INDEX

よく笑う人の女性心理5選

【女性編】よく笑う人の心理①楽しさを共有したい

ゲームする男女

よく笑う女性の心理1つ目は、楽しさを共有したいということです。これは女性だけでなく笑っている人なら誰にでも当てはまる心理でしょう。楽しいことは1人よりも2人、2人よりも3人といったように多い程楽しさが増します。よく笑う女性は、たくさんの人と楽しさを共有したいという心理が働いています。

【女性編】よく笑う人の心理②自分の話を聞いてほしい

話し合う男女

よく笑う女性の心理2つ目は、自分の話を聞いてほしいということです。よく笑う女性の周りには人が集まりやすく会話も弾みます。いつもニコニコしている人は親近感が湧くので近づきやすいと感じます。自分の話を聞いて欲しいという心理は、よく笑うことで周りの人が自分に注目していると感じる所からきています。

【女性編】よく笑う人の心理③友達を増やしたい

ダンスする3人

よく笑う女性の心理3つ目は、友達を増やしたいということです。話を聞いてもらいたい心理と似ていますが、友達がたくさんいることが自分の自慢となっている女性も多く、ニコニコとしていれば嫌われることもないという心理も同時に働いています。自分に嘘をつきよく笑う人を演じていて、疲れてしまう場合も多いようです。

【女性編】よく笑う人の心理④嫌なことを嫌だと思いたくない

にこやかな受付の女性

よく笑う女性の心理4つ目は、嫌なことを嫌だと思いたくないということです。気分が乗らない時や、体調が悪い時に嫌な仕事などを任されても、笑いながら行うことで脳が楽しいと感じる瞬間があります。嫌なことでも楽しいと思いたいという心理が働いており、笑うことで脳を騙していると考えられます。

【女性編】よく笑う人の心理⑤寂しさを紛らわしたい

涙ぐむ女性

よく笑う女性の心理5つ目は、寂しさを紛らわしたいということです。よく笑う女性は1人ぼっちになってしまうことに恐怖心があり、常にワイワイと楽しい環境にいたいと感じています。寂しさ感じた時に、反対の笑うという行動を取ることで寂しさを紛らわしているのです。

よく笑う人の男性心理5選

【男性編】よく笑う人の心理①楽しさを伝えたい

自撮りする男性

よく笑う男性の心理1つ目は、楽しさを伝えたいということです。笑うということには幾つか種類がありますが、基本的には楽しいと感じた時に笑います。よく笑う男性は自分が楽しいと感じたことを周りに伝えたいという心理が働いています。楽しい気持ちを誰かと共有することで、楽しさが増すと感じている男性はよく笑います。

【男性編】よく笑う人の心理②いい人だと思われたい

サングラスの男性

よく笑う男性の心理2つ目は、いい人だと思われたいということです。人は誰でも愛想が良い人の方が印象が良くなります。よく笑う男性は、笑うことで相手との関係が長く続くと感じており、長く続けるにはいい人と思われなくてはならないとも感じています。

【男性編】よく笑う人の心理③相手に近づきたい

握手する男女

よく笑う男性の心理3つ目は、相手に近づきたいということです。いつも笑顔でいる男性は男の威圧感を感じないため、女性も近づきやすく話しかけやすいと感じます。よく笑う男性は周りからの印象も良いので、自然と人が集まります。近づきたいと感じた相手と一緒にいる時は、特に笑う回数が多くなります。

【男性編】よく笑う人の心理④嫌なことを消したい

たたずむ男性

よく笑う男性の心理4つ目は、嫌なことを消したいということです。嫌なことを大きな声を出して頭から消す方法がありますが、笑うことで消すこともできます。笑っている間に嫌なことを忘れてしまい、脳もスッキリします。ストレスを発散したいという心理が働いている男性もよく笑います。

【男性編】よく笑う人の心理⑤自分を変えたい

空を見つめる男性

よく笑う男性の心理5つ目は、自分を変えたいということです。内気な性格やコミュニケーションを取るのが苦手な男性が、自分を変えるために笑うという行動を取ることがあります。ニコニコと笑顔でいることで、話しかけやすい雰囲気を作ることができます。内向的な性格を変えたいという心理が働いています。

よく笑う男性やすぐ笑う男性は明るく人気者が多いですが、特定の相手にだけ笑顔を見せる男性は相手に好意を持っています。また、よく目が合う人も好意を持っていると考えられます。男性の視線に隠された心理を紹介した記事がありますので、気になる人は読んでみてください。

Small thumb shutterstock 566877997
関連記事 視線に隠された男性心理!男性が女性を見つめるのは好意のサイン?

視線を感じた時、それが異性だとドキっとしますよね。ましてや、じっと見つ

よく笑う女性の性格の特徴5選

よく笑う女性の性格の特徴①いつもポジティブ思考

ガッツポーズの女性

よく笑う女性の性格の特徴1つ目は、いつもポジティブ思考ということです。いつもニコニコとしていて、よく笑う女性はどんなことも前向きに考えられるポジティブ思考な性格です。笑うことは心にも体にも良いとされており、常に脳が活発に働き考え方も前向きになります。

よく笑う女性の性格の特徴②すぐ他人の意見に流される

パソコンを見る男女

よく笑う女性の性格の特徴2つ目は、すぐ他人の意見に流されるということです。人の話を聞いている時によく笑う女性は、他人の意見や行動に釣られてしまう流されやすい性格です。周りの人が笑っていれば、自分の気持ちとは関係なく笑ってしまうので、ちょっとしたことでも大笑いしてしまうのが特徴です。

