INDEX

【男性】よく笑う人の心理3選

【男性】よく笑う人の心理①いつもポジティブで前向きな気持ち

上向きで笑う男性

男性のよく笑う人の心理1つ目は、いつも前向きな気持ちが考えられます。常にポジティブ思考を持っている男性は、どんな時でも笑っていることが多いです。一緒にいると楽しいため友達や知り合いも多く、人から声をかけられる機会も多いのが特徴です。いつもプラス思考のため、表情にも「笑顔」という形で現れているのです。

【男性】よく笑う人の心理②相手によく思われたい気持ち

笑顔で握手する男性

男性のよく笑う人の心理2つ目は、相手によく思われたい気持ちが考えられます。人とうまくやっていきたい、仕事でビジネスを成功させたいと思っている時に、相手に好印象を与えたいため笑顔になる場合があります。周りとうまくやっていきたい、何事もなく事態を丸く収めたいと思う気持ちが強いため、常に笑っているのです。

【男性】よく笑う人の心理③嫌いな態度や気持ちを隠している

隠れている男性

男性のよく笑う人の心理3つ目は、嫌いな気持ちを隠している場合があります。誰でも嫌いな人の前では露骨に嫌な態度をとってしまいがちですが、相手に知られないよう作り笑いをして我慢していることが考えられます。とくに職場の上司や取引先、お客様などに対して、嫌な気持ちを見抜かれないように笑顔を振りまいています。

【女性】よく笑う人の心理3選

【女性】よく笑う人の心理①みんなと楽しい時間を共有したい気持ち

友人たちと楽しむ女性

女性のよく笑う人の心理1つ目は、みんなと楽しみたいという気持ちが考えられます。自分がいつも笑顔でいると、周りにいる友達も自然と明るい笑顔になります。楽しいことや面白いことが好きで、人と関わることが好きな女性は、よく笑うことで楽しい時間やハッピーな気持ちをみんなと共有したいと思っているのです。

【女性】よく笑う人の心理②男性にモテたいという気持ち

隠れて笑う女性

女性のよく笑う人の心理2つ目は、男性にモテたいという気持ちが隠ている場合があります。いつも笑顔でいると、男性から良い印象を持ってもらえるため笑っているのです。女性や友達の前では笑わないのに、男性の前ではまるで別人のようにキラキラした笑顔を振りまいている場合はモテたい意識が働いている可能性があります。

【女性】よく笑う人の心理③周りと穏やかな関係を好んでいる

穏やかに微笑む女性

女性のよく笑う人の心理3つ目は、周りの人たちとの穏やかな関係を好んでいる場合があります。どんな人の前でも穏やかな笑顔をする女性は、人との関係を荒立てることなく穏便に過ごしたいと思っているのです。もともと性格が穏やかでおとなしい人が多く、どんな時でも感情的にならないソフトな印象の女性に多く見られます。

【男性】よく笑う人の性格3選

【男性】すぐ笑う人の性格①とにかくプラス思考でポジティブな性格

元気な男性

男性のすぐ笑う人の性格1つ目は、とにかくプラス思考でポジティブな性格が考えられます。いつでもどんな時でも前向きの姿勢でいるので、嫌なことがあっても長くは引きずらないのが魅力と言えます。マイナスなことを考えているよりも、楽しいことや面白いことをとにかく優先したいタイプなので、いつも笑っているのです。

【男性】すぐ笑う人の性格②細かいことは気にしない寛容な性格

おおらかな男性

男性のすぐ笑う人の性格2つ目は、細かいことは気にしない寛容な性格の場合があります。些細なことは気にならない大らかな性格のため、すぐに笑顔が出てしまうのです。普段は怒ったりイラっとすることがめったにないため、怒った時はすごく怖いかもしれません。どんなことにも動じないような男性らしい懐の深さを感じます。

【男性】すぐ笑う人の性格③人付き合いが好きで人懐こい性格

バーベキューをする男性

男性のすぐ笑う人の性格3つ目は、人が大好きで人懐こい性格が考えられます。人と一緒にいることが好きな人懐こい男性は、すぐに感情が表に出るのが特徴です。寂しがりやだったり甘えん坊な男性なら、友達に会うたびに屈託のない笑顔を見せることが多いです。友達との約束は必ず守ったり、人付き合いをとても大切にします。

【女性】よく笑う人の性格3選

【女性】話しかけると笑う人の性格①可愛く見られたいブリっ子

自撮りする女性

女性の話しかけると笑う人の性格1つ目は、男性に可愛く見られたいブリっ子が多いのが特徴です。普段はポーカーフェイスでも、男性から話しかけられると思いっきり笑顔を振りまいているのはモテたいからです。とくに好きな男性の前では、上目遣いになったりキラキラとした可愛いらしい笑顔を作っていることが多いです。

いつも鏡でメイクや髪型をチェックしていたり、自撮りすることが多い女性は要注意です。男性の前でだけ笑う女性は、女性から冷ややかな目で見られていることがあります。

【女性】話しかけると笑う人の性格②穏やかで優しい性格

優しい女性

女性の話しかけると笑う人の性格2つ目は、もともと穏やかで優しい性格の場合が考えられます。男性だけではなく女性に話しかけられてもよく笑顔を見せる女性は、温和でソフトな印象があります。常に穏やかな気持ちでいるため、職場の同僚はもちろん友人たちなど周りの人から好印象を持たれていることが多いのが特徴です。

