INDEX

韓国でブランド品を安く買う方法は?

韓国でブランド品を安く買う方法①免税店で購入する

ショッピング

韓国でブランド品を安く買う方法の1つ目は、免税店で購入することです。外国人旅行客は関税や消費税などの税金を支払う必要がなく、手続きを行えば税金分が返金されます。免税店では面倒な手続きをしなくても税抜き価格で購入することができるので、安くて便利に買い物をすることが可能です。

韓国でブランド品を安く買う方法②セール期間に合わせて旅行する

セール

韓国でブランド品を安く買う方法の2つ目は、セール開催期間に合わせて旅行することです。日本ではセールをしない高級ブランドでも、韓国のセール期間なら30~70%オフの掘り出し物が見つかるかもしれません。セール開催回数も日本より多いので、どうせならセール期間中の旅行を計画しましょう!

韓国でブランド品を安く買う方法③割引のあるカードを持っておく

カード

韓国でブランド品を安く買う方法の最後は、割引優待のあるカードを保有しておくことです。韓国通の間では有名なロッテ免税店で優待があるエポスカードや、割引キャンペーンを頻繁に行うVISAカードは持っていて損はありません。他にも免税店のVIPカードやクーポンなど、必ず旅行前に調べておきましょう!

ブランド品を韓国で買った場合と日本で買う場合の価格差は?

韓国でブランド品を買った場合の価格差①コスメブランドの場合

コスメアイテム

韓国でブランド品を買った場合の価格差を、まずはコスメブランドの例で見てみましょう。日本でも人気のクリニークの拭き取りローションの400mlサイズを購入した場合、日本では税抜価格で5,600円ですが、韓国では3,500円程度で購入することが可能です。サイズや容量が大きい方がお得感もありますよ。

韓国でブランド品を買った場合の価格差②ファッションブランドの場合

高級ブランド

韓国でブランド品を買った場合の価格差を、ファッションブランドの例でも見てみましょう。ルイ・ヴィトンで6連のキーケースを購入した場合、日本では税抜価格で26,000円ですが、韓国では25,000円程度で購入することが可能です。ヴィトンは韓国でもセールはないですが、為替と免税だけでもお得感がありますね。

【化粧品】免税店で買うと安い!おすすめの取扱ブランド一覧5選

免税店で買うと安い化粧品ブランド一覧①CLINIQUE(クリニーク)

免税店で買うと安いおすすめの化粧品ブランド一覧1つ目は、「クリニーク」です!先程もご紹介した大人気の拭き取りローションなどスキンケアアイテムに定評のあるクリニークは、日本でも愛用者の多いブランドですよね。毎日使用するアイテムだからこそ、韓国でお得にまとめ買いしておくのがおすすめです!

免税店で買うと安い化粧品ブランド一覧②お土産にも人気!ランコム

免税店で買うと安いおすすめの化粧品ブランド一覧2つ目は、「ランコム」です!ランコムは、美容液・UVクリーム・グロス・香水など美容雑誌や美容サイトのコスメ大賞でも常連のブランドですね。免税店限定で発売されているセット商品も多く、よりお得に購入できます。ミニサイズのグロスセットはお土産にも最適ですよ!

下記の記事では、ランコムのヒットアイテムの一つでもあるジューシーシェイカーの人気色をご紹介しています。シャカシャカ振ってポンポンのせる新しいタイプのグロスをまだ試したことがないのなら、是非出国の前にこの記事をチェックして、韓国でお得に入手して下さいね!

Small thumb shutterstock 572508526
関連記事 ランコムジューシーシェイカーの色や人気色13選! ワンダーメロン/メリメロン

ランコムのジューシーシェイカーはまるでカクテルシェイカーのようなフォル

免税店で買うと安い化粧品ブランド一覧③Dior(ディオール)

免税店で買うと安いおすすめの化粧品ブランド一覧3つ目は、「ディオール」です!もはや定番となったリップマキシマイザーやテレビCMでも御馴染みの香水など、女性らしくて華やかな色や香りが魅力のディオールも韓国でお得に購入できます。リピート買いする人も多い人気商品は、まとめ買い必須ですね!

