INDEX

一途な女性がモテる理由は?

一途な女性がモテる理由①人として信頼できるから

一途な女性

一途な女性がモテる理由の1つ目は、一途な女性は人間として信頼できるからです。一途な女性は、相手に対してとても誠実ですから一緒にいても行動が真面目で誠実で、疑いなどを感じさせません。人として信頼できるということは、一緒にいて安心できる、癒される存在でもあるということです。

この一緒にいて安心できるという点は、男性にとってはとても安心できるポイントです。彼女としてはもちろんですが、結婚相手としても重要なポイントになります。

一途な女性がモテる理由②相手に振り回されないから

一途な女性

一途な女性がモテる理由の2つ目は、一途な女性が相手に振り回されないからという理由です。一途な女性は、いい意味でとても真面目です。そのため、自分に対して嘘がなくとても芯のしっかりした生き方をしています。

自分の芯がしっかりしているということは、相手や周りの環境に振り回されたりすることがないということです。相手に振り回されると不安になります。そういった不安定さがない点は、男性にとっては好感が持てるポイントでしょう。

なお、次の記事ではモテる女性の特徴についてご紹介しています。一目惚れされやすい女性にはどのような特徴があるのでしょうか。また、そういった女性が使う秘密のテクとはどのようなものなのでしょうか。モテたい女性は今すぐ次の記事を参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 565888321 1
関連記事 モテる女はここが違う!一目惚れされやすい女の特徴4選&4つの秘密テク

一目惚れという出会いのシチュエーションに憧れる女性も多いのではないでし

一途な女性の特徴13選

彼女にしたい一途な女性の特徴①相手に対して真面目で約束を守る

一途な女性

彼女にしたい一途な女性の特徴の1つ目は、一途な女性の相手に対して真面目で約束を守るという点です。前項でもご紹介したように、一途な女性は芯がしっかりしています。そのため、自分に対しても相手に対しても嘘がなく、約束などをしっかり守ります。

また、約束が守れない場合にも、相手に対して真面目に誠実に謝ったり反省したりする心を持っています。それは男性にとっては信頼できる点であり、彼女にしたいと思わせるポイントになります。

彼女にしたい一途な女性の特徴②相手のすべてを受け入れる器を持っている

一途な女性

彼女にしたい一途な女性の特徴の2つ目は、一途な女性の相手のすべてを受け入れる器の大きさです。一途な女性は、相手の長所も短所もすべて受け入れられる心の広さを持っていることが多いです。それは、一途な女性が自分の芯がしっかりしているため、適切な判断能力を持っているということに起因しています。

反対に、どれだけ相手に恋をしていても、一途な女性の判断基準にそぐわない、受け入れられないという場合には、誠実に別れを選ぶことができるのも一途な女性の特徴です。魅力的なだけではなく、しっかりとした見る目を持っているということですね。

彼女にしたい一途な女性の特徴③物を大切に使う

一途な女性

彼女にしたい一途な女性の特徴の3つ目は、物を大切に使うという点です。一途な女性は自分の身の回りのものも誠実に扱うことができるため、物持ちがいいという特徴があります。

反対に、安いものをたくさん買ってしまう、流行にすぐに飛びついて散財してしまう、バッグが整理整頓されていないというような特徴がある女性は一途な女性とは正反対のタイプです。

彼女にしたい一途な女性の特徴④相手を根本的に信頼している

一途な女性

彼女にしたい一途な女性の特徴の4つ目は、一途な女性が相手を根本的に信頼しているということです。一途な女性が大切にするものは、相手の気持ちや行動よりも自分自身への信頼です。そのため、相手を根本的に信頼しているというよりは、相手への信頼を自分の中で重要視していないということです。

相手に嘘をつかれていても、騙されているとしても、自分の信念がそれを許す場合にはそれに対して動じることがありません。それだけ自分自身を信頼している人は、男性から見ても同性の女性から見てもとても魅力的に映るでしょう。

