INDEX

犬系彼女の特徴5選|性格は?

犬系彼女の性格①元気いっぱいで本当の犬っぽい

元気

犬系彼女の性格の1つ目は、元気いっぱいで本当の犬っぽいです。犬系彼女は基本明るくて、いつでも元気いっぱいな性格をしています。何事にも一所懸命に取り組み、少しドジを踏んでも憎めないが犬系彼女の特徴です。

例えば、犬系彼女は彼氏がなにか落ち込んでいたり、悩んでいたり、イライラしていても彼氏のそばにいて、彼氏のイライラや不安などを吹き飛ばして元気にしてしまうのです。また、彼氏が「だるい」となっても「ダメ、頑張るよ!」と彼氏を引っ張ってくれるのです。

犬系彼女の性格②空気を読むのが上手い

空気

犬系彼女の性格の2つ目は、空気を読むのが上手いです。無邪気で一見空気が読めないように見えますが、犬系彼女は空気を読むのが得意です。その人に関心があれば、相手が今どんな気持ちなのかを一所懸命読み取ろうとします。ですから、相手が悩んでいたり、怒っていたりするとすぐに分かるのです。

ですから、少し上目遣いで「どしたの?なんかあった?」よ「今はそっとしとくね。」などの気遣いが出来るのです。そして、その上目遣いも、犬系彼女にとってはごく普通のことなので特に狙いとかはないのです。また、猫系彼女も人に対してはやさしい性格をしていますが、それを素直に出すことが苦手なのです。

犬系彼女の性格③寂しがり屋

寂しがり屋

犬系彼女の性格の3つ目は、寂しがり屋です。犬系彼女は基本寂しがり屋で、常に彼氏がそばにいないとダメなのです。ですから、自分から彼氏に「会いたい」とか「声聞きたい」と言うことが多いです。そして、犬系女子は基本誰にでも好かれる性格をしています。そのため、彼氏の友達とでもすぐに仲良くなってしまうのです。

しかし、猫系彼女は不器用なため、犬系彼女のように彼氏に自分から「会いたい」などの言葉を言うことはほとんどありません。そもそも、猫系彼女は1人の時間がないとダメな方なので、「1人が寂しい」などをあまり思うことがありません。

犬系彼女の性格④嫉妬心が強い

しっと

犬系彼女の性格の4つ目は、嫉妬心が強いです。一見なんでも受け入れてくれるように見えますが、犬系彼女は基本「好き好き」という感じで、少し彼氏を束縛してしまいます。ですから、彼氏が他の女性と話していたり、笑っているだけでも妬いてしまうのです。

特に犬系彼女と猫系彼氏が付き合った場合、猫系彼氏はベタベタしたりするのは苦手で、自分の行動を縛られることが大嫌いなので、他の女性とも話したりします。そんな猫系彼氏の行動に我慢出来なくなって別れてしまうカップルが多いのです。

また、犬系彼女はその嫉妬心を隠すことが苦手なので、彼氏に「重い」と思われてしまうことが多いのです。犬系彼女の特徴としては、そのまま嫉妬心を相手にぶつけて喧嘩になってしまうというケースが多いです。

犬系彼女の性格⑤感情が顔に出やすい

感情

犬系彼女の性格の5つ目は、感情が顔に出やすいです。犬系彼女は感情を隠すことが苦手です。特に好きな人の前ではなんでも顔に出てしまうのです。例えば、嬉しい時は精一杯喜んだり、悲しくなったり、不安になったらすぐ涙が出てしまったり、怒ったらそのままの勢いで相手に向かっていきます。

そして、サプライズのことやプレゼントの中身などのこともすぐに顔に出てしまうので、すぐにバレてしまうのです。そういうところも犬系彼女の可愛いところです。

犬系彼女の特徴5選|可愛い行動は?