免税店で買うと安い化粧品ブランド一覧④M.A.C

免税店で買うと安いおすすめの化粧品ブランド一覧4つ目は、「M・A・C」です!プロのメイクアップアーティストの為に開発されたブランドのM・A・Cには、絶妙な色合いのアイシャドーやリップカラーが豊富に揃っています。韓国女子のポーチにも必ず入っていると言われるブランドが安く入手できるなんて、お得ですね!

免税店で買うと安い化粧品ブランド一覧⑤Aesop(イソップ)

免税店で買うと安いおすすめの化粧品ブランド一覧最後は、「イソップ」です!流行に敏感なお洒落女子に大人気の自然派コスメブランドのイソップも、韓国なら日本より安く購入することができます。日本では定価でしか買えませんが、韓国の免税店なら免税+クーポンを使った免税店独自の割引でかなりお得になりますよ!

海外の人気ブランドコスメをご紹介しましたが、韓国の免税店には韓国コスメのブランドも数多く取り扱われています。市内のお店でもクーポンを使えば免税価格と同等になるので「免税店だから」というお得感は薄れますが、コスパの良い韓国コスメは要チェックです!下記の韓国コスメの記事も是非参考にしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 530330230
関連記事 韓国コスメおすすめ14選|本場で人気の化粧品・スキンケアとは?

韓国女性のようにキレイになりたい、そう思ったら人気の韓国コスメをチェッ

【ファッション】免税店で買うと安い!おすすめの取扱ブランド一覧5選

免税店で買うと安いファッションブランド一覧①Hermès(エルメス)

免税店で買うと安いおすすめのファッションブランド一覧1つ目は、「Hermès」です!高級ブランドの最高峰とも言えるエルメスは、元々が高価なので免税で購入するだけでもお得感を感じられます。人気のバーキンやケリーなどが店舗にあることは少ないですが、時計など欲しいアイテムがあるのなら是非訪れたいですね!

免税店で買うと安いファッションブランド一覧②GUCCI(グッチ)

免税店で買うと安いおすすめのファッションブランド一覧2つ目は、「GUCCI」です!日本でも大人気のグッチですが、韓国の免税店では店内入場を規制する列ができる程さらに大盛況なブランドです。セールシーズンには堀出し物のアイテムが見つかることも多いので、必ず訪れておきたいですね!

免税店で買うと安いファッションブランド一覧③BALENCIAGA

免税店で買うと安いおすすめのファッションブランド一覧3つ目は、「BALENCIAGA(バレンシアガ)」です!おしゃれ女子に人気のバレンシアガは日本よりも2~3万円安く購入できる場合が多いブランドです。免税店は品揃えがそこまで多くないので、百貨店とダブルでチェックするのもおすすめです!

免税店で買うと安いファッションブランド一覧④JimmyChoo

免税店で買うと安いおすすめのファッションブランド一覧4つ目は、「Jimmy Choo(ジミーチュー)」です!アイコニックな星形スタッズのレザーアイテムが有名なジミーチュウもセールでかなりお得に購入できるブランドです。特に女子の憧れのパンプスは、サイズが合うなら是非購入したいですね!

免税店で買うと安いファッションブランド一覧⑤COACH(コーチ)

免税店で買うと安いおすすめのファッションブランド一覧最後は、「COACH」です!ブランドアイテムの中でも比較的手の届きやすい価格帯が人気のコーチですが、韓国ならさらに安く購入することができます。人気が高く品薄になりやすいので、お気に入りがあれば迷わず買うようにしましょう!

日本で買った方が安いもの5選

日本で買う方が安いもの①日本の化粧品ブランド

化粧品

日本で買う方が安いものの1つ目は、日本の化粧品ブランドです。美容大国・韓国ではつい色んな化粧品が欲しくなってしまいますが、日本メーカーのものは輸出する際に関税がかかるため、韓国で買ってもお得感はありません。日本を出国する前に日本の空港の免税店で購入するようにしましょう。

日本で買う方が安いもの②ユニクロ

日本で買う方が安いものの2つ目は、ユニクロです。化粧品と並んでファストファッションが充実している韓国ですが、ユニクロも日本のブランドになるためやはり日本で購入するのが一番安くなります。それに折角流行りの韓国ファッションの本場に行っているのですから、是非韓国のブランドを楽しみたいものですね。

以下の記事では、韓国の人気有名ブランドをご紹介しています。どのブランドも安いのにデザイン性の高いアイテムが揃っていて、おしゃれの幅を広げてくれそうです。韓国を訪れた際には是非実際にお店に立ち寄って、流行の韓国ファッションを満喫しましょう!