彼女にしたい一途な女性の特徴⑤相手へのありがとうの気持ちを持っている

一途な女性

彼女にしたい一途な女性の特徴の5つ目は、相手へのありがとうという感謝の気持ちを常に持っているということです。反対に言うと、彼氏にやってもらって当たり前という感覚は一途な女性にはありません。

お互いに恋をしていたり信頼し合っているとしても、あくまでもそれぞれは他人です。やってもらって当たり前ということはありません。いつもありがとうの気持ちを持って接してもらっていれば、男性はとても気持ちよく過ごすことができます。

彼女にしたい一途な女性の特徴⑥相手との間に一線引いている

一途な女性

彼女にしたい一途な女性の特徴の6つ目は、一途な女性が相手との間に常に一線を引いているという点です。前項でご紹介した相手にやってもらって当たり前という感覚を持たないこともこの特徴の一つです。

恋人との関係性が一心同体であると勘違いをしてしまうと、自分がしてあげたことに対して見返りを求めたり、やってくれないことに不満を持ったりします。いくら恋人同士でも別人格であり、別の考え方を持っている相手であるというように、相手をしっかり尊重できるようになるとよりよい関係性を築くことができます。

彼女にしたい一途な女性の特徴⑦誠実で自慢話をしない

一途な女性

彼女にしたい一途な女性の特徴の7つ目は、誠実で相手に自慢話をしないということです。相手が持っていないものを自慢したり、自分の彼を自慢するなど、自慢ばかりする女性がいますが、そういった女性はときに人を嫌な気持ちにさせます。

自慢話をするということは、相手から認めてほしいという承認欲求のあらわれです。一途な女性は自分自身が自分からの信頼で満たされているため、あえて周りから認められる必要がありません。それが、相手からは誠実で自慢話をしない素晴らしい人間性の持ち主であると受け取られることになります。

彼女にしたい一途な女性の特徴⑧一般的な常識を持っている

一途な女性

彼女にしたい一途な女性の特徴の8つ目は、一般的な最低限の常識を持っているということです。例えば、何かをしてもらったら「ありがとう」という言葉を言える、自分の非を認めたら「ごめんなさい」と謝ることができる、もしくは食事のマナーなどの、人としての最低限のマナーです。

子どもでもできる簡単なことに思えますが、年齢が上がると自分自身の考え方が偏ってくるため、常識とは大きくかけ離れた人間になってしまうということがあります。自分自身に偏りすぎず、客観的にものごとを見られる姿勢も、一途な女性の大きな特徴と言えるでしょう。

彼女にしたい一途な女性の特徴⑨上手に相手を立てることができる

一途な女性

彼女にしたい一途な女性の特徴の9つ目は、上手に相手を立てることができるという点です。男性は、常にほめられたい、立てられたい存在です。そして男性は女性にほめられることによりパワーを発揮し、たくさんの仕事をこなし、社会的にも成長していくことができます。

この法則をしっかり理解しているのが一途な女性の特徴です。相手を立てるということは相手に媚びたりおだてたりすることではありません。相手の良いところをしっかり見極めて、適切な言葉に出して立てるということは実は難しいことでもあります。

彼女にしたい一途な女性の特徴⑩相手を束縛しない

一途な女性

続いての彼女にしたい一途な女性の特徴は、相手を束縛しないということです。前項でもご紹介したように、一途な女性は自分と相手との間に適切な一線を引くことができます。

そのため、自分が入っていける領域とそうではない領域をしっかりと見極めています。自分の気持ちを相手に押し付けたり、相手の気持ちを動かそうと相手を束縛することがありません。これは男性にとっては女性に求めたいとても大きなポイントでしょう。

彼女にしたい一途な女性の特徴⑪一人の相手と長く交際する

一途な女性

続いての彼女にしたい一途な女性の特徴は、一人の相手と長く交際するということです。一途な女性は、恋愛人数は少なめで、一人の相手と長く交際するという特徴を持っていることが多いようです。

