気(もうけ)」と読む縁起の良い名前から、商売繁盛や金運アップのご利益があると全国から参拝者が訪れる神社です。

山に囲まれた静かな場所にある茂宇気神社は、高台にあるため264段の石段を登らなくてはなりません。簡単に行けない場所だからこそ、より運気がアップしそうですね。

金運がアップする神社②金櫻神社

櫻

金運がアップする神社の2つ目は、山梨県甲府市にある金櫻(かなざくら)神社です。本殿の手前にある「鬱金(うこん)の桜」が有名で、別名「金のなる木」と言われています。神社のご神木として長年大切にされています。

桜の名所としても有名な神社で、春の桜の季節には多くの参拝客が訪れます。またこの時期に参拝して水晶のお守りを手に入れると、一生金運に恵まれると言われています。また鳥居から拝殿までの石段の脇には、甲府市指定文化財の杉の郡があります。こちらもパワースポットとして有名なので、ぜひ足を止めて見てください。

金運がアップする神社③湯島天満宮

神社

金運がアップする神社の3つ目は、東京都文京区にある湯島天満宮です。「学問の神様」として「湯島天神」の名で有名な神社です。湯島天満宮は江戸時代に初めて宝くじが発売された場所の1つであり、そのため宝くじ運や勝負運にもご利益があります。宝くじの当選番号の発表が近づくと参拝に来る方が多くなります。

金運がアップする神社④三光稲荷神社

神社

金運がアップする神社の4つ目は、愛知県犬山市にある三光稲荷神社です。こちらの神社にある銭洗池でお金を洗うと、何倍にもなって返ってくるというご利益があります。洗い清めるのはお金に限らず、株券や宝くじでも良いとされています。また清められたお金を持っていることで、ご利益が長く続くと言われています。

金運がアップする神社⑤金神社

神社

金運がアップする神社の5つ目は、岐阜県岐阜市にある金(こがね)神社です。こちらの神社の鳥居はなんと金色で、遠くからでも参拝者の目をひきます。金運アップと商売繫盛のご利益があるお守りも金色で、とても人気があります。

また毎月最終金曜日はプレミアムフライデーとして、御朱印の社名部分が金色になります。口コミで広がり大変な人気となり、御朱印をいただくのに長蛇の列が出来る程です。金色の御朱印が欲しい方は朝早めに訪れることをおすすめします。

金運がアップする神社⑥白蛇神社阿蘇白水龍神権現

ヘビ

金運がアップする神社の6つ目は、熊本県阿蘇郡にある白蛇神社阿蘇白水龍神権現です。境内で見つかった白蛇をご神体としており、通称「白蛇神社」と呼ばれています。生きている白蛇様をガラスケース越しに拝観することができ、白蛇様に祈願することで金運アップの願いが叶うと言われています。

金運がアップする神社⑦大前恵比寿神社

神社

金運がアップする神社の7つ目は、栃木県真岡市にある大前恵比寿神社です。高さ20メートルもあるえびす様が祀られている神社です。えびす様の台座部分は入ることができ、運気がアップすると言わている「幸せの黄金釜」を拝むことが出来ます。金色のお守りも人気があり、遠方からの参拝者も多くいらっしゃいます。

金運がアップとお守りが有名な神社⑧神田明神

神社

金運がアップする神社の8つ目は、東京都千代田区にある神田明神です。関ヶ原の戦いに挑む前に徳川家康が祈祷し、勝利したことから勝負運にご利益があります。厄除け、縁結び、子孫繁栄の神様でもあり、参拝者が絶えない神社です。

外国人観光客も多く訪れる神田明神は夕方からの参拝がおすすめです。500基以上もある燈明が灯されて、何とも幻想的な雰囲気になります。

次の記事では、神田明神のお守りについて紹介しています。種類一覧と値段、効果など分かりやすく説明されています。参考になりますので、ぜひご覧ください。

Small thumb shutterstock 552164044
関連記事 神田明神のお守り7選|種類一覧と値段・効果・ご利益は?縁結び・勝守も

東京都千代田区にある神田明神は、お守りの種類が多いことで有名です。縁結

お金の運がアップする神社⑨聖神社

神社

金運がアップする神社の9つ目は、埼玉県秩父市にある聖神社です。708年にこの神社の近くで銅が発見され、日本で最初の貨幣である「和同開珎(わどうかいちん)」が発行されました。そのため、この神社で参拝するとお金に困らないと言われています。江戸時代中期に建てられた貴重な社殿にも足を運んでください。