犬系彼女の可愛い行動①尽くす

尽くす

犬系彼女の可愛い行動の1つ目は、尽くすです。犬系彼女は必要以上に彼氏に尽くしてしまうのです。彼氏に喜んで貰うことが犬系彼女にとっても喜びになるのです。例えば、お弁当を作ったり、彼氏の洗濯物を洗ってあげたりなど彼氏のお世話をすることが大好きなのです。

また、犬系彼女は母性本能が強いので、「彼氏のことを全てお世話したい」という思いがあるのです。以下の記事はそんな母性本能が強い女性の特徴などをまとめた記事です。是非参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 557866771
関連記事 母性本能の意味は?強い人の特徴や彼氏が女性の包容力を感じる瞬間も

母性本能が強い人は、恋愛においても男性にとって魅力的に映りますよね。一

犬系彼女の可愛い行動②構ってくれないと拗ねる

拗ねる

犬系彼女の可愛い行動の2つ目は、構ってくれないと拗ねるです。犬系彼女は基本構ってちゃんです。彼氏に甘えても彼氏が構ってくれないとすぐに拗ねてしまいます。もし、彼氏が猫系だった場合は犬系彼女はストレスが溜まりやすくなってしまうのです。

犬系彼女は物わかりがいいのできちんと事情を話して「待て」をすれば、拗ねることはありません。しかし、事情を説明しないでいると、犬系彼女の構ってちゃんが発動して拗ねてしまうのです。

犬系彼女の可愛い行動③イチャイチャするのが好き

イチャイチャ

犬系彼女の可愛い行動の3つ目は、イチャイチャするのが好きです。犬系彼女は彼氏と常にくっついていたり、イチャイチャすることが大好きなのです。ずっとそばにいて、彼氏と離れたくないと思っています。しかし、「1人の時間が欲しい」という人にとってはストレスになってしまうので、気をつけましょう。

犬系彼女の可愛い行動④彼氏の匂いを嗅ぐ

匂い

犬系彼女の可愛い行動の4つ目は、彼氏の匂いを嗅ぐです。犬系女性は彼氏の匂いが大好きです。彼氏の匂いを嗅ぐと落ち着くのです。ですから、常にくんくんしている場合がります。そんな犬系彼女ですが、自分の匂いを嗅がれることは恥ずかしいのです。

犬系彼女の可愛い行動⑤怒られると泣きそうになる

怒られた

犬系彼女の可愛い行動の5つ目は、怒られると泣きそうになるです。犬系彼女は基本彼氏のことを立てて尊重します。ですので、彼氏が自分の全てになるのです。ですから、そんな彼氏に怒られてしまうと犬系彼女はすぐに泣きそうになってしまうのです。

そして、彼氏に嫌われないように自分が悪いと思ったらすぐに「ごめんね」と泣きそうな声で言うのが特徴です。そんな彼女が可愛いからってあまり意地悪しすぎないように気をつけましょう。

子犬みたいな彼女が喜ぶ扱い方・構い方5選

子犬みたいな彼女が喜ぶ扱い方・構い方①褒める

褒める

子犬みたいな彼女が喜ぶ扱い方・構い方の1つ目は、褒めるです。子犬みたいな彼女は褒められることが大好きです。「彼氏の役に立てた!」と大喜びすることでしょう。褒める際に頭を撫でたり、頭ぽんぽんしたりすると更に効果的です。

子犬みたいな彼女が喜ぶ扱い方・構い方②素直になる

素直

子犬みたいな彼女が喜ぶ扱い方・構い方の2つ目は、素直になるです。例えば、他の女性と食事に行ってしまった場合などに素直に言うことが大切です。「ただの食事」でも犬系の彼女にとってはかなり辛いことなのです。他の人よりも本人の口から聞いた方が少しは気も楽になることでしょう。

また、犬系彼女はなにか嬉しいことや悲しいこと、悩み事でも全て言ってくれることが嬉しいことです。ですから、素直に不安になってしまった場合や、嫉妬してしまった時でも話してくると、犬系彼女はついニヤけてしまうと言ってほぼ間違いありません。