しかし、一人の相手と惰性で長く交際したり、ダラダラと関係性が続いたりするような恋愛ではありません。相手と真摯に誠実に向き合って交際するからこそ、長い時間を共にできるということなのでしょう。

彼女にしたい一途な女性の特徴⑫相手に媚びない

一途な女性

続いての彼女にしたい一途な女性の特徴は、一途な女性は相手に媚びないということです。相手に媚びるということは、だれかに依存していたい、だれかに認められていたいという気持ちのあらわれです。

一途な女性はだれかに認めてもらわずとも、自分自身の芯がしっかりとしています。そのため相手に媚びるどころか、一途な女性には自然と人が集まってくるのです。そういう女性は、異性の男性から見ても、同性女性から見ても、とても素敵ですよね。

彼女にしたい一途な女性の特徴⑬友達関係は深く狭く

一途な女性

続いての彼女にしたい一途な女性の特徴は、一途な女性は友達関係が深くて狭いということです。一途な女性は自分自身と深く向き合うように相手とも向き合うため、自然と人間関係が狭く深くなります。心を許せる親友がいる女性は、一途な女性の大きな特徴でもあります。

なお、次の記事では一途な女性とは反対に、一途な男性の特徴についてご紹介しています。男性も一途な女性を求めていますが、やはり女性もせっかく付き合うなら一途な男性の方がいいですよね。一途な男性を診断するための重要なポイントについてお教えします!ぜひ次の記事を参考になさってください。

Small thumb shutterstock 298597040
関連記事 一途な男の特徴5つ。一途な人を診断する重要ポイントって?

彼女一筋!という一途な男を彼氏にすれば、浮気の心配もなく、毎日愛されて

一途な女性とは違う?重い女性の特徴6選

一途な女性とは違う重い女性の特徴①相手をコントロールしたがる

女性

一途な女性とは違う重い女性の特徴の1つ目は、相手をコントロールしたがるという点です。一途な女性は自分自身の芯がしっかりしており、相手との間に一線が引けていますが、そうではない重い女性は、自分の気に入らない相手の行動をコントロールしようとします。

自分が変えられるのは自分自身だけで、相手の行動を変えようとしたりコントロールすることは絶対にできません。相手をコントロールするということは小さな子どもの行動と同じであり、それが男性にとってはとても重たい女性に映ります。

一途な女性とは違う重い女性の特徴②不安をすぐに口にする

女性

一途な女性とは違う重い女性の特徴の2つ目は、不安をすぐに口にすることです。「私のこと好き?」や「浮気してない?」などの言葉は、男性にとっては重いものです。

健全な恋愛関係の一つに、しっかりと会話をして自分と相手との信頼を深めるということが挙げられますが、こういった自分の不安を口にするのは、相手にはどうしようもない気持ちをぶつけているのと同じです。

自分の中に不安があるということは、その問題を不安に感じている自分にまずは問題があると受け止めて自分と向き合うことが必要です。

一途な女性とは違う重い女性の特徴③寂しがり屋

女性

一途な女性とは違う重い女性の特徴の3つ目は、寂しがり屋です。寂しがり屋は初めのうちは可愛いらしいですが、だんだんと重くなります。寂しがり屋は、自分の時間を相手で埋めようとする女性の特徴でもあります。

自分の人生を相手ありきにするのではなく、自分の人生があって、次に相手との人生があるというような考え方ができるようになると、相手がいなくて寂しいという感情を持つことにはなりません。

一途な女性とは違う重い女性の特徴④相手の不誠実をすぐに疑う

女性

一途な女性とは違う重い女性の特徴の4つ目は、相手の不誠実をすぐに疑うという点です。相手の浮気や嘘をすぐに疑う女性は、すなわち相手を信頼できていない女性であり、相手を信頼しようとする自分の気持ちを信頼できていない女性でもあります。

