INDEX

2019年のグアム旅行!安い時期と高い時期はいつ?

2019年のグアム旅行で安い時期

カレンダー

2019年のグアム旅行で安い時期は、連休明けや連休前などです。多くの人の仕事がお休みになる連休は、特に海外旅行にぴったりの時期ですよね。もちろん普段よりも旅行に出かける人が多くなります。そうなると重要が高まりますから旅費も必然的にアップします。

特にゴールデンウィークは連休が長いので、毎年多くの人が旅行にでかける人気の時期になります。例年、ゴールデンウィークは最も旅費が高くなる時期でもあります。2019年はこのゴールデンウィークがいつもより長くなります。そうなるとグアムを始めとする旅行に出かける人もさらに多くなります。

そのためゴールデンウィークの前後は旅行にでかける人が少なく、需要が低くなるため1年の中でも比較的安い値段で海外旅行に行く事が出来ますよ。

2019年のグアム旅行で高い時期

カレンダー

2019年のグアム旅行で高い時期は先ほどご紹介したようにゴールデンウィークなどの連休です。さらにシルバーウィークと呼ばれる9月の連休の時期も海外旅行の需要は高まります。特にグアムは日本から近く、他海外に比べて少ない日数で満喫できます。

そうなると、シルバーウィークなどの短い連休でも楽しめますから、グアムの旅費は連休シーズンに高くなってしまう傾向にあります。他にも夏休みやお盆休みも値段がアップしますし、年末年始は多くの人が会社を休み、リゾート地で新年を迎えたいと考える人も多いですから旅費がアップします。

今回ご紹介したように、連休の時期は旅行の費用がどこも高くなってしまいます。しかし普通の土日などではさほど高くはありません。休みを使って一泊二日の旅行をしたいとお考えの方も多いでしょう。以下のk辞意では一泊二日で楽しめる国内旅行のおすすめの場所を紹介していますからチェックしてみてくださいね!

Small thumb shutterstock 145171495
関連記事 一泊二日の国内旅行!カップルや女友達と行くおすすめ旅行23選

現実逃避したい…なんて日は誰にでもあります。旅行は日頃の疲れを癒すのに

2019年のグアム旅行!安い時期と高い時期の旅費の差は?

2019年のグアム旅行での旅費の差①時間帯で値段が違う

時計

2019年のグアム旅行にあたり、高い時期と安い時期でどのくらい旅費に差がでるのか気になるところですよね。まず、グアム旅行の出発時間において旅費の差をご紹介していきます。グアムに行くには飛行機が必要です。旅行において航空券が最も高額ですよね。

グアム旅行に限ったことではありませんが、海外旅行に安く行きたい場合は、飛行機の出発時間を早朝や深夜便にすることをおすすめします。日中便だと高くなってしまう航空券でも、早朝や深夜など人気の無い時間帯の出発にすれば比較的安く航空券を抑える事が出来ます。

2019年のグアム旅行での旅費の差②安い時期は最大で約5倍の差がある

お金

2019年のグアム旅行で、高い時期と最安値の時期では一体どのくらい旅費に差が出るのでしょうか。まず、2019年のグアム旅行では高い時期と安い時期で約5倍ほどの差が出ます。これは驚くほど大きな差ですよね。旅行の値段が5倍も違うとなるともちろん安い時期に行きたくなってしまいます。

グアム旅行は、連休や年末年始、夏休みの時期が最も高いシーズンとなります。特に2019年はゴールデンウィークが長いですから、旅行の費用も跳ねあがります。また、夏休みの時期やお盆休みの時期は家族旅行に出かける人も多いですから例年、グアム旅行の費用が高額となります。

そのような繁忙期の時期は、大体20万円もの費用が必要になるとされています。グアムは時期を選べば、一人5万円ほどで行くことのできるリゾート地ですから20万ともなるとちょっと高い様な気がしますよね。

2019年のグアム旅行での旅費の差③安い時期にするなら水曜日が重要

カレンダー

2019年のグアム旅行で高い時期と安い時期を比較する際に注目したいポイントとして、曜日があります。一般的な海外旅行では日曜日~木曜日の出発の航空券やツアーが安く、金曜日土曜日出発のツアーは高額になってしまいます。もちろんグアムでもこの方程式が当てはまります。

しかし、グアムでは水曜日もポイントとなるのです。グアム旅行では水曜日を旅行日程の中に組み込むか組み込まないかで値段に若干の差が出てくるのです。というのも、グアムは水曜日の夜にチャモロヴィレッジというナイトマーケットを行います。

これは観光客にも大人気のナイトマーケットなのですが、水曜日しか開催されないため旅行日程に水曜日を組み込む人が多くなります。ですからグアムの旅行を安い時期で行きたいのならば、水曜日を旅行の日程に組み込まないようにするといいです。

月別比較!グアム旅行の安い時期|最安値は何月?

グアム旅行の最安値はGW前後

リゾート

それではもっと細かく、グアム旅行の安い時期について見て行きましょう。まず、2019年のグアム旅行で最安値となる時期はゴールデンウィーク前後です。これは例年も安い時期の一つに挙げられるのですが、2019年のゴールデンウィークは例年以上に休みが長くなります。

そうなるとゴールデンウィークを目指して旅行に出かける人が多くなりますよね。しかし、ゴールデンウィークの前後は旅行に出かけない人が多くなります。そうなると航空券でもホテル代でもツアー料金でも安い時期になるのです。会社の有給を使ったり、休みをずらしたりしてこの安い時期狙いでグアムに行きたいですね!