宝くじ運がアップする神社⑩宝当神社

宝くじ

金運がアップする神社の10個目は、佐賀県唐津市にある宝当(ほうとう)神社です。名前の通り宝くじ運にご利益があると言われている神社で、参拝後に宝くじで高額当選をした方が多くいらっしゃいます。

小さな小島にある神社なのでフェリーに乗って行く必要があります。フェリーの便数は1日に5便しかないので、宝当神社に行かれる方はしっかりと交通アクセスを確認してから向かってくださいね。

お金の運がアップする神社⑪皆中稲荷神社

神社

金運がアップする神社の11個目は、東京都新宿区にある皆中(かいちゅう)稲荷神社です。徳川家に仕えていた鉄砲隊が腕前に悩んでおり、稲荷神社の大明神から夢で霊符を伝えられ、その後鉄砲が百発百中するようになったことが神社の名前の由来となりました。

何でも的中するということから宝くじが当選する金運アップだけでなく、受験の合格祈願、開運招福にもご利益があります。大久保駅から徒歩1分の場所にあるので交通アクセスも便利です。

ギャンブル運がアップする神社⑫金持神社

神社

金運がアップする神社の12個目は、鳥取県日野郡にある金持(かもち)神社です。名前からして金運がアップすることが伺える神社ですね。境内にはギャンブルや宝くじが当たったという、お礼参りに来られた方の喜びの寄せ書きが飾られています。

金運をアップしてくれる「黄色のハンカチ」や古い1万円札をすいて作った「金持万札黄扇」など縁起物も人気があります。小さな神社ですが足を運ぶ価値は大いにあります。

金運がアップする神社⑬安房神社

神社

金運がアップする神社の13個目は、千葉県館山市にある安房神社です。日本三大金運神社の1つです。ものつくりの神様が祀られていることで、クリエイターやデザイナーの方が多く訪れる神社です。金運や縁結びにもご利益があり、行事のときには日本各地から訪れる多くの参拝客でにぎわいます。

金運がアップする東京の神社⑭代々木八幡宮

東京

宝くじ運がアップする神社の14個目は、東京都渋谷区にある代々木八幡宮です。代々木八幡宮は小高い丘の上にあり、最も高い場所に出世稲荷大明神が祀られています。金運と出世運にご利益があり、芸能人の方がお参りに来る姿も頻繁に見かけられています。

金運がアップする神社⑮金剱宮

神社

金運がアップする神社の15個目は、石川県白山市にある金剱宮(きんけんぐう)です。日本三大金運神社の1つで、源義経が座った石や古事記に登場する井戸がある歴史深い神社です。経営者や企業のオーナーが多く参拝する神社で商売繫盛のご利益があります。

金運がアップする神社⑯御金神社

神社

金運がアップする神社の16個目は、京都府京都市にある御金(みかね)神社です。黄金の鳥居が輝いている御金神社は、名前の通り金運アップにご利益がある神社です。

近年では資産運用の神様として祀られていて、証券や不動産関係の仕事をしている方が多く参拝に来ます。また京都を訪れている外国人観光客の方も、煌びやかな鳥居に興味を持ち参拝に立ち寄っています。

金運がアップする神社⑰鷲子山上神社

神社

金運がアップする神社の17個目は、栃木県と茨城県の県境にある鷲子山上(とりのこさんしょう)神社です。天日鷲命(あめのひわしのみこと)と言う鳥の神様が祀られており、敷地内には福を招く鳥のフクロウ像が飾られています。お守りにもフクロウのイラストが描かれていて、可愛らしいですよ。

お金が貯まる神社⑱大国主神社

神社

金運がアップする神社の18個目は、大阪府大阪市にある大国主神社です。「種銭」と呼ばれるお守りが人気で、財布の中に入れておくとお金が自然と貯まるというご利益があります。実際にお金が増えた!という声が多数挙がっています。金運をアップさせたい方はぜひ足を運んでみてください。