よく笑う女性の性格の特徴③普段は大人しい

大人しい

よく笑う女性の性格の特徴3つ目は、普段は大人しいということです。クスクスとよく笑う女性は周りの空気を読む力があり、雰囲気を壊さないような気遣いができる性格です。普段は大人しいですが、楽しいことが好きな性格なのが特徴です。

よく笑う女性の性格の特徴④突然自分勝手になる

そっぽ向く女性

よく笑う女性の性格の特徴4つ目は、突然自分勝手になるということです。大きな声でよく笑う女性は、いつもは明るく活発で輪の中心にいるような性格ですが、突然自分勝手になることがあります。大きな声で笑う人は、笑うことでストレスを発散している場合が多いですが、発散しきれない時にワガママになるのが特徴です。

よく笑う女性の性格の特徴⑤友達との付き合いが浅い

指差す男女

よく笑う女性の性格の特徴5つ目は、友達との付き合いが浅いということです。どんな些細なことでもケラケラとよく笑う女性は、友達は多いですが、深い付き合いの友達が少ないのが特徴です。ニコニコとしていてフレンドリーなので、友達もすぐにできます。この行動は、誰からも嫌われたくないという性格の表れです。

よく笑う男性の性格の特徴5選

よく笑う男性の性格の特徴①いつも輪の中心にいる

大勢の男女

よく笑う男性の性格の特徴1つ目は、いつも輪の中心にいるということです。いつもワイワイ賑やかな雰囲気が好きな性格で、騒いでいるように笑うのが特徴です。周りからは「うるさい」と感じられることもありましが、いつも輪の中心でリーダー的存在となっています。

よく笑う男性の性格の特徴②すぐ友達を作ることができる

ハイタッチする男女

よく笑う男性の性格の特徴2つ目は、すぐ友達を作ることができるということです。よく笑う女性の特徴にもありましたが、ニコニコしている人は人を惹き付ける魅力があるのが特徴です。よく笑う男性本人は楽しいことや話題となることを常に探していて、流行りにも敏感です。

よく笑う男性の性格の特徴③チャレンジ精神旺盛

ジャンプする男性

よく笑う男性の性格の特徴3つ目は、チャレンジ精神旺盛ということです。大きな声でよく笑う男性は、どんなことにもチャレンジしたがる子供のような性格です。嫌なことでも引き受ける大きな心を持っていて、楽しいと感じたことは周りを巻き込んで引っ張って行くような性格です。

よく笑う男性の性格の特徴④涙腺が弱い

顔をしかめる男性

よく笑う男性の性格の特徴4つ目は、涙腺が弱いということです。笑うことと泣くことは真逆に思えますが、感情を出すことは自分の気持ちをコントロールすることになります。いつも皆の前で笑っている男性は意外と涙腺が弱く、感動すると大泣きしてしまうこともあるのが特徴です。

よく笑う男性の性格の特徴⑤人に優しく自分に厳しい

手を差し伸べる男性

よく笑う男性の性格の特徴5つ目は、人に優しく自分に厳しいということです。微笑むよいによく笑う男性は、周りへの気遣いができる優しい性格です。しかし自分にはとても厳しく、曲がったことは許せないというのが特徴です。いつも優しい笑顔で笑う男性は、信頼のできるカッコいい人が多いです。

よく笑うクセ&ツボを浅くする方法とは?

よく笑うクセとツボを浅くする方法①自分の意見をしっかり持つ

カフェで話し合う男女

よく笑うクセとツボを浅くする方法1つ目は、自分の意見をしっかり持つということです。よく笑う人の中には人の意見な流されやすい人も多く、ニコニコしていればその場をしのげるという考えがあります。

相手からは「ヘラヘラしている人」と捉えられてしまうこともあるようです。自分の意見を持つことで、人の意見合わせることがなくなります。笑顔で対応することは悪いことではありませんが、自分の意見を笑顔で伝えることを実施すれば印象も良くなり、よく笑うクセやツボを浅くすることができます。

よく笑うクセとツボを浅くする方法②感情をコントロールする

泣く女性をなぐさめる女性

よく笑うクセとツボを浅くする方法2つ目は、感情をコントロールするということです。よく笑う人は場の空気を壊したくないという心理が働いているので、常に笑顔でいるため周りからは「何を考えているか分からない」と思われることもあります。

感情を出すことは人にとって大切なことです。嫌な時は「嫌」と声に出したり、悲しければ素直に泣いてみるのも良いでしょう。その分、楽しい時は思いっきり笑ってください。感情をコントロールすることでよく笑うクセとツボを浅くすることができます。

よく笑うクセとツボを浅くする方法③自分のために行動する

思い浮かべて笑う女性

よく笑うクセとツボを浅くする方法3つ目は、考えてから行動するということです。いつも笑顔でいる人は周りに合わせて行動をします。周りの空気や相手の機嫌を気にするあまり、笑顔が引きつってしまっています。一呼吸おいて、自分のためになるような方法を考えましょう。

自分のために行動すれば自然な笑顔を作ることができ、よく笑うクセやツボが浅くなります。自分の癖はなかなか自分では気づかないことが多いです。すぐ嘘をつく人のくせや特徴をまとめた記事がありますので、こちらもご覧ください。

Small thumb shutterstock 281580683
関連記事 虚言癖の特徴や症状6選!行動のチェック項目や嘘をつく心理は?

今回は、「虚言壁がある人ってどうして嘘をつくの?」という事をテーマに、

よく笑う人の特徴と性格を理解してうまく付き合おう!

よく笑う人にも様々な心理や性格が隠れています。いつもニコニコしている人やすぐ笑う人の中には、無理に笑顔を作っている人も多いようです。近くによく笑う人がいるのであれば、特徴と性格を理解して上手く付き合ってください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。