Large thumb shutterstock 277689476

「くじ運」とは?金運アップや運気を上げる方法6選!運のいい人の特徴も

更新:2019.06.21

金運やくじ運を上げたい方は多いのではないでしょうか?今回は金運アップのための方法や、風水を利用した運気を上げる方法などを紹介していきます。春に向けて新生活を始める方も多いと思いますが、運気アップの方法を生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

くじ運とは?

くじ運とはくじに当たるかどうかの運のこと

考える

くじ運とは、くじに当たるかどうかの運のことです。よく、くじ運が良いとか悪いとか言いますが、くじ運の良い人も悪い人も、宝くじや懸賞などに応募したことがあると思います。宝くじを買ったら当たるといいなと願ったり、当たるように運気の上がることをしてみたりしたこともあるのではないでしょうか。

そもそもくじとは、昔は神意を問う占いの一つとして行われていました。その後、呪術的な要素がなくなり、物事を選ぶ時の手段の一つになったのが始まりだとされています。

くじ運がある人とない人がいる

喜ぶ

みなさんの周りに、よく宝くじが当たったり懸賞に応募するとあたる人はいませんか?また、自分自身がそうだという方もいるでしょう。ある占いでは、人のもって生まれた運は決まっている、という説もありますが、自分の行動で運を良い方向に変えていけるという考え方もあります。

くじは当たる人がいる一方で、当たらない人がいるのも事実です。自分にはくじ運がないと決め付けるのももったいない考え方なので、また次当たるといいなと前向きに捉えると、運気をあげることにも繋がってきます。

以下の記事では2019年の開運・運気が上がる待ち受け画像やスマホ壁紙が55種類紹介されています。恋愛運や仕事運、幸運など開運に効く画像がたくさん載っています。これから運気アップしたい方、恋愛を成就させたい方にピッタリな画像がたくさんありますので、こちらもぜひご覧ください!

【風水】くじ運・運気を上げる方法3選|金運アップも

【風水編】くじ運・運気を上げる方法①西と北がお金に関わる方角

掃除

くじ運・運気をあげる方法風水編1つ目は、西と北がお金に関わる方角です。風水では、お金は西から来て北に貯まるといいます。運気を上げるために、掃除をして気の汚れを落とすことから始めましょう。部屋をきれいにすることで、金運アップにも繋がります。

年越し前に大掃除をした人も多いと思いますが、細かい部屋の隅の部分や、床をキレイに磨くのも良いでしょう。べたつきやしつこいフローリングの汚れには、重曹を使った掃除方法をオススメします。重曹液の作り方は簡単で、ぬるま湯1カップに対して重曹小さじ2分の1を入れるだけで出来ます。

【風水編】くじ運・運気を上げる方法②西や北の方角に黄色を置く

くじ運・運気を上げる方法風水編2つ目は、西や北の方角に黄色を置くです。風水では、西や北の方角に黄色いものを置くと、運気が上がると言われています。北や西に玄関がある方は、玄関の棚に黄色い花を置いたり、黄色い花の絵を飾るなどが良いでしょう。

このとき注意したいのは、原色の黄色になってしまうと、パワーが強くお金が入るだけでなく、出費も増えてしまいます。淡い黄色にしたり、原色の黄色を使うならベージュのもの一緒にしたり、絵を飾るなら茶色の額縁を使うと、くじ運が上がります。

【風水編】くじ運・運気を上げる方法③金運アップ!水まわりをキレイにする

くじ運・運気を上げる方法風水編3つ目は、金運アップ!水まわりをキレイにするです。水まわりとは、キッチンやトイレ、洗面所、お風呂のことです。風水では、水まわりは財気に繋がるため、いつも整理整頓し掃除をしていると、運気も上がり良い気が集まってくるということなのです。

日頃から水まわりをキレイにしていたり、整理整頓してキレイに使っている人はお金に困らなかったり、お金が必要になった時には、不思議とその分のお金が入ってきたりするそうです。すべての人がそうなるかは断言できませんが、金運アップに繋がった人がいるというのは本当のようです。

日頃使うお風呂や洗面所、トイレ、キッチンをキレイにしておくと、気持ちよく過ごせますし、気分も良くなります。水まわりの掃除や整理整頓を怠っている人は、運気アップのために気をつけて掃除をしてみて下さい。

【おまじない】くじ運・運気を上げる方法3選|金運アップも

【おまじない編】くじ運・運気を上げる方法①「トリンカファイブ」と唱える

祈る

くじ運・運気を上げる方法おまじない編1つ目は、「トリンカファイブ」と唱えることです。ギリシャ発祥の呪文だそうで、効果としてはお小遣い程度のお金が臨時収入で入ってくる、という人が多いようです。唱え方は簡単で、頭の中で必要なお金の金額を思い浮かべて、「トリンカファイブ」と5回から8回唱えます。

効果は様々なようで、唱えた後に小額の臨時収入があったり、宝くじが小額当たった、懸賞に当たって現金がもらえたなどがあるそうです。

【おまじない編】くじ運・運気を上げる方法②月に向かい感謝して財布を振る

くじ運・運気を上げる方法おまじない編2つ目は、月に向かい感謝して財布を振るです。金運アップで知られてきているのが、このおまじないの方法です。満月や新月のときに、月に向かって感謝の気持ちを思いながら財布を振るのですが、このとき自分の願望だけを叶えてもらおうとして行うのはダメです。

