INDEX

変な人に好かれる原因7選

変な人に好かれる・苦手な人を引き寄せる原因①攻撃的な感情を持っている

互いをにらみ合う男女

変な人に好かれる原因や苦手な人を引き寄せる原因の1つ目は、『攻撃的な感情を持っている』ということです。これは、あなた自身が攻撃的な感情を持っている、ということです。攻撃的な感情を心に抱いていると、そのエネルギーに引き寄せられてあなたにとって好ましくない人が引き寄せられてきます。

特に、周囲の人たちの顔色を窺うことが癖になっている人は注意が必要です。自分では、周囲の人たちに自主的に合わせているつもりかもしれませんが、本心ではその状況にかなりのストレスを感じています。また、このタイプの人は自分では本心に気づいていない為、より引き寄せやすい傾向があります。

変な人に好かれる・苦手な人を引き寄せる原因②悪意のある言葉を使っている

怒っている女性

変な人に好かれる原因や苦手な人を引き寄せる原因の2つ目は、『悪意のある言葉を使っている』です。言葉には言霊というエネルギーが宿っています。悪意のある言葉を使っていると、その言葉に宿っている悪いエネルギーが、あなたのとっての不愉快な現実を作り出します。

変な人に好かれたり、苦手な人を引き寄せてしまうことは、あなたにとっては不愉快な現実のはずです。自分が日常的に使っている言葉が、悪意に満ちたものであるなら、それが原因となります。また、丁寧な言葉を使っていても、本心では悪意を感じているなら、結果は同じです。

変な人に好かれる・苦手な人を引き寄せる原因③批判的な考えを持っている

携帯を持って苛立っている女性

変な人に好かれる原因や苦手な人を引き寄せる原因の3つ目は、『批判的な考えを持っている』です。あなたの現実や未来は、あなたの思考が創り出します。あなたの思考が批判的なら、あなた自身やあなたの存在を批判するような現実や未来が創り出されます。それは人間の場合も同じです。

また、批判的な考え方は、必ず自分自身に返ってきます。あなたが周囲の人たちや状況に対して批判的な考えを持てば持つほど、変な人に好かれたり苦手な人を引き寄せるなどのような形で、「批判」という考え方があなたに返って来ているのです。

変な人に好かれる・苦手な人を引き寄せる原因④意地を張っている

意地を張る女性

変な人に好かれる原因や苦手な人を引き寄せる原因の4つ目は、『意地を張っている』です。意地を張ると、あなたの中にストレスや不平不満が生まれます。これらは攻撃的な感情を生み出す元になります。攻撃的な感情は、あなたにとって不愉快な現実を引き寄せてしまいます。変な人に好かれるなどの現実も、それに含まれます。

変な人に好かれる・苦手な人を引き寄せる原因⑤自分が嫌い

ふさぎ込む女性

変な人に好かれる原因や苦手な人を引き寄せる原因の5つ目は、『自分が嫌い』です。自分が嫌いな人は、自分の存在そのものを否定しています。自分で否定してしまっていますから、自分自身を否定する現実が創り出されているのです。変な人に好かれたり、苦手な人を引き寄せるという現実も、自分が嫌いという感情が原因です。

変な人に好かれる・苦手な人を引き寄せる原因⑥自分の時間を他人に使う

腕時計を見る女性

変な人に好かれる人や苦手な人を引き寄せる原因の6つ目は、『自分の時間を他人に使う』です。自分の時間を大切にせず、他人の為にばかり使っている人は、遠まわしに自分の存在を否定していることになります。自分の存在を否定すると嫌な現実が創り出されますから、苦手な人を引き寄せたり、変な人に好かれたりするのです。

変な人に好かれる・苦手な人を引き寄せる原因⑦全員に好かれようとしている

乾杯する人たち

変な人に好かれる人や苦手な人を引き寄せる原因の7つ目は、『全員に好かれようとしている』です。全員に好かれようとする人は、自分のことが好きではないのです。だから自分の代わりに、周囲の人たちに好かれようとします。これは言い換えるなら、自分を否定していることですから、好ましくない現実が創り出されるのです。

変な人に好かれる人の性格の特徴5選

嫌いな人や変な人に好かれる人の性格の特徴①ネガティブ

ネガティブな女性

嫌いな人や変な人に好かれる人の性格の特徴の1つ目は、『ネガティブ』です。ネガティブな性格の人は、思考もネガティブです。自分の思考が自分の現実や未来を創り出しますから、当然創り出される現実や未来は、ネガティブなものになります。嫌いな人や変な人に好かれるのは、ネガティブな性格が生み出しているのです。

嫌いな人や変な人に好かれる人の性格の特徴②不平不満が多い

不満を抱えた女性

嫌いな人や変な人に好かれる人の性格の特徴の2つ目は、『不平不満が多い』です。不平不満は良くない感情や悪い言葉の元になります。良くない感情も悪い言葉も、どちらも自分にとって好ましくない現実や未来を創り出します。その結果、嫌いな人や変な人に好かれる現実や未来が創られているのです。

