INDEX

【メンズ】冬の防寒対策におすすめな暖かい部屋着4選

おすすめメンズ防寒対策暖かい部屋着①POWERTOTHEPEOPLE

寝る男性

おすすめメンズ防寒対策暖かい部屋着として、まず一つ目にご紹介するのが「POWER TO THE PEOPLE」です。現在販売されている「ロングスリーブTシャツ+スウェットパンツ+トートバッグ3点セットのルームウェア」は、とてもお得なセットとして注目されています。

ロングTシャツは単品としても実用性に優れており、かつおしゃれもしっかりと兼ね備えたトップスです。素材はとても柔らかい厚手の記事になっており、ルームウェアとして十分リラックスできるでしょう。暖かい素材でできているので防寒対策に最適です。旅行先に持って行くアイテムとしてもご活用いただけます。

おすすめメンズ防寒対策暖かい部屋着②ROCKSTE

カップル

おすすめメンズ防寒対策暖かい部屋着の二つ目にご紹介するのが「ROCK STE」の「裏起毛スウェット上下SET」です。部屋着としてもスポーツとしても活用できるとして、スウェットセットが大変人気を集めています。シンプルな無地の三色を揃えているので部屋着としてだけではなくちょっとした外出にも向いてます。

年齢問わず、10代の方から50代の方にまで幅広くお使いいただけるアイテムとなっております。もちろんパジャマとしても使用可能です。メンズ用アイテムではありますが、女性からも支持されておりカップルなどで揃えて購入される方も多いそうですよ。

おすすめメンズ防寒対策暖かい部屋着③ボッコ

カップル

おすすめメンズ防寒対策暖かい部屋着として、三つ目にご紹介するのが「bodco」の「ボッコ/ パジャマ」です。ボッコは春夏ものと秋冬物とで、パイルの毛足を変えて提供しているブランドで、それぞれの気温や季節に合わせて、着心地がよくなるように作られているのが特徴です。

コットン100%で、自然な肌触りもまた魅力的です。上下を合わせてパジャマとしても活用できるのはもちろんのこと、セパレートとして普段着として着るのもおすすめしています。旅行先に持って行くのにももってこいのアイテムですよ。メンズとレディースどちらも取り揃えられているのでおすすめです。

おすすめメンズ防寒対策暖かい部屋着④bloomingFLORA

寝るカップル

おすすめメンズ防寒対策暖かい部屋着の四つ目は「blooming FLORA」の「ブルーミングフローラモコモコクルーネックTOP+ロングパンツ」です。バリエーション豊富なアイテムで、メンズでは珍しい柄物が多いのが印象的です。ふわふわとした肉厚の素材がとても触り心地が良いのと同時に、軽いのが魅力的です。

軽量のパウダーフリースで優しい着心地でありながらも、しっかりと温かさをキープさせてくれるのが何よりも嬉しいところですよね。お手入れも簡単で長持ちするのも特徴です。脱水後の乾きも早く、元通りの風合いに戻るでしょう。使用しない期間は圧縮袋で小さくなるのでスペースも取りませんよ。

上記でも何度か触れましたが、パジャマや室内用の服をカップルで合わせて着る方も少なくはないですよね。以下の記事はペアパジャマのおすすめについて、ブランドをご紹介しています。ペアパジャマでラブ度を上げませんか?男女でも着用可能アイテムです。是非そちらの記事も合わせてご参考にされてみてはいかがでしょうか。

Small thumb shutterstock 384166717
関連記事 ペアパジャマでラブ度も上昇!お揃いパジャマが買えるおすすめブランド!

ペアパジャマは、彼とお揃いコーデやリンクコーデをしてみたいけれど、気持

【レディース】冬の防寒対策におすすめな暖かい部屋着4選

冬のおすすめレディース防寒対策暖かい部屋着①PEACHJOHN

寝る女性

冬のおすすめレディース防寒対策暖かい部屋着、室内着として、まず一つ目にご紹介するのが「PEACH JOHN(ピーチジョン)」です。下着のブランドとして有名なPEACH JOHNですが、ルームウェアも可愛いとしてかなり注目されています。家でもかわいく気持ちも楽しくなれるようなアイテムが勢ぞろいですよ。

PEACH JOHNの部屋着は防寒としてはもちろん、機能性にも優れておりリラックスできるといわれています。カジュアルで可愛いアイテムも多く暖かでふんわり、寒い冬も気持ちが高まるような部屋着がたくさんあります。コットン素材からフリースなど幅広いアイテムが揃っていますよ。

冬のおすすめレディース防寒対策暖かい部屋着②Cocoonist

カップル

おすすめレディース防寒対策暖かい部屋着、室内着の二つ目は「Cocoonist(コクーニスト)」です。こちらのブランド派一日の終わりであり、「おうちの時間」を大切にするのがコンセプトで、前向きな気持ちでくつろぐことが出来るルームウェアや、ボディケアなど女性に嬉しいアイテムが多数揃っています。

シンプル過ぎず、かといって甘くなり過ぎずちょうどいいというデザインが20代から30代の女性にかなり人気を集めています。冬のルームウェアは、ふわもこで、あったかなアイテムが定番です。ふわふわのボア素材をあしらったカーディガンなど、冬にはありがたい素材でそろえられているのです。幅広い世代におすすめです。