雨季も格安で旅行が出来る

リゾート

2019年のグアム旅行で、安い時期を狙うのならば雨季を選択するのも一つの手です。日本に四季があるように、グアムなどの南国の国では雨季や乾季と言う季節が存在します。せっかく海外に行くのですからお天気が良い時期に行きたいですよね!

グアムでは6月から10月が雨季、11月から5月が乾季となります。ですから雨季の季節はグアム旅行に行く人が少なくなり、航空券やツアーなどの値段も安くなります。ですからこの雨季の季節は安い時期になります。ここを狙ってグアム旅行に行くと比較的安い値段で旅行ができます。

しかし、雨季といっても日本の梅雨のようにずっと雨が降っているわけではありません。グアムのように南国の国ではスコールの様な土砂降りの雨が短時間降る場合が多いです。ですから雨季と言っても一日中ホテルにこもるような必要はないのです。

学生の休みと時期をずらすと安い時期になる

リゾート

2019年のグアム旅行の安い時期となると、学生の休みとずれた時期になります。夏休みや冬休みは小学生から大学生までが休みとなりますから、家族旅行などでグアムにでかける人が多くなり旅費も高くなってしまいます。さらには、2月3月が大学生の春休みの時期プラス卒業シーズンとなります。

お金の無い大学生はグアムのように手頃な値段でいける場所を選ぶ傾向にありますから、学生の卒業シーズンや休みのシーズンはグアム旅行の値段が高くなってしまいます、学生の休みと時期をずらすと比較的安い時期にグアム旅行をすることができますよ。

海外旅行の時の服装に悩まれる方は少なくないはずです。荷物を少なくし、なおかつ動きやすく、でもおしゃれをしたいものですよね!以下の記事では海外旅行のおすすめな服装をいくつか紹介していますから、海外旅行が決まった人は是非チェックしてみてくださいね!

Small thumb shutterstock 426314815
関連記事 海外旅行の時の服装16選|おしゃれな着まわし術!格好いいファッションコーデ

海外旅行の服装選びってどんな着まわしにすればいいのか迷いませんか?そん

グアム旅行のベストシーズン・おすすめの季節は?

グアム旅行のベストシーズンは12月から3月

女性

グアム旅行のベストシーズンは乾季となる12月から3月です。この時期は一日中晴れが続くおすすめのベストシーズンとなります。ただ、値段も高くなりますから同時に注意も必要です。

グアムは南国ですから乾季の季節は強い日差しが照りつけます、日焼け止めなどをこまめに塗り直し、なるべく日焼けをしないように対策しましょう。

11月~5月までがグアム旅行におすすめの季節

サングラス

グアム旅行のベストシーズンは12月から3月だとご紹介しましたが、雨季を含まない11月から5月もグアム旅行にはおすすめです。11月から5月がグアムの乾季となりますから旅行をするにはお天気の良い日が続き、快適なグアム旅行をすることができますよ。

グアムと同じく日本人に人気のある旅行先がハワイです。以下の記事ではハワイのお土産におすすめなコスメについてまとめられています。ハワイはコスメを格安で購入できるんです!気になった方は合わせてこちらも読んでみてはいかがでしょうか。

Small thumb shutterstock 618714494
関連記事 ハワイのお土産はコスメがおすすめ!海外ブランドや限定品が安い!

ハワイ旅行で素敵な思い出を作ったら忘れちゃいけないのがお土産。そんなハ

グアム旅行の値段をおさえる方法は?

航空会社は外資系を使う

飛行機

グアム旅行の値段を最安値に抑える方法としておすすめなのが、外資系の航空会社を使用することです。ANAやJALなどの国内航空会社は人気がありますから、航空券が高くなってしまいます。

しかし、アメリカや韓国など外資系の航空会社を選ぶことで格安最安値のグアム旅行が実現します。ただ外資系の航空会社にはデメリットもありますから、よくリサーチしてから航空会社を選ぶようにしましょう。

ホテルのグレードを抑える

ホテル

グアム旅行を格安最安値に抑える場合、ホテルも重要なポイントとなります。ホテルのグレードを下げることによってグアム旅行の値段を抑える事が出来ます。また、ホテル自体のグレードだけでなく、同じホテルでも部屋のグレードを抑えることで格安のグアム旅行が実現しますよ。

かしこくツアーを利用する

地図

グアム旅行を格安最安値で抑えたい場合、おすすめなのがツアーの利用です。旅行会社のセール時期などでグアム旅行を予約すると、格安で旅行することができます。パッケージツアーなどかしこくツアー利用をすることがおすすめですよ!

なるべく安い値段でグアムを楽しもう!

いかがでしたか?グアムは日本から近い南国の島として人気のある場所です。他の海外と比べると安い場所でもあるのですが、それでもなるべくお金をかけずにグアムに行きたいものですよね。今回ご紹介した方法や安くなる時期を使って、賢くなるべく安い値段でグアム旅行を楽しみましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。