特に、相手のパソコンや携帯電話を見ようとする女性はこの特徴に当てはまります。相手に信頼されていないと感じる人とは、一緒にいたくないと思うのは当然のことですよね。

一途な女性とは違う重い女性の特徴⑤結婚したいアピールが強い

女性

一途な女性とは違う重い女性の特徴の5つ目は、結婚したいアピールが強い女性です。年齢が上がってくるにつれて焦りが出てくる女性の気持ちも分からないではありません。しかし、男性は一途な女性とは自分から結婚したいと思うものです。

結婚したいアピールをしているのに相手が動じない場合には、自分自身に問題があるか、相手を変えることを考えた方がいいでしょう。その点が理解できると、意外と結婚まではすぐに到達します。

一途な女性とは違う重い女性の特徴⑥人目を気にせずベタベタする

女性

一途な女性とは違う重い女性の特徴の6つ目は、人目を気にせずベタベタするという点です。これも承認欲求のあらわれの一つです。自立した一途な女性であれば、認められる欲求は生まれないため、人前でベタベタするような行動はとりません。

特に男性は人前でベタベタするような行動を嫌います。相手が嫌だと思っている行動に気付かないという点も、重たい女性の残念なポイントですね。

なお、次の記事では美人なのにモテない女性の特徴についてご紹介しています。あなたの周りに美人できれいなのにモテないという女性はいませんか。綺麗すぎる女性がモテない理由について詳しく解説しています。あなたがモテないのは高嶺の花なのかもしれません。お悩みの方は、次の記事を参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 742882693
関連記事 美人なのにモテない女の特徴18選!綺麗すぎる人がモテない理由とは?

あなたの身近に「美人なのにモテない」という女の人はいませんか?また、あ

一途な女性と出会う方法は?

一途な女性と出会う方法①自分自身が誠実になる

女性

一途な女性と出会う方法の1つ目は、まず男性自身が誠実になるということです。一途な女性は人を見極める目を持っているため、自分の好みに合う誠実な男性には目もくれません。一途な女性と出会いたいのならば、まずは自分自身が誠実になり、そういった女性と出会えるタイミングを待つのが一番の近道と言えるでしょう。

一途な女性と出会う方法②婚活・恋活サイトで見極める

一途な女性

一途な女性と出会う方法の2つ目は、婚活や恋活サイトなどを使ってみるという方法です。サイトに登録すると、自分の好みの女性を選択肢の中から絞り込んでいくことができます。そこに上記の特徴に当てはまるようなポイントを置いていけば、一途な女性とは出会いやすくなるかもしれません。

しかし、サイトで条件がそろったからと言って、それは100%正解とは限りません。条件を見たうえで、実際に相手と会ってコミュニケーションをとってみることは大切です。

また、次の記事では男性・女性それぞれにおすすめのお見合いの服装についてご紹介しています。婚活やお見合いは、今や一般的な婚活方法の一つになりました。お見合いや婚活サイトのおすすめのプロフィール写真についても解説しています。ぜひ次の記事を参考に、婚活を大成功させてくださいね!

一途な女性の見分け方は?

一途な女性の見分け方①性格で見極める

女性

一途な女性の見分け方の1つ目は、性格で見分けるという方法です。一途な女性の特徴を総合的に判断すると、穏やかで意外とサバサバしているという特徴に当てはまることが多いようです。

意外と今まで友人として交流してきた女性の中に、そういった女性がいるかもしれません。新しい出会いではなく旧知のなかから求めるのならば、性格で判断してみるのもおすすめです。

一途な女性の見分け方②友人関係で見極める

一途な女性

一途な女性の見分け方の2つ目は、その女性の友人関係で見極めるという方法です。前項で一途な女性は、深く狭い友人関係を持っているとご紹介しましたが、これもポイントの一つです。

あとは、性格がサバサバしていることもあり、男性の友人が多いという特徴もあります。ぜひ相手の女性の友人関係から絞り込んでみることもおすすめします。

一途な女性を落とす方法は?