あくまでも「お金をたくさんいただきました、ありがとうございます」という、感謝の気持ちで行うことが大切なのです。また、財布を振るときには、財布の中を整理しておきましょう。あまり使わないポイントカードやレシート類など、財布の中を見直しておくと、お金の居心地もよくなり金運アップに繋がります。

【おまじない編】くじ運・運気を上げる方法③1日の終わりに財布を休ませる

財布

くじ運・運気を上げる方法おまじない編3つ目は、1日の終わりに財布を休ませるです。毎日バッグから必ず財布を出して、財布を休ませてる人はどれだけいるでしょうか?お金は暗いところが好きなので、財布を暗いところで保管してあげることで、金運アップが期待できるのです。

運気アップの方角としては、西や北、東西が貯蓄や財運、金運アップに良いそうです。財布用の布団というのも販売されているそうです。最高級ふとん店が販売している財布用布団は、多くの芸能人たちも愛用していることから、人気のようです。

以下の記事では風水で玄関に飾ると良い置物について紹介しています。玄関は外からの気が入ってくる最初の場所ですので、気を浄化してくれるものが良いそうです。運気を上げてくれるおすすめの玄関の置物が詳しく載ってますので、ぜひ合わせてご覧くださいね!

運のいい人の特徴4選

運のいい人の特徴①ポジティブな言葉をよく使う

笑顔

運のいい人の特徴1つ目は、ポジティブな言葉をよく使う人です。みなさんの周りでは、ポジティブな人が多いですか?それともネガティブの人が多いですか?ポジティブな人の周りには、同じようにポジティブな人たちが集まりますし、ネガティブ思考の人の周りには同じような人が集まりやすいです。

昔からのことわざに「類は友を呼ぶ」とありますが、まさにその言葉通りです。また昔から、言葉には言霊というものがあると伝えられてきました。前向きな言葉をよく使う人は、良い気を自分から発信しているので、いい運が集まりやすいと考えられます。

人に何かしてもらった時に、ありがとうと感謝の言葉を伝えたり、嬉しいことがあった時は嬉しいと言ったり、日頃の感謝の気持ちなど、何気ない一言を伝えたり言うようにすると、誰でも良い気分になると思います。

運のいい人の特徴②行動力がある

走る

運のいい人の特徴2つ目は、行動力があることです。運のいい人の特徴は、他の人よりも行動していることが多いです。例えば懸賞などのくじ運だと、月に1、2回応募するだけの人よりも、毎日何かしらの懸賞に応募しているほうが、当たりやすいという考え方です。

また、行動力のある人は前向き思考な人が多く、何かに落ちたとしてもまた次の機会がある、というように切り替えられるので、良い運気を呼び込みやすいのです。いい意味で物事に対して執着がない、という風にも考えられます。

運のいい人の特徴③自分のことを大切にし同じように人も大切にする

笑顔

運のいい人の特徴3つ目は、自分のことを大切にし、同じように人も大切にする人です。皆さんは自分を大切にして生きてますか?自分を大切にして生きる、とは自分の価値観や思想、考え方などを大切にして生きる、ということです。

運のいい人は、自分の生き方や考え方などをしっかり持ち、それを大切にして生きている人が多いようです。また、自分を大事にするように、人に対しても大事にし、他人の価値観や考え方などを尊重できる、ということです。

なかなか他人の価値観を理解することは難しい、という方もいると思いますが、自分のことを理解して欲しい時は、自分から心を開いて相手を理解しようとする姿勢も、大事なのではないでしょうか。

運のいい人の特徴④前向きな人が周りにいる

笑顔

運のいい人の特徴4つ目は、前向きな人が周りにいるです。運のいい人の周りには、前向きな人が集まりやすいです。なぜかというと、運のいい人はネガティブ思考の人とは、あまり仲良くなろうとしないからです。悪口や陰口など、マイナスなことばかり言う人とはきちんと線引きをし、自分に合う人とだけ仲良くしようとします。

なので、対人関係のストレスもあまりありません。他人の陰口や悪口に時間を使う女性も中には居ると思いますが、運のいい人からすると、その行為自体が時間の無駄だと捉えるのです。運のいい人は、その時間を自分のスキルアップの勉強などに使い、自分磨きをするので、周りからもキラキラ輝いて見えます。

以下の記事では、前向きになれる言葉や方法が15種類紹介されています。仕事や日常に疲れたとき、人間は誰しもネガティブになりやすいです。そんなときこそ、冷静に自分を見つめる時間が必要です。著名人の名言では、心の疲れを癒してくれる言葉がたくさん載っていますので、ぜひこちらもご覧くださいね!

くじ運を上げる方法を実践してみよう!

くじ運をあげる方法や運のいい人の特徴について紹介しましたが、いかがだったでしょうか。運気を上げることに繋がる習慣や、おまじないなどについて詳しく知れた方も、多かったのではないでしょうか。運気アップの方法をすべて実行するのは難しいですが、身の回りの些細なことから始めていくと良いでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。