金運がアップする神社⑲金龍神社

龍

金運がアップする神社の19個目は、奈良県奈良市にある金龍神社です。金龍大神様を祀っている神社で、金運アップ、商売繫盛にご利益があります。金龍神社で最強のご利益を得るならお百度参りが効果的と言われています。そのため何度も足を運んで参拝している人の姿が見られます。

金運がアップする神社⑳新屋山神社

神社

金運がアップする神社の20個目は、山梨県富士吉田市にある新屋山(あらややま)神社です。富士山の2合目にあり、冬の時期には雪で林道が通れなくなるため行けません。看板などもなく足を運ぶのが難しい分、願いが叶うと言われています。日本三大金運神社の1つで企業の経営者、投資家が多く参拝に見えます。

金運が上がる神社の最強のお守りは?

金運が上がる神社の最強のお守り①出雲大社の開運御守

御守

金運が上がる神社の最強のお守りの1つ目は、島根県にある出雲大社の開運御守です。出雲大社と言えば縁結びで最強の有名な神様です。開運御守には人との縁をつなぎ運気を上げることで、金運や商売繫盛につながるご利益があります。効果は抜群と言われているので、プレゼントとしても喜ばれますよ。

金運が上がる神社の最強のお守り②銭洗弁財天のおたから小判御守

お守り

金運が上がる神社の最強のお守りの2つ目は、神奈川県鎌倉市にある銭洗弁財天(宇賀福神社)のおたから小判御守です。銭洗弁財天ではザルにお金を入れて、洞窟の湧き水でお金を清めると心の不浄が取り除かれ金運アップのご利益があります。小さな小判型の御守はお財布に入れておくことで、お金に困らないと言われています。

金運アップする神社と併せて訪れたい最強のパワースポットは?

金運アップする最強のパワースポット①銭形砂絵

パワースポット

金運アップする神社と併せて訪れたい最強のパワースポットの1つ目は、香川県観音寺市にある銭形砂絵です。有明浜にある巨大な砂絵で寛永通宝が模されています。見た人はお金と健康に困らないと言われており、隣接している琴弾公園の山頂からくっきりと見えるようになっています。

金運アップする最強のパワースポット②タワー大神宮

東京

金運アップする神社と併せて訪れたい最強のパワースポットの2つ目は、タワー大神宮です。東京タワーの展望台にある神社で伊勢神宮お分霊が祀られています。高い場所にある神社は天に近いので神様のパワーを最強に感じやすいと言われています。金銭運を高くさせるパワーも集まっているので、ぜひ足を運んでください。

金運アップの神社やパワースポットに行く時のポイントや注意点は?

神社やパワースポットに行く時のポイントや注意点①欲を出し過ぎない

お金

金運アップの神社やパワースポットに行く時のポイントや注意点の1つ目は、欲を出し過ぎないことです。金銭アップのご利益を受けたいと欲を出すと表情にも表れます。あまりにもご利益とガツガツした気持ちでいると神様も呆れてしまいます。清い落ち着いた心で行くように心掛けてください。

神社やパワースポットに行く時のポイントや注意点②日頃の生活を大切にする

お金

金運アップの神社やパワースポットに行く時のポイントや注意点の2つ目は、日頃の生活を大切にすることです。金運アップの神社やパワースポットに行ったからといって必ずご利益がある訳ではありません。神様の前だけ猫をかぶっても見抜かれます。日頃から神様を大切に思う事でご利益を受けられるのです。

金運アップする神社へお参りに行こう!

金運アップする神社やパワースポットを紹介しました。いかがでしたでしょうか。金運アップの神社は全国にたくさんあるので、気になる場所があったらぜひ足を運んでみてください!次の記事では、神社参拝時に起こる神様のサインを紹介しています。参考になる記事なので、ぜひ併せてご覧ください。

Small thumb shutterstock 552164044
関連記事 神社参拝時に起こる神様のサイン11選|風が吹く/耳鳴り/転ぶ/蛇を見る

神社参拝時に起こる神様のサインについて紹介します。神社にはよく行くけど

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。