Small thumb shutterstock 420284560
関連記事 韓国の人気有名ブランド15選!レディースファッションのおすすめは?

皆さんは、韓国のファッションブランドで洋服を買ったことがありますか?日

日本で買う方が安いもの③Apple社製品

パソコン

日本で買う方が安いものの3つ目は、Apple製品です。iPhoneやMacなど世界中で人気のApple製品は高額なので少しでも安く買いたいですよね。免税にもなり何でも安く買えそうな韓国ですが、Apple製品は日本より1~2割高いので注意しましょう。実は世界的にも日本で買うのが一番お得なんですよ。

日本で買う方が安いもの④洋酒

洋酒

日本で買う方が安いものの4つ目は、ワインやウィスキーなどの洋酒です。韓国人はお酒好きな人の多いイメージですが、飲まれているのはビールや焼酎・マッコリなどで、ワインやウィスキーはほとんど見かけません。韓国では洋酒は高級品なので、お得感はあまり感じられそうにありませんね。

日本で買う方が安いもの⑤スターバックスコーヒー

日本で買う方が安いものの最後は、スターバックスコーヒーです。日本でも他のコーヒーショップに比べて少し高い印象のスターバックスですが、日本だと本国アメリカの1.4倍、韓国だと2倍の価格だと言われていますので、日本の方が安く購入することができます。

とは言え、スタバは旅行中でもいつもと同じ味のコーヒーを楽しむことができますし、スタバファンであれば見逃せないのが日本未発売メニューや地域限定メニューです。下記の記事ではスタバの人気メニューをご紹介していますので、買い物や観光に疲れたらスタバでホッと一息ついてみてはいかがでしょう。

Small thumb shutterstock 695790301
関連記事 スタバの人気メニューおすすめ21選!スターバックスのフラペチーノも

スタバの人気メニューはたくさんあって、なかなかその時に飲みたいドリンク

現地ブランドも可愛い!韓国ファッションの安い通販3選

韓国ファッションの安い通販①DHOLIC(ディーホリック)

日本でも買うことができる可愛い韓国ファッションの通販サイト1つ目は、「DHOLIC」です。旬のトレンドを安い価格で楽しむことができるDHOLICは、認知度も高く日本における韓国ファッション通販サイト人気の火付け役のような存在です。日本にも実店舗が3店舗あり、人気の高さが伺えますね!

韓国ファッションの安い通販②Stylenanda(スタイルナンダ)

日本でも買うことができる可愛い韓国ファッションの通販サイト2つ目は、「Stylenanda」です。パッと目を惹く個性的なデザインのアイテムが手に入るStylenandaは、アパレルの「ナンダメイド」やコスメの「3CE」などを展開しています。韓国のファッション通販では実力NO.1のサイトなんですよ!

韓国ファッションの安い通販③mayblue(メイブルー)

日本でも買うことができる可愛い韓国ファッションの通販サイト最後は、「mayblue」です。デイリーに使いやすいシンプルで大人っぽいデザインが豊富なmayblueは、20~50代をターゲットにした幅広い層から支持を得ている通販サイトです。大人可愛いファッションが好きな方は是非チェックしてみて下さいね!

韓国で賢く買い物しながら旅行を満喫しよう!

韓国でブランド品を安く買う方法やおすすめのブランドをご紹介しましたが、是非出国前にチェックしてより満足度の高い韓国旅行にしたいですね!韓国には安くて喜ばれる人気のお土産もたくさんありますので、下記の記事も一緒に参考にして下さいね。

Small thumb shutterstock 551576716
関連記事 韓国旅行の人気お土産TOP23!ソウル・釜山のおすすめコスメ・お菓子は?

韓国旅行の人気のお土産とソウルや釜山でおすすめのコスメやお菓子、雑貨な

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。