冬のおすすめレディース防寒対策暖かい部屋着③gelatopique

美しい女性

おすすめレディース防寒対策暖かい部屋着、室内着として、三つ目にご紹介するのが「gelatopique(ジェラートピケ)」です。プレゼントなどでも喜ばれる定番のブランドですよね。とにかく防寒や着心地にこだわっており、着る人のライフスタイルに合わせたアイテムを提供しているブランドです。

また見た目も可愛く、女性からの支持が高いのです。甘く可愛らしいアイテムから、ロゴがプリントされたシンプルでスタイリッシュなスウェットなどもあり、実用性にも優れています。部屋でのリラックスタイム以外にもちょっとした外出にも活用できるでしょう。

冬のおすすめレディース防寒対策暖かい部屋着④Ravijour

女子会

おすすめレディース防寒対策暖かい部屋着、室内着の四つ目は「Ravijour(ラヴィジュール)」です。少し大人っぽい魅力を持ったセクシーな部屋着が欲しい!といった女性におすすめなブランドと言われていて、甘さを持ちいりながらも、女性の魅力を前面に引き出してくれるアイテムが揃えられています。

女性としてより魅力的に、そして魅惑的に、というテーマにおいて部屋着やランジェリーを提供しています。ちょっと大人っぽく、そしてセクシーなルームウェアなのが特徴的です。冬におすすめな、しっとりと肌に馴染むマイクロファイバー素材は部屋でリラックスるのにももってこいです。

手作りあったかルームウェアの作り方は?

手作りあったか家着ルームウェアの作り方①定番なのはワンピース型室内着

趣味

手作りあったか家着ルームウェアの作り方として、まず一つ目にご紹介するのが「定番なワンピース型室内着」です。パジャマと聞くとどうしてもズボンの形をしていて、上下に分かれているのもを選んでしまいがちですが、初めてルームウェアを作ろうと考えた時は、ワンピースの形をした物の方がおすすめといわれています。

特に女性用なら、ワンピース型は慣れていると普通の服としても作れるようになるのでおすすめです。ワンピースの型紙を利用して部屋着を作ることが出来ます。型紙を見ながらしっかりと生地をカットしていきましょう。重要なのがポケットの存在です。意外と忘れてしまいがちですのであらかじめ生地をカットしておきます。

本体作りのポイントとしては、カットした切り口の部分をしっかりとほつれてしまわないように塗っていくことでしょう。ほつれが生じてしまうと、見た目が悪いだけではなく痛みや壊れてしまう原因となります。縫い目もしっかりと裏側へ行くように心がけましょう。

手作りあったか家着ルームウェアの作り方②プレゼントに色違いのパジャマを

趣味

手作りあったか家着ルームウェアの作り方の二つ目は「ペアパジャマ」の作り方です。上記でご紹介したワンピース型とは違って、上下に分かれているため難しさは上がりますが、ペアでパジャマを作るとプレゼントにも最適です。もしも恋人へ贈るなら色違いや柄違いで作りましょう。

シンプルなものであればそれほど難しくはないと言われています。衿なしパジャマなどは、肩にあきを作れるので無理なく着脱が可能です。男女兼用で着られるパターンですので、特別なことをしなくても作れますよ。かぶって着られるタイプで、襟ぐりにはしっかりと隙間を作りましょう。

皆さんはルームウェアをどこで購入しますか?有名なブランドが多い中、実は「しまむら」のルームウェアや部屋着として注目されているといわれています。以下の記事では、しまむらのパジャマやルームウェアについて、人気の物17選にまとめられています。是非そちらの記事も合わせてご参考にされてみてはいかがでしょうか。

Small thumb shutterstock 231071221
関連記事 しまむらのパジャマ・ルームウェア人気商品17選!おすすめプチプラ部屋着は?

子供から大人まで幅広く人気があるしまむらの数ある人気商品の中でも、今回

自分の好みの部屋着や暖かいルームウェアを見つけよう!

恋人

いかがでしたでしょうか。おすすめの部屋着についてをメインにメンズやレディースに分けてご紹介してきました。昨今では、部屋着にこだわる人は、特に女性においては珍しいことではありません。男性向けの物であってもブランド物から、機能性に優れたものなど種類も豊富となってきています。

是非上記でご紹介した内容を参考にしていただきまして、自分の好みの部屋着を見つけてみましょう。部屋着を恋人への、プレゼントとしても贈ることも、変わったことではありません。恋人同士でペアルックにしてみても可愛いですよね。これを機に一度自分の部屋着を、改めて選んでみませんか?

今回は主に防寒対策としてあったかな家着やルームウェアについて、メンズやレディースのものをご紹介してきました。以下の記事では、主に女性から人気の高いルームウェア、部屋着についておすすめのブランドを15選にまとめられています。年代別にも分けていますので、是非そちらの記事も合わせてご参考くださいませ。

Small thumb shutterstock 710814895
関連記事 女性に人気のルームウェア・部屋着ブランド15選!20代/30代/40代別

みなさんどんな部屋着を着ていますか?ルームウェア・パジャマなど家の中で

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。