一途な女性を落とす方法①完璧で真面目な男性を目指さない

女性

一途な女性を落とす方法の1つ目は、あえて完璧で真面目な男性を目指さないということです。つまり、自分のキャラクターを作り込みすぎないということをおすすめします。

一途な女性は相手を見る目を持っています。そのため、自分を真面目に作りこんでいたり、いつもの自分ではない一面を見せようとしていると、一瞬で見抜かれてしまうでしょう。

それよりも、自分自身を素直に見せようとする方が相手に好印象を与えます。真面目よりも少し抜けているくらいのイメージを持っている方が、一途な女性には好まれます。

一途な女性を落とす方法②正面から誠実に愛情を伝える

一途な女性

一途な女性と落とす方法の2つ目は、相手に正面から誠実に愛情を伝えるということです。一途な女性はいい意味で真面目で誠実であることが多いですから、相手にも同じことを求めます。

相手の気持ちを確認しようとしたり、相手に回りくどく気持ちを伝えようとするようなことはやめて、正面からストレートな言葉で相手に気持ちを伝えることをおすすめします。そうすることで、より一途な女性からはストレートに気持ちを受け止めてもらうことができるでしょう。

一途な女性を落とす方法③最初のデートは日中に

女性

一途な女性を落とす方法の3つ目は、最初のデートを夜ではなく日中にするということです。一途な女性が相手との交際を決めようとするとき、誠実さをとても重要視します。

最初のデートは夜でも構いませんが、初めから深い関係を求めようとしているのがあからさまな場合や、遊びで付き合うことを求めているように思われると相手はまったく隙を見せてくれません。

相手と真剣に交際したいと思っているなら、初めのデートは日中に設定して誘ってみるといいでしょう。その軽やかでさわやかなイメージは、相手にもとても好印象に映るでしょう。

一途な女性と長く付き合う方法は?

一途な女性と長く付き合う方法①自分の生活を一番大切にする

女性

一途な女性と長く付き合う方法の1つ目は、まずは相手ではなく自分の生活を一番大切にすることです。長く交際するためには、自分の生活と相手との生活のバランスが取れていることが重要です

自分の人生が充実していればこそ、相手との人生も輝きます。相手がいるからと言って自分のプライベートを犠牲にしたり、仕事を犠牲にするようなことはあってはいけません。自分が自分で満足を得られるような人生を送ることが、相手との安定した関係性において最も大切です。

一途な女性と長く付き合う方法②真面目な会話を大切にすること

一途な女性

一途な女性と長く付き合う方法の2つ目は、真面目な会話を大切にすることです。交際期間が浅いうちは、一緒にいるだけで幸せで会話もいらないという時間が続きますが、長くなればなるほどそうはいきません。

くだらない会話も大切ですが、相手の人間性にも関わってくるような真面目な会話をどれくらいできるかが、二人にとってはとても大切です。相手に拒絶されることを怖がらずに、自分の真面目なことをなんでも話せるような関係を築いていけるといいですね。

なお、次の記事では恋愛が長続きしない男性の特徴や理由についてご紹介しています。彼女と長く付き合いたいなら、ぜひ次の記事でご紹介しているコツを試してみてください。恋愛が続かないことに悩んでいる男性も、男性と長く付き合いたいと思っている女性も、ぜひ次の記事を参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 379852180
関連記事 恋愛が長続きしない男性の特徴と理由10選|彼女と長く付き合うコツも

恋愛が長続きしないと悩んでいる男性はいないでしょうか。意外となぜ続かな

一途な女性と出会って素敵な恋愛を!

一途な女性

一途な女性の特徴や、一途な女性に出会う方法についてご紹介しました。いかがでしたでしょうか。一途な女性はとても人間性豊かな貴重な存在です。そんな女性に出会えるように自分自身の人間性を磨くこともとても大切なポイントです。

そして、そういった女性になってもらうには、男性が女性のいいところを引き出していくことも大切です。お互いが大人で成熟した人柄になって、いい関係を築いていけたらいいですね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。