困った時には相談に乗ってくれたり、親身になって励ましてくれます。話しかけた時に優しい笑顔を向けてくれる女性は、周りからも信頼されていることが多いです。自分が何かあった時に的確なアドバイスをしてくれたり信頼できる大切な人として長く付き合って行きたくなります。

【女性】話しかけると笑う人の性格③揉めたくない平和主義者

笑顔で接客する女性

女性の話しかけると笑う人の性格3つ目は、何事が起きても揉めたくない平和主義者の場合があります。笑顔でいることで周りからの印象がよくなるため、悪いことや揉め事が起こりにくくなります。とくに仕事の場面で常に笑顔でいると、物事がスムーズに進むことが多いです。

接客業の女性では常に笑顔でいることが多いため、無意識に笑顔が出てしまいます。仕事でいつも笑顔でいる女性は、表情筋が常に鍛えられています。そのため、どんな時でも話しかけられるととっさに口角の上がった自然な笑顔が出てしまうのです。

笑うことが自分や周りに与える影響は?

笑うことが自分や周りに与える影響①いつもハッピーな気持ちでいられる

ハッピーな女性

笑うことが自分や周りに与える影響1つ目は、いつもハッピーな気持ちでいられる利点があります。自分がいつも笑顔でいると、とても明るく前向きな気持ちになることができます。いつも暗くてどんよりとした表情でいると、全然楽しくありません。なるべくよく笑うことで、脳を活性化させてハッピーなオーラを纏いましょう。

笑うことが自分や周りに与える影響②周りから好印象を持たれる

会話する男女

笑うことが自分や周りに与える影響2つ目は、周りから好印象を持たれる利点があります。自分がいつも笑っていることで、周りの人も自然に笑顔になります。メイクや洋服を可愛くしていても、暗い表情では周りに冷たい印象を持たれてしまいます。明るく笑顔でいることで、友達や同僚から「明るくて可愛い」と思われるのです。

笑うことが自分や周りに与える影響③友達や付き合いが増える

乾杯する仲間

笑うことが自分や周りに与える影響3つ目は、友達が増えたり人との付き合いが増えることが考えられます。いつも笑顔でいると自分も前向きな気持ちになれるだけではなく、周りの人からも好意を持ってもらえます。そうすることで「この人と仲良くなりたい!」と自分の周りにどんどん人が集まってくるのです。

誰でも明るい気持ちになれる人と一緒にいたいので、笑うことは人付き合いでもっとも大切なことと言えます。友達や同僚から良い人だと思われて、一緒にご飯に行ったり遊びに行ったりすると、そこから恋愛に繋がったりする機会も増えていきます。またビジネスの面でも新しいチャンスが巡ってくることも多くなります。

いつも笑っている人でいたい!心を安定させる方法3選

いつも笑っている人でいるため心を安定させる方法①ストレスを溜めない

お茶を飲む女性

いつも笑っている人でいるために心を安定させる方法1つ目は、ストレスを溜めないことが大事です。嫌なことがあったとしてもクヨクヨしすぎずに、気持ちをリフレッシュするようにしましょう。例えば、仕事に疲れたら暖かいコーヒーを飲んで休憩したり、嫌なことがあった時には美味しいスイーツを食べるなどがおすすめです。

いつも笑っている人でいるため心を安定させる方法②好きな趣味を見つける

陶芸をする女性

いつも笑っている人でいるために心を安定させる方法2つ目は、好きな趣味を見つけるのがおすすめです。仕事や日常の出来事をすっかりと忘れさせてくれるような趣味を持っていると、頭がすっきりして満たされた気持ちになります。自分が好きなことに思いっきり没頭することにより、満足感が得られて心が安定します。

いつも笑っている人でいるため心を安定させる方法③相談できる人を見つける

見つめ合う二人

いつも笑っている人でいるために心を安定させる方法3つ目は、相談できる人を見つけることが大事です。いつも一人で抱え込んでしまっては気持ちも不安定になりがちです。家族や友人、同僚など、悩みを相談できる相手がいると、自分の気持ちをさらけ出すことで凝り固まった緊張や不安がほぐれていきます。

また、よく笑う人はどんな風に笑うのかを観察して、自分もすぐ笑うように笑顔の訓練をするのもおすすめです。綺麗な笑顔になれるように鏡の前で練習しておくと自然な笑顔が作れるようになります。

いつも笑顔だと自分も周りもハッピーな気持ちになれる!

大笑いする女性

ここまでよく笑う人の心理について詳しくお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?よく笑う人は、ポジティブな性格だったり人間関係が良好にいくようにしたいと思っていることがわかりました。また、ビジネスの場面でよく笑う人は、相手に悪い印象を与えないように敢えて笑顔でいることがわかりました。

今回お伝えしたよく笑う人の心理について以外にも、目があうとすぐ笑う男性の心理について詳しく紹介した記事や、笑顔がブスな女の子の特徴や綺麗な笑い方を紹介した記事がありましたので、ぜひ合わせてご覧ください。

Small thub shutterstock 280554656
関連記事 目が合うと笑う男性心理とは?男性が目が合うと笑うのはなぜ?

目が合うと笑う、笑顔になる、微笑んでくる男性、周りにいませんか?ここで

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。