嫌いな人や変な人に好かれる人の性格の特徴③優柔不断

優柔不断な女性

嫌いな人や変な人に好かれる人の性格の特徴の3つ目は、『優柔不断』です。優柔不断な人は、自分で自分のことを決めることが苦手です。これは、自分の人生を放棄していることになります。言い換えるなら、自分の人生を否定してしまっているのです。否定的な気持ちや考えは、本人にとっての好ましくない現実を創り出します。

嫌いな人や変な人に好かれる人の性格の特徴④ポジティブすぎる

携帯を持ってはしゃぐ女性

嫌いな人や変な人に好かれる人の性格の特徴の4つ目は、『ポジティブすぎる』です。ポジティブであることは、楽しい現実や明るい未来を創り出す上で、とても大切なことです。ですが、「過ぎる」とそれを不愉快に感じる人も出てきます。そのように不愉快に感じた人が、悪意を持ってあなたに近づいているのです。

嫌いな人や変な人に好かれる人の性格の特徴⑤性格が大らかすぎる

髪をかき上げる女性

嫌いな人や変な人に好かれる人の性格の特徴の5つ目は、『性格が大らかすぎる』です。性格が大らかな人は、周囲の人たちから愛されます。ですが、世の中にはそのような好意的な感情を抱く人ばかりではありません。また、大らかすぎると警戒心が弱くなる為、嫌いな人や変な人を引き寄せやすくなってしまうのです。

変な人に好かれる時の対処法3選

不思議な人や変な人に好かれる時の対処法①明確な意思表示をする

拒否する女性

不思議な人や変な人に好かれる時の対処法の1つ目は、『明確な意思表示をする』です。嫌なものは嫌とはっきり相手に伝えましょう。我慢すると、相手を付け上がらせてしまい、ますます不思議な人や変な人に好かれる原因となってしまいます。あなたの気持ちは自分の言葉で相手に伝える必要があるのです。

この時、相手を怒らせないでおこうと思って優しい言い方をするのは良くありません。そのような言い方をすると、相手は本気にしてくれません。相手を怒らせることを怖がるのではなく、あなた自身が大変怒っていることに気づきましょう。あなたは怒っているのです。その怒りの感情を自覚して、明確な意思表示をしましょう。

不思議な人や変な人に好かれる時の対処法②ある程度の警戒心を持つ

警戒する女性

不思議な人や変な人に好かれる時の対処法の2つ目は、『ある程度の警戒心を持つ』です。自分の身は自分で守りましょう。ある程度の警戒心を持つことは、決して悪いことではありません。世の中には、好意的な感情を持っていない人も多く存在するからです。また、そのような人がいることを知ることも、大切な学びです。

ここで大切なのは、ある程度の警戒心です。強すぎる警戒心は、反対に自分自身を孤立させてしまいます。あくまで不思議な人や変な人に好かれない為の防御策です。特に初対面の人に対しては、「この人は自分にとってどんな存在かな」くらいの気持ちを持って接するようにしましょう。

不思議な人や変な人に好かれる時の対処法③周囲の人たちに相談する

カフェで談笑する3人の女性

不思議な人や変な人に好かれる時の対処法の3つ目は、『周囲の人たちに相談する』です。一人で悩んでいると、その気持ちがあなたの行動や言動に表れ始めます。その言動や行動が、不思議な人や変な人を引き寄せる原因にもなります。自分ひとりで解決することが難しいと感じた時は、誰かに相談してみましょう。

一人ではなく、複数の人に相談してみた方が良いでしょう。いろいろな人に相談することで、あなたと同じように感じている人が他にも見つかるかもしれません。そのような人たちとともに行動することで、不思議な人や変な人を撃退することも可能になるでしょう。

世の中には、嫌いな人を遠ざけるおまじないがあります。あくまでもおまじないですが、取り扱いには注意が必要です。そんな注意と共にご紹介している記事があります。興味がある方は、こちらも参考にしてみてください。

変な人に好かれた時の注意点は?

不思議な人・邪魔な人に好かれた時の注意点①個人的に対抗しない

真剣に話をする女性

不思議な人や邪魔な人に好かれた時の注意点の1つ目は、『個人的に対抗しない』です。不思議な人や邪悪な人の中には、大変攻撃的な思考を持った人もいます。そのような人と個人的に対抗することは、大変危険です。対抗するのなら先に周囲の人たちに相談し、仲間を募りましょう。

不思議な人や邪魔な人に好かれた時の注意点②弱々しい態度を見せない

腕組みをする女性

不思議な人や邪魔な人に好かれた時の注意点の2つ目は、『弱々しい態度を見せない』です。弱々しい態度を見せると、相手はさらにつけ込んできます。反対に、毅然とした態度をとっている人に対しては近づいてきません。敵わないと思っているからです。自信を持って、毅然とした態度で対応するようにするようにしましょう。

変な人に好かれるなら自分自身を振り返ってみるチャンスかも

鏡を見つめる女性

変な人に好かれるようなら、一度自分自身を振り返ってみてください。あなたの周囲にいる人たちはすべて、あなた自身の鏡です。あなたは自分で知らない間に、そのような態度を取っているのかもしれません。自分自身の今までの態度や言動を振り返ってみる、大変良いチャンスかもしれません。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。