子犬みたいな彼女が喜ぶ扱い方・構い方③連絡をマメにとる

連絡

子犬みたいな彼女が喜ぶ扱い方・構い方の3つ目は、連絡をマメにとるです。犬系彼女は好きな人とは「常に連絡をとっていたい」という心理があります。反対に連絡が全く来ないと、「なにかあったのかな?」と心配になったり、「浮気してる?」と不安になってしまうことがあります。

彼女を安心させたいのであれば、連絡をマメにとることをオススメします。そして、話していて急に連絡が来なくなると、寂しい気持ちになってしまいます。ですから、何か用事で連絡が遅れる場合などはきちんと報告しましょう。

子犬みたいな彼女が喜ぶ扱い方・構い方④頼る

頼る

子犬みたいな彼女が喜ぶ扱い方・構い方の4つ目は、頼るです。前述したように、犬系彼女は母性本能が強いという特徴があります。ですから、好きな人に頼られることに喜びを感じます。彼氏の期待に答えようとして、苦手なことでも一所懸命頑張るのです。

そして、その頑張っている姿が可愛くてもっと好きになってしまいます。そして、1回頼まれたことなどは何があってもやり遂げようとするのです。

子犬みたいな彼女が喜ぶ扱い方・構い方⑤甘えてみる

甘える

子犬みたいな彼女が喜ぶ扱い方・構い方の5つ目は、甘えてみるです。犬系彼女は甘えることも好きですが、彼氏に甘えられることも大好きなのです。そして、彼氏から甘えられることに幸せを感じるのです。中には「いつも甘えられるとなんも感じなくなる」と言う人もいますが、犬系彼女にそんな人は少ないのです。

ですから、「男だから」とか「年上だから」というのは捨てて、素直になって彼女に甘えてみましょう。タイミングなどが分からない人は以下の記事を是非参考にしてみてください。

犬系彼女と真逆?猫系彼女の特徴は?

わんこ系彼女と真逆?にゃんこ彼女の特徴①気分屋

気まぐれ

わんこ系彼女と真逆?にゃんこ彼女の特徴の1つ目は、気分屋です。にゃんこ系彼女は基本気まぐれです。ですから、周りを振り回すことも少なくありません。しかし、そんなにゃんこ系彼女でも彼氏と2人きりになると甘える可能性が高くなります。そんな普段とのギャップに男性は萌えるのです。

わんこ系彼女と真逆?にゃんこ系彼女の特徴②ツンデレ

ツンデレ

わんこ系彼女と真逆?にゃんこ系彼女の特徴の2つ目は、ツンデレです。にゃんこ系彼女は基本ツンデレな性格をしています。普段はツンツンしているが、好きな人の前でだけ見せるデレデレな1面を見せることがあるのです。

付き合うならどっち?犬系彼女と猫系彼女の男性人気は?

付き合うならどっち?犬系彼女と猫系彼女の男性人気①犬系彼女の場合

犬系彼女

犬系彼女と付き合いたいと思っている男性は、甘えて欲しいアニキ肌のタイプが多いです。あなたが犬系タイプの場合には、年上や引っ張ってくれるタイプの男性と相性がいいと言えます。

付き合うならどっち?犬系彼女と猫系彼女の男性人気②猫系彼女の場合

猫系彼女

猫系彼女と付き合いたいと思っている男性は、大人の恋がしたいタイプです。猫系彼女は基本クールな性格をしています。ですから、大人の恋がしたいという人には犬系彼女よりも猫系彼女の方がオススメです。

犬系彼女の特徴を理解しよう!

いかがでしたか?犬系彼女の特徴や性格について紹介しました。犬系の彼女と猫系の彼女の違いが分かりましたか?また、自分や自分の恋人は何系なのか理解出来ましたか?今回の記事を参考にして自分にあった恋愛をしましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。